当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
5/5に行われた、「ホビーラウンド15 in ジョイフェス3」に行ってきましたので、スレイヤーズブースの写真を掲載します。
……ボークスさんのイベントとしては、久しぶりにでかカメラを持っていったので、写真多めですw (昨年冬にもこんな感じでレポ書きたかった感も(汗))
DSC_1221.jpg
右側に新規発表が……?(多くの方にはいまさら?(汗))
●以下、大半の写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
(長辺1200ピクセル ピンボケやブレすぎ写真は拡大画像なしですorz)
[ボークス ホビーラウンド15 in ジョイフェス3 スレイヤーズブースの様子]の続きを読む
7/15に暫定的に2枚写真を掲載しましたが、正式版として写真を追加しました♪
DSC_0203s.jpg
●一部の写真は、クリックすると倍のサイズで表示されます。

それと、久しぶりにアンケートを追加しました。(画面左上または下のリンク先)
http://vote1.fc2.com/browse/3042601/5/
ある意味当ブログらしい、みょーなアンケートと思いますが、個人的にこれは以前から気になってたことですし、ご協力いただけたら嬉しく思います♪
[2012.07.15 ボークス秋葉原に展示の、キャラグミン ガウリイ&ちびリナ=インバース 写真掲載~。]の続きを読む
…なにやら、前回のキャラグミン ガウリイさん原型の拍手数がえらいことに…(笑)
それを見ても、どれだけ待ち望まれていたのかがわかりますw
で、今回は、個人的にはこれの登場もかなり嬉しかった♪ちびリナさん原型の写真を掲載しますw
2012.04.08 1437_52(1)s
※写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
※写真や文章・絵の無断転載はご遠慮願います。
あまりこういうことは書きたくなかったのですが、写真の無断転載を確認したため、やむなく書かせて頂きました。
なお、当方ブログから引用したとわかるように書いてもらえたりすれば(ブログアドレスを明記など)、うるさく言わないと思いますw
[ボークスホビーラウンド7 (2)キャラグミン ちびリナ(仮称)原型展示]の続きを読む
前回は速報版ということで、キャラグミン ガウリイと、ちびリナ(仮称)原型の写真を1枚ずつ載せましたが、今回はとくに反響の大きかったと思われる(笑)、ガウリイを掲載します。
2012.04.08 1442_36(1)s
いちおう12枚載せてますが、同じような角度が多いですw
※写真はクリックすると倍のサイズで表示されます。
[ボークスホビーラウンド7 (1)キャラグミン ガウリイ原型展示]の続きを読む
※23時頃にちびリナ写真も追加しましたw

2012.04.08 1500_30(1)ts
うわああああああかっこええええええ身長差たまらんんんんんこれは絶対買う!!!!(笑)

2012.04.08 1453_14(1)ts
うわあああああなんだこれええええかわえええええこれも絶対買う!!!!www

4/8のボークスホビーラウンド7で、キャラグミン ガウリイと、ちびリナ(仮称)原型の展示がありました♪
というわけで、後日改めて、写真を載せると思いますw
12/29に、キャラグミンリナさんver.2が先行発売となりまして、ボークス秋葉原にて無事購入できました♪
そちらについても、年明け後にでも軽く書こうと思いますが、すぺしゃる版リナさんの塗装版が展示されていましたので、その写真を3枚だけですが掲載します。
原型の写真を載せたときは、他所様で情報が出た後だったせいか反応(拍手のほう)が少なく、正直、更新意欲が減衰したので、今回は早めに載せておきますw 
もっとも、今回くらいの内容とか、ふぇち色の強い内容だったりすると、反応は少なくて当然と思いますがw

DSC_0688ts.jpg
※本来は店内での撮影は禁止ですが、ホビー企画室の方に特別に許可を頂けて撮影することができました。
[キャラグミン リナ=インバース(すぺしゃる版)&ナーガ 塗装版展示]の続きを読む
前回のリナさんver.2カラー版に引き続き、今回はすぺしゃる版リナさん原型の写真などを掲載します。
DSC_0385ts.jpg
●大半の写真はクリックすると2倍で拡大表示されます。
[ボークスホビーラウンド6(その2) リナ=インバース(すぺしゃる版)原型 (写真14枚)]の続きを読む
10/2のホビーラウンド6に行って、展示のリナさんを見てきたりしましたので、まずは、リナさんver.2のカラー版を掲載します。
DSC_0395ts_20111003192603.jpg
●大半の写真はクリックすると2~3倍で拡大表示されます。
…今回は、思っていたより撮影枚数が少ないうえ、ブレやらピンボケやらが多発したので、枚数少なめですが(汗)
そんなわけで、リナさんver.2のよさが感じられる写真は少ないと思うので、印象の把握には下記の過去記事も参考にしてください。
●ボークス製ナーガ原型&リナver.2(本編衣装マイナーチェンジ)原型


