当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●10/31(土) 香川県某所
「なんぢゃこの日差しはっ!! 暑いでおぢゃるっ!!」 (最高気温24.6℃ 快晴 半袖1枚で行動可)
●11/2(月) S玉県某所
「なんぢゃこの冷え込みはっ!! 寒いでおぢゃるっ!!」 (室温11℃ 雨 半袖1枚+長袖4枚必要w)

しかし、それでも11月上旬という時点で暖房を使う気にはなれず、やせ我慢をしていたら……
極端な温度差にもやられたのか、見事に風邪をひき、月曜火曜はくたばってましたorz
ただ、両日とも10時間以上爆睡したので、今は8割方は回復したようです。
まだびみょーに頭は痛いですが。なお、症状からして、時代の最先端を行く新型院布留円座ではないようですw

ちなみに……今朝の室温9℃って……(汗) (ついでに…最低気温は3℃w)
うーみゅ。もう冬なんですなぁ…。
ちなみに今は暖房も入れて、パソコンを置いてるテーブルの下には布団を敷き詰め、さらに5枚ほど重ね着してますので、ほぼ万全の態勢ですw


そんな雑談はともかく。
前回記事で、REVO7話のズーマについてちょっと書きましたが(あんまりまともな内容ではないですがw)、そのあとにまた思ったことを少々。
(今回も超いまさらの、どーでもいい話ですw)

REVO7話で、リナたちの反撃にあった後、あっさり姿を消したズーマさんですが…
そのときは「空間を渡った」ものと思ってました。
しかし、その後のREVO10話では、ズーマさんは魔族と同化してないことが判明。
そうなると、空間を渡っていない可能性が高い、ということに。(絶無ではないかもしれませんが)
すると……REVO7話のズーマさんは、リナたちの目の前から姿を消した後、どーやって陸地に移動したのでしょう?
 1.がんばって「浮遊(レビテーション)」か「翔封界(レイ・ウイング)」で陸地まで空を飛んだ
  …ものすごい精神力とかが必要になりそうw
 2.密かにボートを盗んで、陸地までボートを漕いだ
 3.こんじょおで陸地まで泳いだ

あと、「翔封界」で水中を潜って…というのも考えられますが、だったらのほうが早いので省略。
で、個人的にはEVO-Rズーマではなく、REVOズーマなら、絵的にはがイチオシですw

…それにしても、REVOズーマはほんとにギャグキャラと化してたなぁ…(笑)
EVO-Rで(以下いちおう文字色反転)汚名返上できたのは、なによりでしたが。 
スポンサーサイト
…そんなわけで(?)、本日(11/1)昼過ぎに高松から帰還しました。

で。海という存在が身近な方には、とくにいまさらと感じられる話でしょーけど、今回の遠出の際に改めて思ってしまいました。
青い海と、青い空と、漆黒の暗殺者はやっぱり似合わなすぎる(笑)
(REVO7話参照w)

なんでいまさらそんなことを思ったのかというと……今回ちょっと、船にも乗ってきたもので(笑)
と言っても、豪華客船でも、木造船でもないですがw

20091031_1516_ジャンボフェリー
高松~三ノ宮を4時間で結んでいる「ジャンボフェリー」です。

…というわけで以下、スレイヤーズと無関係なはずのネタを、無理やりREVO7話とも結び付けた内容ですw
途中で全く無関係になりますが。
[船に乗ってきたら、なぜかREVO7話を思い出した話w]の続きを読む
当方はキャラアニで、スレイヤーズREVOLUTIONのDVD全5巻セットを購入しましたが、その最終巻が2月4日に送られてきました。
それと一緒に、特典のカレンダーも送られてきましたので、今回はそれについて紹介いたします。
(22:45掲載)

カレンダー 200900
透明のプラケースに、はがきサイズのカレンダーが収納されています。
このケースを開けると、上蓋?が台座になりますので、卓上カレンダーとして置くことができます。
(その状態の写真は撮り忘れました(愚))

「続きを読む」の下で、内容について触れています。
なお、写真数枚を掲載していますので、容量が400KBほどあります。
[スレイヤーズREVOLUTION DVD キャラアニ全巻購入特典]の続きを読む
木曜日に、ドラマガと新装版スレイヤーズ10~15巻と、「ファルシェスの砂時計」を買ってきました。
で、当日中に、新装版スレイヤーズのあとがき1~15巻の分を一気読みしましたw
本当は、あとがきを先に読む気はなかったのですが、いまだに1巻すら読めていない状況なので、とうとう我慢できなくなったものでしてw
それについての感想は、気が向いたら書くかもしれないです。
(13~15巻以外、完全に時期外れ…w)

