当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、『スレイヤーズREVOLUTION 第8話について再検証?などを』の記事内で「別ページで書く」と言っていたネタです。
第8話における、ゼルガディスさんの心境を書いてみました。
あまりにもくだらないので、掲載を見送ろうかとも思ったくらいのシロモノですけど(爆)
……ってゆーか。本当にこれ、載せていーものか迷うんですけど…(汗)

※以下の文には、スレイヤーズREVOLUTION 第8話のネタバレが含まれます。
[小ネタ……スレイヤーズREVOLUTION第8話、ゼルガディス氏の心境?]の続きを読む
スポンサーサイト
●9/3 20:43頃
ファルシェスの砂時計後編の感想を作成中ですが、昼過ぎから書き始めて…まだ2/3に達していないんですけど(爆)
どうしても長くなりすぎます…これ(汗)
REVO10話の感想も恐らく長くなりそうですし……楽しいけど大変ですw

●9/4 01:15頃
9割ほどの進捗率ですが、REVO10話の感想とどちらを先に掲載するかは未定です。
両方とも木曜中に掲載予定ですけどw

●9/4 03:00頃
とりあえず、ファルシェスの砂時計後編の感想を優先して作成し、睡眠をとってからREVO10話の感想に着手しますので、今週もREVOの感想掲載は夜になりそうです。

●ファルシェスの砂時計後編の感想は12:00に掲載しました。
しかし…所要18時間って…もうどうしようもないたわけですなw(しかも中身は…微妙orz)

●9/4 14:50頃
たびたび予定変更して申し訳ありませんが、REVO10話の感想掲載は、恐らく明日(9/5)夜となりそうです…(汗)
ファルシェスの砂時計後編のほうで、気分が盛り上がりすぎてしまって、すぐにはREVO10話の感想に着手できない心境になってしまっていますので…(愚)
遅くなりましたが、8/28に発売となったスレイヤーズレジェンド下巻……というよりも、 「ファルシェスの砂時計(下)」 の感想を掲載いたします。

今回は地元の本屋に発売の翌日に行きましたが……
他の漫画雑誌といっしょになって、目立つ所に数冊が平積みされていました♪
…S玉県北部の本屋で、このような光景が見れるとは…w

これを、昔スレイヤーズを見ていて、最近のスレイヤーズの動きを知らないという人が見たら、
「なにゆえ今頃になって、スレイヤーズの漫画本が!?」
とか思ってしまうのではないかと想像されてしまいます(笑)
…って、このようなことを書くのにふさわしかったのは、上巻発売のときだったとは思いますけどw

スレイヤーズレジェンド下巻の内容については、上巻と同じ構成ですので省略しますが、巻頭のスレイヤーズREVOLUTIONの特集で、13話までのサブタイトルが載っているようでしたので、そこだけは見ないように慎重にページをめくり、それらしき部分は手で隠しながら見ました(笑)
第10話みたいなサブタイトルがあると、それだけで話の展開が少し見えてしまいますので…(汗)

さて。 「ファルシェスの砂時計(下)」 についてのネタバレ感想は、「続きを読む」の下に書きますが…
とりあえずネタバレにならないことを少しだけ。
この話は、スレイヤーズへの思い入れが特別深いという方には、とくにおすすめです。
そういった方ほど、この話の良さをより深く、噛み締められると思います。
ただ、前編でも感じた事ではありますけど、この話は原作本編第二部を読んだことがないと、読んでしまうのがもったいないような気もしますが、今回の後編はさらにその傾向が強まっているように感じられます。
そして、第二部を読んだ方なら……もう絶対に見ておくべきだと思います。
絵柄については好みの別れるものかもしれませんが、スレイヤーズと、そのキャラクターが好きであれば、そのようなことはほとんど気にならなくなると思います。
「ファルシェスの砂時計」の単行本は11/9に発売との事なので、それを待つのもいいかもしれませんが、個人的には、それよりも2ヶ月早くこの話を読む事ができただけで、スレイヤーズレジェンド下巻を買ってよかったと思っています。


