当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
6696_20090927_0756_天満橋hs
この写真は、9月27日まで、天満橋駅を出てすぐ見えていた光景です。
「あの黄色いヤツは一体…」
これの存在を知らなかったら、誰もがそう思うことでせう(笑)

そんなわけで予告通り、場違い記事の、大阪の巨大アヒル氏の写真を掲載します。
「こんなに大量に載せてどーするんじゃ?」と言われても自分は知りませんw
それと、昨日は突発の用事が入りましたので、コメントお返事はこのあと寝る前にさせていただきます(汗)

…以下、ばかでかいアヒル氏の写真ですが、とーぜんスレイヤーズとは無関係なことをお断りさせていただきます(汗)
※写真はクリックすると倍のサイズで開きます。(いつもそうですがいちおう)
※アヒル氏の今後について、この文字色部を追記しました。(01:34)
[Rubber Duck Project 2009 どでかいアヒルの子?の写真たくさんw]の続きを読む
今は帰還中ですが…とりあえず少しだけ叫んでおきますw

うええっ!こんな前の席でいいんですかっ!?
うをっ!!林原さん凄い綺麗っ!!
萌え…もとい(笑)、燃えた~!来てよかった~!!(泣)
そして……なんか感動した~!!


…詳しくは?また改めて書きますが今日はこの辺で♪
■お知らせ (10/06 23:35追記)
このよーなお知らせを、REVO・EVO-R感想のときはよく書いてたな~なんて、ちょっと懐かしい気分にもなってますが、それはともかく(笑)
公録レポっぽいもの(2)は、寝る前には掲載する予定ですが、ちょっと何時頃とは言えないよーになってしまっていますので、明日の朝以降に見るのが無難かと思います(汗)
…それにしても、この感覚は懐かしいなぁ…(爆)
レポのほうでも、ちょっと恥ずかしい内容が入りそうなので、その感覚も久しぶりですがw



では、改めて公録のレポと言うか、感想のよーなものを書いてみます。
個人的などーでもいい話もかなり混入してますが(汗)

ブギーナイト900回公開録音チケット
これは言うまでもなく公録のチケットですが、場所の特定を避けるために検閲済としていますw
[「Tokyo Boogie Night900回突破記念公開録音」のレポっぽいもの(1)]の続きを読む
ブギーナイト900回公開録音終了2
 (03:03掲載 …もう寝ないとw)
一昨日からこの記事を書いてて感じたのですが……
この、何人もの方々と、ほぼ同時期に何か共通のテーマで記事を書くというのは、REVO・EVO-Rの感想を書いていた時の感覚を思い起こさせるものがありますね…。
日をまたいで記事を載せたり、予定より遅れて「お知らせ」を書くはめになったり、なかなか書き終わらないから他の方の記事を読めず、引きこもってひたすら書き続ける、といったあたりも(爆)
そしてなにより、べつに書く義務があるわけでもないのに、長文を書かずにはいられないという感覚。
そういう状況になっているというのは、すごく幸せなことなんだろうと思います(笑)

…そんなわけで、前回の記事の続きですが、今回はミニライブパートなどについてです。
ただ、記憶の怪しい部分はありますので、順番等間違ってる部分がありましたらご容赦ください(汗)
また、超ライブ初心者丸出しの内容となっていますし、けっこー読まれるのが恥ずかしい部分もありますw

●あと、なんとなく掲示板を復活してみたので、リンクの末尾に追加しておきました。
[「Tokyo Boogie Night 900回突破記念公開録音」のレポっぽいもの(2)]の続きを読む
本当は今日から2日間くらい外出予定でしたが、来週?に延期することにしました。
そんなわけで、どーでもいい雑談(ぐち?)を少々。

