当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回は衝動的に、よくわからない記事を載せてしまいました…(汗)

7話は月曜に3回見ましたが、昨日になって4回目の試聴をしましたので、ちょっと感想を追加で書いてみます。 (06:01掲載)
以下、EVO-R7話と原作のネタバレです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第7話 追加感想?など(ネタバレ)]の続きを読む
スポンサーサイト
や……やっと、宿願の本編読み返しを開始できました…。 (09:09掲載)
けど、今回は諸事情でEVO-Rのネタバレ記事とさせていただきます。
…やはり、1冊読むのに4時間近くかかりましたが(なるべくキャラの声をイメージしながら読みますしw)、それにしても、読み始めが0420、読了が0810頃とは、妙な生活リズムですw
以下、EVO-Rと原作のネタバレです。
[(EVO-Rネタバレ)ようやく原作本編読み返しを開始]の続きを読む
本日2件目の投稿です。 (10:26掲載)
まずは初見の、ネタバレにはならない話の印象について、文字色反転で記しています。

●話の方向性
ほぼ全編シリアスと言っていい内容でした。
●全体的な印象
かなり熱くてよかったです。ただ、あまり多くは語れませんが、もう「熱い」というだけではなくなってきました…。
…とりあえず、これを投稿したらもう1回見返しです♪

●その他
今週はもう、予想外すぎでした(笑)
●今後について
代わり映えしないですが……次回が楽しみで仕方ありません!

以下は、EVO-R8話の超ネタバレです。
未試聴の方で、感想だけを見ている方も、この続きはまだ見ないほうがいいです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第8話 初見の印象(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
■お知らせ(3/3 23:48追記)
8話後半の感想は、案の定(?)遅れまくっています(汗)
…ただ、今回の内容は、感想と言えるのか、怪しい気がします(笑)
文章力も表現力もないのに、話を追った部分で無理をしてるから、時間がかかってしょーがないですw

■さらにお知らせ(3/5 00:50追記)
8話後半の感想はまだ数時間かかりそうですが、掲載できるまでは寝ないで、朝までだろうと書き続けますw(今日は寝すぎてしまいましたし(愚))
話を追った部分はほぼできていますが、考察部分をどこまで載せるか難しいです。
それにしても今回は、1話以来の日程大破綻になってしまいました…(汗)



本日3件目の投稿です。 (22:05掲載)
以下、EVO-R8話の、話を追ったネタバレ感想前半分です。原作ネタバレもしています。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第8話感想(1)前半 (ネタバレ)]の続きを読む
…本当に夜通しで朝(9:42)まで書き続けてしまいました…(愚) 
というわけで、1話以来の難産となった、8話感想後半です(笑)
書きたいことが多すぎて、どーしようもないですよ、これは…(汗)
試しに文字数を確認してみたらこの記事だけで18000文字ちょっとありました。(原稿用紙45枚分w) …あほか自分w

…では、いい加減つかれたので、そろそろ寝ます(愚)

※この文字色の部分の1か所、少しだけ訂正と追記しました。やはり当方は、かなり抜けてる部分があるようでw
他にも文字色の間違いなど、細かい所はかなり直してます。いつものことですがw (3/6)

以下、EVO-R8話の、話を追ったネタバレ感想後半分です。原作ネタバレもしています。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第8話感想(2)後半/全体的な印象など (ネタバレ)]の続きを読む
とりあえず、一言失礼します。  

…なんか、ものすっごい数の拍手をいただけてるのですが(汗)

8話感想のことですが……。
書いた本人は、ものすごく驚いています(笑)

現時点で、8話感想(1)は3拍手で、これでも十分多いのですが……
8話感想(2)は9拍手って……REVO総括感想(3)と並んで、最も多い数になってるんですけど…(汗)
まさか、プラス方向の記事で、このようなことになるとは思いもしませんでした。
(問題点指摘ばかりが、当ブログの存在意義ではなかったのかな……なんて、ようやく思えたりw)
もう、掲載した日の夜からニヤけっぱなしですw

