当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、「Plenty of grit」を毎日のように聴いて、ものすごく幸せな気分に浸っている、だーくまろです。 
現在、その「Plenty of grit」フルバージョンの感想を作成中ですが、あまりにも思い入れが深すぎる事もあって長文となってしまい、まだしばらく書き上げられそうにないです(汗)

今回はとりあえず、スレイヤーズREVOLUTION 第4話について触れておきたい事がありますので、まずはそれから掲載いたします。
※この記事は、本来第5話感想よりも前に掲載するべく作成していたものですので、ものすごい今更感が漂ってしまっていますが、せっかく書いたのでいちおう掲載しておきます。
また、コメントのお返事や、他所さまに書いたコメントなどと同じような内容も含まれている事をお断りしておきます。

なお、この記事の最下部に、第4話感想にいただいた拍手コメントのお返事も書かせていただきます。

◆お知らせ
画面左上のプロフィール欄に、メールアドレスを追加しました。
…暫定のものになるかもしれませんが。

…それでは、以下は第4話のネタバレ話となります。
[スレイヤーズREVOLUTION 第4話放送から1週間後の心境(ネタバレ)/拍手コメントお返事]の続きを読む
スポンサーサイト
…や、やばいです…。

もうやばすぎますよこれは…(T T)


もはや自分の場合いつものことになっていますが(汗)、やっぱり涙が溢れて止まりませんでした…。

…って、タイトルの通り、7月23日に発売となりました、スレイヤーズREVOLUTION OP/ED曲のCD、「Plenty of grit/Revolution」のことです。
今回は主に「Plenty of grit」について、感想…というより、思い入れ語りをしてみます。
[「Plenty of grit」感想…のはずが、ほぼ思い入れ語り(笑) / 昨日の職場で…w]の続きを読む
表題のことわざは、
「度を過ぎてしまったものは、程度に達しないものと同じで、どちらも正しい中庸の道ではない」
との意味だそうです。

話は変わりますが、スレイヤーズREVOLUTION 第5話の感想で、
本編二部に登場する主要キャラの名を間違えるという、とんでもないミスをやらかしてしまいました…orz

→と思ったら、自分の書いたほうでも合っていたようです(愚)
結局記憶が怪しい…ことは証明されましたorz


実を言うと自分は、原作本編もTV版旧作も、最近数年間で全く見ていませんでしたので、それ以前の記憶を頼りにこのブログを書いていたのですが、さすがに記憶の怪しい部分が出てきてしまったようです。

なぜそんなに長い間見ていなかったのか、疑問に思われるかもしれませんが、その理由は…

スレイヤーズが好きすぎるから、という理由でした(…)

[『過ぎたるは及ばざるが如し』?]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、膝カックンを食らった気分になると思われます(謎)
[スレイヤーズREVOLUTION 第6話 「Fall on 奇祭! 珍祭? あの玉を押しあげろ!」 感想(ネタバレ)]の続きを読む
今回は、やや今更感が漂っておりますが、7/28に発売となった「スレイヤーズレジェンド 上巻」についての感想です。
…まずはどうでもいい話など、ネタバレにならない内容から。

もう1週間以上前の話になりますが…
7/21作成の「使えないS県北部(爆)」で書いた、ドラゴンマガジンを扱っていない不届きな(?)本屋ですが、ドラゴンマガジン増刊「スレイヤーズレジェンド 上巻」については扱っておりました。

…さすがにこれ以上、スレイヤーズファンの怒り?を買うのは危険と判断したのでしょう(違)

それでも、7/31に買いに行ったら…1冊しか置いてありませんでしたが(…)
(けど、ドラマガ本誌は扱ってないのに増刊は扱うって…?w
まぁ、今回のは単なる漫画雑誌形態だから、というのもあるでしょうけど)


とにかく、その1冊を購入しましたが、話に聞いていた通り確かに分厚いです。
自分は現在、漫画雑誌を全く買ってないので(週刊少年ジャンプをやめたのは5年位前)、はっきりしたことは言えないのですが、月刊の少年漫画雑誌以上の厚みでしょうか?