ドラマガの方にも一通り目を通したのですが、とりあえずこの号はかなりお買い得に思えます♪
自分は、ドラマガはスレイヤーズ関連記事しか見ないので、いつも割高感が強かったのですが、今回はこれで740円なら割安感もあります。
15分半ほどのスレイヤーズREVOLUTIONドラマCDと、スレイヤーズキャスト座談会はかなり濃いものと感じられましたので♪
「続きを読む」の後に、ドラマガ関連のネタバレ雑感を書いてます。

…それと…。新装版表紙などの新ネタを優先した関係で、REVOLUTION総括感想の掲載が遅れまくっていますが、いちおうまだ載せる気で、たまに作業しています(汗)
…書きながら、すっごいイマサラな気はしているのですが…(爆)
→けど、いつ掲載できるのかは全く未定です(汗)
ファルシェスの砂時計を読むのは後回しにして、こちらを優先しようとは思いますが。(11/24追記)
[ドラゴンマガジン2009年1月号について少しだけ雑感を。]の続きを読む
なにやら、次期のタイトルが「スレイヤーズEVOLUTION-R」と決定し、放送開始もAT-Xで1月からと決まったそうですね…。
とりあえず、12月まではAT-Xに入るかどうかは保留です。けど、時間確保の秘策まで発動してしまったので(爆)、入らざるを得なくなるのかな…という気もしています。

自分は決して、お金がかかったりするのが嫌なわけではないのですが…
(出来がいいとわかっていれば、喜んで投資しますよw)
しかし、多くの方と共にスレイヤーズを楽しむことができなくなってしまうことが最も残念なのです…。
もちろん、AT-Xにすでに加入されている方もおられますので、自分がそれに入るか入らないか、いずれを選択しても、残念な部分が残る事は避けようがないのですが。
REVOLUTIONという作品の内容にさんざん振り回された後、今度はこれに悩まされています(爆)
(もちろん、新作がある事自体は大変ありがたいのですが、一度『祭り』を味わってしまうと、それを存分に味わえなくなるというのは、あまりにももったいないという気がしてしまいます…)


そして、スレイヤーズREVOLUTIONのDVD2巻も発売されたそうですが、今回も当方の元には何の知らせもありません。
無線封止といった事はしていないはずなのですが…(笑)

で。今更ながら、本日ようやく、REVOLUTIONのDVD1巻を視聴しましたので、少しだけ(?)感想を書いてみることにします。

というわけで、以下はREVOLUTION全話のネタバレが含まれます。
[スレイヤーズREVOLUTION DVD1巻(1・2話) 感想]の続きを読む
スレイヤーズREVOLUTIONの総括感想(2)を書き途中ですが、書きあがるまでにまだ時間がかかりそうなので、とりあえず小ネタを掲載しておきます。


…最近、みょーにスレイヤーズの夢を見ます。

[夢のひと時が終わったら、今度は夢に出てくるようになったという話w]の続きを読む
まだ、スレイヤーズREVOLUTION関連記事は、最後の大物の(笑)総括感想が控えていますので、自分の中では未だに決着はついていないのですが、現実の時間の流れとしては、最終回から1週間以上経過してしまいましたし、当ブログとしても一つの区切りを迎えたと思えますので、少々挨拶のようなものを書かせていただきます。
(あまりにも長すぎた13話感想で力尽きたせいで、そういった言葉を書き忘れていましたので、尻切れトンボみたいになっていますし(愚)
また、総括感想が書き終わるのは、いつになるかわからないですので…)

それと、この記事の最下部で、9/24にいただいた拍手コメントのお返事を書かせていただきます。
(とてつもなく遅くなってしまい、申し訳ないです…(汗))
[今更ながら、スレイヤーズREVOLUTIONの感想を書き終えまして…ご挨拶と、どーでもいい駄文を。]の続きを読む
これで本当に、13話感想は最後です(爆)
…もっとも、今回の内容は感想ではないような気がしますが、13話に関することなので同一カテゴリに入れてしまいました。

それはともかく……これでやっと感想めぐりができる~♪わあいわあいw
そして、ようやく13話の評価に接することができるわけで…。

けど…自分以外みんな、文句なしで高評価だったらどうしよう…(爆)

しかし今回、あくまで「自分の感想」として書くために、他の方の長文感想は一切見ないでやってきましたが、それが1週間の長きに及んでしまうとは…(汗)
最終回の感想だから、多少時間がかかってもいいと思ってはいましたが、ここまで長時間を要したのはさすがに考えものですし、なにより、他の方の感想を見れないのはしんどかったです(爆)