それでは、以下は「ファルシェスの砂時計(上)」のネタバレ感想になります。
なお、原作本編のネタバレも多大に含まれますので、それを未読の方も、この先は読まないほうが無難です。 
[スレイヤーズレジェンド下巻 「ファルシェスの砂時計(下)」 感想]の続きを読む
(9/5 20:00頃)
これから、スレイヤーズREVOLUTION 第10話を見返して、その後感想を作成します。
ですので、掲載は日付変更後(9/6深夜)になる可能性が高いです(汗)

それと、「ファルシェスの砂時計」の感想は、掲載後も追記と細かい手直しを繰り返しましたので、作業時間は余裕で20時間を越えていますが、まだ全然書き足りませんので、またそのうち感想を追加したいと思っています(笑)
後編の感想と別ページにするかどうかは決めていないですし、作成時期も未定ですが。
…しかし……どこまで好きなんでしょう、この話w
それと、とてつもない長文にもかかわらず、早くも拍手やコメントをいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

※以下に掲載していた文は、スレイヤーズREVOLUTION 第10話の感想に転載しました。
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは爆沈確実と思われます(…)

※9/6深夜 この文字色部を追記しました。
[スレイヤーズREVOLUTION 第10話 「Judgment 蘇る白銀!」 感想]の続きを読む
※以下の文ではスレイヤーズREVOLUTION 第10話の印象について触れています。
[第10話視聴後の現在の心境]の続きを読む
先日コメントをいただいた皆様、ありがとうございました。大変嬉しいです。
お返事は本日か明日には書きますので、もうしばらくお待ちいただけましたら幸いです。
また、先週にいただいたメールのお返事は…本日か明日、暫定版を最優先で送信いたします。大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません…。

それと……感想の方は、10話(というかREVOLUTION)の問題点の続きと、神滅斬(ラグナ・ブレード)を中心とする燃え話を書き途中ですが、早くても片方を今晩か明日の晩に掲載できるかどうか…といったところになりそうです。
書くのが遅い人なので、やはり感想は木曜日に書き終えないとダメですね…(汗)


ところで現在……かなり欝モードです。
(以下、欝なだけの自分語りですので、見ても欝になるだけだと思います)
※以下の文ではスレイヤーズREVOLUTION 第10話の印象について触れています。
※以下は削除するべきか迷っています(汗)
[色々遅れております…(汗)]の続きを読む
昨日夜22~23時過ぎ?~本日午前3時頃?まで、なぜかこのブログへのアクセスが不可能になりました。
その間にご覧になろうとして、接続できなかった方にはご迷惑をおかけいたしました。


…事前に何の告知もなかったので、自分もこの事は知らなかったのですが、ブログ自体だけでなく編集画面にすら接続できなりましたし、ここまで長時間接続できなかったのは初めてだったので、本当に焦りました……。
携帯からでも無理でしたし。しかも、ページが存在しないみたいな表示が…(恐)

今から思い出しても、心臓の凍る思いがします(汗)
[恐怖のアクセス制限?(汗)]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると大破着底は免れないと思われます(…)
※『その他感想など』の下に文章を追加しました。
 他に、この文字色の部分も数回にわたって追記しました(9/12 22:07頃)

※その後さらに、この文字色の部分を2ヶ所追記しましたw(9/13 深夜) 
[スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep out しのびよる魔獣!」]の続きを読む
ブログの更新作業や感想巡りなどにかまけて、リンクの整備が全然進んでおりませんでしたが、このたびリンクを1件追加させていただきました。
(後日、正式なリンクのページを作りたい所ですが、とりあえず新規リンクのサイトさまのご紹介にとどめさせていただきます)

既にご存知の方が多いとは思いますが…
桐生あきや さんの運営されている『璃岩柘榴』(りがんざくろ)さんです。
http://ayagu.jam.tc/crystal-garnet/
→相互リンクさせていただきました。大変光栄ですが、畏れ多いです…(汗)
(8/17 20:17頃追記)

 
スレイヤーズの小説(ガウリナ・ゼルアメ+オリキャラ有)を中心に取扱っておられます。
…って、いまだに1編しか拝見できてないのが心苦しいのですが…(汗)
そして、そちらのコンテンツの一つの『落丁記』にて、スレイヤーズREVOLUTIONの感想、考察などが掲載されていますが……
質・量共に、恐ろしいほどに充実しております(汗)
……当ブログの存在意義に、疑問を感じたほどです(笑)
もし、ご覧になられていない方がおられましたら、まさに必見です!
…このブログなんて見ている暇はないですよ(笑)



