当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
今週も時間がとれないので感想掲載なしです。現時点でスレイヤーズNEXTを10話まで見返しできてるので、話のネタはたまってるのですがw
ところで、キャラグミンのすぺしゃる版リナさんとナーガさんの価格が明らかになったようですが。
前者は1.2万、後者は1.8万とのことで、前者は予想通り、後者は1.5~2弱だろうと思ってたので、少し高い感じはあるものの予想の範囲内、という感じでした(笑)
当方はやはり、すぺしゃる版リナさんのみ購入で、その次に購入するのはガウリイさんになりそうですw
(たぶんガウリイもナーガと同等?の価格になるでしょうから、倹約しないとw)

あと、過去の感想等への拍手も確認してますが…ありがとうございます♪恥ずかしくもありますがww

(2/19追記)
今週も掲載できずでした(汗)
来週は…何か書ければいいのですが…。
最近はなんとなく毎週更新してましたが、考えてみると、ここをご覧頂いてる方の多く?は某ゲームに忙しい?でしょうから、毎週更新しても意味が薄いよーな気もしていましたw
ただ、今週はそれとは関係なく、単に時間がとれなかったので感想掲載は休止しますw

で、近況を少しだけ。
・キャラグミンリナさんver.2の部品、届きましたw
これで、暫定的にver.1の腕になってたリナさんver.2の腕を正規のものに取り替えられますが、その作業を行なったりするのはしばらく先になりそうです。

・某ゲーム…というかヒーローズファンタジアについて
少し前の話になりますが……結局、発売日に限定版のソフトを買ってしまいました(笑)
ただし、当方、PSPは持ってないですww
また、その他個人的事情もあって、今の段階で35時間?もかかるゲームをやるわけにはいかないので、遊ぶのはまだしばらく先になりそうですw
…もう、うちのテレビは主電源を切って以来、何週間経つのでしょーか…?w
(何ヶ月、かも…?
もっと時間があれば、いい意味で世間を騒がせてた蹴球なんかも見てもよかったかも知れませんが、完璧なる「にわか」になるのがびみょーなのと、ネットを見たり自ブログを更新してるだけでいつの間にか時間が消えてしまう状態なので、結局、それを見るような余力はありませんでしたw)

まぁ、あくまでスレイヤーズを見るために買ったテレビであって、もうほぼ使命は終えてるから別にいいやw
けど、そろそろ録画したものを確認しないと、HDの容量が一杯になってるかも(愚)

…そんなたわごとはともかく。
気分的にはもっと更新頻度を上げたかったのですが、この1週間ちょっとは外出が多かったりで、スレイヤーズの専念できる日は確保できず、また1週間あいてしまいました(汗)
来週後半くらいには、スレイヤーズ日(笑)を確保できそうですが……まともな記事を掲載できる時間が残るかは不明です。
ここしばらく、スレイヤーズ分を切らしてるので、そろそろ絵も描きたくなってきましたが…(笑)


というわけで(?)、前回に引き続き、今回も色々ぶっちゃけすぎっぽいバトン回答の続きです。
前後合わせて合計6時間くらいかかりましたが、読んで面白いかは不明です。
例によって、なんか色々と重症すぎる回答になってますが…w
[名称不明のバトン回答、其の弐。]の続きを読む
前々回記事で触れました、某方からの寝たふり…じゃない(愚)、ネタ振りされたことですが。
要は、バトンなるものを頂戴したということなのですが、いただいた方は、約1年半前のバトンと同じく(笑)、「サキシマスオウの種に乗って空想の海へ」の、こまつなぎさんです。
最近はあんまりまともに更新できてなかったのに、忘れないでもらえてありがたい限りです♪

そんなわけで、以下、回答ですが、かなり色々ぶっちゃけて書いてますw
あと、こまつなぎさん以外の方のバトン回答を何ヶ所か覗かせてもらっても、バトンの名称は結局わかりませんでした(笑)
※無駄に長くなってるせいもあって、書きかけのままなかなか掲載できずにいるので、とりあえず前半分を載せておきます。
[名称不明のバトン回答、其の壱。]の続きを読む
前回生存報告から、すでに1週間近く経ってますね(汗)
ただ、簡単に掲載できるようなネタが浮かばないので、またどーでもいい雑談をw
(まともな記事を書ける時間はまだないので(汗))

