当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放送開始までもうあと2日…

…まぢですか?(笑)

※この記事の作成は7/1 00:28頃です。

…などと書いていたら、テレビ東京のスレイヤーズREVOLUTION公式サイトが更新されて、 ようやく公式らしい体裁が整いました♪
中でも30秒バージョンの新番組予告が要注目ですが、これの感想は最後に書きます(短めですが)。

ところで、今回は少し更新の間が開きましたが、今後も1~3日に1回程度は更新していきたいと思います。
(毎日更新が理想ですが、なかなかそうはいかないものでしてw)


今回は、6月25日に発売となりました、『スレイヤーズMEGUMIX』の感想です。
※この文には、内容説明的な価値は皆無です(笑)
●収録曲などについては公式サイトを参照してください。
※誤記訂正しました(2008.08.14)
[スレイヤーズMEGUMIX 感想 / 30秒版新番組予告]の続きを読む
スポンサーサイト
…皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あと2時間半ほどで、とうとう『その時』がやってきます…。


※この記事は7/2 22:46頃に投稿しています。


録画される皆様は、用意はお済みでしょうか?
(『皆様』というほどの方が、ここを見ているかどーかはこの際無視しますw)
時刻設定で録画する場合は、『木曜日1:20~1:50』になりますので要注意です。
間違って『水曜1:20~1:50』にすると、今週は何も録画されませんので…(汗)
[いよいよ今晩です…!!!!]の続きを読む
最初に一句。

スレオタが 永久(とわ)とも思えし沈黙に

幾年耐えて 今日のアニメ化


(これは改変の句ですが、あまり原形が残ってなかったりw)


…というわけで、とうとう始まりました、

スレイヤーズREVOLUTION』。


深夜だと言うのに(書き始めの現在、約2時)、早速感想を書きます(笑)

※ネタバレが多大に含まれますので、未視聴の方は続きを見ないほうがいいと思います。
※この記事は、7/3 3時頃?に操作を誤って途中で投稿してしまいましたが、すぐに非表示にして、5時半近くに完成版を再投稿しています。その時間帯に来訪された方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
(普段ならこの時間に来訪される方はまずいないのですが、さすがに、記念すべき本日は、大勢の方ががんばっておられるようです♪)
※少しだけ追記しました(7/3 朝7時半過ぎ …もう25時間以上起きっぱなしですので、さすがにそろそろ寝ますw)


[スレイヤーズREVOLUTION 第1話長文感想w(ネタバレ)]の続きを読む
※今回はネタバレなしです(原作本編2部の主要キャラ2人の名前だけは出てますけど)

この記事の投稿時刻は1時20分頃……
すなわち、ちょうど24時間前に、日本の一部では異様な熱狂に包まれていたわけです(笑)
その興奮が、まだまだ冷めやらぬ感じです(笑)
何というか……いまさらながら、スレイヤーズという作品の持つパワーと、新作アニメ化の威力というものを実感しております。

某巨大掲示板のスレイヤーズREVOLUTION 本スレだけでも1日で実質5スレを消費し、これでは全てに目を通すことは、おおざっぱにやっても不可能に近そうです(笑)
(実況のほうはどうなっていたのか、もはや皆目見当すらつきませんw)


そして、当ブログのような、零細ブログにまで影響が…。
まさか、これほど多くの方が、ここに漂着されるとは思いませんでした(笑)
前日比10倍の訪問人数って……もう、驚くほかありませんw
…これは、スレイヤーズNEWSさん(スレイヤーズファンなら毎日訪問が必須です♪)にトラックバックさせていただいたおかげでもありますが、それを行う前の深夜~早朝ですら来訪される方が途絶えなかったのは驚異でしたw

…もう、スレイヤーズのために頑張ってる人が多すぎで、それだけでも嬉しくなってしまいました♪


[いよいよ祭り開始です(笑)]の続きを読む
7月6日深夜、『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を聴き、その中で以下のようなお話がありました。

『アフレコの方は順調に進んでおりまして、ただいまあの、どちらかというとお笑い月間に入っておりまして、月間というかね、時々あるんですけどね、スレイヤーズね、シリアスばっかりじゃなんなので、とんでもない、あの、キーワードは『ごんごろ』って感じなんですけどね』

…というわけで、恐らく8月頃にギャグ月間(?)がありそうです。
林原さんのこの口ぶりからすると、ギャグ『月間』というほどにはならないような気がしますが。
(今回はとりあえず13話?を放送してしばらく休みでしょうし)

個人的には、スレイヤーズはシリアス話が特別に好きなこともあり、それと比べるとギャグ話はさほど好んでいなかったりします。
そんなわけで上の話を聞いた時は、ギャグ話があることよりも、シリアス話がそれなりにありそうだということのほうが喜ばしく思ってしまいました♪


…というわけで、今後のスレイヤーズREVOLUTIONへの個人的な(やや妄想気味な)期待などを、OPで登場した敵(?)キャラを中心にして、少しばかり書いてみようと思います。
※以下、原作小説本編4~6巻のネタバレがありますので、これから読もうと思われている方は、見ないほうがいいと思います。
※誤記訂正と追記しました(7/17 21:30頃 この色の文字の部分)

