当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
…というわけで、13話感想(4)後半分その2です。
…ってもう、わけがわからないですね…w

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、世界は無に帰すと思われます(……。)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(4) 後半分その2(…)]の続きを読む
スポンサーサイト
これで本当に、13話感想は最後です(爆)
…もっとも、今回の内容は感想ではないような気がしますが、13話に関することなので同一カテゴリに入れてしまいました。

それはともかく……これでやっと感想めぐりができる~♪わあいわあいw
そして、ようやく13話の評価に接することができるわけで…。

けど…自分以外みんな、文句なしで高評価だったらどうしよう…(爆)

しかし今回、あくまで「自分の感想」として書くために、他の方の長文感想は一切見ないでやってきましたが、それが1週間の長きに及んでしまうとは…(汗)
最終回の感想だから、多少時間がかかってもいいと思ってはいましたが、ここまで長時間を要したのはさすがに考えものですし、なにより、他の方の感想を見れないのはしんどかったです(爆)

さて……この後、スレイヤーズREVOLUTIONの総括感想も控えているわけですが…
また長引きそうな…(汗)

※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見ると、世界は混沌の海に帰ると思われます(……)
[スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」 感想(5) 某キャラについてなど]の続きを読む
まだ、スレイヤーズREVOLUTION関連記事は、最後の大物の(笑)総括感想が控えていますので、自分の中では未だに決着はついていないのですが、現実の時間の流れとしては、最終回から1週間以上経過してしまいましたし、当ブログとしても一つの区切りを迎えたと思えますので、少々挨拶のようなものを書かせていただきます。
(あまりにも長すぎた13話感想で力尽きたせいで、そういった言葉を書き忘れていましたので、尻切れトンボみたいになっていますし(愚)
また、総括感想が書き終わるのは、いつになるかわからないですので…)

それと、この記事の最下部で、9/24にいただいた拍手コメントのお返事を書かせていただきます。
(とてつもなく遅くなってしまい、申し訳ないです…(汗))
[今更ながら、スレイヤーズREVOLUTIONの感想を書き終えまして…ご挨拶と、どーでもいい駄文を。]の続きを読む
そろそろ、REVOLUTIONの総括感想を書いていきたいところですが…今回もどーでもいいネタです。
(ただ、コメントのお返事などで、総括感想に書くような事が既にかなり漏洩してますけど…(汗))


■REVOLUTIONのDVDについて
主に、特典を目当てに考えていたので、キングレコードの特典が気になっていたのですが、結局その内容がわからなかったので、オリジナル卓上カレンダーのついてくる、キャラアニで予約してしまいました。
けど、これって5巻まとめて一括発送なんですね…。
…というわけで、自分がそれを手にできるのは数ヵ月後になりますorz

まぁ、自分の場合、映像に関しては低画質のもの(※1)なら録画したもので見れるから、まだ我慢できますけど、DVDが初視聴となるような方にとって、この売り方は思いっきり敬遠されると思うのですが。
送料が多めにかかってもいいから、各巻ごとに発送してくれればいいのに…。

特典の卓上カレンダーも、書き下ろしなんて事は、まずありえないのでしょうね。
DVDの箱絵ですら使い回しですし…。
せめて、紙1枚だけのカレンダーでない事を祈ることにします(笑)

(※1 うちのアナログ放送は、たまに砂嵐しか映らなくなる事すらある、凄まじく酷い写りでしたので、スレイヤーズREVOLUTIONの放送開始後、数万円を投じて地デジ化しましたが、それでも電波が悪いせいで、ドットがはっきり見えるカクカクギザギザ画像だったりしますorz)


■スレイヤーズ公式検定について
以下、スレイヤーズ公式検定の設問内容についてネタバレです。
[スレイヤーズREVOLUTIONのDVD予約/スレイヤーズ公式検定…orz]の続きを読む
(10/13 02:51頃投稿)
13日はとくに予定がなさそうなので、引きこもって総括感想に着手してみることにします。
ある意味不安もありますが、どーなることやら…(汗)