と、とにかく……。たくさんの拍手をありがとうございました♪
また、拍手コメントでねぎらいの言葉をかけていただけた方にも感謝いたします♪

ただ、こうした思わぬことになったのも、EVO-Rが好調なおかげですね♪
…そんなわけで、つくづく、時間確保の策を実行しておいてよかったと思っています(笑)
たぶん、これからの残り5話は、ますます感想を書くのが大変になってきそうですが(それはもちろん喜ばしいことですがw)、それを前にして、本当に励みになりました。
今後も今まで通り、暑苦しい感想を書き連ねていきますので、お付き合いいただけましたら幸いです。
(8:40掲載)
[…なにやらえらいことに…(笑)/バナーを差し替えました♪]の続きを読む
■お知らせ (03/09追記)
EVO-R 第7話感想(2)後半/全体的な印象など
EVO-R 第4話感想
上記記事にいただいた非公開コメントのお返事を、それらの記事のコメントで書かせていただきました。
●なお、掲載しようと思っていた記事は間に合いませんでしたので、また機会を改めて掲載しようと思います。


また8話について、色々と考えてみましたが、まずはネタバレにならない、個人的などーでもいいことから書いていきます。
最初の3項目までは、どーでもいいことですので、てきとーにスルーして下さい(笑) 
(16:26掲載)

■一意専心……いいのか悪いのか?(笑)
上の言葉の意味は、「他に心を向けず、ひたすらひとつのことに心を集中すること。わき見をせずその事のみに心を用いること」ですが、現在の自分はまさにそうなっています。
もちろん、言うまでもなくスレイヤーズのことですがw
…とりあえず、TVはスレイヤーズ以外、何一つ見ていません(爆)
以前は帰宅後に見ていた番組表すら、もはや見る気が起こりません……w

また、当方は、スレイヤーズ以外に、全く異なる方向の趣味はいくつかあるのですが(仕事はその方面の一つ)、それとも関連して、1月末には九州へ旅行してきました。
その後、2月頭にも三重のほうに旅行したかったのですが、時間的にも精神的にも無理(笑)なので取りやめ、3月後半にも香川に行きたいのですが、これも同様の理由で無理っぽいですw
どうも自分の場合、仕事は別として、一つのことに打ち込んでしまうと、それ以外のことがほとんどなにもできなくなるという傾向があるようですが……我ながら、極端すぎる気がします(笑)
4月からは見たい番組も始まるようですが、このような事情もあるので、最初の数週間分は録画だけして、EVO-Rとの決着がある程度ついてから見ようと思っています(笑)

以下、EVO-R8話のネタバレと原作ネタバレです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第8話追加感想と考察など (続きを読むの後はネタバレ)]の続きを読む
まずは初見の、ネタバレにはならない話の印象について、文字色反転で記しています。
この部分は、DVDなどによる後発の方向けに書いているのですが、各回のサブタイトルを回避しているような方の場合、今回は見ないほうがいいと思います。
(12:31掲載)

●話の方向性
ほぼ全編ギャグと言っていい内容でした。すっごい予想外…orz
●全体的な印象
あくまで、シリアス命の当方の感想ですが。
まったく面白くなかったです…orz

●今後について
次回は…楽しみにしていいのでしょうか?
次の次以降なら、ほぼ確実に楽しみにしていいのでしょうけど…。

以下は、EVO-R9話のネタバレです。
※この色の文字部を、2ヶ所追記しました。(3/10 20:45)
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話感想(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
今回は、9話の要点を中心に振り返ったものを掲載します。
むしろ、こちらが正式版の感想と言えそうですが(笑)
あと、この回のネタバレにならない感想として、1つ追加します。(文字色反転)
先の感想では、「まったく面白くなかった」と書きましたが、最初の数分間に関してはそれなりによかったと、見返してから思いました。(なお、今回の記事は、主にその部分について触れたものです)