[今後のスレイヤーズREVOLUTIONへの個人的期待♪(妄想風味)]の続きを読む
…とにかく、一週間が待ち遠しかったです…♪

自分の中でスレイヤーズ熱が上がりすぎて、平均睡眠時間が大幅に減少しているのは、さすがに修整したほうがよさそうですがw
まぁ、これを書いたら、1週間ぶりに4.5~6時間程度寝ようと思います(笑)
→朝7時半過ぎに書き終わりましたので、そろそろ寝ますw

…そんなわけで、
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」
の感想です。
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは自殺行為と思われます(笑)
※誤記訂正と追記しました(この色の部分 2008.07.17 20:40頃)
[スレイヤーズREVOLUTION 第2話 「Because それはリナ=インバースだから!」 感想(ネタバレ)]の続きを読む
とりあえず、お知らせのようなものを。
…以前から当プログにお越しの方はお気づきかもしれませんが、当ブログのバナーなんてものを作りまして、木曜日あたりから上に表示させております。
これは、スレイヤーズ取扱いサイト検索エンジンの、regist searchさんに当プログを登録させていただくにあたり、「たとえひんそーでも、バナーがないよりはあったほうが幾分マシだろう」と、使い回し絵+無着色で急造した暫定バナーでした(笑)
ただ、「暫定」と言いつつ、諸事情で絵を塗れるようになるのは当分先になりそうですので、当分はこのままになってしまいそうです(恥…)
なお、これの元絵は、一番最初の記事にあります。
現状では絵はこれ1枚しかないのが心苦しい所でありますが…(汗)

現在は絵を描けるようなまとまった時間がないのですが、あと数日で時間ができてくると思いますので、スレイヤーズREVOLUTION の感想などとあわせて、そちらも進めていこうと思っております。

…話がかなり脱線しましたが、そんなわけで、regist searchさんに登録させていただいたのですが、スレイヤーズREVOLUTION 第2話の放送当日に登録していただけたこともあり、その効果はてきめんでした♪
(素早い対応、ありがとうございました♪)
それと、こちらからも、regist searchさんへのリンクを設定させていただきました。
(画面右側…目立たないのが難ですが(汗))

さて…色々やりたいことや、ここに書きたいことはありますが、あと数日は我慢せねばなりません。
それが終われば、今以上にスレイヤーズライフを満喫できるようになりますので…
ああ、楽しみだなぁ(笑)

…そんなわけで、次の更新は水曜夜か木曜朝とさせていただくことになると思います。
予告通り、更新の間があいてしまいました。
今回は、どーでもいい個人的な話ばかりになります。

さて、もう間もなくスレイヤーズREVOLUTION 第3話が始まりますが(投稿時刻は01:20頃)、昨日は睡眠時間1.5時間で部屋の掃除(+草むしりw)をしておりました。
以前も書いたのですが、当方の環境では地上デジタル放送が映らないのは当然ながら、アナログ放送も、とくにテレビ東京は写りが酷いという状況でした。
色が多少?実際と違うくらいならまだしも、ザラつきが激しく、ゴーストまで出るという状況で、やむなく?地上デジタルを受信するための工事をしてもらうことにしました。その工事を昨日、ようやくやってもらったわけです。
もちろん、それをやってもらった理由は、スレイヤーズを見るためだけです(笑)

そのために、昨日の夕方に工事の方が来るまでの間、部屋の掃除をしていたのですが…
『♪終わりはしない~』(爆)
いや、覚悟を決めてやっておりましたがw
…数年間かけてじわじわと我が家を侵食し続けたを瘴気?を打ち払うのは並大抵のことではありませんでした(爆)
それでもなんとか、昨日午後過ぎになると、いちおう人が呼べる環境にはなりました。
「ををっ!部屋の中で座ったまま足が伸ばせる!」
「それどころか、横になることすらできるなんて!」(…)

…ふつーの方にとっては当たり前にできることと思いますが、自分にとっては、まさに革命的な出来事でした♪
なにしろ、今までは、スペースの関係で正座かあぐら以外の選択肢はほぼなかったですので…(愚)
たぶん、スレイヤーズの新作アニメ化がなければ、このような革命的なことは実行できなかったでしょう(…)
…ありがとう、スレイヤーズw

さて、その後は地デジ化工事を済ませ、「HDMIケーブルを使ったほうが写りがよくなる」とのことで、電気屋に行って購入(ついでに冷蔵庫もw)。
帰宅後接続を済ませましたが、さすがに睡眠1.5時間では体力が限界に達して、21:15過ぎに寝て、0:15過ぎに起きて(目覚ましより前に起きれました。さすがにスレイヤーズが控えてると違いますw)、録画の試験をしたり、これを書いたりしたわけです。

