当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
「レイ、予備が使えなくなった。もう一度だ」
「はい」
ってまたかい。
…ったくこのおっさん、少しはこっちの身にもなってほしいものである。


…なんとなくエヴァねたですが(モノローグはちょっと違うかもw)、そんなわけで、予備パソコンも使えなくなったので(ハード的な問題?)、これから秋葉原でパソコンを買ってきますw
数年前にパソコンがトラブルになったときもさっさと新しくパソコンを買ったので「もう一度」ってことで(笑)

なお、これも携帯からの投稿ですが、そろそろ浅草に着きます。(17:51)
せっかくなので、浅草の謎の金色オブジェを貼っておきますw
090601_1754~0002

090601_1754~0003


(22:07 帰りの電車内から追記)
上の写真は電車内から撮ったものなので角度がいまいちですが、小学の頃の遠足であれを目にした途端、皆が「金色の○○○!」と叫んだものです(愚)

そんなたわごとはともかく。
とりあえず、ノートパソコンを買いました。さらば、はちまんえん…(笑)
 (23:15掲載)
さすがに、ウイルス恐怖症になっている、だーくまろです。
一日に何回もスキャンせずにはいられないので、けっこー重症かもしれませんが、自分の場合はそのくらいでいたほうがいいのかもしれません(笑)
そんなことはどうでもいいですが、とにかく、昨日購入したパソコンで、昨晩にはようやくネットをまともに再開できるようになりましたので、この記事は久しぶりにパソコンから投稿できました♪
(携帯で文字を打つのは好まないですし得意でもないですが、下の文の、いつも以上の拙さにもそれが現れていますw)
本日は、遅れていた仕事もある程度片付けられたのでようやく一息というところですが、メールはなぜか復旧できず、めどが立たないのでとりあえず保留にしました。
なので、この後はまず、遅れまくっているコメントのお返事を順次させていただきます。なにぶん筆が遅いので、木曜か金曜くらいまでかかるかもしれませんが…(汗)
その間にメールも復旧できればいいのですが…。

また、その後は…
金曜頃に軽めなスレイヤーズネタ(自分語りの続き?)、日曜頃にスレイヤーズの感想(ライトマジック2巻?)を掲載の予定です。なにもトラブルがなければ…(笑)
それと、これは私信ですが、土曜頃に、遅れまくっているメールのお返事を書かせていただこうと思います(汗)

ところで、ここ数日は全くネットを見ない日もありましたし、ネットが復旧した後も時間不足でほとんど見れてないので、数日ではありますが、必然的にスレイヤーズと少し離れることになりました。
なにしろこの数カ月、スレイヤーズに没頭していましたので、そのようなことは久しくなかったのですが、そうしたら……
ここ数日の間に、スレイヤーズの夢を二回も見てしまいましたw
内容は残念ながら覚えていませんが、とにかく、本編のリナが出てきたのは覚えてます(笑)
…どうやら、身体のほうが本能的にスレイヤーズ分をきょーれつに欲しているようで…(笑)
REVO終了後、しばらく経ってからも似たようなことは起こりましたがw

で。パソコンのトラブルについてのまとめ話は後日に書くかもしれませんが、それを望む方はおられるのでしょうか?(いないだろw)
今回の騒動で、数日の時間と、○まんえんの予算が失われましたが、しかしまぁ、とにかく、EVO-Rの放送期間中にこのようなことが起こらなかったのは、自分にとっては何よりも幸いでした(汗)
…そんなことになってたら、確実に感想が破綻してましたし、せーしん的にも大変だったでしょうから(笑)


ちなみに、下の記事の写真がなんだかよくわからなかったので、少しマシな写真に差し替え&追加しました。(自己満足w)
新型ウイルスにやられ 壊れてゆくパソコンの夢、見た
ひどく、震え目が覚めて 世の中で取り残された気がした
寂しいよ 空しいよ


…いきなり「RUN ALL THE WAY!」の替え歌ですが、これは今日の出来事です(爆)
まぁ、ネットに繋げないと「世の中で取り残された気が」するでしょーしw
幸い、現実のパソコンは何ともないようですが、前回更新で書いた諸々の予定より、1~2日遅れくらいのペースになっております(汗)
だから「予定」ではなく「目標」と書いておけばよかったのに…(大差ない?)

