当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
(5/6 13:36追記)
この記事にいただいた拍手コメントのお返事を、最下部に書かせていただきました。

(5/4 08:09追記)
※頂いたコメントがすっごくツボだったので、勢いにまかせて描いた画像2枚追加しました(笑)
スレイヤーズのものではないですけど…(汗)
……以前も書きましたが、自分って時々、とんでもないあほなんじゃないのかと思うことがあります…w 

 (20:29掲載)
少し前に、EVO-R感想に一つの区切りがつきましたが、最近は、何を掲載しようか……とか、ちょっと迷っていたりします(笑)
まぁ、ネタ自体はいくらでもあるのですが、時間のかかりそうなネタばかりのため、それができるまでの間をつなぐ小ネタがあまり浮かんでこないものでして(汗)
過去のラフ画で、わりと見れるものはあらかた掲載してしまいましたしw

で、今回も小ネタです。(→2枚の絵を追加したから、全然小ネタではなくなってしまいましたw)


もう数日前の4/29のことですが、知り合いたちに、「府中(東京都)にそばでも食べに行かない?」と誘われて、行ってきました。
(ちなみに、自分は埼玉県北部在住です)

で、府中でそばは食べましたし、けっこーうまかったのでいいのですが…

…それからしばらく経って。

「あれ?」
20090429_01
「これって、日本で一番ゆーめーな山のような…(汗)」

「……ここはだれ?わたしはどこ?」 …なんかびみょーに普通と違う言い回しのようなw

※写真数枚のあとに、スレイヤーズに関係する話も書いています。
[そばを食べに行ったはずが…(汗)/内輪で「Plenty of grit」大人気(笑) ※たわけ画像あり]の続きを読む
 (23:04掲載)
ちょっと(かなり?)更新の間があいてますが、いちおう生きてます(笑)
一昨日から挨拶回りを始めて、昨日夜からEVO-R13感想めぐりを開始しましたが…
結局、13話の放送から一ヶ月も経ってからになってしまいました(汗)

また、数日後?には、わりとまともな感想か絵でも掲載しようとは思います。
…今度は和○アキ子さんは描きませんw ←意外と好評でしたが(笑)

あと、すごい個人的な話ですが。
以前に少し触れた、regist searchさんのランキングは、「いつ20位圏内から陥落するかな~」と、見ていたのですが(笑)、4/13?の更新直後に5位(驚)になったあと、徐々に順位を落としたものの、意外と長く持ちこたえて、5/3に陥落しました。
このような事は、少なくとも再度の新作アニメ化が実現するまではもうなさそうなので(笑)、記念に書いておきますw
■お知らせ (5/11 01:30追記)
5/3掲載の記事にいただいた非公開コメントのお返事を、その記事のコメントに書かせていただきました。


今回も小ネタです。 (0:14掲載)
件名の通り、EVO-R13話の感想めぐりをしてきましたが……
それで、改めて思ったのですが……

ここの文章は暑苦しすぎるっ!(笑)

REVO1話の感想を掲載したあと、よそさまの感想めぐりをした時も、うちの感想だけなんかあんまり頭がよくなさそーで、すっごい浮いてたことを思い出してしまいましたよw
しかし、それももう、1年近く前になるのですね……。
それはともかく、追って、DVD組の方の感想なども拝見していこうと思います♪
あ。さっさとまともなネタも用意しないと(爆)


※ちょっと追記 (1:46追記)
つい先ほどまで、FC2ブログその他、FC2の全てのページにつながらなくなっていましたが、先月にもそんなことがありましたから、ちょっと多すぎる気がします。
…高速化をしてからおかしくなったような…?
もっとも、最近は繋がらなくなると、すぐに某巨大掲示板のFC2スレッドに行って、「やっぱみんな落ちてるのかw」と成り行きを見守るようになりましたがw


以下、EVO-R13話のネタバレです。
[EVO-R13話の感想めぐりをしてきました♪]の続きを読む
 (15:00掲載)
今回は、書きたいと思いつつ、結局EVO-Rに時間が取られて書けずにいた、スレイヤーズ ライト・マジック 1巻の感想です。
2巻が5/26に発売となりますが、2冊分の感想を一気に書くのは大変そうなので、やや今更ではありますが、1巻の感想だけ掲載しておきます。

