当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はツイッターのほうがメインになってますが、このブログをやめる気は全くないですし、できるだけこちらも更新していきたいとは思っています(汗)
それで、少し前から、あらいずみ先生がブログを始められましたが、表題の件については、そちらの最新記事↓をご覧いただければと思います♪
●東日本大震災チャリティー始めますた|ω・´)
 
[あらいずみ先生描き下ろし・リナさんマウスパッド コミケ3日目(8/14)に販売/ツイッターまとめをちょっと紹介w]の続きを読む
スポンサーサイト
5/3は結局、プチオンリーイベントに行ってきましたので、それについて軽く触れておきます。
例によって、個人的な話や内輪話ばかりで、これを読んで面白いのか多分に疑問もありますが(汗)
[プチオンリー、行ってきました。]の続きを読む
前回記事で、スレイヤーズオンリー「For The Future 2」での個人的行動について書き連ねましたが、今回は、その直後の行動についてです。
前回同様、超個人的な内容となっています(汗)
ところで、その前回の記事ですが……なぜか、多くの拍手をいただけまして、ありがたい限りです♪<(_ _)>

※以下、EVO-R、SFC版のネタバレにも触れています。
[オンリーの後の会談(?)について(笑)]の続きを読む
えーと。色々とたわごとをほざきつつも結局は、スレイヤーズオンリーイベント「For The Future 2」に行ってきました♪
今回は自分にとって、これまでのイベントとは大きく違う意味を持つものになりましたが、レポと言うより、超個人的な行動などについて書き連ねています。
ちょっと詳細すぎる内容かもしれませんが…(汗)
…こーゆーのって、どこまで書いていいんだろ?w


なお、いちおうお名前は、とりあえず勝手な略称にて伏せていますが、実質的にはあんまり伏せられてないと思います(爆)
※以下、EVO-Rのネタバレに少し触れています。
[スレイヤーズオンリー「For The Future 2」に行ってきました♪]の続きを読む
…寝る前に載せるつもりだったのに、昨日の寒さ+雨(靴中浸水w)で、帰宅→夕飯→風呂→睡眠(本人寝る気なかったのにw)のくたばりコースになってしまいましたので、朝に掲載しておきます(汗)
※あと、前回記事で少し触れた『TV版旧3部作DVDの購入特典?のジグソーパズル』について、言葉が足りなかったので、赤い文字でたわごとを追記しておきました(汗)


で。今回は、11月22日(日)開催のスレイヤーズオンリーイベント「For The Future 2」についての、個人的なたわごとです。

これについて、個人的には行きたいと思っています。
日程的には何も問題はないので、行くことは可能なのですが……
会場内に突撃できるかは不明です(汗)

※以下、かなり色々ぶっちゃけて書いてます(汗)
[突撃できるかわかりませんが…(笑)]の続きを読む
(8/15 15:38追記)
この記事には、当日入手したものの感想は含まれていません。
そのことに触れるのをすっかり忘れていましたが、これでは某ゲーム(笑)をまだ入手されてない(やっていない)方に読んでもらえないと、今日になってから気付きました(愚)
で、この記事の内容は、前日~当日の行動と、どーでもいいたわけな雑談です。


20090814_1153
本日は、毎年夏冬恒例の、ここに行ってきました(笑)  (22:17掲載)

ただ、極めて個人的な内容なので、面白いようなネタはあまりないような気もします。
また、今回は超個人的に、これまでになかった反省点が…orz
[行ってきました…。]の続きを読む
(21:18掲載)
ひょっとしたら昨日、当ブログへ訪問された方の中には、「こやつは明日のイベントには参らぬのか…?」と思った方もおられたのでしょうか?(笑)
ぢつは……その件については、あえて触れなかったのでした(爆)

まず、そのイベントと言うのは、本日3/15のHARU COMIC CITY14内で開催された、スレイヤーズプチオンリー「For The Future」のことです。
(当方は同人活動をしてないですし、その予定もないのでリンクは控えておきます)

で、なぜそのイベントについて触れなかったかと申しますと……
現地に着いてから、行くのをやめる可能性があったからです(笑)