しかし…ほんとに時間が経つのが早いので、REVO・EVO-Rが終わった後の我が余生も、けっこうあっという間に終わってしまうのではないかと、ちょっときょーふしてる今日この頃だったりしますw
あ。もちろん、今後、原作二部のアニメ化があるのなら、我が余生はもう少し先ということになりますけどw

で、そう遠くないうちに書こうと思ってる記事の候補は…

・スレイヤーズについての個人的回想話の続き
順当に行けば、次はNEXT18~26話なのですが、これは個人的にスレイヤーズの中で最も重要な部分なので、物凄く書くのが大変そうで尻込みしています(笑)
なお、「大変そう」というのは、時間的なことだけでなく、精神的にも制御が大変そう、という意味も多分に含まれますw
そのため、書いてみて予想以上の難物となりそうなら、これは後回しにして他の回想話を先に載せる可能性もあります。
…もっとも、NEXT後半については、過去のスレイヤーズ語りや、Front breaking語りなんかでも触れてますので、書いてみたらさほど新鮮味のないものとなるかもしれませんがw

・最新考証(?)を盛り込んだ、リナの絵(笑)
リナの原作本編・TV版の衣装は構造について謎が多く、しかも原作とTV版では一部の構造が異なり、ますます混迷の度合いを深めているようですが(笑)、最新の構造解析結果(?)を反映させた絵を、とりあえずラフ線画でいいから書いてみたい、と思っています。
ちなみに、絵については、本人的に満足いくものが描ければ「ぴくしぶ」あたりに投稿したいと思っていますが、なかなかその道は険しいようです(笑)
たまに、ぴくしぶやスレイヤーズサイトさまで絵を拝見してますが、「やはりリナはいいのう♪」「うまいのう…」とか思うのはいいとして、「やはり明らかに自分の絵とは何かが違うのう」とかも思ったりw
まぁ、多くても年に数枚しか描かないようでは、技術が向上するはずもないのですが(爆)
…そういえば、1月はごたごたした後の超絶気力低下もあって、結局スレイヤーズ20周年絵は描けずに終わってましたorz
着色絵も描きたいですが…いつになるかは全く不明です(汗)


それと、書けるかどうかわからないものですが…
・論述について、その4の2(汗)
以前リクエスト(?)をいただきましたが、これについて、いちおう忘れたわけではなかったです(汗)
ただ、これを書くには読み返しに数時間と、記事作成に数時間、合計10時間前後を要することは容易に想像できますし、そもそも、当たり障りのない内容でうまく書けるかわからなかったので、なかなか着手する気になれなかったのでした(汗)
…そもそも、これについてコメントを書かせてもらおうと思いつつ、早数ヵ月が経過…(汗)


また、原作本編の感想なんかも、そろそろ本気で考えていきたいとは思っています。
ほんとにいい加減読み返さないと知識面でいろいろ辛すぎますし、ここにわりと簡単に書けそうなネタも枯渇してますしw

TV版旧作の見返し+感想や、EVO-Rの総括感想は、さらにその後になると思います。
……って、この調子では、それは一体何年先の話になるのか、なんて思ってしまいますがw
まぁ、事故とかがなければあと30~40年くらいは時間があるはずなので、あんまり焦らずにやっていこうと思います(笑)
(「おまいの場合、少しは焦らんか!」とか言われそうw)
※以下、どーでもいい話ばかりです。

