当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■遅くなりましたが、REVOLUTION 総括感想(2)ページ下方に追記しました。
 (11/5 02:15)
 環境によって異なりますが約2画面分でしょうか?



突然ですが。
明日(11/2)は、仕事後にそのまま新幹線に乗って、四国の高松(香川県)まで出かけてきます。
ただ、11/3の夜遅くか11/4朝には帰ってきますが(早っw)
…休みがふつーに取得できる会社なら、こんなもったいない行程は絶対に組まないのに…orz
(高松には早朝から夕方までしか滞在しないのに、さんまんえん以上が消えるなんて…。
まぁ、趣味での行動だから文句は言えないですけど(愚))

とりあえず、せっかく香川に行くのだから、讃岐うどんは食べてきます(笑)

…そんなわけで、この間の更新と、お返事などはできなくなります(汗)

あと…最近、時間の使い方がものすごく下手になっているせいで、長文の記事掲載が週に1回もできていない状態なので、もう少しなんとかしないと…とは思っています。
REVOLUTION総括感想(3)は未着手ですが、木曜~土曜あたりの掲載を目標に書いてみるつもりです。
また、数日前に届いたREVOLUTION1巻のDVDはまだ未開封ですが、さっさとこれを見て「動いてしゃべるリナを見れない」禁断症状(笑)を鎮めたいところですw
(見たら見たで、また感想を書いてしまうかもしれませんが。どこまで続く感想地獄w)

(11/4 23:30頃追記)
…まだ何もできていませんが、とりあえず、昨晩にいちおう生還した事をご報告いたします。

現地の天気は、数日前の予報では、晴れ時々曇りだったのが、曇り時々晴れに変わり、その後さらに曇り予報になりましたが、「まぁ雨でなければいいか」と思って出撃したら……
しっかり雨に降られましたよwww
しかも小雨じゃなくて、けっこう強い雨だったしw
なかなかやってくれます、カミサマ&気象庁(笑)

…そんな戯言はともかく。
結局、出発前に載せられなかった(汗)総括感想の追記と、総括感想(3)などを作成していこうと思います。その間に、軽めの記事が入るかもしれませんが。


11/1 14:21にいただいた拍手コメントのお返事を以下の「続き」で書かせていただきます。
[お知らせ:数日留守にします]の続きを読む
スポンサーサイト
なにやら、次期のタイトルが「スレイヤーズEVOLUTION-R」と決定し、放送開始もAT-Xで1月からと決まったそうですね…。
とりあえず、12月まではAT-Xに入るかどうかは保留です。けど、時間確保の秘策まで発動してしまったので(爆)、入らざるを得なくなるのかな…という気もしています。

自分は決して、お金がかかったりするのが嫌なわけではないのですが…
(出来がいいとわかっていれば、喜んで投資しますよw)
しかし、多くの方と共にスレイヤーズを楽しむことができなくなってしまうことが最も残念なのです…。
もちろん、AT-Xにすでに加入されている方もおられますので、自分がそれに入るか入らないか、いずれを選択しても、残念な部分が残る事は避けようがないのですが。
REVOLUTIONという作品の内容にさんざん振り回された後、今度はこれに悩まされています(爆)
(もちろん、新作がある事自体は大変ありがたいのですが、一度『祭り』を味わってしまうと、それを存分に味わえなくなるというのは、あまりにももったいないという気がしてしまいます…)


そして、スレイヤーズREVOLUTIONのDVD2巻も発売されたそうですが、今回も当方の元には何の知らせもありません。
無線封止といった事はしていないはずなのですが…(笑)

で。今更ながら、本日ようやく、REVOLUTIONのDVD1巻を視聴しましたので、少しだけ(?)感想を書いてみることにします。

というわけで、以下はREVOLUTION全話のネタバレが含まれます。
[スレイヤーズREVOLUTION DVD1巻(1・2話) 感想]の続きを読む
先日、バトンなるものをいただきました♪
どなたからいただいたのかという事や、それを見た時の当方の反応については後日の記事で触れることにします。