その前に、今回も小ネタです。
昨日夜、仕事後に知り合いと会合してきましたが、その後1時間だけカラオケに行ってきました。

……恥を忍んでほんの少しだけ歌ってきましたよ。スレイヤーズの曲を(汗)
自分の声はかなり低いので、どー考えても合わないのですが(汗)
[数年ぶりにカラオケなるものに…(恥)]の続きを読む
早いもので、スレイヤーズREVOLUTIONの放送が終了してから、3週間近く経過してしまいました。
自分の感覚では、まだ1週間ちょっとしか経っていない感じなのですが(爆)
…というわけで、まずはどうでもいい雑談を。

それほどの時間が経っているのに、じつはスレイヤーズサイトめぐりは、定期航路(笑)以外、いまだにほとんどできてなかったりします。
この3ヶ月の間に、TVを見る時間が無くて、いちおう録画だけしたものも何時間分溜まっているのかわかりませんが(2時間以上の映画などは見ている暇がなく、気になったものも大抵は録画のみでした)、そちらも全く消化できていませんw
このままでは、結局見ないまま終わるものも結構ありそうです…w

そして、この3ヶ月間、こちらからは知り合いに全くと言っていいほど連絡をしなかったので、すっかり引きこもりor鎖国or篭城(笑)状態でしたが、REVOLUTION終了後、ちょっと会合の機会も増えています。
(火曜夜も、転職先(予定)の方と飲み屋で会談予定)
いちおう、知り合いには事前に、「7月~9月はほとんど動きがとれない」(爆)と伝えていましたが、その間はけっこー気を使ってもらえていたようで…(笑)

(10/15 22:57頃 どーでもいい事を追記)
上の文、何を言いたいのかさっぱり判りませんでしたが、これは最近忙しいという話ではなく、REVOLUTIONの放送中は、とにかくそちらに全力を注いできたので、最近はそのツケの解消に追われていた部分もあった、とゆー程度のことです。
ただ、このブログの外で、以前から「なるべく早期にやりたい、やらねば」と思っていた事は大体できたので、あとは録画したものをいつ見るか、というくらいになりました。こちらは緊急性が全くないので、時間をかけてゆっくり見ていこうと思っていますけど。むしろスレイヤーズの原作やTV版旧作の方が見たいですしw
REVOLUTIONが終わってからは、休日の睡眠時間がそれまでの倍くらいになってしまいましたし(それが本来の自分だったのではありますがw)、休日にだらだら過ごすことも増えてきていますから、もー少し何とかしないといけないのかもしれません(爆)

…と、どーでもいい話はこれくらいにしまして。
ようやくの、スレイヤーズREVOLUTION総括感想第1弾になります。

[関連記事]
●スレイヤーズREVOLUTION 第7話までを終えて…雑感
●スレイヤーズREVOLUTION 第13話感想(1) 初見における印象
 これは主に、BGMについてのマイナス意見を書き連ねたものです。
●スレイヤーズREVOLUTIONの感想を書き終えまして…ご挨拶と、どーでもいい駄文を。
 これは、スレイヤーズREVOLUTIONに接したことによって起こった自分自身の反応など、どーでもいい語りです。


…というわけで、以下、ネタバレです。
[スレイヤーズREVOLUTION 総括感想(1) 良かった部分について]の続きを読む
スレイヤーズREVOLUTIONの総括感想(2)を書き途中ですが、書きあがるまでにまだ時間がかかりそうなので、とりあえず小ネタを掲載しておきます。


…最近、みょーにスレイヤーズの夢を見ます。

[夢のひと時が終わったら、今度は夢に出てくるようになったという話w]の続きを読む
かなり遅くなりましたが、スレイヤーズREVOLUTION総括感想の第2弾を掲載します。
…今回は総括感想というより、単なる補完感想になってますけど…(汗)
しかし、結局10/23は、この感想を書くだけで消滅してしまいました…。
予定が全然こなせておりませんorz