まずは、ネタバレを含まない、印象についての話を書いておきます。
発売から3ヶ月以上経っているので、各所で印象や感想は書かれてるでしょうから、ここでいちいち触れるまでもないだろうとは思いますが、いちおう(笑)
(文字色は薄くしておきます)
掲載誌が小学生向けの漫画雑誌ということもあってか、これまでのスレイヤーズの作品の中で、最もぶっ飛んだ設定だとは思いますが(笑)、これが意外といいですね♪
設定的には多少(?)違和感もあるかもしれませんが、そもそもパラレルだから割り切りやすいですし、リナとガウリイの性格はほぼまんまですから(笑)、とくにリナが好きなら、かなり楽しめると思います♪
…というわけで、この感想は、ほとんどリナについての話と化していますw


ところで、漫画版と言えば、6/9にスレイヤーズEVOLUTION-Rも発売となるので、そちらも楽しみです♪

「続きを読む」以下の、上のほうの約2画面分?は、明確なネタバレはあまり含まない内容ですが、その下の「話について」から下は完全にネタバレです。
[スレイヤーズ ライト・マジック 1巻 感想(3ヶ月遅れw)]の続きを読む
 (23:31掲載)
EVO-R DVD3巻の発売が5/27に迫ってきていますが、そんな中、DVD2巻ではなく、1巻をようやく見ました。
…ちなみに当方、REVOのDVDも、いまだに1巻しか見てないですけど…(笑)

それと、最近、絵の構図を考え始めていますが、いざ絵にしてみると、なかなか脳内のイメージ通りにはなってくれず、構図を決めるだけでも当分かかりそうです(笑)
そんなことをやっていると、ますます、ライトマジックはすごいなぁ…なんて思ってしまいますw

あ。それと、EVO-R総括感想は忘れたわけではありませんが、そのうち気が向いたら書くと思います。
DVD5巻が出た後でもいいかな……なんて思い始めてもいますが(笑)

以下、ネタバレというか微妙な所ですが、EVO-R1・2話について触れています。
[ようやくスレイヤーズEVOLUTION-R DVD1巻を見ました♪]の続きを読む
 (23:05掲載)
本日は軽めの更新をしたかったところですが、とりあえず、ここでも表題の件について触れておきます。(今更かもしれませんが…)

ご存知の方も多いと思いますが、感染されたサイトを閲覧した時点でPCが感染する(現時点で対応手段の確立されていない、感染したら基本的に再インストールしかない(汗))、新種のコンピュータウイルスが急速に拡大中とのことです。
詳しくは、下記ページをご覧下さい。

『通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ』
http://wiki.livedoor.jp/doujin_vinfo/ 
※なぜか下のと同じURLを書いていたので訂正しました(汗) (5/21訂正)

名称は「同人サイト向け対策」となっていますが、ネットを見ている全ての方に関係のある内容ですので、サイト持ちでない方にもご覧になっていただきたく思います。

まずは上記ページの説明を読んで、そちらのページからリンクされている、
『何をすれば良いか良く分からない人用のまとめ』
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/
を一通り見れば、状況と対策がわかりやすいかと思います。

当方はようやく、一通りの対策を済ませましたが、それでけっこう時間を取られたこともあって、本日はまともな更新ができなくなりましたorz
現状ではこのウィルスへの対処法が確立されてないので、一番の対策はネットを見ないことのようですから、当分の間は、むやみやたらに、見たことのないページに行ったりしないようにしようとは思います。
…仕事も自宅でやっているので、ただでさえ引きこもりに近いのに(たまに会社に顔を出したりはしますがw)、ネットでも引きこもりしたほうがいいというのは、勘弁して欲しいものですが…orz
 (22:56掲載)
表題に含まれている「スターシーカー」とは、「星を探す者」という意味ですが、元ネタがわかる人にはバレバレかと思います。(ロー○スのスレ○ンw)
それはともかく、スレイヤーズのもろもろの感想や考察を書くには時間がかかるので、軽め更新用として、何回かに分けて、これを載せていこうと思います。
要は、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話です。
当方の、スレイヤーズとリナへの思い入れは、末期的なほどだと思いますが、この記事は、その理由の一端を紐解いていくものでもあります。
今回は、表題の通り、「スレイヤーズ」という名に初めて接するまでの話です。
そんな内容ですから、スレイヤーズとは関係ない、当方の自分語りばかりですので、興味のない方にはスルー推奨いたします(笑)
…あと、当方の世代がバレバレに…w

どーでもいいですが(否。よくない…)、またFC2、落ちてましたね…。土曜にも落ちてたのに。
いい加減、もう慣れてきましたが(笑)
[だーくまろ・すたーしーかー(1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで]の続きを読む
※記憶違いによる誤記を訂正しました(汗) (この色の部分 5/24 1:39)