ところで、某投票の結果発表は、途中までは書いたのですが、絵でも付けようかと思ってるうちに時間がなくなって、掲載できずにいました(愚)
今月中には掲載予定ですが(ただし絵は未定…)、とりあえず投票受付は再開しました。
[ボークスホビーラウンド6(その1) リナ=インバースVer.2 カラー版 (写真6枚)]の続きを読む
なぜか、本日2回目の更新ですw
(あんまり更新できない…と言っておきながら、すぐにこれとはw)
当方のキャラグミン記事は、先日、スレイヤーズNEWSさんで紹介されまして、おかげで来訪される方が増えてたのですが、昨日今日と、またアクセスが増えてるので、ちょっと不思議に思っていた所、海外のこちらのサイト http://theslayers.livejournal.com/ の、下記ページで紹介されていたことがわかりました(笑)

http://theslayers.livejournal.com/608456.html
…当方、残念ながら英語はほとんどわからないのですが、コメントを翻訳ソフトで変換してみますと、あちらでもガウリイを切望されてる様子が伺えますし、新装版15巻新衣装に触れてる方もおられるような…(笑)
あと、『有色のモデルを提供することを願っています』ともありますが、あれはフィギュアを生産するための原型なので、「製品版はカラーになりますよ~」と伝えたいですw
…というか、英語ができるのなら話に混ざりたいくらいww
ところで。そちらには、ピクシブに素晴らしいイラストをよく投稿されてる方もおられますね(笑)
…余談ですが、その方の同人誌、できるものなら欲しいですw


とにかく。海外にもキャラグミンのリナ&ナーガ情報が飛び火してて、それに当ブログが役立てた?ようなので、大変嬉しく思って紹介させてもらった次第です(笑)
…下記事のような事情もあって、気力が著しく低下していたのですが、おかげさまでだいぶ回復できました♪
(単純だなをい…w)
●写真を17枚追加しましたw (7/23)

7/18に、ボークスさんのキャラグミン教室にまたまたまた(笑)行ってきましたが、そこでサプライズがっ!!
2011.07.18_0108
遂に原型登場のナーガさんとリナさんです♪
※大部分の写真はクリックすると2~3倍の大きさで表示されます。
ナーガさんの縮尺は、昨年11月に発売のリナさんと同じになったようで、ありがたいことです♪
しかし、こうして並ぶと、リナさん小さい&ナーガさんでかいなぁww
[ボークス製ナーガ原型&リナver.2(本編衣装マイナーチェンジ)原型 (写真18枚)]の続きを読む
えーと。ボークスのホビーラウンド5は4/3だったので、もう2週間も前のことになるのですが、いちおうレポというか……駄文などを連ねてみます。
20110403_01
既に、充実したレポがスレイヤーズNEWSさんで掲載されてますので、ここで書くことはあまりないかな…と思ってたのですが、なぜか無駄に長くなりましたw
あと、今回の表題は「スレイヤーズファン的」というより、「リナ=インバースファン的」が正しいかもしれませんw
…暫定記事の時点でも書きましたが、この日はカメラを忘れたので、写真は携帯で撮ったものを色調等補正したうえで載せています。そのため、恒例の?巨大サイズではないですが、いちおうクリックすると倍以上のサイズで表示されます。…画質的には苦しいですがw

[スレイヤーズファン的ボークスホビーラウンド5 レポ…というか駄文w]の続きを読む
前回に引き続き、10/10のホビーラウンド4で展示されていたリナのフィギュアの写真を掲載します。
0016_0089_0126
写真は例によって、クリックすると巨大サイズで表示されます。
少しブレてたものはやや小さめにしてますがw


それと、ボークスホビースクエア京都ブログに、1から始めるキャラグミン製作レポート~その2~が掲載されました♪
もちろん、色々と参考になるのですが……マントとショルダーガードは、次回以降に装備してもらえるのでしょうか?……などと、野暮なツッコミをさせていただいたり(汗)

で……最後まで読み進めて、またしても吹っ飛びましたw
気のせーか、このブログの記事が紹介されてる気がするのですが……(汗)
……って、気のせいではないですねw

ま……まさか、リナさん発売元のメーカーさんのブログに紹介されてしまうとは……(汗)
オタロードBlogさんで紹介&駄文を引用されたことに続いて、またしても仰天ですw
…ともあれ、ありがとうございました♪
当方、どーしても物事を率直に書いてしまう性質なもので、上のような野暮なツッコミ等もたまに?あるかと思いますが(汗)、とにかく、今後もリナさんフィギュアを猛プッシュさせていただきたく思います♪
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(正式版その弐…展示フィギュア編)]の続きを読む
えーと。ようやく個人的に抱えていた要件も完了し、これで今後しばらくはリナさんフィギュアに最重点を置くことができそうです♪ それでまずは、かなーりいまさらな感もありますが、10/10のホビーラウンド(リナ関連のみw)のレポみたいなものを書いてみます。
DSC_0032
なお、今回はあくまでレポということで、フィギュアの写真は次回の掲載とさせていただきます(汗)

