当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/1にエヴァQを見てきましたので、いちおう感想的なことを連ねておきます。
なお、当方は、エヴァはわりと好きという程度で、熱烈なファンというわけではないですし、裏設定やら裏話やらも全然知らないひとなので、大した感想ではないです。当然、エヴァ的考察はしてないですしw
そして、色々と偏った感想になってます。軍艦とかゲンドウとか、スレイヤーズにこじつけた話とかw
※以下、ネタバレを含みますが、最初のほうで、全体的な印象について触れてます。
[なんとなく、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の感想を少々。(スレイヤーズファン+ぐんかん好き視点混入w)]の続きを読む
スポンサーサイト
 (23:57掲載)
今回は、表題の通りの内容ですが……
この記事の後半は書く意味があるのかわからないので、書くべきか迷ったのですが、いちおう予告をしていたので、載せておくことにします。
なお、今回はスレイヤーズの話は1%未満しか含まれていません(汗)

この記事の後半というのはエヴァのキャラ名ネタですが、それについて書きたくなったのは…
なにしろ自分、「破」の新キャラの、真希波・マリ・イラストリアスという名前を聞いた時は、あんまりな名前に思わず吹いてしまったものでして…(笑)
あと、式波・アスカ・ラングレーという名前には、思わず、「艦種が変わって排水量が8分の1になっちゃったなw」とか考えてしまったもので…(愚)

…すでに意味不明かと思いますが(汗)、感想の補足の後の話はもっと意味不明なので、ほとんどの方にスルーすることを推奨いたします(爆)
では、以下ネタバレです。
[またしても場違いな、エヴァ「破」感想の補足と、キャラ名ネタを。]の続きを読む
 (23:57掲載)
本日は予定通り、りーでぃんぐなどを買ってきました。これでようやく、あと少しで世間の波に追いつける…はず(笑)
で、エヴァの映画も見てきましたので、少しだけ感想のようなものを書いてみようと思います。
ちなみに自分は、エヴァはわりと好きですが、知り合いに誘われなければ映画は見に行かなかったでしょうし、関連商品はサントラなどのCDを数枚持ってる程度で、さらに事前に情報収集は一切やってないですから、映画を見に行くわりには、かなり軽症の人と思われます。
(ただ、エヴァの映画が公開されるたびに毎回誘われていたので、結局全部見てるのですがw)
そんなわけで、まともな考察は抜きの、ごく簡単な感想しか書けていませんw
……ちなみに、好きなキャラは碇ゲンドウです(笑)
あ。綾波の声はもちろん好きですよ(爆)

まずは、ネタバレ抜きの印象から。(以下、文字色反転)
けっこう面白かったと思います。「序」と違って、ほとんどが完全な新作でしたし。
とりあえず、見ておいて損はないと思います。
ただ、個人的には、けっこうよかったとは思うものの、思いっきり話に引き込まれるというほどではなかったですけど。…なので、パンフを買おうか迷いつつも、結局買いませんでした(笑)

・あと、これくらいは書いても多分問題ないと思うのですが……
重度のスレイヤーズファン的には、「こ…これは…(汗)」と思わずにいられない場面もあったり。
(詳しくはネタバレ感想のほうで…笑)


以下、ネタバレ感想です。
完全に、映画を見た方向けの感想ですし、それを見ていないと意味も通じないので面白くもなんともないと思いますw
[場違い?な「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の感想を少しだけ。(一部、スレイヤーズファン視点混入w)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。