ところで、触れるのを忘れてましたが、8話感想(2)にいただけた拍手が…10拍手になってますね…(汗)
ついに、当ブログ初の大台(?)に到達してしまいました。大変嬉しく、ありがたいことです♪
そして、9話感想の掲載当日に、3拍手もいただけるとは予想外だったのですが、昨日夜の追記後にさらに3拍手いただけてしまって驚いています(笑)
(このあとはネタバレに絡むので、続きは伏せます)
以下は、EVO-R9話のネタバレです。 (21:38掲載)
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話 要点などの感想(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
この記事は、かなりどうでもいい内容ですが、本日中にもう一件投稿予定です。
(当初はそれらを一つの記事で掲載しようと思っていましたが、方向性が全く異なるので分割しました)
以下は、EVO-R9話のネタバレです。 (15:21掲載)

[スレイヤーズEVOLUTION-R 第9話 その他感想(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
本日2件目の投稿です。 (22:44掲載)
こちらは先の記事と比べれば、わりとまともな内容だと思いますので、読んでいただけたら嬉しいです(笑)
なんか、まだ不完全な内容にも思えますが……気にするとキリがないので、このへんで掲載しますw
以下は、EVO-R9話までのネタバレです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 考察の先に見えるもの(OP大妄想)  (ネタバレ)]の続きを読む
(21:18掲載)
ひょっとしたら昨日、当ブログへ訪問された方の中には、「こやつは明日のイベントには参らぬのか…?」と思った方もおられたのでしょうか?(笑)
ぢつは……その件については、あえて触れなかったのでした(爆)

まず、そのイベントと言うのは、本日3/15のHARU COMIC CITY14内で開催された、スレイヤーズプチオンリー「For The Future」のことです。
(当方は同人活動をしてないですし、その予定もないのでリンクは控えておきます)

で、なぜそのイベントについて触れなかったかと申しますと……
現地に着いてから、行くのをやめる可能性があったからです(笑)

ひょっとしたら、当ブログをご覧になられている方の中にはご存知ない方もおられるかもしれませんが……
当方は、スレイヤーズサイトやブログを運営している人としては、極めて少数派の種族(笑)だったりします。(あえて、みょーな言い方をしてますw)
そして、今回のイベントは、当方と同種族の方は少ないらしいとの情報を事前に得ていましたので、現地に着いてから、同種族の方が全くと言っていいほどいなかったら、無念ではありますが、撤退するつもりでした。
結果としては、同種族の方はかなり少なかったものの、ちらほら目に付いたので、問題なしと判断して突撃できたのですが♪
ただ、スレイヤーズスペース付近で同種族の方は……全くと言っていいほど見なかったような気もしますが(笑)
この場で、「今日行ってきた」と書いたら、かなり特定されてしまいそうな気がしないでもないので、当方が何時頃行ったかについては、とりあえずは伏せておきます。ひょっとしたら、無駄な抵抗かもしれませんが…w

……それと、パンフは事前購入制なので、入場前にスレイヤーズ以外にどんなジャンルのものがあるのか、ページをめくっていたのですが……どこを見ても、美形の男性キャラばかりで…当方と同種族の方々は、一体なにを目当てに参加されていたのか、少々気になる所ではあります(笑)
今、改めてページをぱらぱらめくってみても、全く想像がつきませんw
…まぁ、よけーなお世話だとは思いますけど(汗)


ともあれ、そんなわけで、コミケ以外のビッグサイトのイベントには、初めて参加してきたのですが、感想は……
個人的には、適度な混雑度と感じられ、じつに快適に楽しめました♪
コミケは明らかに人が多すぎて、移動するだけでも疲れますが、このイベントでは全然そんな事はなく、非常に楽でした。
そして、スレイヤーズスペースのサークル数も、近年にしては異例な多さだった、先の冬コミよりも多く、そのうえ、コミケとは異なり、ネット上にプチオンリーの案内ページもあり、参加サークルについての事前の情報収集もしやすかったですから、そう考えると、ほとんどの面で断然コミケよりもよかったと思います。
(コミケの方が勝っているのは、コミケは一般参加の場合、入場無料だということくらいでしょうか? ただ、そのせいでなおさら、コミケの混雑度が上がっているような気がしないでもないですが(笑))

