当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
言うまでもなく、EVO-RのDVD全巻購入特典のことです(笑)
昨日・一昨日は仕事で帰宅が遅かったので受取不可能でしたが、本日の20~21時受取に指定して、20:05頃に受け取れました♪
実を言うと、19時頃も宅配は来たのですが、風呂から上って間もなかったのでスルーしました(汗)
そもそも20時過ぎ指定で、こちらはその予定で行動しているのだから、それより早く来られても困りますw

で。その、特典CDなのですが。これをすぐに聴くべきなのか迷っています。
本来の計画では、このCDが届くまでにEVO-RのDVDで5~13話を見ておこうと思っていたのですが……それはいまだにできず(笑)
来週の木~土あたりになれば多分見れそう?という気もするので、その時まで我慢するか、今すぐ聴いてしまうか?
べつに、EVO-Rの話の記憶は、1回しか見てない3・4話以外はあまり衰えてないと思うので(そりゃ1話あたり3~8回くらい見て、あんな感想書いてりゃ忘れないだろw)、その点での問題はないのですが、なんとなく、ちゃんとDVDを見てからのほうがいいかな…という気がしないでもないです。
ただ、リナたちの声を聴いたのは、5月にDVD1巻を見た時が最後なので、今すぐに聴いても、ちょっと久しぶりという感じがして、それはそれでいいような気もしますし(笑)
…まぁどっちにしても、少なくともJUST BEGUNで感極まるのは確実なんですけどw

って、どーでもいいことで悩んでますが、まぁこれもスレイヤーズが好きすぎるから、とゆーことで(笑)
…とりあえず、今日は聴かないで我慢してみようと思いますw


で、受け取ったブツの印象だけ、以下にちょっと書いておきます。
無関係な雑談もしてますがw
…まず、梱包されていた状態から開封してみた第一印象ですが。
[つい先ほど受取りましたが…すぐに聴くべきでせうか?w]の続きを読む
 (07:02投稿)
…1週間ちょっと前に発症した風邪がいまだに治りませぬ…。(わりと軽症ですがしぶといw)
また、食欲もやや低下していますが、そういったこととは全く無縁だった去年の夏とは、かなり様相を異にしています。やはり1年前は、多少?の浮き沈みはあったとはいえ、週に1回大きな刺激を受けていたことが体調面に好影響を与えていたようです(笑)
真夏の休日に引きこもって、非冷房の部屋で丸1日中感想を書き続けてたりしたのにw
…そういえば、同じように刺激を受けていた今年の1月~4月も、ほとんど体調は崩さなかったと思いますが、やっぱり自分の中のスレイヤーズ分が希薄になると、体調も崩しやすくなるのかもしれませんw
そんなわけで、スレイヤーズ分補給のために、数日後にはEVO-R5~8話をまとめて見返そうと思っています♪
約2ヶ月ほど、動いているリナたちを見れてないので楽しみですが(笑)、それ以降の話は、漫画版を読んでから見ようと思います。


ところで、EVO-RのDVD最終巻となる5巻がついに発売となりますので、いちおう、無駄に長すぎる感想についてのご案内を。(3・4巻では案内を書くタイミングを逃しましたが(汗))

11話以降の感想は、3/23以降の記事にありますので、画面左下の「月別アーカイブ」の「2009/03」「2009/04」の中をクリックすれば、その中に11~13話の感想が含まれています。
また、同じく画面左下の「カテゴリー」の中の、「スレイヤーズEVOLUTION-R」をクリックすると1話感想などから古いものから順に表示されますが、それの3ページ目に、11話以降の感想があります。
そんなわけで、ご覧いただけましたら幸いですし、コメント等も大歓迎です♪
(感想の内容は、色々と恥ずかしい部分もありますがw)

…ここにも各感想へのリンクを貼ろうかとも思いましたが、あまりにも記事数が多すぎるので、省略させていただきます(笑) (13話関連だけでも8記事くらいあるしw)


