当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
リナ衣装について、自分が迷うようなものではないはずなのに、なぜかさんざん迷いましたが……
天地がひっくり返るようなことがない限り、やはりまともな判断を下すことになりそうです(笑)
たとえあれを購入したとしても、資料として有効に生かそうすると、また色々と必要になってくるものがありそうですが、それもまた大変そうですし。やはり着用できない(というか、するわけにはいかないw)、というのはかなり辛いですw
あと、結局、キャラホビ2009にも行かなかったですが、「キャラホビ2009 リナ」でグーグル検索してみると、リナ衣装の写真が2ヵ所で見つかったので、行っておけばよかったかな…と今更ながら少し後悔してたりw

リナ衣装を買えないのは残念ですが、リナの立体化計画?については、大小二つの完成品フィギュアの他に、未組立のものが一つありますので、そのうちそちらで晴らそうとは思います(笑)
それでも満足できなかったら、もしかしたらそのうち自作するかも…w いつになるかは知りませんがw
もっとも、そもそもフィギュアの自作経験はないですけど(爆) 


で、次回の更新ネタも、何を載せようか昨日から迷っています。
多分、すたーしーかー(スレイヤーズの超個人的回想記)の続きでNEXT編か、フィギュアネタのどちらかになるかと思いますが…どちらにしても手間取りそうなので、今日は掲載できなさそうです(汗)
(9/2 20:49追記)
→その前に、衣装購入を断念した理由などを書くつもりです、たぶん(爆)
…って、まだ締切まで時間あるなぁ。ほんとに諦めてしまっていいのかのう…?(をいw)

(9/3 10:15追記)
某所にコメントをしてきましたが(どこだかバレバレw)、こちらにはどこまで書くべきか悩み中ですw
 (17:47掲載)
意外と書くのに時間がかかってしまいましたが、またしてもリナ衣装絡みの話ですw
とりあえずはこれが最後になると思いますが(汗)
…それにしても、最近数回の更新を振り返ると、8/24以降、ものの見事にリナ衣装関連話しかしてないですねw
7/16の記事『いちおうここでも、リナのコスプレ衣装について。』で初めて触れて以来、この記事も含めると6回も取り上げることになるとは、本人としても全く予想外でしたw
(そして、コメントのお返事では何度も、やたらと長文を連ねてたりw)
また、最近はその方面の記事ばっかりなので、「これは引かれる…w」と思っていたのですが、アクセス数のほうは8/26以降、むしろ増加してるのは一体なぜ…?(笑)
それより前は、カウンターの数字が50を越えることはほとんどなかったのに…w

前置きが長くなりましたが、結局、一つ前の記事で書いたのと結論は変わらず、リナ衣装は購入しませんでした。
当方の種族(というか、はっきり言うとせーべつw)からすれば、これで、危ない橋を渡らずに済んだとも言えますが、やっぱり残念でもあります(笑)
あと、ネタ的な側面だけで言えば、購入していた方が面白かったでしょうから、もし、自分が購入することを期待していた方がおられましたら、期待に添えずもーしわけないですw

では、以下に、購入できなかった理由その他、これまでに思っていた諸々のことも含めて、たわごとをえんえんと連ねてみます。
ひょっとしたら、引いてしまう内容かもしれませんが…(汗)
[コスパのリナ=インバース衣装、予約締切にあたって色々とたわごとを。]の続きを読む
本日2件目の投稿です。
衣装ネタが続いたので、なんとなくアンケートを作ってみましたw
ここでやっても、どの程度ご参加いただけるのか、かなり未知数ですけど(笑)




投票は一人一票で、いちおう9/15締切として、投票結果も締切まで見れないようにしています。
…それにしても、選択肢が少なすぎて、面白みに欠けますねw
ただ、これについては以前から、どんな感じで支持されてるのか気になっていまして。
TV版の方は、自分みたいにみょーに好きな人がいる一方で、特徴がありすぎるせいか、あまり好んでない方もおられるのは存じてますが、そのあたりがどう反映されるのでしょうか?(笑)
(予想としては、「どちらも好き」が最多になるかと思っていますが)
また、当初は選択肢を大量に設けて、1日1票を投票可能にしようと思ったのですが、今回はアンケートとしての正確さ?を重視して、一人一票として選択肢も絞りました。
ただ、またそのうち、大量選択肢のものもやってみたいという気はしています(笑)
(最初は、「乙女の祈り」や、新装版15巻の新コス、「桃色のリナ」の称号の服まで入れてましたw)

