当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
リナどのに怒られてもいまだに更新できない、不届きなまろがやってきましたよw(爆)

それで……反応(拍手)ありがとうございます♪
あのような一発ネタが無反応だと、とくにさびしくなりそうなので安心しましたw

このブログのまともな更新が減ったのは、1月末のごたごたの後、復帰記事として気合いを入れて書いたつもりだった記事(2月の2件目の記事)が、丸1週間無反応だったことで、一時的に完全にやる気を喪失して、もう一つのブログのほうに、それまで以上に重点を注ぐことになった、というのも大きかったですし(笑)
もちろん、普段なら無反応でも「むしろそれが普通だしw」と、全然気にならなかったですが、このときだけはなぜか無理でしたw
その後は結局、他の趣味のほうで今しかできないことが続いてることもあって、いまだにこちらのブログがあまり更新できない状況が続いてるわけですが(汗)
……って。そんなことはどーでもいいのですがw


ところで、今月の外出は結局……
・プチオンリーと、その後の会談で実質2日くらい(徹夜朝帰りだったのでw)
・銚子方面に2日
・会津方面に1日
・長野方面に2日
・その他近場で2日
・他に、朝だけ3時間前後の外出が5日
…これだけ外出してましたが、こうして振り返ると、プチオンリー記事以外、まともに更新できないまま、いつの間にか5月が終わろうとしているのもわかる気がします(爆)
ただ、他の趣味のほうで、昨年11月頃から個人的に追いかけてきた対象が6月には終焉を迎えて、今よりは時間が増えそう?なので、来月か7月以降には、月に2回くらい、まともな記事を掲載したいとは思っています。
もっとも、我が邸宅(笑)には相変わらず冷房などという文明の利器は存在しないですし、もちろん当方、弱冷気の呪文も使えないので、これからの夏の暑さ次第で、くたばる可能性もありますがw
それと、もしTwitterを始めたら、まともな記事掲載は月1回になりそうな気もしますが(笑)


ところで、2つ前の記事のすごい言葉不足を、いまさらになって発見しました。
この文↓の茶色太文字部が、不足してた箇所です。
『たまに、ぴくしぶやスレイヤーズサイトさまで絵を拝見してますが、「やはりリナはいいのう♪」「うまいのう…」とか思うのはいいとして、「やはり明らかに自分の絵とは何かが違うのう」とかも思ったりw
要は、この文では「自分の絵はどーしても見劣りする」ということを言いたかったのですが、言葉不足のせいで、全く違う意味にも取れてしまう…ということに、いまさら気付いたのでした(汗)
予定通り、3月31日~4月5日まで、北海道旅行をしてきました。
それについて、ここでどの程度触れるべきか悩んだことなどもあって更新が遅れましたが、とりあえずこちらにも何枚か写真を貼っておくことにします。
2010.04.01 0848_36(1)
2010.04.04 1627_16(1) 北海道庁旧本庁舎
…スレイヤーズネタはほとんど含まれていませんが(汗)

それと、本記事の最下部で、4月4日にいただいた拍手コメントのお返事も書いています。

[1週間遅れで帰還報告を/拍手コメントお返事]の続きを読む
いまだに某感想を投下できてなかったり、メールのお返事を書けてなかったり、かなり前から書きたいと思ってるコメントを投下できてなかったりと…などと、できてないづくしで恐縮ではありますが、今晩からちょっと高松に行ってきます。早ければ日曜朝に帰ってくるかもしれませんが(笑)

あと、一つ前の記事は中途半端すぎる内容だとは思いますが、とりあえず思ったことを短時間でてきとーに書いただけですので(汗)
ただ、また改めて、リナと剣に関する話は書きたいとは思っています。
(書きたいネタだけはたくさんあるなぁ…全然掲載が追いつかないけどw)

で。今回は出撃前にどーでもいい小ネタを載せておきます。
以前から、ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ なるものの存在は知っていたのですが、改めてこれをやってみたら、その結果が……(笑)
[どーでもいいネタ……ブログ通信簿をやってみた]の続きを読む
6696_20090927_0756_天満橋hs
この写真は、9月27日まで、天満橋駅を出てすぐ見えていた光景です。
「あの黄色いヤツは一体…」
これの存在を知らなかったら、誰もがそう思うことでせう(笑)