■お知らせ
REVOLUTION10話感想の残りは、どのような形で掲載するか思案中です。
とりあえず、わりとすぐにできそうな神滅斬語りだけ載せるかもしれませんが…。
本当は、9話や11話感想と同じようなまともな感想として載せたいところですが、それをやると掲載は13話よりもかなり後になってしまうでしょうし…(爆)
スレイヤーズREVOLUTIONも、残すはあと2回となり、それの感想を主体としてきた当ブログも、そろそろ今後の身の振り方を考えてゆかなければなりません(笑)
…というわけで今回は、今後書きたい事、やりたい事を挙げてみる事にします。
[今後やりたい事などを、思いつくままに書いてみます♪]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、座礁の後、放棄の止む無しに至ると思われます(…ネタが尽きてどんどん意味不明に…)
※この文字色の部分を2ヶ所追記しました(BGMに関する事など) (9/19 20:32頃)
[スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 感想(1)]の続きを読む
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、orzを百万回になると思われます(…方向転換したけどやっぱり意味不明w)

[スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」 感想(2)]の続きを読む
※以下の文には、スレイヤーズREVOLUTION 第12話のネタバレが含まれます。
[12話感想で触れた某キャラについて、偏った思い入れ話を。]の続きを読む
本日2件目の投稿です。できれば今日か明日深夜にもう一件投稿したい所ですが、間に合うかどうか怪しいです…。
それと、メールのお返事もものすごく気になりつつも保留になってしまっていますし、他のサイトさまへの顔出しもできていないですし……本当に時間が欲しい(爆)


さて。今回は少々雑談を連ねてみます。
[最終回を間近に控えて/次期スレイヤーズについてなど]の続きを読む
スレイヤーズREVOLUTION最終話を間近に控えていますが、今回は士気の上がりそうな話として、個人的に大好きな、リナの神滅斬(ラグナ・ブレード)について少々書き連ねてみようと思います。
(掲載方式をどうするか迷った部分もありましたので、掲載時期が大幅に遅れました(汗))

※以下の文にはスレイヤーズREVOLUTION 第12話までのネタバレが含まれます。

[神滅斬(ラグナ・ブレード)語りを少々。]の続きを読む
(9/24 20:27頃投稿)

…とうとう、この日がやってきてしまいました…。
7月から放送開始され、多くの方を喜ばせ、そして振り回し続けもした、スレイヤーズREVOLUTIONも、今晩の放送で遂に最終話を迎える事になりました。

[遂に、今晩が最終話です…(涙)]の続きを読む
今回は、とりあえず初見の印象を掲載しておきます。
追って、前半と後半の2回に分けて掲載していく予定です。

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、共に滅びの道を歩むことになると思われますw

[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(1) 初見における印象]の続きを読む
…アクセス数が凄いです…(汗)
こんな伸び方、第1話以来ですね…。さすが、とりあえずの最終話(笑)

それでは、初見の印象に続いて、感想の前半分を掲載いたします。
※恥ずかしすぎる誤記を2ヶ所訂正しました。
(オゼルについての考察部分と反転文字部)

※2ヶ所、少しだけ追記しました。(この文字色の部分  誤記訂正・追記共 9/26深夜)
※さらに1ヶ所、少しだけ追記しました。(この文字色の部分(オゼルについての考察部分) 9/27深夜)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、魂すら打ち砕かれることになると思われますw
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(2) 前半分]の続きを読む
初見の印象と前半の感想に続いて、感想の後半分になりますが……もう少し書きたい部分がありますので、とりあえず後半分その1として掲載させていただきます(爆)
…後半分その2も、8割がたできていますので、なるべく早く掲載します(汗)

ところで……今回もなんとなく、考察みたいな事をしていますが、この記事の掲載時期が遅すぎるので、恐らく既に無意味になっているのでは…という気もしますw
(感想を書いている間は、鎖国状態(=引きこもり)なので、諸外国(=他のサイトさま)の状況は一切わからないのですw …どれだけネタが被っているのでしょうか…?)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、等しく滅びを与えられることになると思われますw

※この文字色の部分、誤記訂正とわずかな追記しました(10/2)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(3) 後半分その1(…)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。