そして、肝心の戦果のほうですが……
久しぶりに「荷物が重い」と思えるほどになりました♪
今回、うっかり千円札を多く用意することを忘れていたこともあって千円札が不足し、画材店と飲食店で1回ずつ、5千円札で買い物をして千円札を製造することになりましたw

色々買いましたが……これまでに、当方がお世話になった方が執筆されている本は全て買わせてもらいました(笑)
それと、以前から密かに(?)サイトを覗かせてもらっている方々の執筆されている本も、当然のごとく購入しました……って、いちいち書くことではないかもしれませんが(汗)
それらについては、まだ全く読んでいないですし、EVO-Rのこともありますので、全てを読むにはかなり時間は必要だと思いますが、そのうち感想も含めて、ご挨拶できたら……と思っています。
……めーわくだったら申し訳ないですけど(汗)

色々書きましたが、今後もこのようなイベントは、ぜひともやって欲しいと思います♪


以下は、スレイヤーズとほとんど無関係な、どーでもいい余談みたいなものです。
イベント自体とすら無関係な写真を11枚ほど載せていますので、ちょっと重いかもしれません。
(拡大前は40KB以下×11)
[プチオンリーに行ってきました/ゆりかもめ展望席からの写真山盛り(笑)]の続きを読む
(11:15掲載)
まずは初見の、ネタバレにはならない話の印象について、文字色反転で記しています。
これを書く意味がどんどん薄くなってますけど…w

●話の方向性
ほぼ全編シリアスと言っていい内容でした。
●全体的な印象
かなりよかったです。…また書けることがない…(笑)
その他 (20:57追記) ※ネタバレ部にも、この色の文字で追記しました。
もう、よくぞこの話をやってくれた、という気がします…。
●今後について
いよいよラストスパートですね。次回が楽しみで仕方ありません!

以下は、EVO-R10話の超ネタバレです。
これは試聴された方向けの感想ですので、未試聴の方で、感想だけを読んでいる方も、この続きはまだ見ないほうがいいです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話 初見の印象(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
(16:29掲載)
今週末は旅行に行きたい気もしていましたが、やっぱりもうそれどころではないですね(笑)
(22:59追記)
書き忘れてましたが……最近、いただける拍手の数が多くてうれしいかぎりです。
それにしても、10話の初見の印象に5拍手とは……一体なにゆえ…?(笑)
とはいえ、話を追った感想のほうも、気合を入れて書かないと…という気になります♪
なお、10話後半の感想は、明日夜の掲載を目標にしています。


遅くなりましたが、以下、EVO-R10話の、話を追ったネタバレ感想前半分です。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話感想(1)前半 (ネタバレ)]の続きを読む
(07:25掲載)
前半の感想というのは、評価の対象になりづらいだろうな~と、自分でも思ってたのですが、10話前半の感想には、またしても5拍手もいただいてしまいました(汗)
それはもちろん、この回の濃さが多分に影響しているとは思いますけど♪
(16:15追記)
16時頃に細部修正をし、最後の方に1行だけ追記しました。(この文字色)
掲載直前はかなり眠かったので不安もあったのですが、大きなミスはなかったようなので安心しましたw
今週の更新は、月曜までにあと1回行えるかどうか、という程度になると思います。
あまりにも仕事がこなせていないですので…(汗)
また、拍手コメントのお返事も、金曜か土曜にさせていただこうと思います。


またもや遅くなりましたが、以下、EVO-R10話の話を追ったネタバレ感想後分です。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話感想(2)後半/全体的な印象など (ネタバレ)]の続きを読む
…いまだに、3/15のイベントで買った同人誌を全く読めずにいます…。
各所の10話の感想ですら、昨日から今日にかけてようやく拝見できたという状態ですから、この調子では同人誌をまともに見れるのは、4月半ば以降になるかも…という気がしています(笑)
(16:26掲載)