ひょっとしたら、当ブログをご覧になられている方の中にはご存知ない方もおられるかもしれませんが……
当方は、スレイヤーズサイトやブログを運営している人としては、極めて少数派の種族(笑)だったりします。(あえて、みょーな言い方をしてますw)
そして、今回のイベントは、当方と同種族の方は少ないらしいとの情報を事前に得ていましたので、現地に着いてから、同種族の方が全くと言っていいほどいなかったら、無念ではありますが、撤退するつもりでした。
結果としては、同種族の方はかなり少なかったものの、ちらほら目に付いたので、問題なしと判断して突撃できたのですが♪
ただ、スレイヤーズスペース付近で同種族の方は……全くと言っていいほど見なかったような気もしますが(笑)
この場で、「今日行ってきた」と書いたら、かなり特定されてしまいそうな気がしないでもないので、当方が何時頃行ったかについては、とりあえずは伏せておきます。ひょっとしたら、無駄な抵抗かもしれませんが…w

……それと、パンフは事前購入制なので、入場前にスレイヤーズ以外にどんなジャンルのものがあるのか、ページをめくっていたのですが……どこを見ても、美形の男性キャラばかりで…当方と同種族の方々は、一体なにを目当てに参加されていたのか、少々気になる所ではあります(笑)
今、改めてページをぱらぱらめくってみても、全く想像がつきませんw
…まぁ、よけーなお世話だとは思いますけど(汗)


ともあれ、そんなわけで、コミケ以外のビッグサイトのイベントには、初めて参加してきたのですが、感想は……
個人的には、適度な混雑度と感じられ、じつに快適に楽しめました♪
コミケは明らかに人が多すぎて、移動するだけでも疲れますが、このイベントでは全然そんな事はなく、非常に楽でした。
そして、スレイヤーズスペースのサークル数も、近年にしては異例な多さだった、先の冬コミよりも多く、そのうえ、コミケとは異なり、ネット上にプチオンリーの案内ページもあり、参加サークルについての事前の情報収集もしやすかったですから、そう考えると、ほとんどの面で断然コミケよりもよかったと思います。
(コミケの方が勝っているのは、コミケは一般参加の場合、入場無料だということくらいでしょうか? ただ、そのせいでなおさら、コミケの混雑度が上がっているような気がしないでもないですが(笑))

そして、肝心の戦果のほうですが……
久しぶりに「荷物が重い」と思えるほどになりました♪
今回、うっかり千円札を多く用意することを忘れていたこともあって千円札が不足し、画材店と飲食店で1回ずつ、5千円札で買い物をして千円札を製造することになりましたw

色々買いましたが……これまでに、当方がお世話になった方が執筆されている本は全て買わせてもらいました(笑)
それと、以前から密かに(?)サイトを覗かせてもらっている方々の執筆されている本も、当然のごとく購入しました……って、いちいち書くことではないかもしれませんが(汗)
それらについては、まだ全く読んでいないですし、EVO-Rのこともありますので、全てを読むにはかなり時間は必要だと思いますが、そのうち感想も含めて、ご挨拶できたら……と思っています。
……めーわくだったら申し訳ないですけど(汗)

色々書きましたが、今後もこのようなイベントは、ぜひともやって欲しいと思います♪


以下は、スレイヤーズとほとんど無関係な、どーでもいい余談みたいなものです。
イベント自体とすら無関係な写真を11枚ほど載せていますので、ちょっと重いかもしれません。
(拡大前は40KB以下×11)
[プチオンリーに行ってきました/ゆりかもめ展望席からの写真山盛り(笑)]の続きを読む
予定通り、28日にコミケに行ってきました。

※29日18:11に文章と写真(会場からの風景など)を追加しました。
[コミケ(C75)に行ってきました。]の続きを読む
予定より1日掲載が遅れましたが、予告通り、スレイヤーズファンに贈る「はじめてのコミケ」を掲載いたします。
いちおう当方は、十年以上前からコミケには何度も通っていますので(撤収は極めて早いですけどw)この冬のコミケに初めて参戦される方への参考になれば、と思い書き連ねてみることにしました。
(行き慣れてる方や、興味のない方にはほぼ無意味な内容ですけど)
[スレイヤーズファンに贈る「はじめてのコミケ」(笑)]の続きを読む
…今回は、かなりしんどかったです…。

恐るべし、牛歩戦術(?)…orz


…って、何の事かよくわからないでしょうけど、昨日(16日)、コミックマーケット(コミケ)に行ってきました。
(本来は出勤日でしたが、休みをとってw)

お目当てはもちろん、スレイヤーズ関連のブツですが、スレイヤーズサークルの方が参加されている日にコミケに行ったのは、2006年冬が最後でしたので、けっこう久しぶりのことになりました。
(毎回休みが取れるとは限りませんので…)

※ほんの少しだけ追記しました(この文字色の部分 8/17 21:36頃追記)
[某巨大同人誌即売会に出撃してきました…(疲)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。