収録されているのは、以下の通りです。(漫画だけで731ページ)
 (1)超爆魔道伝スレイヤーズ(作画/義仲翔子) 1~20話
 (2)スレイヤーズ(作画/あらいずみるい) 3話分
 (3)新スレイヤーズ ファルシェスの砂時計(作画/旭) ※書き下ろし、80ページ
その他に、巻頭でスレイヤーズREVOLUTIONの特集が7ページ、原作の特集が6ページ含まれています。

上記の(1)(2)は再録なので、すでにお持ちの方も多いとは思いますが、個人的には、描き下ろしの
(3)「ファルシェスの砂時計(上)」だけでも、780円を出す価値は十分あると思います。
これについてのネタバレ感想は、「続きを読む」の下に書きますが…

ここで一言だけ。

原作第二部が好きな方や、ルーク&ミリーナが好きな方…

これは絶対買いだと思います♪


(まぁ、発売から丸1週間以上経ってから書くのもどうかと思いますけど…w)

ただ、アメリアが好きな方や、絵柄が原作に似てないと…といった方にはどうなのか、という気もしますが…。
(次の行、ちょっとしたネタバレにつき文字色反転)
アメリアは…服装が変更されて、パンチラ担当キャラになってしまっていますので…。
絵柄は…とくに、原作では瞳の大きいリナやアメリアは全く似ていない(似せる気がない?)と言ってもいいぐらいですので…。ただ、個人的には、各キャラの雰囲気は確実に再現されていたと思いますし、リナの服装も基本的に原作どおりでしたので、さほど問題には感じませんでした。
では、以下は「ファルシェスの砂時計(上)」のネタバレ感想です。
なお、原作第二部のネタバレも多大に含まれますので、それを未読の方も、この先は読まないほうが無難です。
 
[スレイヤーズレジェンド上巻 「ファルシェスの砂時計(上)」 感想]の続きを読む
このブログのタイトルは、『まろのスレイヤーズ浮沈日記』にでもしたほうがいいかも、なんて少し考えてる、だーくまろです。
…各回ごとでの気分の浮き沈みがあまりにも激しいですしw

さて、現在は、『スレイヤーズREVOLUTION 第6話までを終えて…雑感』などという記事を書いていますが、例によってやたら長くなっていますので、掲載できるのは、おそらく明日か明後日くらいになりそうです。
…これもかなり、潜行傾向の強いものになりそうですがw
→第7話感想を木曜朝に掲載し、その後、夜くらい?に掲載の予定です。
…これだと、下手に予告などしないほうが良かったですね…(愚)
(8/13 15:50頃追記)

●第7話感想はとりあえず終わりましたが、『第7話までを終えて…雑感』は、大幅な修正が必要になってしまいましたので、掲載時期がかなり遅くなるかもしれません(汗)
(8/14 12:17頃追記)


それと、このブログの行間隔が狭すぎ、読みづらいことが以前より気になっていたので、昨日から試行錯誤していたのですが、結局解決できずに終わりました…orz
トップページでは間隔を広げられたのですが、『続きを読む』の先は元のままという…。
そのうち、テンプレートの変更も含めて検討していく必要があるかもしれません。

…と、本当にどうでもいいお知らせでした(汗)
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは轟沈確実と思われます(…)
※一部追記しました(この文字色の部分、8/14 19:32~20:06頃)

[スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 感想]の続きを読む
…今回は、かなりしんどかったです…。

恐るべし、牛歩戦術(?)…orz


…って、何の事かよくわからないでしょうけど、昨日(16日)、コミックマーケット(コミケ)に行ってきました。
(本来は出勤日でしたが、休みをとってw)

お目当てはもちろん、スレイヤーズ関連のブツですが、スレイヤーズサークルの方が参加されている日にコミケに行ったのは、2006年冬が最後でしたので、けっこう久しぶりのことになりました。
(毎回休みが取れるとは限りませんので…)

※ほんの少しだけ追記しました(この文字色の部分 8/17 21:36頃追記)
[某巨大同人誌即売会に出撃してきました…(疲)]の続きを読む
今回も個人的脳内事情(笑)により、以前から掲載予定の『スレイヤーズREVOLUTION 第7話までを終えて…雑感』より先に、件名の通りの感想…というか思い入れ語りなどを掲載いたします。

さて。ここでは今までさんざん、暑苦しいほどの感想を連ねてきました。
(感情をストレートに書きすぎてるから、ぢつは毎回「これ…めちゃくちゃハズいな…(汗)」とか思ってたりするんですけど…w)

しかし、どうやらそれでもまだ、全然助走状態だったようです…(笑)