当方、つくづく、時間の使い方というものが下手だと思っています。
また、一時に二つ以上のことが出来ない性質の人でもあるので、1年と少し前のEVO-R放送がされていたころは、他の趣味もほとんど封印し、他のTV番組も全くと言っていいほど見ずに、スレイヤーズに全力を注いでいました(笑)
それで、今年に入ってからは……
1月半ば過ぎまでは、さほど問題なかったと思いますが、それ以降は色々あって、低空飛行が続くことになりました(汗)
…ちなみに、最近では唯一まともに見ていた「どらごんぼおる改」も2ヶ月分以上たまってますし、あと、ぢつはけっこう好きな「鋼の~」も、結局まだ1話も見てなかったり…。(検索除けのため伏せたりしてますw)
さらに言うと、すもーも見ていないのが何場所分たまっているのやら…(愚)


(これはどーでもよくない話ですが)
そして、今年に入ってから他の方のところにコメント(メール以外)を全くできていないことが、非常に気になっているのですが、その状態ではや数ヵ月…(汗)
コメントを書いたりするのに、たいてい数時間とか半日とかを要することもあって、なかなか出来ずにいますが、今月からはそれについても、どうにかしていきたいと思っています。

そんなわけで、時間がないことが以前から変わらぬ悩みではありますが、現在の当方の、自由になる時間というのは、仕事についている人としては恐らく少なくないと思われ、結局は時間の使い方があまりにも下手すぎる、ということになるのだろうとは思います。
あとは、仕事とも多少?絡んだりする、他の趣味で時間を取られている、というのもあるでしょうけど。

それと、以前の記事で、「文章を書くのが遅い自分にはTwitterはできない」的なことを書きましたが、やってみたいと思う部分もあります。ただ、それをやるとますます時間不足になり、ここの更新が少なくなるだけでなく、自宅仕事の進行まで鈍くなる(爆)可能性も十分にあるので、今のところは控えておこうと思います。
 
で。そんなこんなで……今頃になって、半年ほど前に購入した同人誌を読んでたりします(汗)
読めば確実に、楽しめたり燃えたり萌えたり考えさせられたりして、得るものは非常に大きいとわかっているのですが……あまりにも腰が重い性格+まとめて読みたいほうでして…。
また、明日のプチオンリーは……どうしようか迷っていたのですが、同人誌を読んでいたら、行きたくなってもきました。
どうするかはまだ決めていませんが…(笑)

そんなところで、どーでもいい独り言を終わっておきますw
思ったよりも仕事が長引いたりで、かなり放置期間が長くなってしまいました(汗)
…仕事の体制が変わった後では、一番長い時間仕事してたような…w
スレイヤーズ関連のネット放浪も、仕事に集中するために1週間くらい?絶っていましたが、多分明日か明後日くらいから再開できそうです(笑)
また、わりとまともな記事も、数日後くらいには載せたいとは思いますが、論述関連になるか、その他の話になるかは未定です。ちょっとブランクができてしまったので、うまく長文を書けるかわからないですし(汗)

…うまく書けないようなら最後の手段として(笑)、いつかは書こうと思っている、リナを好きな理由とか書いてみてもいいような気もしますがw
これは基本的に、思っていることをそのまま書けばいいのでわりと書きやすいでしょうけど、ものすごく長い時間が消えそうなので、なかなか着手する気になれません(笑)
それか、(本当は先月にやりたかった)絵を描いてみてもいいかも、なんて思ったりもしています。

…とにかく、少なくとも来週中には、何か成果は出したいと思っています(汗)
仕事のほうが遅れまくっているので、籠城して仕事にほぼ?専念していますが、月曜まではこの状態が続きそうです。
なので、次の更新は多分火曜以降になりそうです。
それで…「論理試験第4問の、個人的にツボだったもの」について、読みたいとの希望を拍手コメントにていただきましたので(ありがとうございます♪)、いちおう書いてみようと思います。
分量的にはどうなるかわかりませんが(汗)

あと、当方は自宅での仕事中に、すっごい古い歌や、昔のゲームの音楽(DQ1~4、FF1~6等…それ以降はやってないのでw)、その他アニメ等の好きな曲を聞いてることが多いですが、いまいち刺激が足りなくなってきたので、試しにGive a reasonを聴いてみたら…
すっごい刺激は受けて、眠気もかなり解消されましたが、スレイヤーズについてのことを色々考えたりしてしまうので、やっぱり仕事中には使えませんw
そもそも、スレイヤーズの曲の場合、たいていは作業を完全停止することになりますから、作業用BGMとして使えないのはわかっていたのですが(笑)
(2/8 23:50追記) 記事下方に少し追記と、この記事にいただいた拍手コメントのお返事を書きました。