さて……この後、スレイヤーズREVOLUTIONの総括感想も控えているわけですが…
また長引きそうな…(汗)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、世界は混沌の海に帰ると思われます(……)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(5) 某キャラについてなど]の続きを読む
…というわけで、13話感想(4)後半分その2です。
…ってもう、わけがわからないですね…w

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、世界は無に帰すと思われます(……。)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(4) 後半分その2(…)]の続きを読む
初見の印象と前半の感想に続いて、感想の後半分になりますが……もう少し書きたい部分がありますので、とりあえず後半分その1として掲載させていただきます(爆)
…後半分その2も、8割がたできていますので、なるべく早く掲載します(汗)

ところで……今回もなんとなく、考察みたいな事をしていますが、この記事の掲載時期が遅すぎるので、恐らく既に無意味になっているのでは…という気もしますw
(感想を書いている間は、鎖国状態(=引きこもり)なので、諸外国(=他のサイトさま)の状況は一切わからないのですw …どれだけネタが被っているのでしょうか…?)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、等しく滅びを与えられることになると思われますw

※この文字色の部分、誤記訂正とわずかな追記しました(10/2)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(3) 後半分その1(…)]の続きを読む
…アクセス数が凄いです…(汗)
こんな伸び方、第1話以来ですね…。さすが、とりあえずの最終話(笑)

それでは、初見の印象に続いて、感想の前半分を掲載いたします。
※恥ずかしすぎる誤記を2ヶ所訂正しました。
(オゼルについての考察部分と反転文字部)

※2ヶ所、少しだけ追記しました。(この文字色の部分  誤記訂正・追記共 9/26深夜)
※さらに1ヶ所、少しだけ追記しました。(この文字色の部分(オゼルについての考察部分) 9/27深夜)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、魂すら打ち砕かれることになると思われますw
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(2) 前半分]の続きを読む
今回は、とりあえず初見の印象を掲載しておきます。
追って、前半と後半の2回に分けて掲載していく予定です。

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、共に滅びの道を歩むことになると思われますw

[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(1) 初見における印象]の続きを読む
(9/24 20:27頃投稿)

…とうとう、この日がやってきてしまいました…。
7月から放送開始され、多くの方を喜ばせ、そして振り回し続けもした、スレイヤーズREVOLUTIONも、今晩の放送で遂に最終話を迎える事になりました。

[遂に、今晩が最終話です…(涙)]の続きを読む
スレイヤーズREVOLUTION最終話を間近に控えていますが、今回は士気の上がりそうな話として、個人的に大好きな、リナの神滅斬(ラグナ・ブレード)について少々書き連ねてみようと思います。
(掲載方式をどうするか迷った部分もありましたので、掲載時期が大幅に遅れました(汗))

※以下の文にはスレイヤーズREVOLUTION 第12話までのネタバレが含まれます。

[神滅斬(ラグナ・ブレード)語りを少々。]の続きを読む
本日2件目の投稿です。できれば今日か明日深夜にもう一件投稿したい所ですが、間に合うかどうか怪しいです…。
それと、メールのお返事もものすごく気になりつつも保留になってしまっていますし、他のサイトさまへの顔出しもできていないですし……本当に時間が欲しい(爆)


さて。今回は少々雑談を連ねてみます。
[最終回を間近に控えて/次期スレイヤーズについてなど]の続きを読む
※以下の文には、スレイヤーズREVOLUTION 第12話のネタバレが含まれます。
[12話感想で触れた某キャラについて、偏った思い入れ話を。]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、orzを百万回になると思われます(…方向転換したけどやっぱり意味不明w)

[スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 感想(2)]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、座礁の後、放棄の止む無しに至ると思われます(…ネタが尽きてどんどん意味不明に…)
※この文字色の部分を2ヶ所追記しました(BGMに関する事など) (9/19 20:32頃)
[スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 感想(1)]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると大破着底は免れないと思われます(…)
※『その他感想など』の下に文章を追加しました。
 他に、この文字色の部分も数回にわたって追記しました(9/12 22:07頃)

※その後さらに、この文字色の部分を2ヶ所追記しましたw(9/13 深夜) 
[スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」]の続きを読む
昨日夜22~23時過ぎ?~本日午前3時頃?まで、なぜかこのブログへのアクセスが不可能になりました。
その間にご覧になろうとして、接続できなかった方にはご迷惑をおかけいたしました。


…事前に何の告知もなかったので、自分もこの事は知らなかったのですが、ブログ自体だけでなく編集画面にすら接続できなりましたし、ここまで長時間接続できなかったのは初めてだったので、本当に焦りました……。
携帯からでも無理でしたし。しかも、ページが存在しないみたいな表示が…(恐)

今から思い出しても、心臓の凍る思いがします(汗)
[恐怖のアクセス制限?(汗)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。