…先の、公録レポっぽいものは、あくまでレポっぽいものであって、レポではないのですが(笑)、それにしてもこれは、他所様のちゃんとしたレポと比べると、当方の記憶力の無さ、記事の内容の薄さがよくわかりますねw
アニメやら書籍やらの感想なら、何度も見返せるので、時間さえかければ書くこともできますが(それでも、まとめる能力には欠けるので、引用主体にならざるを得ないですが)、1回しか見聞きできないとなると、見た人にしか内容がわからない感想しか書けない、ということになります(笑)
…そんなわけで、自分には、1回しか見聞きできないイベントのレポと言うものは書けないということがよくわかりました(笑)
まぁ、そのへんの能力の無さはどーにもならないですが、ほんと、自分にはスレイヤーズへの思い入れくらいしか、自信の持てるものは無いんだなぁ…と痛感したりw
ただ、それについて、EVO-R感想の頃は最大出力発揮で暑苦しい文章を連ねても問題なかったような気がしますが、最近は最大出力発揮だと「引かれてるのかな?」と思うことが多くなりました。
とはいえ、それで出力を抑えた文章にしても、それはそれでつまらなくなりそうですし、結局今まで通り書くしかないのかなぁ…なんて思ってもいます。

…ちなみに、スレイヤーズを知ってる知り合いと会ったりしても、先の公録感想に書いたような話は、恥ずかしくてとても口にできませんがw
前述のように、本来予定していた土日の外出を延期しましたが、それもあって昨日(13日)は時間ができたので、夏コミで購入させていただいた、「スレイヤーズCHARGE!」を二ヶ月遅れでようやくできました(汗)
…まだやってなかったんかい…と思われるかと思いますが、一気にまとめてやろうとするとどうしても時間が確保できなかったものでして(愚)
もちろん、旅行に行かなければ済むのですが、他の趣味も自分にとってはけっこー大事なのでなかなかそーもいかず、今に至ってしまいました。(そちらは時期限定の用事も多いですし)
で、今日…もとい昨日を逃したら、11月半ば近くまで、丸1日自由に遊べる日というのは得られないかもしれないので、「今日やるしかない!」と、ようやく…(笑)

ちなみに、実際のプレイ時間ですが、最初にエンディングに辿り着くまで、7時間強かかりましたw
ここまで時間のかかる人も少ないよーな気はしますが、最近は小説などを全然読まなくなったせいか読解力が以前に増して低下しているため、重要そうな部分は2回以上繰り返し読む、というのも理由の一つです。
あと、セリフや映像を明確に脳内再生しながら読んでいるから、というのも大きな理由です(笑)
…そんな読み方してるから、原作本編も1冊読むのに4~5時間かかりますしw

また、本来は『Weiβes Haus-しろぱう-』さんのほうに感想を投下したかったのですが、まだ分岐を制覇してないですし、体験版未収録分をもう1回くらいやってから投下させてもらおうと思っていますので、それは来週くらい?になってしまいそうな気がしています(汗) 自分の場合、内容がよければよいほど、わりとちゃんとした感想を書くのは難しいですし。
例えば、EVO-Rでも、(いちおう文字色反転→)8話、10話、13話あたりの感想は超難産でしたし(汗)

…とりあえずここまでにしておきます。後日、ここでも簡略の感想を載せるかもしれませんが、今はとりあえず…
燃えた!感動したっ!とだけ(笑)
今は名古屋行きの夜行バスに乗ってますw なので携帯からの投稿です。で、なんとなく写真も添付♪
(10/18 なんか写真が目立ち過ぎるので、続きを読むの下にひっこめましたw)
帰還は土曜深夜か日曜ですが、今回もやっぱり無計画w

そんなことはどーでもいいのですが……
一つ前の記事に、なにゆえ4拍手っ!?(汗)
この数は一体何ヶ月ぶりでせうか…w
(多分、和田某氏ネタのとき以来…w)
まあ、EVOーRの感想でも、よかった回の拍手数は異様に多かったので、そうしたことが影響してるのだろうと思いますが。
(拍手が多いパターンには、真逆の方向のときもありますが、ここでは無関係ですねw)
ともあれ、多くの拍手をいただけまして、ありがとうございます。もちろん、1拍手でもいただけると嬉しいものですが♪
[なにゆえ…?(笑)]の続きを読む
長い表題ですが(笑)……まずは帰還報告などを。
行きの夜行バス(約7時間乗車)で全く寝れなかったりしましたが(前日寝すぎたせいw)、逆に、色々とやりたいことを構想するにはいい機会となりました(笑)
で、昨日の深夜に帰還しましたが、今日も別件で外出してました(笑)
今日は、02:30過ぎに寝て、05:25に目覚ましをセットするという無謀なことをしたので、多分起きれないだろう…と思っていたのですが(なにしろ当方、半日以上平気で寝れますし、仕事以外では目覚ましをセットしても、まずその時間には起きれませんのでw)、珍しく起きれてしまったので(奇跡?)、朝日の上る前から外出してきたのでしたw