また更新が滞っていますが、今後当分の間は週1回くらい?の更新になるかもしれないです。
わりと簡単に書けるようなネタが浮かばないもので…。
最近は、読んで面白いような記事を書けてないのでは、という感じもしてますし。
なお、論述関連記事は、第4問の回答の中で個人的にツボだったものをいくつか挙げたりしようかと思っていたのですが、それだけだと記事としてなんとなく微妙な気がするので、やっぱり控えようと思います。べつに期待されてる方もおられないでしょうしw

あと、最近更新が少なかったりする理由は他にもありました。
(今回は、前のような深刻な話(…と当時は思ってたw)ではないです(汗))
その理由ですが…
当方、ここの他にもう一つブログをやってますが、そちらのブログの使い勝手が悪かったので移転したら、アクセス人数が1日当たり100人前後だったのが、10人弱に激減しまして(笑)、そのテコ入れも兼ねてそちらの更新を多めにしていた、というのもありました。
(そちらは文章主体ではないので、ネタに困ることもないですし。なので、少し前の文章を書けなくなっていた時期も、そちらは更新できていました)
その甲斐あってか(?)、最近は1日当たり20人くらいにまで回復してきましたが、それでもまだ元の5分の1です(笑)

で。こんな言い訳ばかり書いてると、誤解されそうな気もするので、一つ言わせていただきます。

自分にとって、あらゆる存在の中で、最も好きな存在は、リナ=インバースです(笑)

…いいのか、こんな発言ぶちかましちゃって…?w
(一部の知り合いにはこのことを言って呆れられたことはありますが、事実なんだからしょーがないwww)
ただ、自分が他の趣味にうつつを抜かしてたり、スレイヤーズ関連記事がいまいちうまく書けない状態になってたとしても、この事実だけは未来永劫、断じて不変ですので(笑)

べつに自分、二次元世界にどっぷり、とかいう人じゃないんですが……それがなんでこーなってしまったんだか?w
…そんなわけで、今はなんかスランプ気味なよーな気もしますが、そのうち復調するでしょうから、生温かく見守っていただけましたら幸いです(笑)



(2/8追記)
…それにしても、なんでこの記事に2拍手もつくのでせうか?(笑)
さんざん長文を連ねても、あんまり反応がないこともよくあるのに…w
論述試験も、入賞を狙うとすれば、論述としての説得力よりもむしろインパクトのほうが大事だったという印象が強いですが(笑)、こーゆー記事についても似たようなことが言えるのでしょうか?w

…などという雑談はともかく。
以下は、2月7日23時過ぎに、この記事にいただいた拍手コメントのお返事です。
「爆弾発言」の補足的な内容も含まれていますので、当方の重症っぷりを見たいという方もご覧いただければと思いますw
[雑談と、爆弾発言?を(笑)]の続きを読む
5日ぶりの更新ですが、明日夜から金曜まで失踪しますので、次回の更新は早くても土曜以降になりそうです(汗)
で、失踪準備(笑)で今は時間があまりとれないので、今回はお知らせと雑談のみとさせていただきます。スレイヤーズについての書きたいネタは色々とありますが、どれも最低数時間は要するネタばかりですし(笑)

あと、最近は拍手をいただけることが多くなって、ありがたいかぎりです♪
案外、長文より小ネタのほうでもらえたりするのが面白いところですが(笑)
まぁ、長文はたいてい言いたい放題書いてるので、そーなるのもよくわかるのですがw ただ、そんな内容でもコメントをいただけたりするのは大変ありがたいです♪
また、いつもそうなのですが、コメントのお返事で記事の補足的なことを書いてることも多いので、「更新が少ないわ!!」と思われたら、そちらも見ていただければと思います。