パソコンのトラブルの関係で、スレイヤーズに無関係な記事ばかり続いていましたので、そろそろまともな感想を書きたいところですが、コメントやメールのお返事が書けたら着手しようと思いますので、数日後になりそうです。
そんなわけで、今回は恒例の?間をつなぐための記事です。(21:07掲載)

[だーくまろ・すたーしーかー(5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化]の続きを読む
 (20:29掲載)
表題の通り、いただいたコメントのお返事が遅れていまして、申し訳なく思います。
現在のところ、8~9 6~7件のコメントのお返事ができていないことになりますが、EVO-Rが終了してもなお、これほど多くのコメントをいただけるとは思ってもいなかったですし、大変嬉しく、ありがたく思っております。まったく、自分は幸せ者です…。

お返事が遅れている理由は、電車通勤を伴う仕事を8年ぶりに再開したこと、私用での外出が増えていること、それになにより、パソコンのトラブルで時間を浪費して仕事が遅れたこと、トラブルの事後処理がまだ完了していないことなどですが、なるべく早めに書くようにはしますので、もうしばらくお待ち願いたく思います。
ただ、明日か明後日くらいには、「すたーしーかー」の続きも載せたいので、それを挟みつつお返事を書いていくことになりますので、完了にはまだ数日を要すると思います(汗)

どーでもいい話ですが、これまでもある程度自宅で仕事はしていたとはいえ、基本的に半引きこもりだったので(会社は徒歩数分)、片道当たり徒歩30分+電車に立ちっぱなし25分弱というのは、けっこー疲れます。(軟弱すぎるw)

ところで、パソコンのメールですが、本日ようやく復旧しました。
旧パソコンのメールも移植できましたので、これで一安心です♪
以下、私信も含みます。
なにしろ、超長文の感想もたびたびいただけてますから、自分にとってこれは、極めて重要なことでした(笑)
…そんなわけで、現在お返事を書き途中ですので、明日には送信できると思います。
現在(2230)、仕事から帰還中ですので、本日の記事掲載は無理となりました(汗)
…よもやここまで帰りが遅くなるとは計算外でしたが、最近の予定は崩壊しまくってますので、今後はもう少し、実態に即した予定を書くように気をつけたいと思います…。
一応、帰還後に記事を書こうとは思いますが、寝るまでに掲載できる可能性はかなり低いと思われます…。
また、明日も帰りは遅くなりそうなので、停滞は明日まで続くかもしれません(汗)

書きたいネタがどんどんたまっていきますね…(爆)


雑談を追加(6/13 0:15追記)

更新もコメントお返事も書けずにおりますが、生きております…。
水曜は帰宅後に知り合いから人生相談(?)の電話を受け、木曜は仕事から帰還後、即ダウンして寝てしまいました。
そして、昨日は梅雨の時期としては貴重な晴れだったのでちょっと外出し、夕方に帰宅後は「すたーしーかー(6)」を書いていましたが、文章の構成に悩んで詰まり、そのうちに頭が回らなくなってダウンしました(爆)
おつむの性能が足りなさすぎる…(笑)
ここ最近の3日ほど、睡眠が4時間前後だったのも影響してたとは思いまずが。(自業自得ですけど(愚))

…そんなわけで、色々と遅れまくっております(汗)
で、今後は基本的に、水木は外出仕事となることが多くなりそうですが、どうも外出仕事の日は、更新その他の活動は全くできないと考えたほうがよさそうです…。仕事自体は楽しくこなせているのですが。

そんな言い訳のような雑談はともかく。
変な時間に寝てしまったので、これから夜通しで記事を書いてから、この土日でコメントのお返事を書かせていただこうと思います。
そんなわけで、月曜か火曜くらいにはようやく、ライト・マジック2巻が読めそうです(笑)
…って、まだ読めてないんかw
 (07:58掲載)
まともな更新が途絶えていますので、まずは、いつもの?自己満足記事からいきます。
それと、このような自己満足連載記事にコメントや拍手をいただきまして、ありがとうございます♪

さて。
前回は、スレイヤーズの原作を見たことで決定的にハマってしまい、女性キャラを気に入ったことのなかった自分が、リナのことがだんだん気になるようになっていった……という話でした(笑)
今回は、多少順番が前後している部分もありますが、無印スレイヤーズ最終話までの話です。また、劇場版や、当時の自分の周辺環境などにも触れています。
[だーくまろ・すたーしーかー(6) 無印スレイヤーズ最終話まで]の続きを読む
 (23:28掲載)
自業自得のパソコンのトラブルによる遅れなどは、ようやく回復できてきました。
しかし、その間に月日は流れ、漫画版EVO-Rはすでに発売となり、スレイヤーズりーでぃんぐも6/20に控えてる状況ですが、漫画版EVO-Rはまだ買ってないので(どーせまだ読めないですし…)、りーでぃんぐといっしょに買ってくるつもりです。
漫画版EVO-Rは来週くらいに感想を書きたいとは思いますが、りーでぃんぐをしっかり読むのは、原作本編を読み返してからのほうがいいと思っているので、当分はそれについて何かを書いたりはしないと思います。
(なにしろ、15冊を読み返すだけでも、自分の場合最低60時間必要ですしw)

雑談が長くなりましたが、本日、ライト・マジック2巻をようやく読みましたので、今回はそれの感想の前半分を掲載します。(後半は多分金曜か土曜に載せます)
…毎度のことですが、自分は感想を書くのが苦手な人ですので、感想に着手する前は、「なにから書けばいいんだろ…」とか思ってしまいます(笑)
書き始めて、乗ってしまえば止まらなくなることが多いのですがw