あと、EVO-RのDVD最終巻発売記念……とかやりたかったところですが、今のところなんにも用意しておりません(爆)
当ブログの周辺海域?の皆さまは、それぞれに大きな企画をされていて、すごいなぁ……と思わずにはいられませんが、自分は何をするのも遅い&時間の使い方がとことんヘタなものでして(汗) (使えない人w)
なにしろ自分、夏休みの宿題は最終日にやるタイプの人でしたし(爆)
……そんなわけで自分の場合、EVO-Rの感想は、さっさと書かないと次の話に進んでしまうというリアルタイム組でないと、書くことはできなかったような気もします(汗) 原作やTV版旧作の、わりとまともな感想もいずれ書こうとは思っていますし、他にもやりたいことはたくさんありますが、それらは超長期的計画になりそうですしw
あとそういえば、一部の方にご好評をいただいているような気がしないでもない(笑)、すたーしーかーの連載がすっかり停滞していますが、途中で投げ出したわけではないですし、忘れたわけでもないですw
近いうちに再開するつもりですが、ただ、NEXT編は語り始めると本当にキリがないので、わりとあっさりまとめようかと思っています(笑)
さらにもうひとつ、忘れたわけではないのはEVO-Rの総括感想だったりしますが、DVDで最終話まで見たら、たぶんそう遠くないうちに書くと思います。REVOのときみたいな、とんでもない長さにはならないと思いますが(笑)
…それにしても、やりたいことがほんとに多すぎて、まったく困ったものですw
 (23:31掲載)
EVO-R DVD3巻の発売が5/27に迫ってきていますが、そんな中、DVD2巻ではなく、1巻をようやく見ました。
…ちなみに当方、REVOのDVDも、いまだに1巻しか見てないですけど…(笑)

それと、最近、絵の構図を考え始めていますが、いざ絵にしてみると、なかなか脳内のイメージ通りにはなってくれず、構図を決めるだけでも当分かかりそうです(笑)
そんなことをやっていると、ますます、ライトマジックはすごいなぁ…なんて思ってしまいますw

あ。それと、EVO-R総括感想は忘れたわけではありませんが、そのうち気が向いたら書くと思います。
DVD5巻が出た後でもいいかな……なんて思い始めてもいますが(笑)

以下、ネタバレというか微妙な所ですが、EVO-R1・2話について触れています。
[ようやくスレイヤーズEVOLUTION-R DVD1巻を見ました♪]の続きを読む
表題の件について、いちおう今回も触れておきます。 (15:21掲載)
4/22に、スレイヤーズEVOLUTION-R DVD2巻が発売となります。
当方のもとには、昨晩の23時近くに発送通知メールが届き、発売日前日の本日昼頃には到着しました。

なお、EVOLUTION-Rの感想は、ページ左下の方にある「カテゴリー」の中の、
●スレイヤーズEVOLUTION-R
をクリックしてもらえれば、古い感想から順に表示されます。

(↑ここからもそのページに飛べます)
3・4話の感想は、その1ページ目に表示されます。

いちおう、すぐに移動できるように、感想へのリンクも載せておきます。
スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話感想  2009/01/26(月)
スレイヤーズEVOLUTION-R 第4話感想  2009/02/02(月)
4話については、関連記事が何件かあるのですが、それについては「月別アーカイブ」の「2009年2月」のほうが見やすいです。
なお、「続きを読む」の後に、4話関連記事の一覧も掲載していますが、そちらは基本的に、視聴された方向けの内容です。
また、余計なおせっかいかもしれませんが……
当方と好みの近い方(※1)の場合は、4話感想の文字色反転で書いている「全体的な印象2」まではご覧になったほうがいいかもしれません(汗)

※1……ちなみに、当方の方向性は、主に次のようなところです。(以下、文字色反転)
 好物……リナ(笑)、シリアス話など(本格的な戦闘があればなお良し)。また、ぢつはかなりガウリナが好み。
 苦手なもの……原作的ギャグのあまり盛り込まれていないTV版的ギャグ回、無理矢理感の強い展開など。


(以下5行、「DVD1巻発売」の記事でも書いたようなことです)
当ブログでは、古い記事へのコメントなども大歓迎です。
ただ、コメントについては、DVDでこれからご覧になる方にとってのネタバレを防ぐために、先の話を見た視点でのコメントは控えていただけますようお願いします。
なお、3・4話にいただいたコメントには、ネタバレを含む内容はないので、DVD組の方がご覧いただいて差し支えないです。