…で。
バトンの質問の内容を見たのですが…。
これ、自分が書いたら、すっごい浮いてしまうこと確実なのですがwww
…ある意味面白いのかもしれないですけど…(汗)

ただ、このブログでは詳しい自己紹介は載せてなかったので、最近それを載せるべきか迷っていた面もありました。
というわけで、自己紹介も兼ねて、これからバトンを書いてみることにします。
それと、最近マイナス面の多い記事ばっかりになっていますし、REVO総括感想の続きも、ますますその傾向が強くなりそうですので、その前に、軽めな内容になりそうなこれを載せるのは、バランス的にも良さそうな気がしますから、ちょうどいいタイミングでした♪

ところで……
このブログ…というか管理人には、他のスレイヤーズ中心サイトの管理人さんの多くの方と、大きく異なる特徴が一つあるのですが、このバトンを書く事によって、それがついに明るみに出てしまいそうです(汗)
…まぁ、今までもその特徴を隠す気は全然なかったですし、むしろ、それを明言せずとも薄々感じ取ってもらえるような文章も所々書いてきたつもりですので、頻繁に覗かれている方は、恐らくすでにお気づきだと思いますけど(笑)

そんなわけで、我が人生初のバトンに挑戦(?)してみますが、かなり長いので日曜夜掲載が目標です(笑)



以下、雑談を少々…。
●昨日(11/7)に、REVOのDVD2巻の発送通知メールが届きましたので、本日か明日には届きそうです。今回は意外と早かったですが、3話を見るのはしばらく先になりそうです。
4話は……(以下略)

●本日(11/8)、「ファルシェスの砂時計」が単行本になって発売ですね。
当ブログでは、これの超長文感想を掲載していますが↓
  「ファルシェスの砂時計(上)」感想
  「ファルシェスの砂時計(下)」感想
これらは当ブログの記事の中で、最も検索数の多い、隠れ看板記事的存在だったりします(汗)
なにしろ、「ファルシェスの砂時計」のキーワードで検索のない日の方が少ないのですから、実にありがたいです…。それに、いただいた拍手の数も、当ブログでは最多ですし…(汗)
自分としても、これらの感想、とくに「下」のほうは、思い入れたっぷりに書いたので、こうした反応は嬉しい限りです♪
そして、その「ファルシェスの砂時計」が単行本化となると、当然、久しぶりに読んでみる事になると思います。
ただ、2ヶ月ぶりに読む事になりますから、自分の中での反応が怖いので、読むのは今度の休前日の水曜あたりにするつもりです(笑)
そして、その時の反応次第で、また感想を追加することになるかもしれませんw
他にもやりたい事があるので、実現できるかわからないですけど。

●…もう11月だというのに、いまだに新装版も、TV版旧作も全く見れていないというのは、本当にどうにかしないといけません…(愚)
今でも自分の時間の7割くらいはスレイヤーズに割いてるはずなのですが…。
やはり、REVO放送中と同じ、平均睡眠4.5時間に戻さないと駄目かもしれません(爆)
前回記事でも触れましたが、バトンなるものを頂戴しましたので、今回はそれの回答です。

「サキシマスオウの種に乗って空想の海へ」の、こまつなぎさんからいただきました。ありがとうございます♪
先日、何気なくそちらのバトンの回答を拝見していて、『バトンを回す5人を紹介』の所を見ながら、「ここで自分の名前があったりしたらウケるなw」などと思いつつスクロールしていくと……

本当に自分の名前があって、吹きましたwww
すっごい予想外だったので…(笑)

…というわけで、『続きを読む』のほうに、延々と書いています。

■下から3つ目の質問(好きな作曲家)と、最下部に追記しました。
(この色の文字 11/10 22:50頃)
[バトンなるものを書いてみました♪(とりあえずの自己紹介兼用)]の続きを読む
今月12日に、新装版スレイヤーズ13~15巻の表紙絵が公開され、13日にはアマゾンで大きめの絵が公開されたことは、すでにご存知の方が多いと思います。
↓15巻表紙だけ、いちおうリンクを。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829133503/mm2gou-22/ref=nosim/