以下、EVO-R10話と原作のネタバレです。
また、以下のページにいただいた拍手コメントのお返事も、本ページ最下部で書いています。
●03/18 01:25 「EVO-R 第10話感想(1)前半」
●03/19 19:35 「EVO-R 第10話感想(2)後半/全体的な印象など」

[スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話追加感想など/拍手コメントお返事 (ネタバレ)]の続きを読む
(11:31掲載)
まずは初見の、ネタバレにはならない話の印象について、文字色反転で記しています。

●話の方向性
ほぼ全編シリアスと言っていい内容でした。
●全体的な印象
けっこーよかったです。…例によって書けることがないですけど(笑)
●今後について
次回が楽しみです♪(変化がなさすぎる…w)

以下は、EVO-R11話のネタバレです。
これは試聴された方向けの感想ですので、未試聴の方で、感想だけを読んでいる方も、この続きはまだ見ないほうがいいと思います。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話 初見の印象(続きを読むの下はネタバレ)]の続きを読む
日曜日に外出した際の疲れがなかなか抜けなかったことなどもあって、掲載が遅くなりましたが、EVO-R11話の、話を追った感想の前半分です。 (14:17掲載)
あと、掲示板は雑談を書く余裕もなく、無意味な存在と化したので引っ込めました(笑)
(ページ自体は存在してるので、多分、REVO総括関係の記事のリンクから飛ぶことはできますが)
記事と関係のない話は、掲示板のほうが書き込みしやすいかも?という気もしますが、コメントでも代用できるので、復活させるかどうかは未定です。
なにより、意味不明な広告書き込みをいちいち消すのが面倒ですし。


以下、EVO-R11話のネタバレです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話感想(1)前半 (ネタバレ)]の続きを読む
…今回は、書きたいことはあるのに、うまく言葉にできずに苦労しました…。
それもあって今週も掲載が遅くなりましたが、EVO-R11話の、話を追った感想の後半分です。 (02:04掲載)
※ページ最下部に1項目追記しました。(21:53追記)

以下、EVO-R11話のネタバレです。
[スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話感想(2)後半/全体的な印象など (ネタバレ)]の続きを読む
表題の件について、いちおう当ブログでも触れておきます。 (21:47掲載)
3/25に、スレイヤーズEVOLUTION-R DVD1巻が発売となりました。
1/12からAT-Xでの放送が開始され、2/12からは「あにてれしあたー」で配信が開始されていましたので、これは第三次攻撃隊(?)ということになるのでしょうか?(笑)

それで、以前も書いたことではありますが、当ブログでは、古い記事へのコメントなども大歓迎ですので、ぜひともお寄せいただけたらと思います♪
(すでにお寄せいただけてもいますが♪(笑))
ただ、コメントについては、DVDでこれからご覧になる方にとってのネタバレを防ぐために、先の話を見た視点でのコメントは控えていただけますようお願いします。
(1話のコメントなら、2話以降のネタバレを含む話は控えていただきたいという意味です。DVDをご覧になられた方の展開予想なら歓迎です)

なお、1・2話にいただけたコメントには、とくにネタバレを含む内容はないので、ご覧いただいて差し支えないです♪

なお、EVOLUTION-Rの感想は、ページ左下の方にある「カテゴリー」の中の、
スレイヤーズEVOLUTION-R
をクリックしてもらえれば、古い感想から順に表示されます。

(↑ここからもそのページに飛べます)

ちなみに、当方はDVDをどこで買うか迷っていましたが、今回はショップ独自の特典が少なかったので、無難に(?)Amazonで購入しました。
アニメイトなどでの購入も検討はしたのですが、特典の絵柄がDVDの箱絵と同じようだったのでやめました。描き下ろしではなくても、本編の映像から好ましい絵を流用していれば、そちらで購入していたと思うのですが。
ともあれ、24日に発送の通知が届き、25日の昼にはメール便で届きましたが、まだ開封もしていません(笑)
これから開封しようと思いますので、なにかあれば感想を追記するかもしれないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。