なお、1巻の感想はこちら↓です。
スレイヤーズ ライト・マジック 1巻 感想

まずは、ネタバレなしの印象について少々。(いちおう薄い色にしておきます)
話についてはどうまとめるのか、全く読めなかったのですが、実によくまとまっていて、なかなか面白かったと思います♪
それに今回も、リナは実にいい感じでしたが、意外とシリアスな場面も見られたので、その点は予想以上でした。
また、1巻ではさほど主人公っぽく感じなかったライトはしっかり主人公していて、それでいてリナの存在感が薄れたというわけではないので、そうした点も好印象でした♪


絵的には漫画版としては最も好みですし、話もなかなかいい感じでしたから、個人的には現時点で、漫画版としては「ファルシェスの砂時計」に次いで2番目にお気に入りです♪
…さて、漫画版EVO-Rは、どうなるのでしょうか…?
そちらも楽しみですが、それさえ読めばネタバレ回避からも解放されます(笑)


以下、ネタバレです。
[スレイヤーズ ライト・マジック 2巻 感想(前半)]の続きを読む
 (23:33掲載)
金曜には体調が悪化したので(症状からして新型インフルエンザではなさそうですw)、回復を図るために、目覚ましをかけずに寝たのですが…

その結果、計17時間の超爆睡に…(愚)

ちなみに、起きようと思わなければ、余裕でまだ寝れそうです。まだちょっと眠いですし…(をい)

そんなわけで、体調は回復したっぽいですが、いくらなんでも寝すぎです。
時間がもったいなさすぎ…orz
まぁ、自分の悩みの一つとして、逆睡眠障害みたいものは以前からあったのですが。
何時間でも寝れてしまう+特別に用事がないと目覚ましがほとんど効果がない(笑)ので、あまりにも時間的損失が大きすぎるという…(愚)
REVOが始まってからは、時間制限付でやらねばならないことができたため、休日も目覚ましをセットして、それで起きれるようになっていたのですが、EVO-R終了後は、今回ほどではないにしても、何度か超爆睡していますので、体質を改善できていたわけではないようです(笑)

…というわけで、ライト・マジック2巻の後半の感想は、日曜に持ち越しとなります(汗)
『後半は多分金曜か土曜に載せます』と書いていましたが、「多分」と、断定形にしなかったことが効果を発揮してしまうことになるとは…(愚)
まぁ、中身の薄い感想+タイミングがずれてるので、これに期待されてる方はいないか、ほとんどおられないかだろうと思っていますが(笑)
 (22:32掲載)
遅くなりましたが、ライト・マジック2巻、後半の感想です。
まともな?感想は、やっぱり時間を食いますね…(笑)
以下、ネタバレです。
[スレイヤーズ ライト・マジック 2巻 感想(後半)]の続きを読む
 (20:52掲載)
…ちょっと更新の間が開きすぎましたが、べつに暑さにやられてくたばったということもなく、生きております(笑)
更新できなかったのは、昨日・今日と外出したことなども原因ですが、今日外出したのは結果的にあまり意味がなくて、多少後悔してる部分もあったりします(愚) 
晴れ予報に期待してたのに、午後の天気は昨日と同じでイマイチでしたし…orz
いちおう、本日行ってきたところ(埼玉の長瀞の近く)の写真を貼っておきますが、べつに川遊びに行ってきたわけではないですw
20090627_樋口付近

それと、昨晩というか今朝というか…知り合いから人生相談?などの電話を受けて、23:30頃から話し始めて、0530過ぎにまでの6時間にも及ぶ超長電話になりました(…)
先月と今月に、この知り合いと何回長電話したのか、もはやわからないほどになってますが、今回ほどに長いのは多分、数年ぶりのことでした(笑) ただ、それだけ続けても全く終わる気配がなかったので、こちらが音を上げて半ば強引に切り上げたのですが(笑)
…時間というものは有限なので、許してくれたまへ…(爆)


このブログ的にはどーでもいいような雑談はそのへんにしまして(汗)
明日にはコメントのお返事と、軽めの記事を何か掲載しようとは思います。ただ、その後は7月上旬くらいまで忙しくなりそうなので、更新頻度も、その中身も薄いという状態がしばらく続いてしまいそうです。
新ネタは多いのに、全く追いつけない…というか、どんどん引き離され、各所の感想なども読めないというのは、どーにかしないといけません(汗)
…まずは、今後はなるべく外出を控えようとは思います…(愚)
 (23:50掲載)
新ネタは色々出てるのに、懲りずにライト・マジック感想ですw
…ぢつは、昨日も一昨日も、外出のついでにEVO-R単行本と、りーでぃんぐを買ってくるつもりでしたが、両日とも予定よりも帰りが遅くなってしまって、いまだに買えずにいるのでした。地元の本屋にはやっぱり売ってないし…。
自分は本来、外出が好きな人なので、通販はあんまり使いたくないのですw

以下、ネタバレです。
[スレイヤーズ ライト・マジック 2巻 感想(補足?)]の続きを読む