なお、論述試験については、応募結果が発表されたら、自分の書いたものの言い訳をここで書くと思います(笑)

(17:46追記)
「リナ衣装でお好みのもの」投票ですが、10/18に再集計してから、また2票増えてまして(細かいw)これまたありがたいです♪
もう少し票が増えたら再再集計しようかと思いますが、もうしばらくしたら、投票は1人1日1回/選択肢たくさん/項目追加可能な仕様でもやってみようかな、という気もします(笑)
いずれにしても、ここで投票企画をやるとしたら、あえて、あまり一般的ではなさそうなものにするとは思いますがw
けど、もし「リナのショルダーガードでお好みのものは?」とかやったとしたら、NEXT・TRYとREVO・EVO-Rのものを別の選択肢にするべきか悩みそうですw
今は名古屋行きの夜行バスに乗ってますw なので携帯からの投稿です。で、なんとなく写真も添付♪
(10/18 なんか写真が目立ち過ぎるので、続きを読むの下にひっこめましたw)
帰還は土曜深夜か日曜ですが、今回もやっぱり無計画w

そんなことはどーでもいいのですが……
一つ前の記事に、なにゆえ4拍手っ!?(汗)
この数は一体何ヶ月ぶりでせうか…w
(多分、和田某氏ネタのとき以来…w)
まあ、EVOーRの感想でも、よかった回の拍手数は異様に多かったので、そうしたことが影響してるのだろうと思いますが。
(拍手が多いパターンには、真逆の方向のときもありますが、ここでは無関係ですねw)
ともあれ、多くの拍手をいただけまして、ありがとうございます。もちろん、1拍手でもいただけると嬉しいものですが♪
[なにゆえ…?(笑)]の続きを読む
本当は今日から2日間くらい外出予定でしたが、来週?に延期することにしました。
そんなわけで、どーでもいい雑談(ぐち?)を少々。

…先の、公録レポっぽいものは、あくまでレポっぽいものであって、レポではないのですが(笑)、それにしてもこれは、他所様のちゃんとしたレポと比べると、当方の記憶力の無さ、記事の内容の薄さがよくわかりますねw
アニメやら書籍やらの感想なら、何度も見返せるので、時間さえかければ書くこともできますが(それでも、まとめる能力には欠けるので、引用主体にならざるを得ないですが)、1回しか見聞きできないとなると、見た人にしか内容がわからない感想しか書けない、ということになります(笑)
…そんなわけで、自分には、1回しか見聞きできないイベントのレポと言うものは書けないということがよくわかりました(笑)
まぁ、そのへんの能力の無さはどーにもならないですが、ほんと、自分にはスレイヤーズへの思い入れくらいしか、自信の持てるものは無いんだなぁ…と痛感したりw
ただ、それについて、EVO-R感想の頃は最大出力発揮で暑苦しい文章を連ねても問題なかったような気がしますが、最近は最大出力発揮だと「引かれてるのかな?」と思うことが多くなりました。
とはいえ、それで出力を抑えた文章にしても、それはそれでつまらなくなりそうですし、結局今まで通り書くしかないのかなぁ…なんて思ってもいます。

…ちなみに、スレイヤーズを知ってる知り合いと会ったりしても、先の公録感想に書いたような話は、恥ずかしくてとても口にできませんがw
旅先から帰還したら、表題のハガキが到着していました♪
かなりギリギリに近いタイミングで応募したのですが、会場の座席数2062に対して、夜の部の100番台でした。
ともあれ、これで公録初参加ができそうですが、実のところ、不安も色々とありますw

 1.公開録音どころか、他の人のライブ等にすら一度も行ったことがない(爆)
…なにしろ、スレイヤーズ以外のCDを買った回数は10回に満たない?ような人ですから、それでライブ等に行く機会があるわけないですw
そんなわけで、会場の空気や雰囲気がどんな感じなのか、全然想像できません(笑)