ところで、ボークスのブログ等に、また色々とキャラグミン関連の記事が掲載されて、ありがたいことです♪
キャラグミン Q&A
1から始めるキャラグミン製作レポート!
自分はいちおう模型経験ありですが、ガレージキットについては知識が少ないので、こうした記事は勉強になりますし、このブログで書くべきことが減りそうなので助かります♪

それと、オタロードBlogさんに、ボークス大阪SRのキャラグミンコーナーについてのレポが掲載されまして。
これは単に、ボークス大阪SRの展示の紹介にとどまらず、キャラグミン リナについての丁寧な説明に加えて、細かくリンクが貼ってあったりして(あらいずみ先生のところまで…w)、ぢつに参考になるのですが……
読んでて途中で吹きました(笑)

……な……なんと。
…このブログの当方発言が引用されてるではないですか(汗)
嗚呼……見ていただいたのですね…。ありがとうございます♪
…しかしまさか、こんな偏りの激しいみょーな個人ブログが引用の対象になるとは、夢にも思いませんでした(笑)
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(正式版その壱…レポ編)]の続きを読む
前々回の記事に少しだけ追記しておきましたが、「ボークス ホビーラウンド4」に行ってきまして、無事リナを1つ入手できました♪
(実際には、知り合いの方が入手できなかったときのために2つ入手しましたが、その方にお譲りしたので1つになりました。一般発売後にまた3個くらい入手するので無問題ですがw)

それで、色々書きまくりたいのはやまやまなのですが、10/23締切の件がありますので(笑)、今しばらくはそちらを優先させていただきたく思います(汗)
そんなわけで今回は、とりあえず写真を4枚だけ掲載しておきます。
まぁ、今回は枚数的にはあまり撮ってないのですがw
※各写真はクリックすると3倍の大きさで表示されますw
そこまでのサイズが必要なのかは自分でも疑問ですが、素晴らしすぎるのでついつい巨大画像にしてしまいます(笑)
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(簡略版)]の続きを読む
前回の暫定版でも触れましたが、8/28・29に開催されたキャラホビ2010で、ボークス製リナのカラーキャスト版が初公開となりましたので、28日に見に行ってきました♪
当初の予定では、原型展示のときほど撮らないつもりでしたが、予想外の塗装版(下の2枚の写真)が展示されてたこともあって、結局大量に撮りましたので、今回も大量掲載しますw 
0035 0061B
パーツの写真等も含めて34枚+2枚ですが…原型のときの1.5倍に増えてたりwww
※各写真はクリックすると倍以上のサイズで表示されます。

あと、画面右にアンケートを追加しました。ご協力いただけましたら幸いです♪
[[正式版]ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース(カラーキャスト版)を撮るためにキャラホビ2010に出撃w]の続きを読む
8/28・29に開催されたキャラホビ2010で、遂にボークス製リナのカラー版が姿を現しましたので、さっそく28日に見に行ってきました♪
今回も写真は色々撮ってきましたが、まずは2枚(+加工画像1枚)だけ掲載しておきます。
[[暫定版]ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース(カラー版)を撮るためにキャラホビ2010に出撃w]の続きを読む
えーと。まずは、最近の記事に多くの拍手をいただけまして、ありがたく思います♪
6拍手とか7拍手とかって、EVO-Rの感想の一部等でしかもらえてないと思いますし(汗)
で。来たる28・29日のキャラホビ2010では、ボークス製リナのフィギュアのカラー版がいよいよ展示となりますので、もちろん見に行く予定ですし、ここにも少しは写真を載せたいと思っています。
また、25日頃に発売された模型誌で、先のワンフェスの様子がわずかながらも掲載されたようで、そちらもチェックせねば…と考えています♪
で、今回はなんとなく、ボークス製リナの登場までは最も完成度が高かったと思われる、コトブキヤ製リナの各種写真を掲載します。…と言っても、いまだに組立ててないので、箱と内容物の紹介ですが(笑)
コトブキヤ リナ=インバース 箱側面
あと、最下部には、これまでに発売されたスレイヤーズのフィギュアを、文字だけでまとめて紹介してます。
[なんとなく、1997年発売のコトブキヤ製リナ=インバース ガレージキットの各種写真掲載/スレイヤーズのフィギュアを振り返る]の続きを読む
こんな表題も、「スレイヤーズ辞書」を使えば、簡単に打ててしまいますw
…というのはともかく。先の記事の通り、個人的には、先のワンフェスではとにかくリナを見れればそれで満足だったのですが、次のようなひとたちの姿も目にすることができました♪
DSC_0542DSC_0536
…ということで、某「ヒロイックサーガおたく」さんと、某「合成獣の坊や」さんにご登場いただきませう♪
※各ディーラーの方に、撮影とブログ掲載の許可をいただいて掲載しております。
※表示の価格は未塗装組立てキットのものですので、自分で組んで塗装しないと写真のような形にはならないです。
 また、入手できるのはこうしたイベントのときだけで、再度の販売があるとは限らないです。
●今回は、縦800ピクセル以下の画像としていますので、そんなに重くはないと思いますw
それと、写真については、フラッシュを使えばもっとピントを合わせて撮れますが、その場合、色が白っぽく不自然な感じになってしまうのと、光が眩しくて迷惑になりそう、といった理由で使ってないです。(先に掲載のリナについても同様です)
[ワンフェスで見かけた、「思い込んだら命がけ、正義と愛と真実のひと」と「残酷な魔剣士」さんw]の続きを読む
「我が望みは唯一つ也。
悲願のフィギュア化叶いし、リナ=インバースの雄姿を拝み撮影する事、其の一点のみ也」

