当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…や……やっと開設できた……

…って、構想開始から何年かかったのやら…(笑)



…っと…失礼いたしました(汗)
このような辺境の地へようこそ。
このブログの管理人の、だーくまろ と申します。
当ブログで扱う内容は、上にも記してあります通り、スレイヤーズに関するものが中心となりますが、とりあえず、スレイヤーズ関係の感想と、色々な思い入れ語りなどを書いていこうと思います。
また、『スレイヤーズREVOLUTION』の放送開始後は毎週感想を書こうと思いますが、自分は筆が遅いため、当ブログには速報性というものは存在し得ないと思います(…をい)
それと、たまに線画程度のラフ絵も掲載できたらいいな…とも思いますが、これまた描画速度が恐ろしく遅いので、どれだけできるかは未知数です(笑)

スレイヤーズ関連のファンサイトやブログは、既に素晴らしい所が多数存在している中で、始める前から既にヘタレっぽい当ブログが存在意義を見出すことができるのか、多分に疑問もありますが、「スレイヤーズが好き」という気持ちはかなり強いと思っていますし、「とにかくリナが、いぢょおなほど好き」(とくに原作本編)という点では、多少の自負(?)もありますので、そのあたりで当ブログの特色を出していけたらいいな…と思っています。


このブログの開設に至った経緯(スレイヤーズにのめりこんでいった経緯)は、そのうち詳しく書くと思いますが、ここでも簡単に触れておきます。

…1995年のTVシリーズ放送開始をきっかけにスレイヤーズと出会って、その後原作に手を出すなどして大ハマリしてしまったのは、スレイヤーズファンとしては典型的な例(笑)と思われますが、自分の場合は、TVシリーズの放送終了や、原作本編終了後もその熱は全く収まる気配を見せませんでした。
(元々、一度大ハマリしたものからは二度と抜け出せなくなる性格ですしw)
また、数年前からは、スレイヤーズのファンサイトを作りたいと思い始めていましたが、腰の重い性格が災いしてなかなか実現できず、そうこうしているうちに『スレイヤーズ、新作アニメ化』のビッグニュースが飛び込んできました。
いくら腰が重くても、こうなっては何もしないでいられるわけがなく、7月2日の放送開始を前にして、ようやくブログを立ち上げる事ができたわけです♪
…もっとも、本来はホームページを先に開設したかったのですが、時間不足でブログだけ先行開設という形になってしまったのですが(爆)
追々、ホームページの作成もしていこうと思います。


※ラフ絵を載せてましたが、改めて見ると厳しい感じなので消去しました(汗)


長々と駄文を連ねてしまいましたが…
それでは、今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
さて。関東などでは今晩(6/25)の新番組予告で、スレイヤーズREVOLUTIONの予告があるでしょうから、とうとう新作の映像を目にすることができるわけで、もう楽しみで仕方ありません(笑)

※以下の文は6月23日01:00頃に書いたもので、いまさらではありますがせっかく書いたので、一応公開しておきます。
スレイヤーズREVOLUTIONのOPを先入観なしで見たい場合、以下の文は読まないほうがいいと思います。
[いまさら感想 『Plenty of grit』]の続きを読む
…ブログ開設の当日は、アクセス数ゼロでもやむなしと思っていましたが、このような僻地にも来訪される方がおられまして、ありがたい限りです♪

表題の新番組予告の感想については、下の『続きを読む』以降に書きますが、最初の記事で、6/25 13:44にいただいた拍手のお返事をここで書かせていただきます。
○こちらこそはじめまして。
 お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
 ブログ開設の当日に、拍手とコメントをいただけるとは予想外で非常に嬉しいです♪
 タグから来られたのですか…。実は、タグというものの効果があるのか半信半疑だったのですが、早くも効果が実証されました(笑)
 それでは、またの来訪をお待ちしております♪


…では、スレイヤーズREVOLUTION新番組予告の感想です。
※事前情報なしで、スレイヤーズREVOLUTIONを見たい場合、以下の文は読まないほうがいいと思います。
※少しだけ追記しました(主な変化の(5)や、超個人的なシュミで細かい事など、2008.06.27深夜に追記)
[スレイヤーズREVOLUTION 新番組予告]の続きを読む
さてさて。
いよいよスレイヤーズREVOLUTIONの放送開始が来週水曜日に迫ってきたこともあり、ここ最近は立て続けにネタが噴出して、何から書こうか迷うところです(笑)
スレイヤーズへの思い入れについても語りたいところですが、その余裕は当分ないのかもしれませんw

今回は、木曜日の買出しなどについて触れようと思います。
(いつも以上に中身の薄い、自分語り中心になります。なお、とくにネタバレ的なことはないです)


その前に、とりあえず
スレイヤーズREVOLUTION 新番組予告』の記事で、6/27 14:53にいただいた拍手のお返事をここに書かせていただきます。
[買出しの戦果など]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。