当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
論述試験回答を書き終えたことで真っ白になってたので、何を載せようか迷ったのですが、今回は、スレイヤーズについての個人的回想記の「すたーしーかー」を久しぶりに書いてみました。
前回の(7)の掲載が9/8なので、またしても3ヶ月ぶりになってしまいましたw
…時間が経つのほんとに早すぎw

この連載の過去記事へのリンクも貼っておきます。
 (1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで  5/19掲載
 (2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い  5/22掲載
 (3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)  5/25掲載
 (4) 無印スレイヤーズ10話まで  5/27掲載
 (5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化  6/6掲載
 (6) 無印スレイヤーズ最終話まで  6/13掲載
 (7) スレイヤーズNEXT編その1  9/8掲載

前回は、無印からNEXTでのリナのキャラデザ変更の話や、NEXTの1話についての話でしたが、今回は、NEXT編の第2回目として、2話以降の話(アトラス編、セイルーン編、ギャグ月間)に触れてみます。
なお、セイルーン編に絡んで、個人的に大好きな、原作4巻語りもちょっとだけしてますw

※わずかにEVO-Rネタバレ気味な内容も含まれます。
※なんか、いざ書いてみると、びみょーな意見が多くなったので、そのあたりは薄い灰色文字にしてます
[だーくまろ・すたーしーかー(8) スレイヤーズNEXT編その2 2話~17話と、ほんの少しだけ原作4巻語り(笑)]の続きを読む
 (21:29掲載)
今回は、かなり久しぶりの掲載となる「すたーしーかー」ですが、前回の(6)の掲載が6/13ですから、約3ヶ月ぶりになってしまったとは、本人も驚きですw
あまりにも間があき過ぎたので、またこの記事について説明しておきます。
まず、表題に含まれている「スターシーカー」とは、「星を探す者」という意味です。
もちろんロード○島戦記からのパクリw
また、この記事で書いてるのは、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話ですが、次第に重症化していく過程を振り返ったものとも言えますw

この連載の過去記事へのリンクも貼っておきます。
 (1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで
 (2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い
 (3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)
 (4) 無印スレイヤーズ10話まで
 (5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化
 (6) 無印スレイヤーズ最終話まで

…そんなわけで、今回は色々と問題の(笑)、スレイヤーズNEXT編の第1回目です。
[だーくまろ・すたーしーかー(7) スレイヤーズNEXT編その1]の続きを読む
 (07:58掲載)
まともな更新が途絶えていますので、まずは、いつもの?自己満足記事からいきます。
それと、このような自己満足連載記事にコメントや拍手をいただきまして、ありがとうございます♪

さて。
前回は、スレイヤーズの原作を見たことで決定的にハマってしまい、女性キャラを気に入ったことのなかった自分が、リナのことがだんだん気になるようになっていった……という話でした(笑)
今回は、多少順番が前後している部分もありますが、無印スレイヤーズ最終話までの話です。また、劇場版や、当時の自分の周辺環境などにも触れています。
[だーくまろ・すたーしーかー(6) 無印スレイヤーズ最終話まで]の続きを読む
新型ウイルスにやられ 壊れてゆくパソコンの夢、見た
ひどく、震え目が覚めて 世の中で取り残された気がした
寂しいよ 空しいよ


…いきなり「RUN ALL THE WAY!」の替え歌ですが、これは今日の出来事です(爆)
まぁ、ネットに繋げないと「世の中で取り残された気が」するでしょーしw
幸い、現実のパソコンは何ともないようですが、前回更新で書いた諸々の予定より、1~2日遅れくらいのペースになっております(汗)
だから「予定」ではなく「目標」と書いておけばよかったのに…(大差ない?)

