当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とてつもなく珍しく、本日3件目ですw
NEXT終盤はやはり素晴らしすぎるので、語りたくてしょーがない状態になってしまい、ものすごく久しぶりに、真面目な語りをしてみました。
NEXT23・24話については、時間が許せばもっと色々語りたいのですが、まずはその話から派生した、リナ語りです。
将来的に書きたいと思ってる、リナ語りの一片になるかもしれない内容……と思いますw
[スレイヤーズNEXT23・24話より――リナ=インバース語りを少々]の続きを読む
スポンサーサイト
珍しく、本日2件目ですが、前回に続き、ツイッターのほうで書いてたNEXT後半感想まとめその1です。
このあとは、「スレイヤーズNEXT23・24話より――リナ=インバース語りを少々」を載せる…と思います(笑)
[スレイヤーズNEXT18~24話の軽め感想っぽいものを。(ツイッターからのまとめ)]の続きを読む
この3ヶ月の間、毎週2話ずつスレイヤーズNEXTを見返してますが、3/31に23・24話を見て、残すはあと2話ということになりました。
23・24話あたりになると、予想してた以上に感動とかが大きくてたいへんになってますが(笑)、とりあえず、ツイッターのほうで軽く書いてた前半分の感想を載せておきます。
ほんとは色々書き足してから載せようと思ってたのですが、結局書けなかったので、とりあえずほぼそのままの引用です。

●関連記事
だーくまろ・すたーしーかー(7) スレイヤーズNEXT編その1 1話
だーくまろ・すたーしーかー(8) スレイヤーズNEXT編その2 2話~17話と、ほんの少しだけ原作4巻語り(笑)
[スレイヤーズNEXT1~13話の軽め感想っぽいものを。(ツイッターからのまとめ)]の続きを読む
また軽め更新ですが。何も書かないよりはマシなよーな気もしますので…(笑)
1月13日に無印スレイヤーズ11~26話を見まして、それについてもツイッターで感想っぽいものを軽く書いてたので、またこちらに転載しておきます。
新規感想も少し書きましたが、それについては赤文字で色分けしてます。
例によって、まるでリナしか見てないよーな感想?ですがw

[無印スレイヤーズ11~26話(一部略)の軽め感想っぽいものを。]の続きを読む
1/10に無印スレイヤーズ1~10話を見返して、ツイッターのほうで感想っぽいものをごく軽く書いてたので、こちらに転載しておきます。
8~10話については、新規感想(というかリナ語り?w)も赤文字で色分けして書いておきました。

過去に書いた記事との重複は多いと思いますし、色々と書き足らなさすぎですが、無印の感想としては、スレイヤーズについての個人的回想話のほうでも少し書いてます。
だーくまろ・すたーしーかー(3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)
だーくまろ・すたーしーかー(4) 無印スレイヤーズ10話まで


ちなみに…キャラグミンリナさんver.2の部品手配はまだです。まぁ、請求したのが期限ギリギリでしたし(笑) 
[十数年ぶりに無印スレイヤーズ1~10話見ましたw]の続きを読む
REVOLUTION総括感想(3)が、あまりにも膨大な内容になっている事と、当方の構成力のなさなどが原因で、目標としていた本日中(11月30日)の掲載は不可能になりました(汗)
しかし、とにかくこれを掲載しないことには、自分の中での決着がつかないですし(笑)、TV版旧作や新装版を見直す気もしないので、なるべく早期に掲載しようとは思っています。

…ただ、林原さんのラジオでEVO-RのOP/EDも発表されたんですよね……。
たぶん、それについては最優先で感想を書く事になってしまうでしょう(爆)
自分がラジオを聴ける(受信できる)のは日曜だけなので、まだ聴いてないですけど……
すっごい楽しみです♪


さて。今回も更新の間が開くのをごまかすための記事掲載です。
本来は、総括感想(3)の中で書こうとしていた、TV版旧作の個人的印象について触れたのものですが、そちらに掲載すると脱線が激しくなるために削除したもので、せっかく書いたのでこちらに載せる事にします。

なお、マイナス評価もけっこう書いていますが、それについては文字色を反転するか薄い色にするかしています。
その部分は、とくにギャグ回が好きな方は見ないほうが無難です(汗)
[雑談を少々/TV版旧作の印象]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。