当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 (00:22掲載)
今回は何を書こうか迷っていましたが、まずは一番簡単に書けそうな(…と思っていた)、MEGUMIX感想もどき(?)の残りからいきます。
ただ、今回はスルーしてる曲が多めです(汗) あと、例によって別人格が降臨してたりw
また、自分の好みの幅が狭い関係で、マイナス意見?等も含まれてますが、その部分は文字色を薄くしていますので、そのあたりは適当にスルーしてください(笑)

[関連記事]
 (1)TV版旧作のOP(…ほとんどGive a reason語りw)
 (2)劇場版その他

[改めて、スレイヤーズMEGUMIXの感想みたいなものを(3) DISC2 SILVER]の続きを読む
スポンサーサイト
 (19:46掲載)
今回も、MEGUMIX感想?…というか、スレイヤーズソング語りの続きです。
前回はTV版旧作OP曲だけで終わってしまいましたが、今回は「金」のその他の曲…劇場版などについてです。※省略してる曲も多いです。
ただ、Give a reasonについては、歌詞についての語りも入っていましたが、本来、そのようなことは得意ではないので、今回はそうした話の含まれない、ほとんど個人的思い入れ話に終始していますし、「すたーしーかー」連載で書くべき話も混入しています(笑)
[改めて、スレイヤーズMEGUMIXの感想みたいなものを(2) 劇場版その他]の続きを読む
 (00:30掲載)
ここ2週間ほど、風邪が治ってくれないので睡眠時間を多くとっているのですが、そのせいもあって更新頻度も低下しております(汗) で、何を書こうか迷っているうちに、いつの間にか時間が経っているということもかなり多いのですが(愚)、まずは軽めの記事で。

土曜夜~日曜朝まで、突発で知り合いと深夜ドライブに行ってきたのですが、その際に「スレイヤーズMEGUMIX」を持っていったので、久しぶりに金銀の全曲を聴けたのでした♪
(スレイヤーズの曲は好きすぎるので、作業用BGMにはできないものばかりですし、自分は車にも乗らないので、ゆっくり聴ける機会はあまりないのですw)

…そんなわけで、ちょっとだけ(?)それの収録曲について語ってみます。全曲に触れてるわけではないですが。
今回は、TV版旧作のOPです。(ほんとは分けて載せるつもりはなかったのに…w)
[改めて、スレイヤーズMEGUMIXの感想みたいなものを(1) …ほとんどGive a reason語りですがw]の続きを読む
(5/6 13:36追記)
この記事にいただいた拍手コメントのお返事を、最下部に書かせていただきました。

(5/4 08:09追記)
※頂いたコメントがすっごくツボだったので、勢いにまかせて描いた画像2枚追加しました(笑)
スレイヤーズのものではないですけど…(汗)
……以前も書きましたが、自分って時々、とんでもないあほなんじゃないのかと思うことがあります…w 

 (20:29掲載)
少し前に、EVO-R感想に一つの区切りがつきましたが、最近は、何を掲載しようか……とか、ちょっと迷っていたりします(笑)
まぁ、ネタ自体はいくらでもあるのですが、時間のかかりそうなネタばかりのため、それができるまでの間をつなぐ小ネタがあまり浮かんでこないものでして(汗)
過去のラフ画で、わりと見れるものはあらかた掲載してしまいましたしw

で、今回も小ネタです。(→2枚の絵を追加したから、全然小ネタではなくなってしまいましたw)


もう数日前の4/29のことですが、知り合いたちに、「府中(東京都)にそばでも食べに行かない?」と誘われて、行ってきました。
(ちなみに、自分は埼玉県北部在住です)

で、府中でそばは食べましたし、けっこーうまかったのでいいのですが…

…それからしばらく経って。

「あれ?」
20090429_01
「これって、日本で一番ゆーめーな山のような…(汗)」

「……ここはだれ?わたしはどこ?」 …なんかびみょーに普通と違う言い回しのようなw

※写真数枚のあとに、スレイヤーズに関係する話も書いています。
[そばを食べに行ったはずが…(汗)/内輪で「Plenty of grit」大人気(笑) ※たわけ画像あり]の続きを読む
昨日、「Front breaking」を初めて全編通して聴いた感激を、前回の記事で書き連ねましたが……
感動はまだ止まりませんでした(笑)
(10:41投稿)
短い記事ですが、以下は恥ずかしいので隠します(笑) なお、今週の「Tokyo Boogie Night」にも触れた内容です。
(11:28この色の文字を最後に少しだけ追記しました)
[感動が止まらない「Front breaking」(笑)]の続きを読む
本日2件目の投稿です。 (22:57投稿)
※この文字色部、少しだけ追記しました。その後、誤字も修正しまくっています(汗) (23:51~)
本日の21時頃、万全の体制を整えた上で、ついに「Front breaking」「砂時計」を封印から解き放ちました(笑)

…やっぱりいいですね……もう素晴らしすぎます…(涙)