※以下、スレイヤーズREVOLUTION 第7話のネタバレも入っています。
[11年の時を越えて『スレイヤーズNEXT SOUND BIBLEⅢ』の感想?を(笑)]の続きを読む
…や…やっと掲載できます…この駄文。
7話の方向性の予測が大ハズレしたので、なるべく文章を削らないで手直しするのはけっこう大変でした…(愚)


さて。突然ですが。

…皆様は、これまでのスレイヤーズREVOLUTIONの展開に満足されていますでしょうか?
…個人的に、大いに興味のあるところなのですが(笑)

7月2日深夜より放送開始された、スレイヤーズREVOLUTIONですが、8月13日の放送で第7話を迎え、前半分の13話として見れば、折り返し点を通過いたしました。
そこで、これまでの足跡を、超個人的な視点を中心に振り返ってみようと思います。

※以下、個人的な勝手すぎる思いなどを延々と書き連ねております。
また、1~7話のネタバレが含まれます。



◆お知らせ
これは念のためですが…。
『11年の時を越えて『スレイヤーズNEXT SOUND BIBLEⅢ』の感想?を(笑)』にコメントを頂いた方へのお返事は、そちらのページのコメントで書いています。半日以上前に書きましたが…(汗)
※その後、言葉足らずの部分があったので、一言だけ追記しました。(8/19 22時過ぎ)
[スレイヤーズREVOLUTION 第7話までを終えて…雑感]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると……潜行したまま浮上不能となります…(ネタが尽きたorz)

※重大な書き忘れを少し追記しました(この文字色部 9:00~9:50頃)
[スレイヤーズREVOLUTION 第8話 「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」]の続きを読む
※以下の文にはスレイヤーズREVOLUTION 第8話の印象についてのネタバレが含まれます。
[後でもう少し、8話について書いてみますw]の続きを読む
スレイヤーズREVOLUTION 第8話の感想は、かなり大雑把に済ませた感もありましたので、改めて色々と書いてみることにしました。(暫定公開 8/23 22:41頃)

※遅くなりましたが、ようやく最後の項目の追加できました。
 …無駄に長いうえ、大したことは書いてないですけど(汗)

 (8/26 22:12頃追加)

※最後のほうの『そろそろ終わります』の文章がかなりおかしかったので、ほとんど全面的に修整しました。(8/27 20:37頃)

※以下の文には、スレイヤーズREVOLUTION 第8話のネタバレが含まれます。
[スレイヤーズREVOLUTION 第8話について再検証?などを。]の続きを読む
午前8時過ぎに、作成中だった第9話の感想の文章の2/3(約3時間分)を、一度の誤操作により消失しました…。
精神的なショックが大きすぎて一気に眠気が襲ってきていますので、一眠りしてから作成しようと思います。そのため、掲載は恐らく夜になってしまうと思います。
短めの簡略感想に切り替えて、なるべく早く載せるようにするかもしれませんが…まだ考えがまとまりませんので…。

※17:25の段階で、ようやく前半分をほぼ書き終わりましたが…この調子だと、まだ4時間以上かかるかもしれません(爆)
ほんとは、本日発売のスレイヤーズレジェンド下巻を買いに行きたかったのに…orz

※22:30の時点で、後半までの大筋が書き終わりました。今回、話を追うだけでも大変すぎ…w
とりあえず、すぐに浮かばないような考察は抜きにして、本日中に掲載しようと思います。
しかし…15:00前から書き始めて、いまだに、「♪終わりは~しない~」とは(爆)
…あーあ。そろそろ夕飯食べたいなぁ…(愚)

※23:58にやっと投稿できました。なんつーギリギリwww
さて、夕飯食べて、他のサイトさまの感想などを見に行くことにしましょうか…。
しかし今日は本当に、丸1日かけて感想を書くだけで終始してしまいました…w
けど、苦労して書いただけに、今までにないもの凄い達成感が(笑)


…この記事は感想の投稿後に消すつもりでしたが、これはこれで一つの(あほな)記録なので、やっぱり残しておくことにしましたw
8がつ28にち もくようび あめ
きょうは、スレイヤーズれぼりゅうしょんの、だい9わをみました。
そのあと、かんそうをかきました。きょうやったことはそれでぜんぶです。おやすみなさい。
…って、なんじゃこりは?w

※この文字色の部分、計3ヶ所追記しました。
(内2ヵ所はコメントレスとほぼ同一です)
(8/31深夜追記)


※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは自沈処分の運命を辿る事になると思われます(…)

[スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 感想]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。