ともあれ、そんなわけで投票いただけましたら幸いです♪
…ちょっと行きたいネタがあったので、ちょうどいいバスがあるか軽く調べてみたら、意外と安く行けそうだった&空席がありそうなので、ちょっと出かけてこようと思います。
……青森に(笑)

現地で一泊するか、すぐに帰るかは未定ですが(なにしろ予定なんて全く立ててないw)遅い場合、帰還は月曜朝くらいになりそうです。
なので、その間の更新はできないと思います(汗)

…あと、下の投票↓ぜひともお願いします(笑)
劇場版のほうが好きな方もぜひどうぞw コメント付きだとさらに嬉しいです♪(贅沢者めっw)
25文字までなのが難ですが(汗)
 (01:04掲載)
下の記事の追記分(削除済)にも書きましたが、9/4の20:20頃に出撃し、ちょうど丸一日後に帰ってきてしまいましたw
埼玉から青森まで行ったのに、1泊もしないというのはさすがにもったいない気もしますが、なにぶん時間が足りてないものでして(笑)
実を言うと、夏コミの収穫も、結局はまだほとんど味わえてないですから…(汗)
…まぁ、EVO-Rの漫画版が発売されてから2ヶ月も読めずにいたような人なので(しかも感想は1話しか書けてないw)、なにかとやることが遅いのは毎度のことではありますが、夏コミの戦果のうち、とくに某ゲーム(笑)はなるべく早くやりたいと思いつつ、なかなかまとまった時間が得られず、いまだにできずにいるのは何とももどかしいところです。
(自分の場合、文章を読むのが通常の3倍は遅いので、やるのに休日が丸1日、さらに、感想を含めたら丸2日くらい必要になるのでは、と考えています。書くほうも、通常の3倍くらい?遅いですからw)
また、仕事の方も遅れ気味ですので、時間のかかるような記事の掲載は、少なくとも1週間くらいはできなさそうです(汗)
…そのような状況でしたので、やっぱり1泊することは無理だったなぁ…と(笑)
ちなみに、9/10から知り合いと北海道に行くか少しだけ検討しましたが、やっぱりどう考えても無理なので、行くのをやめましたw 心情的には行きたいですが、状況が許しませんw

(01:40追記)そういえば、青森行きには当初、往復とも格安夜行高速バスで予定していましたが、紆余曲折の末、行きは高めで設備のいい夜行高速バス、帰りは新幹線になったので、交通費は当初予定の約2倍に膨れ上がりました(爆)
…これではもう、全然安くないです。まぁ結局は無計画すぎたせいですけどw



ところで、投票のほうですが、画面左にも、見やすいように投票フォームを追加しました。
また、てこ入れも兼ねて、今更ながら項目を一つ追加してみました。
(もし、自分の知り合いに訊いたら、まずこの回答が返ってきそうなものですw)
投票数は今のところ、1日のアクセス数の2割弱ほどですが、コメント率が高いのはありがたい限りです♪ けど、コメントなしでも、とにかく投票いただくだけで十分嬉しいですので(汗)
それと、今後の状況次第で、ひょっとしたら、途中でも投票状況を閲覧できるようにしたり、締切の延長をしたりするかもしれません(汗)
 (21:29掲載)
今回は、かなり久しぶりの掲載となる「すたーしーかー」ですが、前回の(6)の掲載が6/13ですから、約3ヶ月ぶりになってしまったとは、本人も驚きですw
あまりにも間があき過ぎたので、またこの記事について説明しておきます。
まず、表題に含まれている「スターシーカー」とは、「星を探す者」という意味です。
もちろんロード○島戦記からのパクリw
また、この記事で書いてるのは、当方のスレイヤーズとの出会いや、その後についての、個人的な回想話ですが、次第に重症化していく過程を振り返ったものとも言えますw