 (21:33掲載)
まだ5月だというのに、暑いですね…。
窓を開けないと、室温は最高で31℃になってますよ…(汗)
当方宅には冷房はありませんので、夏場に備えて暑さに慣れておく必要もあり(笑)、昨日までは窓も開けないで過ごしていましたが、今日は窓を開けたら、29℃台に落ち着きました。これくらいならさほど不快さは感じません♪
↑今年もエアコンを買う気がない人w
…なんか、自分の中で、エアコンを買ったら「負け」になる気がするんですよね…(笑)
去年の夏は、休日に冷房のない家に引きこもって、1日中REVOの感想を書いていたのだから(爆)、すごい猛暑になったりしなければ乗り切れるはず…。
まぁ、今年の夏がしんどいようなら、来年の夏の前にはエアコンは買うかもしれませんw



…そんなたわけな雑談はともかく。
前回に引き続き、今回も、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話の第2弾です。
今回は、スレイヤーズとリナに、いよいよ出会うことになるのですが……しかし(笑)
ちなみにこの記事は、ブログ開設前から書きたいと思っていましたが、意外とそれを書く余裕は得られず、ようやくの掲載となりました。

[だーくまろ・すたーしーかー(2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い]の続きを読む
 (22:33掲載)
雑談その1。
最近は、パソコンも、外付けハードディスクもいまいち不調だったりして、よけーなことに時間を取られて、昨日は更新しようと思っていたのが果たせずに終わりました。
…まぁ、ハードディスクがいきなりクラッシュするよりはいいですけど(汗)
そんなわけで、とりあえず、外付けハードディスクをもう1つ買ってきて、今のは予備役に編入しようと思います。

雑談その2。
なんとなく、簡略版のEVO-R総括感想を書きたくなってはきました。
ただ、この後は、ライトマジック2巻(5/26)、EVO-R DVD3巻(5/27)、漫画版EVO-R(6/9)、スレイヤーズりーでぃんぐ(6/20 「せれくと3」も同日ですが自分はスルーですw)、EVO-R DVD4巻(6/24)…などと、1ヶ月の間にネタにできそうなものが立て続けに控えていますし、今後は仕事も増やしていきますので、どーなるかわかりませんがw
…絵も、一体いつになったら載せられるのやら…(汗)

…などと、とりとめもなく雑談を連ねましたが、今回も、個人的な回想話の第3弾です。
今回は、スレイヤーズとの本格的な出会い編です。
[だーくまろ・すたーしーかー(3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)]の続きを読む
 (23:58掲載)
まずは雑談を。
昨日、ライトマジック2巻を買ってきましたが、よく考えてみると、明日から日曜まで外出等の予定が入っていますので、読む時間(というか感想を書く時間)がありませんでした(笑)
…発売日に買っても意味ないじゃんか…orz

なので、感想を掲載できるのは早くても火曜くらいになりそうです。
EVO-RのDVD3巻も本日到着しましたが、それを見るのも来週以降になりそうです。
…今回は、箱裏を見たら、ちゃんとDVDを見たくなりましたよ…w

今回も、主に当時の視点で語る自己満足回想話の第4弾です。
スレイヤーズと出会った後、少しずつ、自分の中で何かが変わり始めます…(笑)

[だーくまろ・すたーしーかー(4) 無印スレイヤーズ10話まで]の続きを読む
携帯からの投稿ですが、表題の通りです…。
詳しくは後日書くかもしれませんが、再インストールが必要となりそうな情勢となっています。例のウイルスではないようですが…。
とりあえず5/30夜に、予備パソコンでネット接続はしようと思っていますが、色々と時間がかかりそうなので、コメントのお返事はもうしばらくお待ち願いたく思います。
(日曜夜~月曜になりそうです(汗))
またしても携帯から投稿です。
昨日からパソコン復旧+ネット接続回復させるべく格闘し続けてきましたが、ネットは予備パソコンで接続できるようになったものの、これまで使用していたパソコンは、もはや処置なしのようです…。
結論としては、アンチスパイウェアソフトを偽装していたウイルスにやられたようで…。例の新型ウイルスのこともあったので、ウイルス対策は強化していたつもりだったのですが…。
まあ、パソコン死亡以外に実害は出てないので、まだよかったのかもしれません(汗)

また後日、予備パソコンから追記するとは思いますが……このようなことをしていて休日が丸二日消えてしまうとは…orz
明日は仕事をしないといけないので、コメントやメールのお返事もさらに遅れてしまいそうです…(汗)
また、先週から週に二日、外出しての仕事も始めたので、まともな記事の掲載も早くて金曜以降になりそうです。