[関連記事]
●スレイヤーズREVOLUTION 第7話までを終えて…雑感
●スレイヤーズREVOLUTION 第13話感想(1) 初見における印象
 これは主に、BGMについてのマイナス意見を書き連ねたものです。
●スレイヤーズREVOLUTIONの感想を書き終えまして…ご挨拶と、どーでもいい駄文を。
 これは、スレイヤーズREVOLUTIONに接したことによって起こった自分自身の反応など、どーでもいい語りです。
●スレイヤーズREVOLUTION 総括感想(1) 良かった部分について


…というわけで、以下、ネタバレです。
[スレイヤーズREVOLUTION 総括感想(2) 全話を振り返ってみて]の続きを読む
10/8の記事で、『スレイヤーズREVOLUTIONのDVDをキャラアニで予約した』との事を書き、
『これって5巻まとめて一括発送なんですね…』とも書きましたが、なぜか本日夕方(10/24 17:38)になって、商品発送のお知らせメールが届きました。
価格を見ると\4,790となっていますので、1巻だけ送られてくるようですが、なにゆえこのような中途半端な時期に…?
注文したのは10/5で、発売日より前だったのに…。
配送方法も、最初のメールでは『一括配送』と書いてあったのに…。
…色々と謎です(笑)

まぁ、なんだかんだ言っても、1つずつ見れるのならありがたいですけど♪


下の総括感想(2)に追記したいのですが、それができるのはしばらく先になりそうです。
それと、コメントのお返事も遅くなってしまいそうです(汗)
(コメント・拍手にはいつも感謝感謝です♪)

本日、自分としてはわりと大きな決断をしてきましたので、その関係もあってちょっと時間を食われてたりします。
直接的にはスレイヤーズと全く関係ない事なのですが、このブログの運営面にはちょっと関係しますので、後でそれについても触れたいと思っています。
誰かに褒められる人生
目指している訳じゃないの
私が喜ぶ生き方
ぶつかりながら見つけてく

楽に歩ける道よりも
つらくっても楽しみたい
忙しい退屈な日々
変えたいなら歩き出そう


いきなり「raging waves」の1番と2番のサビを引用した事には、ちゃんと理由があります(笑)
[「時間確保の秘策」発動!]の続きを読む
本日、帰宅してパソコンを起動し、いつも通り、Yahoo!のテレビ番組表(http://tv.yahoo.co.jp/)を開いたら……
画面右上のPRの部分に、スレイヤーズの広告が表示されました(汗)

…めずらしく、多くの人の目に止まる所に広告を出してますね…。
ちょっと驚きました(笑)
→Yahoo!テレビ以外のニュースのページなどでも表示されるようです。けどなんか違和感が…w (10/29 22:31頃追記)

なお、この広告(スレイヤーズとラテールのコラボの広告)はスレイヤーズ以外のものも含め、数種類(10種類以上?)がランダムに表示されますが、今回は一発で表示されました♪
表示されないようなら、リロードしまくればそのうち出てくると思いますw
この記事を掲載後に調べたら、コラボ開始は10/29という事なので、この広告も本日から掲載されたのかもしれないですね。だとすると、一発でスレイヤーズの広告が表示されたのは、かなりの強運だったのかもしれませんw (10/29 22:05頃追記)

で、せっかくなのでその広告をクリックしてみました。
以下は、そのページ(http://www.latale.jp/special/slayers_r/ad/)を見た感想です。
ネタバレというほどではないかもしれませんが、いちおう以下は伏せておきます。

それと、記事の後半では、ラテール以外のゲームについても少しだけ触れています。
どれもこれも、まだやっていないのですが(爆)
[予想外の所にスレイヤーズ広告が(汗)/まだやってなかった夏コミで入手したゲーム]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。