この連載の過去記事へのリンクも貼っておきます。
 (1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで
 (2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い
 (3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)
 (4) 無印スレイヤーズ10話まで
 (5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化
 (6) 無印スレイヤーズ最終話まで

…そんなわけで、今回は色々と問題の(笑)、スレイヤーズNEXT編の第1回目です。
[だーくまろ・すたーしーかー(7) スレイヤーズNEXT編その1]の続きを読む
更新の間があいてますが、まだ仕事に区切りがつかないので、あと数日沈黙することになりそうです。

あと、最近ちょっと考えてることですが…
ここの更新は3日に1回程度を目標にしていますが、数時間程度でわりと簡単に書けるようなネタが枯渇してきたので、もう少し更新頻度を落として、ネタの充実を図るべきかな…とも考えています。
それにしても、なかなかよさげな経営再建策(笑)は浮かんできませんw

なお、投票については、15日頃に結果を公開して、それについての記事を掲載し、投票のほうはその後も受付するという形に変更しようと思います。…あんまり意味はないような気もしますがw
…って表題長すぎw
まず、本題に入る前に雑談を。
本日、ようやく自宅仕事の方の区切りがつきましたが、土日は長野に行くことが確定していますので(+金曜または月曜も)、次回の更新は早くて金曜、遅ければ来週火曜以降になりそうです。

で、予告通り、9/15時点の投票結果発表に行こうと思います。
まぁ、このアンケートは、「投票したい」と思いにくいものだったと、自分でも思いますw
それでもご協力いただけた方には感謝いたします。<(_ _)>
また、この投票は今後も受付を続けますが、もし目立って票数が伸びたりすることがあれば、再度記事として取り上げるかもしれません(笑)
あと、画面左の投票フォーム左下の「投票結果」をいつでも見れるように変更しました。

…では、以下、結果発表です。
[アンケート『リナ=インバースの衣装でお好みのものは?』結果発表w …って、大々的に扱うほどのものではないような(汗)]の続きを読む
旅先から帰還したら、表題のハガキが到着していました♪
かなりギリギリに近いタイミングで応募したのですが、会場の座席数2062に対して、夜の部の100番台でした。
ともあれ、これで公録初参加ができそうですが、実のところ、不安も色々とありますw

 1.公開録音どころか、他の人のライブ等にすら一度も行ったことがない(爆)
…なにしろ、スレイヤーズ以外のCDを買った回数は10回に満たない?ような人ですから、それでライブ等に行く機会があるわけないですw
そんなわけで、会場の空気や雰囲気がどんな感じなのか、全然想像できません(笑)

 2.「萌えファイヤー」?(笑)
当方のシュミと、このテーマは、かなりかけ離れたものがありますw
で、そもそも当方、公録で林原さんが何曲くらい歌われるのか知らないのですが、個人的にはやっぱりスレイヤーズソングを激しく期待しているので(とくにGive a reason、Plenty of grit、Front breakingなどを聴けたら感極まること確実w)、1曲でもいいからそのあたりの熱い曲を歌って欲しいというのが、偽らざる心境だったりします。
ここで公録のレポを書くかどうかは、この点にも左右されるかもしれませんw

…そんなわけで、楽しみと不安とが交錯しています(笑)
先週は土日に長野などに行ってきましたが、今週末は和歌山などに行こうか考え中です(爆)
実は、今晩の夜行での出撃も考えたものの、あまりにも準備不足なので保留にしましたが、明日か明後日には出撃する可能性が高そうです。
また、来月も予定が色々と入っていて忘れそうなので(をいw)、そのへんを以下にまとめてみたのですが……(汗)
 9/25(日)・9/26(月)頃? 和歌山方面等 (検討中)
 10/4(日) 公開録音 (確定)
 10/10(土)頃? 静岡方面等 (出撃は確定、2日間位?)
 10/18(日) 群馬方面 (検討中)
 10/24(土) 新潟・長野方面 (確定)
 10/31(土)・11/1(日) 香川 (検討中)