以下、3話・4話感想の補足的な内容です。
ネタバレというほどのことは書いてないですが、話の印象については思いっきり触れていますので、視聴前には見ないほうがいいと思います。
[スレイヤーズEVOLUTION-R DVD2巻 4/22発売]の続きを読む
(11:34掲載)
最初にスレイヤーズとは全く関係ない雑談を。
某国が「人工衛星打ち上げ」と主張する件についてですが、某国が通告した発射の期間が本日11時から始まっているそうなので、いちおうテレビをつけています。
いちおー、これが最後の更新にならないことを祈っておきます(笑)
(4/5 13:15追記)
これから、EVO-R関連の話を少しだけ書こうと思います。大した内容にはならないでしょうから、多分夕方頃までには掲載できると思います。
あと、某国関連の話を、以下、反転色文字で追記しておきます。

テレビは電気代が高いのでラジオに切り替えて警戒?していましたが、結局、発射から約15分後、知り合いからの連絡で知ることになりました。
まさか、ラジオが発射について何も言わないとは……使えなさすぎる…。
とはいえ、結局何事もなかったようでよかったです。
(一度、硬い話を色々と書いたのですが、あまりにも場違いなので掲載はやめましたw やっぱりこういうときは、別ブログが欲しいような気もします)


今回は、表題の通り、EVO-RのOP映像についての補足などですが、大した内容ではないです。
かなり前から書こうと思っていたものの、なかなか掲載できずにいたものですが、最終話を直前に控えたこのタイミングで、なんとなく掲載してみます(笑)

また、ついでにDVD版OPの感想も少しだけ書いています。
OP感想という名を借りた、ただのリナ語りという気もしますがw


今晩か明日にもう一件、EVO-Rの記事を書きたいような気はしますが、間に合うかどうか…(笑)

以下、EVO-R OPのネタバレです。
なお、この記事には、EVO-Rのストーリーに関するネタバレは含まれないです。
また、この記事にコメントをいただける場合は、ストーリーに関するネタバレは避けていただきますようお願いします。
[スレイヤーズEVOLUTION-R OPについての補足/DVD版OPの感想少しだけ(ネタバレ)]の続きを読む
表題の件について、いちおう当ブログでも触れておきます。 (21:47掲載)
3/25に、スレイヤーズEVOLUTION-R DVD1巻が発売となりました。
1/12からAT-Xでの放送が開始され、2/12からは「あにてれしあたー」で配信が開始されていましたので、これは第三次攻撃隊(?)ということになるのでしょうか?(笑)

それで、以前も書いたことではありますが、当ブログでは、古い記事へのコメントなども大歓迎ですので、ぜひともお寄せいただけたらと思います♪
(すでにお寄せいただけてもいますが♪(笑))
ただ、コメントについては、DVDでこれからご覧になる方にとってのネタバレを防ぐために、先の話を見た視点でのコメントは控えていただけますようお願いします。
(1話のコメントなら、2話以降のネタバレを含む話は控えていただきたいという意味です。DVDをご覧になられた方の展開予想なら歓迎です)

なお、1・2話にいただけたコメントには、とくにネタバレを含む内容はないので、ご覧いただいて差し支えないです♪

なお、EVOLUTION-Rの感想は、ページ左下の方にある「カテゴリー」の中の、
スレイヤーズEVOLUTION-R
をクリックしてもらえれば、古い感想から順に表示されます。

(↑ここからもそのページに飛べます)

ちなみに、当方はDVDをどこで買うか迷っていましたが、今回はショップ独自の特典が少なかったので、無難に(?)Amazonで購入しました。
アニメイトなどでの購入も検討はしたのですが、特典の絵柄がDVDの箱絵と同じようだったのでやめました。描き下ろしではなくても、本編の映像から好ましい絵を流用していれば、そちらで購入していたと思うのですが。
ともあれ、24日に発送の通知が届き、25日の昼にはメール便で届きましたが、まだ開封もしていません(笑)
これから開封しようと思いますので、なにかあれば感想を追記するかもしれないです。