パソコンのトラブルの関係で、スレイヤーズに無関係な記事ばかり続いていましたので、そろそろまともな感想を書きたいところですが、コメントやメールのお返事が書けたら着手しようと思いますので、数日後になりそうです。
そんなわけで、今回は恒例の?間をつなぐための記事です。(21:07掲載)

[だーくまろ・すたーしーかー(5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化]の続きを読む
 (23:58掲載)
まずは雑談を。
昨日、ライトマジック2巻を買ってきましたが、よく考えてみると、明日から日曜まで外出等の予定が入っていますので、読む時間(というか感想を書く時間)がありませんでした(笑)
…発売日に買っても意味ないじゃんか…orz

なので、感想を掲載できるのは早くても火曜くらいになりそうです。
EVO-RのDVD3巻も本日到着しましたが、それを見るのも来週以降になりそうです。
…今回は、箱裏を見たら、ちゃんとDVDを見たくなりましたよ…w

今回も、主に当時の視点で語る自己満足回想話の第4弾です。
スレイヤーズと出会った後、少しずつ、自分の中で何かが変わり始めます…(笑)

[だーくまろ・すたーしーかー(4) 無印スレイヤーズ10話まで]の続きを読む
 (22:33掲載)
雑談その1。
最近は、パソコンも、外付けハードディスクもいまいち不調だったりして、よけーなことに時間を取られて、昨日は更新しようと思っていたのが果たせずに終わりました。
…まぁ、ハードディスクがいきなりクラッシュするよりはいいですけど(汗)
そんなわけで、とりあえず、外付けハードディスクをもう1つ買ってきて、今のは予備役に編入しようと思います。

雑談その2。
なんとなく、簡略版のEVO-R総括感想を書きたくなってはきました。
ただ、この後は、ライトマジック2巻(5/26)、EVO-R DVD3巻(5/27)、漫画版EVO-R(6/9)、スレイヤーズりーでぃんぐ(6/20 「せれくと3」も同日ですが自分はスルーですw)、EVO-R DVD4巻(6/24)…などと、1ヶ月の間にネタにできそうなものが立て続けに控えていますし、今後は仕事も増やしていきますので、どーなるかわかりませんがw
…絵も、一体いつになったら載せられるのやら…(汗)

…などと、とりとめもなく雑談を連ねましたが、今回も、個人的な回想話の第3弾です。
今回は、スレイヤーズとの本格的な出会い編です。
[だーくまろ・すたーしーかー(3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)]の続きを読む
※記憶違いによる誤記を訂正しました(汗) (この色の部分 5/24 1:39)

 (21:33掲載)
まだ5月だというのに、暑いですね…。
窓を開けないと、室温は最高で31℃になってますよ…(汗)
当方宅には冷房はありませんので、夏場に備えて暑さに慣れておく必要もあり(笑)、昨日までは窓も開けないで過ごしていましたが、今日は窓を開けたら、29℃台に落ち着きました。これくらいならさほど不快さは感じません♪
↑今年もエアコンを買う気がない人w
…なんか、自分の中で、エアコンを買ったら「負け」になる気がするんですよね…(笑)
去年の夏は、休日に冷房のない家に引きこもって、1日中REVOの感想を書いていたのだから(爆)、すごい猛暑になったりしなければ乗り切れるはず…。
まぁ、今年の夏がしんどいようなら、来年の夏の前にはエアコンは買うかもしれませんw



…そんなたわけな雑談はともかく。
前回に引き続き、今回も、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話の第2弾です。
今回は、スレイヤーズとリナに、いよいよ出会うことになるのですが……しかし(笑)
ちなみにこの記事は、ブログ開設前から書きたいと思っていましたが、意外とそれを書く余裕は得られず、ようやくの掲載となりました。

[だーくまろ・すたーしーかー(2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い]の続きを読む
 (22:56掲載)
表題に含まれている「スターシーカー」とは、「星を探す者」という意味ですが、元ネタがわかる人にはバレバレかと思います。(ロー○スのスレ○ンw)
それはともかく、スレイヤーズのもろもろの感想や考察を書くには時間がかかるので、軽め更新用として、何回かに分けて、これを載せていこうと思います。
要は、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話です。
当方の、スレイヤーズとリナへの思い入れは、末期的なほどだと思いますが、この記事は、その理由の一端を紐解いていくものでもあります。
今回は、表題の通り、「スレイヤーズ」という名に初めて接するまでの話です。
そんな内容ですから、スレイヤーズとは関係ない、当方の自分語りばかりですので、興味のない方にはスルー推奨いたします(笑)
…あと、当方の世代がバレバレに…w

どーでもいいですが(否。よくない…)、またFC2、落ちてましたね…。土曜にも落ちてたのに。
いい加減、もう慣れてきましたが(笑)
[だーくまろ・すたーしーかー(1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで]の続きを読む