…ってわけで、リナフィギュアの原型を撮りまくってきましたので(笑)、写真を23枚ほど掲載します。
DSC_0574DSC_0676
これは原型なので、色は付いてないですが、製品では『塗装なしでも設定に近い色分けを再現』とのことです。
また、製品の仕様は、未塗装(色分けして注型)・未組立・ウレタン樹脂製ガレージキット 全高約23センチ、パーツ総数は64パーツ予定予価10500円、ボークスから10月発売の予定とのことです。
このフィギュアの原型を見てきた印象としては、本当に素晴らしい出来映えと感じられたので、現物をご覧になってない方にもその魅力を感じてもらえるよう、撮れる限りのアングルで撮ってきたつもりです。
…って、単に自分が撮りたかったからというのと、職業病で資料写真的に撮りまくる癖が付いてる、といったことも影響してますが(笑)
(ただ、フィギュアのような小さい被写体を三脚なしで撮ることには不慣れなので、思ったよりきれいに撮れてなかったり、ピンボケ等で載せられない写真があったりで、反省点も多かったり…(汗))

※以下に掲載の写真のほとんどは、クリックすると2倍ちょっとの大きさで表示されます。※200KB前後の画像を23枚掲載してますので、このブログとしては異例の重さになっています。
重すぎて見れない場合は、遠慮なく言っていただければと思います。軽量バージョンのページも作りますので(笑)


(23:40追記)

※知り合いに言われて思い出したのですが、製品版では恐らく、複製型の合わせ目の線(パーティングライン)などが生じると思いますので、それをヤスリ等で削らなければ、ここに掲載の写真のようにはならないと思われます。初心者の方で、あまり工具を揃えたくない場合、そのあたりはすっぱり目をつぶるのが無難かと思いますが。
必要になりそうな工具などについては、またそのうち書くと思いますが、多分最低でもニッパーと接着剤(瞬間接着剤またはエポキシ系接着剤)くらいは必要という気がします。
●誤記などの訂正が終了しましたが、一番大きな誤りは、[(誤)「多色成型」→(正)色分けして注型]でした。「多色成型」では、プラ成型品の多色のものになってしまうことに気付いて途中で直したのですが、1ヶ所だけ訂正漏れがありました(汗)
[フルカラーガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバースを撮るためにワンフェスに出撃w]の続きを読む
予告通り、リナのガレージキットのフィギュアの写真を撮ってきましたので、とりあえず1枚だけ掲載しておきます。
(クリックすると倍のサイズで表示されます)
DSC_0576_1tss
写真はいずれも、明るく補正し直したものに差し替えました。(7/26)

原寸の1/2サイズ、1300×1958(268KB)の特大バージョンも貼っておきます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/l/i/n/linadonohahamaro/DSC_0576_01ts.jpg

感度を上げてる&補正で明るくしてる(それでもまだ少し暗いw)ので、ちょっとノイズが目立ちますが、ぜひとも、パソコンからじっくり見ていただきたく思います。

……って。

とてつもない出来なんですけど…(汗)


…もう、完全に予想以上の素晴らしすぎる出来映えでした。
これが10月には1万円ちょっとで手に入るなんて、本当に夢のようです…。(T T)
個人的には、これなら例え10万円でも絶対買います…(笑)

これまで出てきたリナのフィギュアの中で完全にダントツの出来栄えで、パソコンに取り込んだ写真を眺めて、また感動してたりしますw

詳しいレポ・感想と、その他の写真についてはまた明日くらいに掲載します。
1回で載せきれるかは不明ですがw