 2.「萌えファイヤー」?(笑)
当方のシュミと、このテーマは、かなりかけ離れたものがありますw
で、そもそも当方、公録で林原さんが何曲くらい歌われるのか知らないのですが、個人的にはやっぱりスレイヤーズソングを激しく期待しているので(とくにGive a reason、Plenty of grit、Front breakingなどを聴けたら感極まること確実w)、1曲でもいいからそのあたりの熱い曲を歌って欲しいというのが、偽らざる心境だったりします。
ここで公録のレポを書くかどうかは、この点にも左右されるかもしれませんw

…そんなわけで、楽しみと不安とが交錯しています(笑)
※この文字色部、追記しました。(8/19 01:30)

 (22:19掲載)
●前回の記事で、「わりと涼しかった」なんて書いてましたが、自分は室温35℃の中で冷房なし、旧式冷風扇のみ使用でわりとふつーに過ごしてるような人なので(食欲は低下してたりしますが)、暑さに関しての自分の意見はあんまし参考にならないような気もします(爆)
ところで、今夏は結局冷夏で、大して熱くない日が多いので、少なくとも自宅にいるときは、冷房の必要性はほとんど感じません(笑)
そうなると、やっぱり来年も非冷房のまま……?(爆)

●そういえば、いまだに、Tokyo Boogie Night公開録音の応募をしてなかったです。つい先ほど、往復ハガキを買ってきたので、これから書こうとは思います(笑)
ちなみに、以前は有給休暇が存在しないばかりか、欠勤すらほとんどできない仕事だったので、応募したことすらなかったのでしたw
→8/19 01:00過ぎに、やっと応募ハガキを書き終わりました。
文面はパソコン上で起こしておいて、それを手書きで書こうとしたら、スペースが足りないw
やむなく、あちこち削りながら書いたものの、それでも文章が入らなさそうだから、書けば書くほど、下に行けば下に行くほど文字が小さく、行間も狭くなり、どんどん読みづらくなっていくという、計画性欠如が丸出しな、たわけハガキができあがりました(笑)
…いいのか?こんなハガキを林原さんに送ってしまって…(汗)


あと、EVO-RのDVD特典もまだ申し込んでないです。今日は為替を買いに行くつもりだったのにすっかり忘れてたし(愚)

●気が付くと、なんか中途半端な書きかけ記事があふれてますね…。
MEGUMIXに、EVO-R漫画版に、放置の続いてる「すたーしーかー」…w
ただ、恐らく木曜か金曜まで、次回の更新はできないと思います(汗)

●カウンターが……20000超え(汗)
開設から1年2ヶ月ほどで、ここまで到達いたしましたが、EVO-Rが終わって閲覧数は半分ほどになったものの、それでも多くの方にご覧頂けてるのは本当にありがたく思っています♪
…ただ、20000hit記念…といったものはとくに考えてないです(汗)
スレイヤーズ20周年記念絵くらいは描けたらいいなぁ…と思ってはいますので、そちらに集約してやろうかな、なんて考えてはいますけど。
 (15:43掲載)
今回は、どーでもいい話です。
現在、スカパーでは、ほとんどのチャンネルが見れる無料お試し期間なので、何がやってるか確認しようと久しぶりにテレビをつけたのですが………
 「なにも映らぬわ」w
CSだけでなく、BSも駄目なようですが、地デジは映るので、どうやらスカパーのアンテナが死亡したようです。
最近2週間ほど?は、録画していたものを全く見ていなかったのですが、それを見ようとすると、7/30に録ったものは数十秒だけノイズまみれで録れていて(笑)、その後は全く録れていないので、恐らくその頃の集中豪雨で死亡したようで…w
通常なら修理か交換かするところでしょうけど、なにしろスカパーにはスレイヤーズのためだけに加入しましたから(キャンペーンで工事した関係で最低1年間契約する必要あり)、すでに使命は終えていますので、このまま放置しようかと思っていますw
数日前に、スカパーの人から電話で、無料お試し期間の案内をされ、最後に「お試し期間の終了後にまた電話させていただきます」みたいに言ってましたが(「何を見たか」とか聞きたいっぽい)、こちらからは、
 「アンテナがぶっ壊れてたから、何も見れませんでした。」
としか言えなさそうです(笑)