……予定大杉w

公録はともかくとして、その他は一体……w
なんでこんなに予定が入りまくってるのやら?(爆)
公録以外は、自分の他の趣味に関係することですが、その、他の趣味というのは時期限定だったりすることが多いので、それによって半ば、予定が勝手に決まってしまうので困りものですw
11月に入れば落ち着くとは思いますが……とにかく、そんなわけでまだしばらくは、中身の薄い更新が多くなりそうです(汗)


ところで、スレイヤーズREVO・EVO-Rを放送していた頃は、感想を書いたりすることに専念するために、旅行はほとんど封印していましたが、そんな生活をした後に、つくづく思いました。

「スレイヤーズだけで楽しんでると、金がかからないなぁ…」と(笑)

なにしろ当方、REVOが始まるまでは、1ヶ月に1回くらいは泊まりがけの旅行に行くのが当たり前でしたが、それと比べれば、DVDくらいしか高価なものは発売されないスレイヤーズは、やはり金がかからないなぁ…と。
もっとも、自分は他のアニメで特別好きなものは無いですし(「DVDを欲しい」とまでは思わない程度に好きなものならありますが)、今はゲームも全くやらないような人で、二次元方面の趣味が狭すぎるから、そのように感じる部分もあるのかもしれませんが(笑)
あと、スレイヤーズについては、各種資料やフィギュアなどのグッズで、大いに散財させてほしいと以前から期待していたのですが、それも全然ですし…。
(けどコスプレ衣装は、価格よりも性質が特殊すぎて、やっぱり自分には買えませんでしたw)

なんかよくわからない話になってますが、このへんで終わっておきますw
余力があれば、「すたーしーかー」連載のNEXT話の続きでも書きたいとは思いますが、和歌山に行くとしたら、その前に掲載できるかはちょっと怪しいです(汗)
 (22:55投稿)
旅行に行くかどうか、また、行くとしたらどのルートにするか等でさんざん悩みましたが、とにかく今、大阪行き夜行バスに乗るために電車で東京に向かっています♪
(この記事は途中まで自宅で書いて、携帯で追記してます)
あと余談ですが、夜行バスの名前の「プレミアムドリーム号」と打とうとしたら、パソコンに某辞書が入っているために「スレイヤーズぷれみあむドリーム号」と変換されて、ちょっと吹きましたw

で、大阪に着いた後は和歌山その他を見てきて、たぶん火曜朝くらいには帰還すると思います。ただ、その日に更新ができるかはわかりませんが(汗)

…で。突然ですが当方、「千の風になって」という歌はけっこー好きなのですが、たまにたわけな替え歌を口ずさみたくなってしまいます(汗)
※以下、この歌をまじめに好きな方は見ない方がいいかもしれません。思いっきりギャグにしてますので(汗)
[そんなわけで行ってきますw]の続きを読む
20090927095019
20090927095017
20090927095014
これが見たかったんだ―!(嘘)
…この物体、本日まで公開だそうで、見たい方は天満橋までお急ぎくださいw
記事のスレイヤーズ率が低すぎてちょっと考えものですが、とりあえず帰還報告を。
予定通り、火曜朝に夜行バスで帰還しましたが、その後は少し仕事をして一段落した後、16時過ぎにちょっと横になったのですが、夜行バスであまり寝れなかったこともあって、そのうち寝入ってしまい、目が覚めたら朝の6時半頃でしたw その後は外出仕事に…w

で……先の天満橋の巨大アヒル氏へのコメント、ありがとうございます♪
月曜夜に、帰りの夜行バスの車内でこのブログをチェックしたら、コメントを4人もの方からもらえてて、思わず吹きましたw
お返事のほうは…明日も帰宅は遅そうなので、明後日にさせていただきます。

…ちなみに、アヒル氏のデジカメ写真は、ちょうど1時間ほどかけて、資料写真?及び情景写真を合計140枚以上も撮ってましたw
アヒル氏については好評のよう?ですので、その写真の一部は次回の更新で掲載しようと思います♪
(またスレイヤーズから離れた記事になってしまいますが(汗) …やはり雑談用別ブログを用意するべきかも?)