で。本格更新はまだできそうにないので、簡略記事を。
画面左に、いまだにアンケートを残してますが、当初の締切予定日の後に、1件投票をいただけましたので(かなり前でしたが)、締め切らなかった意味がありました♪
また、先日いただいたメールで、投票が弾かれた、とのこともお知らせいただきましたので、当方が代理で投稿しておきました(笑)
そんなわけで、これについて少しだけ「続きを読む」の下で書いてます。
これで記事にするのもどーかと思いますが、簡単に書けるネタがすぐには浮かばなかったものでして(汗)

…ところで、このFC2投票の、コメント最大文字数ですが、てっきり全角25文字が最大かと思っていたのですが、全角200字までにすることも可能だったようで…。
また投票企画をやるとすれば、今度はそのよーにします。そのような機会があるかどうかは不明ですけど(汗)
[アンケートについて追記?と、それに関連してTV版(本編版)リナの外見語りをごく軽く。]の続きを読む
…先週の土曜に、知り合い(仮称A・B・C氏w)に会って、色々食ったり見たりしてきました。
その中でアメ横にも行き、皆は時計などを見ていたのですが、当方はとくに興味が無いので、ついて行ってただけでした。
そのついでに、モデルガンなどを扱う店にもちょっと寄ったのですが、そこで売られていたあるものに、目がとまりました。
「ををう……これは…」

そこでは、大小各種のナイフも販売されていたのでした。
(近年に両刃のナイフの所持は禁止されてるので、片刃のものだけですが)
当方、べつにレミーさんのような刃物マニアではないですが(笑)、それでもやはり、剣というものには、二十数年前にドラクエにハマったとき以来、憧れのようなものがありますので、わりと大きめの、いかにも「剣」っぽい外見のナイフには、けっこう惹かれるものがありました。全長30センチ前後のものだと、リナのショートソードのイメージにもかなり近いですし(笑)
もちろん、リナの剣は両刃だったりするので、形状自体が近いものは無かったですが、それでも、本物の剣(※ナイフですw)ならではの質感、その刃の放つ輝きに、ちょっと魅入られてしまいましたw
べつに、「スパァーっと」やりたいわけではないですが。「スパァーっと」(繰り返すなw)

…と。そんな感じで、本物の刃物をみたことに刺激されての、スレイヤーズにおける刃物話です(笑)
最後はまたへんな方向になってますがw
[スレイヤーズにおける刃物話を軽く?(レミーさんにならない程度にw)]の続きを読む
いまだに某感想を投下できてなかったり、メールのお返事を書けてなかったり、かなり前から書きたいと思ってるコメントを投下できてなかったりと…などと、できてないづくしで恐縮ではありますが、今晩からちょっと高松に行ってきます。早ければ日曜朝に帰ってくるかもしれませんが(笑)

あと、一つ前の記事は中途半端すぎる内容だとは思いますが、とりあえず思ったことを短時間でてきとーに書いただけですので(汗)
ただ、また改めて、リナと剣に関する話は書きたいとは思っています。
(書きたいネタだけはたくさんあるなぁ…全然掲載が追いつかないけどw)

で。今回は出撃前にどーでもいい小ネタを載せておきます。
以前から、ブログ通信簿 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ なるものの存在は知っていたのですが、改めてこれをやってみたら、その結果が……(笑)
[どーでもいいネタ……ブログ通信簿をやってみた]の続きを読む