…まだ4~5ヶ月、スカパーとの契約期間は残っていますので、ちょっと残念な気はしますが、その間は何も見ずに(見れずに)料金だけ払うことになりそうです。
もちろん、またスレイヤーズの新作をそっちでやってくれるのなら、喜んで修理しますけどw


この後、漫画版EVO-Rを読もうと思いますが、明日明後日と外出仕事なので、今晩までに感想が載せられなかったら、掲載は数日以上後になるかもしれません。
それにしても……一つ前の記事で触れました体験版でスレイヤーズ分の補給ができて、かなり活力を取り戻せたのはありがたいことです♪
 (23:04掲載)
ちょっと(かなり?)更新の間があいてますが、いちおう生きてます(笑)
一昨日から挨拶回りを始めて、昨日夜からEVO-R13感想めぐりを開始しましたが…
結局、13話の放送から一ヶ月も経ってからになってしまいました(汗)

また、数日後?には、わりとまともな感想か絵でも掲載しようとは思います。
…今度は和○アキ子さんは描きませんw ←意外と好評でしたが(笑)

あと、すごい個人的な話ですが。
以前に少し触れた、regist searchさんのランキングは、「いつ20位圏内から陥落するかな~」と、見ていたのですが(笑)、4/13?の更新直後に5位(驚)になったあと、徐々に順位を落としたものの、意外と長く持ちこたえて、5/3に陥落しました。
このような事は、少なくとも再度の新作アニメ化が実現するまではもうなさそうなので(笑)、記念に書いておきますw
 (23:00掲載)
遅くなりましたが、ようやくコメントのお返事をさせていただきました。
また、あと少しで諸々の用件が終わりそうなので、そろそろ、最近コメントを頂いた方のサイトの閲覧や、13話の感想巡りも開始できそうです(笑)
…って、鎖国期間(笑)が4週間近くになるとは、自分でも全く予想できませんでしたが(汗)

そして、本日早朝になって、ようやくAT-Xを解約しました。かなりギリギリのタイミングでしたが、ちゃんと解約理由は、「好きな番組が終了したから」を選択しておきました。本当は、もっと早い時期にしておけば、より理想的だっただろうと思いますが。
ただ、AT-Xのアンケートでは、次のようなこと↓は書いていました(笑)
(ネタバレ回避のため一部省略して掲載)
『スレイヤーズEVOLUTION-RのためにAT-Xに加入しましたが、最終回を迎えましたので、これで退会手続きを取らせていただこうと思います。
ただ、大いに楽しませてもらいましたから、もしまたスレイヤーズの新作を放送してもらえるのなら、その時は必ず再加入させていただきます』


それで、当方はスカパーの契約自体は1年で行っていますので、AT-Xを解約するにしても最低でも1つのチャンネルを契約する必要があり、他のチャンネルに乗り換えなければなりませんので、少し迷いました。
なにしろ、スレイヤーズ以外にあまり見たいものはなさそうでしたし(笑)

…というわけで、別方面の趣味も併せて考えたのですが……
(以下、よくわからない部分の多い話になっています)
ヒストリーチャンネルなら、「決断」(個人的にOPも含め、最も硬派なアニメw)を見れるかと思ったのですが、5月に23・24話が放送されたら終了なので、ちょっと弱いです。
そのため、それなりに面白そうなものをやっていそうな、アニマックスの番組表を見ていたら、「ジパング」の5話以降を見れるので、これが決定打になって、それを選択しました。
(以前地上波で放送されてたときはビデオ録画でしたし、山場の第一次ソロモン海戦の回は見逃してましたし。
……って、意味不明な話、失礼しました(汗))