以下、この絵について、少し(?)語っています。
なお、ちょっとだけマイナス意見も入ってます(汗)
これは単に、当方のシュミが狭すぎるせいですが……(愚)
[新装版スレイヤーズ(おもに)15巻の表紙絵について。]の続きを読む
前回記事で触れた新装版15巻表紙ですが……色々と考えていくと…

これはもう、かなり深い意図の込められた絵なのではないか…と思えてきました(汗)

…というわけで、書きたい事が色々と浮かんだので、ちょっと追加してみることにします。
なお、今回の内容は久しぶりに、書いてて恥ずかしくなる「別人格モード」が少し含まれています(恥)
バトン回答で色々と白状してしまったので、もー少し表現を抑えた方がいいのかもしれませんが…
やっぱり無理っぽいですw


※以下の内容には、本編15巻のネタバレが盛大に含まれます。
(新装版のあとがきには触れてないです)

あと、SFC版も少しネタバレしてます。
[続・新装版スレイヤーズ15巻の表紙絵について。]の続きを読む
木曜日に、ドラマガと新装版スレイヤーズ10~15巻と、「ファルシェスの砂時計」を買ってきました。
で、当日中に、新装版スレイヤーズのあとがき1~15巻の分を一気読みしましたw
本当は、あとがきを先に読む気はなかったのですが、いまだに1巻すら読めていない状況なので、とうとう我慢できなくなったものでしてw
それについての感想は、気が向いたら書くかもしれないです。
(13~15巻以外、完全に時期外れ…w)

ドラマガの方にも一通り目を通したのですが、とりあえずこの号はかなりお買い得に思えます♪
自分は、ドラマガはスレイヤーズ関連記事しか見ないので、いつも割高感が強かったのですが、今回はこれで740円なら割安感もあります。
15分半ほどのスレイヤーズREVOLUTIONドラマCDと、スレイヤーズキャスト座談会はかなり濃いものと感じられましたので♪
「続きを読む」の後に、ドラマガ関連のネタバレ雑感を書いてます。

…それと…。新装版表紙などの新ネタを優先した関係で、REVOLUTION総括感想の掲載が遅れまくっていますが、いちおうまだ載せる気で、たまに作業しています(汗)
…書きながら、すっごいイマサラな気はしているのですが…(爆)
→けど、いつ掲載できるのかは全く未定です(汗)
ファルシェスの砂時計を読むのは後回しにして、こちらを優先しようとは思いますが。(11/24追記)
[ドラゴンマガジン2009年1月号について少しだけ雑感を。]の続きを読む
REVOLUTION総括感想(3)が、あまりにも膨大な内容になっている事と、当方の構成力のなさなどが原因で、目標としていた本日中(11月30日)の掲載は不可能になりました(汗)
しかし、とにかくこれを掲載しないことには、自分の中での決着がつかないですし(笑)、TV版旧作や新装版を見直す気もしないので、なるべく早期に掲載しようとは思っています。

…ただ、林原さんのラジオでEVO-RのOP/EDも発表されたんですよね……。
たぶん、それについては最優先で感想を書く事になってしまうでしょう(爆)
自分がラジオを聴ける(受信できる)のは日曜だけなので、まだ聴いてないですけど……
すっごい楽しみです♪


さて。今回も更新の間が開くのをごまかすための記事掲載です。
本来は、総括感想(3)の中で書こうとしていた、TV版旧作の個人的印象について触れたのものですが、そちらに掲載すると脱線が激しくなるために削除したもので、せっかく書いたのでこちらに載せる事にします。

なお、マイナス評価もけっこう書いていますが、それについては文字色を反転するか薄い色にするかしています。
その部分は、とくにギャグ回が好きな方は見ないほうが無難です(汗)
[雑談を少々/TV版旧作の印象]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。