とりあえず、3回連続で聴きましたので、感想を書くことにします。書きながらも繰り返し聴きまくっていますがw
なお、この2曲についての語りは過去に2回書いていますので↓今回はそんなに長いものにはならないです。
●スレイヤーズEVOLUTION-R OP「Front breaking」 ED「砂時計」 感想と、林原さんの「砂時計」語りについて 2008/12/03
●「Front breaking」2番のもたらした衝撃(笑) 2009/02/02 

以下の文では、EVO-RのOPの絵の印象について少し触れています。
[第3回「Front breaking」「砂時計」語り(笑)]の続きを読む
今、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴き終えたのですが、その中で「Front breaking」の2番が初めて流れました。
自分は2番を初めて聴いたのですが……もう、何もかもが吹っ飛んだ気分です。
まさか、自分にとって、こんなとてつもない衝撃が来るとは思っていませんでした(汗)
もう、感想のようなものを書かずにはいられなくなっていますので、これから徹夜覚悟で書いてみようと思います(笑) (ここまでは0:42掲載)
→結局、感想が長引きそうだったので寝ました(爆)


(以下、19:13追加)
「続きを読む」の後は、「Front breaking」2番について語っていますので、歌詞をまだ知りたくない方はご覧にならないで下さい。
(「砂時計」2番の歌詞も一部を掲載しています)

また、EVO-RのOPの絵の印象についても少し触れています。
それと、原作本編15巻のネタバレも含まれています。
(いずれも、文字色反転はしてないのでご注意ください)
[「Front breaking」2番のもたらした衝撃(笑)]の続きを読む
11月29日の林原さんのラジオ番組で、ついにスレイヤーズEVOLUTION-R OP「Front breaking」と、ED「砂時計」が解禁されました。
遅くなりましたが、いちおう予告通り、少し感想を書いてみました。
もっとも、当方は感性も表現力も乏しく、言いたいことをうまく書けないので、大したことは書けてないと思いますが(爆)
…それに……まだ何か書き足りない感じもします(笑)

※ここに掲載の歌詞には誤りがあります。余裕ができたら訂正しようかと思います。(2009.02)
※「砂時計」 の感想で、原作第二部のネタバレも書いています。


[スレイヤーズEVOLUTION-R OP「Front breaking」 ED「砂時計」 感想と、林原さんの「砂時計」語りについて]の続きを読む
今回も個人的脳内事情(笑)により、以前から掲載予定の『スレイヤーズREVOLUTION 第7話までを終えて…雑感』より先に、件名の通りの感想…というか思い入れ語りなどを掲載いたします。

さて。ここでは今までさんざん、暑苦しいほどの感想を連ねてきました。
(感情をストレートに書きすぎてるから、ぢつは毎回「これ…めちゃくちゃハズいな…(汗)」とか思ってたりするんですけど…w)

しかし、どうやらそれでもまだ、全然助走状態だったようです…(笑)

※以下、スレイヤーズREVOLUTION 第7話のネタバレも入っています。
[11年の時を越えて『スレイヤーズNEXT SOUND BIBLEⅢ』の感想?を(笑)]の続きを読む
…や、やばいです…。

もうやばすぎますよこれは…(T T)


もはや自分の場合いつものことになっていますが(汗)、やっぱり涙が溢れて止まりませんでした…。

…って、タイトルの通り、7月23日に発売となりました、スレイヤーズREVOLUTION OP/ED曲のCD、「Plenty of grit/Revolution」のことです。
今回は主に「Plenty of grit」について、感想…というより、思い入れ語りをしてみます。
[「Plenty of grit」感想…のはずが、ほぼ思い入れ語り(笑) / 昨日の職場で…w]の続きを読む
放送開始までもうあと2日…

…まぢですか?(笑)

※この記事の作成は7/1 00:28頃です。

…などと書いていたら、テレビ東京のスレイヤーズREVOLUTION公式サイトが更新されて、 ようやく公式らしい体裁が整いました♪
中でも30秒バージョンの新番組予告が要注目ですが、これの感想は最後に書きます(短めですが)。

ところで、今回は少し更新の間が開きましたが、今後も1~3日に1回程度は更新していきたいと思います。
(毎日更新が理想ですが、なかなかそうはいかないものでしてw)


今回は、6月25日に発売となりました、『スレイヤーズMEGUMIX』の感想です。
※この文には、内容説明的な価値は皆無です(笑)
●収録曲などについては公式サイトを参照してください。
※誤記訂正しました(2008.08.14)
[スレイヤーズMEGUMIX 感想 / 30秒版新番組予告]の続きを読む
さて。関東などでは今晩(6/25)の新番組予告で、スレイヤーズREVOLUTIONの予告があるでしょうから、とうとう新作の映像を目にすることができるわけで、もう楽しみで仕方ありません(笑)

※以下の文は6月23日01:00頃に書いたもので、いまさらではありますがせっかく書いたので、一応公開しておきます。
スレイヤーズREVOLUTIONのOPを先入観なしで見たい場合、以下の文は読まないほうがいいと思います。
[いまさら感想 『Plenty of grit』]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。