今回の契約変更の手続きをしながら、ものすごくいまさらながら思ったのですが……
アニマックスの630円/月に対して、AT-Xの1890円/月は、恐ろしい値段ですね(汗)
そして、13話だけ4月に食い込んだので、この回のためだけに1890円(+スカパー基本料410円)払うことになりましたから、こうなるとDVDよりも高額です(笑)
……これはもうどう考えても、解約されるまでになるべく多くの料金を徴収しようという、AT-X側の策略ですねw
まぁ、自分としてはかなり楽しめましたし、AT-X側にとって、スレイヤーズ効果が目に見える形で現れれば、さらなる新作にもつながってくれるでしょうから、いいですけど♪
今回は、小ネタ的な雑談です。 (19:50掲載)
コメントのお返事は、このあとに順次させていただくことにします。

本日、所要で不動産屋に行ってきたのですが、店内に流れてる曲に聞き覚えが。
音量は控えめだったので、耳を澄まして聴いてみると……

「こ……これはw」

ブラームスの「交響曲第3番第3楽章」でした。
……気付いた時は、思わず吹きそうになってしまいましたよ(笑)

まぁ、ブラームスは有名なので、それが流れててもべつに何もおかしくはないのですが、スレイヤーズファン的には、予期せぬ状況でこの曲を聴くと、ちょっと笑いそうになってしまうのですw
その曲の試聴ページが以下のところにありますので、それを聴いてもらえれば、スレイヤーズの音楽に関心のある方なら、なぜ笑いそうになってしまうのか、おわかりいただけるかと思います。
…ご存知の方にとっては、すっごいイマサラな話だとは思いますが(笑)
http://www.ne.jp/asahi/syumidouraku/desktop-music/symphony_no.3-3rd.html
 
[こ……この曲は(笑)]の続きを読む
更新の間がちょっと開いてしまいました。 (14:29掲載)
まともな記事は、このあとなにかを書こうと思っていますが、今回はちょっとしたネタです。

本日1330頃、スカパーの人から電話があり、明日3/1はほとんどの番組が無料で見れる…など、色々と話があったのですが。
その中で、こんな質問が。

「スカパーへの加入の際に、とくに見たいチャンネルや番組があったのでしたら教えていただけますでしょうか?」

…………。
……え、えーと…。
突然こんなことを聞かれたら、みなさまだったら、どのよーに答えますでしょーか…?(汗)
[スカパーの人からの電話で……orz]の続きを読む
本日2件目の投稿です。 (21:05掲載)

詳しくは後日触れさせていただこうと思うのですが……
当方は今、すごい幸せな気分です…♪

●私信です(汗)
本日17時過ぎにいただきましたメールのお返事と、それについての対応は、少々遅くなってしまうかもしれませんが、数日以内にさせていただこうと思います♪
(21:25追記)
本日21時過ぎにいただきましたメールのお返事も、数日後にはさせていただこうと思います♪


●アクセスカウンターが不調?
ここ数日のカウンターが、どうも不調です。
カウンターでは月曜以降の数字の推移は…
45、95、146、76、25、82(本日20:30頃)
これが、アクセス解析のほうだと…
91、83、102、66、70、32(本日20:35頃)
…って。
これじゃあ、全然別物ですから(爆)

どうも、カウンターはたまに(?)サボってる時間があるみたいで、その分が翌日に加算されて…ということで、こんなことになっているっぽいです。
まぢめに仕事せんか、カウンターめ(笑) 仕事の遅れ気味な当方が言えたものではないかもしれませんがw

●今後、長文記事の掲載は少なくなりそうです。
仕事がやや遅れ気味なことや、各所にご挨拶をしたいこと、それと、早く原作の読み返しをしたいことなどから、今後は長文記事の掲載が少なくなってしまいそうです。
そんなわけで、掲載を予定していたライト・マジックの感想も遅れそうです(汗)
EVO-R感想は、なるべく早めに掲載するつもりですが、これもひょっとしたら、少々遅れてしまうかもしれないです。


「続きを読む」の下では、2/13に「スレイヤーズREVOLUTION DVD キャラアニ全巻購入特典」の記事にいただいた拍手コメントのお返事を2件と、スレイヤーズとは無関係な、個人的な話を載せています。
[お知らせ的な雑談などを/拍手コメントお返事]の続きを読む