そんなわけで予告通り、場違い記事の、大阪の巨大アヒル氏の写真を掲載します。
「こんなに大量に載せてどーするんじゃ?」と言われても自分は知りませんw
それと、昨日は突発の用事が入りましたので、コメントお返事はこのあと寝る前にさせていただきます(汗)

…以下、ばかでかいアヒル氏の写真ですが、とーぜんスレイヤーズとは無関係なことをお断りさせていただきます(汗)
※写真はクリックすると倍のサイズで開きます。(いつもそうですがいちおう)
※アヒル氏の今後について、この文字色部を追記しました。(01:34)
[Rubber Duck Project 2009 どでかいアヒルの子?の写真たくさんw]の続きを読む
20090927095019
20090927095017
20090927095014
これが見たかったんだ―!(嘘)
…この物体、本日まで公開だそうで、見たい方は天満橋までお急ぎくださいw
 (22:55投稿)
旅行に行くかどうか、また、行くとしたらどのルートにするか等でさんざん悩みましたが、とにかく今、大阪行き夜行バスに乗るために電車で東京に向かっています♪
(この記事は途中まで自宅で書いて、携帯で追記してます)
あと余談ですが、夜行バスの名前の「プレミアムドリーム号」と打とうとしたら、パソコンに某辞書が入っているために「スレイヤーズぷれみあむドリーム号」と変換されて、ちょっと吹きましたw

で、大阪に着いた後は和歌山その他を見てきて、たぶん火曜朝くらいには帰還すると思います。ただ、その日に更新ができるかはわかりませんが(汗)

…で。突然ですが当方、「千の風になって」という歌はけっこー好きなのですが、たまにたわけな替え歌を口ずさみたくなってしまいます(汗)
※以下、この歌をまじめに好きな方は見ない方がいいかもしれません。思いっきりギャグにしてますので(汗)
[そんなわけで行ってきますw]の続きを読む
先週は土日に長野などに行ってきましたが、今週末は和歌山などに行こうか考え中です(爆)
実は、今晩の夜行での出撃も考えたものの、あまりにも準備不足なので保留にしましたが、明日か明後日には出撃する可能性が高そうです。
また、来月も予定が色々と入っていて忘れそうなので(をいw)、そのへんを以下にまとめてみたのですが……(汗)
 9/25(日)・9/26(月)頃? 和歌山方面等 (検討中)
 10/4(日) 公開録音 (確定)
 10/10(土)頃? 静岡方面等 (出撃は確定、2日間位?)
 10/18(日) 群馬方面 (検討中)
 10/24(土) 新潟・長野方面 (確定)
 10/31(土)・11/1(日) 香川 (検討中)

……予定大杉w

公録はともかくとして、その他は一体……w
なんでこんなに予定が入りまくってるのやら?(爆)
公録以外は、自分の他の趣味に関係することですが、その、他の趣味というのは時期限定だったりすることが多いので、それによって半ば、予定が勝手に決まってしまうので困りものですw
11月に入れば落ち着くとは思いますが……とにかく、そんなわけでまだしばらくは、中身の薄い更新が多くなりそうです(汗)


ところで、スレイヤーズREVO・EVO-Rを放送していた頃は、感想を書いたりすることに専念するために、旅行はほとんど封印していましたが、そんな生活をした後に、つくづく思いました。

「スレイヤーズだけで楽しんでると、金がかからないなぁ…」と(笑)

なにしろ当方、REVOが始まるまでは、1ヶ月に1回くらいは泊まりがけの旅行に行くのが当たり前でしたが、それと比べれば、DVDくらいしか高価なものは発売されないスレイヤーズは、やはり金がかからないなぁ…と。
もっとも、自分は他のアニメで特別好きなものは無いですし(「DVDを欲しい」とまでは思わない程度に好きなものならありますが)、今はゲームも全くやらないような人で、二次元方面の趣味が狭すぎるから、そのように感じる部分もあるのかもしれませんが(笑)
あと、スレイヤーズについては、各種資料やフィギュアなどのグッズで、大いに散財させてほしいと以前から期待していたのですが、それも全然ですし…。
(けどコスプレ衣装は、価格よりも性質が特殊すぎて、やっぱり自分には買えませんでしたw)

なんかよくわからない話になってますが、このへんで終わっておきますw
余力があれば、「すたーしーかー」連載のNEXT話の続きでも書きたいとは思いますが、和歌山に行くとしたら、その前に掲載できるかはちょっと怪しいです(汗)