さて。もう間もなく開始です。
…ようやくまともな画質で見れますので楽しみすぎです♪
さて、第3話の感想です。(07:00頃作成、その後07:30過ぎにかけて一部追記)
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは玉砕必至と思われます(笑)
※書き忘れなどがあったので、追記しました(7/17 23:00頃と7/18深夜 この色→の文字)
※冷静になってから(笑)3度目の視聴をしましたので、感想を追加しました(この文字色の部分 7/18 23:30頃)
掲示板にいただいた書き込みの返信として、またもやうだうだとネタバレ長文を書きました(7/19 21:40頃)

■お知らせ
第2話感想の誤記訂正と追記しました。(7/17 20:40頃)
※『今後のスレイヤーズREVOLUTIONへの個人的期待♪(妄想風味)』の誤記訂正と追記しました。(7/17 21:30頃)
 
[スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 感想(ネタバレ)]の続きを読む
突然ですが。

…S県北部…使えなさすぎぃぃぃぃぃorz

昨日(日曜)夜、仕事後に自宅の最寄駅前の本屋に行ってきたのですが……

「ドラマガ置いてない……orz」 がーんがーんがーん…orz


当方宅の最寄駅は、JRのU線の中では有数の利用者数を誇る駅なのですが…
その駅前の本屋でドラマガが売っていないとは、一体どういうことなのでしょうか?
(注:現実はそういうことなのでしょう)

まして、スレイヤーズの新作アニメを放送しているという、この時期に。
(注:本屋には全く関係ないです)

…これはもう、

たとえ竜破斬(ドラグ・スレイブ)を仕掛けられようと、

全く同情の余地はないと断言できるのではないでしょうか?


(をいw)

(7/21深夜追記)
…よく考えてみたら、このご時世に、こーゆーことを書いたらまずいということに気がついて、顔面蒼白となったのは秘密ですw
…まぁ、自分は残念ながら竜破斬を使えないので、多分だいじょーぶだと思いますが(あほ)



…………。
…なにやら、わけのわからないことを書いてしまいましたが(汗)
ちなみに、この本屋では、ドラマガの前号は取り扱っていたのですが、その前(リニューアル直後)は置いてありませんでした。
…隔号取扱い…なのでしょうか?(そうだとしたら、4ヶ月に1回…w)
しかし…リニューアル前は必ず置いてあったのに…。

…まぁ、明日上京して買ってくるからいいですけど…orz
ついでに、原作本編新装版の7~9巻なども買ってくるつもりですが、いまだに1~6巻を全く読めてなかったりします(遅…)


それはともかく、存在意義皆無となること覚悟で作ったネタバレ掲示板が、意外にも盛況となりまして嬉しい限りです♪
(そのきっかけとなった事柄自体は、あんまり嬉しくないことではありましたがw)
追々お返事も書かせて頂きますが、もう少し時間をいただくことになるかと思います。
…長文は書くのも読むのも大好きなくせに、頭の回転も筆も遅いという、厄介な性質の持ち主なものでして…(汗)
→ようやくお返事を書きました(7/23 22:32)

…などと書いていたら、林原さんのラジオの前半を聴き忘れました…(愚)
今の時期は大抵、スレイヤーズの話もされるのに、もったいないことを…orz
もう来週からは目覚ましを設定しないと…。



さて。ここで、
『スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 感想(ネタバレ)』
にいただいた拍手コメントと、コメントのお返事を以下に書かせていただきます。
 
[使えないS県北部(爆) / 拍手コメントなどのお返事]の続きを読む
今回は、放送直前に東北地方で大きな地震があり、放送中止の恐れすらありましたが、地震の特番は2分で終了したとのことで(さすがテレ東♪)、通常の時刻で放送されました。
さすがに、放送途中で字幕が表示されたり、L字画面(画面左と下に地震情報を表示)になったりしましたが、最大で震度6強という規模の地震が起こったのでは、止むを得ないところと思います。

というわけで、第4話の感想です。(7/24 6:45頃作成)
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは転倒必至と思われます。
…なんか、いつもより表現が弱いですが…
※少しだけ追記し(この文字色の部分)、ページの構成を変更しました(7/24 7:40頃と14:00~14:30頃) 
※さらに追記しました(この文字色の部分 7/24 21:20頃) 
※トラックバックについて追記しました(この文字色の部分 7/26 深夜)
[スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 感想(ネタバレ)]の続きを読む
昨日は、前回記事で少し触れました通り、東京方面へ出かけてきたのですが、そのついでにJR秋葉原駅のスレイヤーズ広告を撮ってきてみました。

まずは、秋葉原駅ホーム階段の広告です。
20080724_秋葉原1・2番線2
…絵の部分が反射してしまったのが残念でした…orz
※画像をクリックすると、拡大表示されます。(178KB 1152 x 864)
※この広告は、8月13日に確認した時点で他の広告に変更されていました。(8/13追記)

●07/25 22:44にいただいた、本記事への拍手コメントへのお返事を、本記事の最下部に追加しました。(7/27深夜)
[JR秋葉原駅のスレイヤーズ広告]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは討ち死に必至と思われます(…)
[スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想(ネタバレ)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。