当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
…そんなわけで(?)、本日(11/1)昼過ぎに高松から帰還しました。

で。海という存在が身近な方には、とくにいまさらと感じられる話でしょーけど、今回の遠出の際に改めて思ってしまいました。
青い海と、青い空と、漆黒の暗殺者はやっぱり似合わなすぎる(笑)
(REVO7話参照w)

なんでいまさらそんなことを思ったのかというと……今回ちょっと、船にも乗ってきたもので(笑)
と言っても、豪華客船でも、木造船でもないですがw

20091031_1516_ジャンボフェリー
高松~三ノ宮を4時間で結んでいる「ジャンボフェリー」です。

…というわけで以下、スレイヤーズと無関係なはずのネタを、無理やりREVO7話とも結び付けた内容ですw
途中で全く無関係になりますが。
[船に乗ってきたら、なぜかREVO7話を思い出した話w]の続きを読む
●10/31(土) 香川県某所
「なんぢゃこの日差しはっ!! 暑いでおぢゃるっ!!」 (最高気温24.6℃ 快晴 半袖1枚で行動可)
●11/2(月) S玉県某所
「なんぢゃこの冷え込みはっ!! 寒いでおぢゃるっ!!」 (室温11℃ 雨 半袖1枚+長袖4枚必要w)

しかし、それでも11月上旬という時点で暖房を使う気にはなれず、やせ我慢をしていたら……
極端な温度差にもやられたのか、見事に風邪をひき、月曜火曜はくたばってましたorz
ただ、両日とも10時間以上爆睡したので、今は8割方は回復したようです。
まだびみょーに頭は痛いですが。なお、症状からして、時代の最先端を行く新型院布留円座ではないようですw

ちなみに……今朝の室温9℃って……(汗) (ついでに…最低気温は3℃w)
うーみゅ。もう冬なんですなぁ…。
ちなみに今は暖房も入れて、パソコンを置いてるテーブルの下には布団を敷き詰め、さらに5枚ほど重ね着してますので、ほぼ万全の態勢ですw


そんな雑談はともかく。
前回記事で、REVO7話のズーマについてちょっと書きましたが(あんまりまともな内容ではないですがw)、そのあとにまた思ったことを少々。
(今回も超いまさらの、どーでもいい話ですw)

REVO7話で、リナたちの反撃にあった後、あっさり姿を消したズーマさんですが…
そのときは「空間を渡った」ものと思ってました。
しかし、その後のREVO10話では、ズーマさんは魔族と同化してないことが判明。
そうなると、空間を渡っていない可能性が高い、ということに。(絶無ではないかもしれませんが)
すると……REVO7話のズーマさんは、リナたちの目の前から姿を消した後、どーやって陸地に移動したのでしょう?
 1.がんばって「浮遊(レビテーション)」か「翔封界(レイ・ウイング)」で陸地まで空を飛んだ
  …ものすごい精神力とかが必要になりそうw
 2.密かにボートを盗んで、陸地までボートを漕いだ
 3.こんじょおで陸地まで泳いだ

あと、「翔封界」で水中を潜って…というのも考えられますが、だったらのほうが早いので省略。
で、個人的にはEVO-Rズーマではなく、REVOズーマなら、絵的にはがイチオシですw

…それにしても、REVOズーマはほんとにギャグキャラと化してたなぁ…(笑)
EVO-Rで(以下いちおう文字色反転)汚名返上できたのは、なによりでしたが。 
最近は更新頻度は少なめで中身も極めて薄いですが、まだしばらく?低調更新が続きそうです(汗)

で。いまさらではありますが、『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』について、ほんの少しだけ触れておこうと思います。
(偶然?当ブログのリンク先のお三方が関わっておられますしw)
11月1日には試験問題が発表され、既に回答受付も開始されているのは、ここをご覧になってるほとんどの方がご存知だろうと思いますけど(笑)

で……当方は、これに参加するか微妙な情勢です(汗)
11月30日で回答受付終了とのことなので、時間的に間に合うか怪しい部分もありますし、これまでに何度も書いてますが、自分のスレイヤーズについての知識は、話を楽しむ上で必要になる最低限?の事くらいしか覚えてないので(方向によってかなり偏りもありますがw)、大した回答は浮かばなさそうですし(笑)
(それにもかかわらず、感想などでやたらと長文を書きたがるのは謎ですがw)
もし参加するとすれば、「回答の性質は問いません」とのことなので、奇策を弄するしかないとは思っていますw
言うまでもなく、EVO-RのDVD全巻購入特典のことです(笑)
昨日・一昨日は仕事で帰宅が遅かったので受取不可能でしたが、本日の20~21時受取に指定して、20:05頃に受け取れました♪
実を言うと、19時頃も宅配は来たのですが、風呂から上って間もなかったのでスルーしました(汗)
そもそも20時過ぎ指定で、こちらはその予定で行動しているのだから、それより早く来られても困りますw

で。その、特典CDなのですが。これをすぐに聴くべきなのか迷っています。
本来の計画では、このCDが届くまでにEVO-RのDVDで5~13話を見ておこうと思っていたのですが……それはいまだにできず(笑)
来週の木~土あたりになれば多分見れそう?という気もするので、その時まで我慢するか、今すぐ聴いてしまうか?
べつに、EVO-Rの話の記憶は、1回しか見てない3・4話以外はあまり衰えてないと思うので(そりゃ1話あたり3~8回くらい見て、あんな感想書いてりゃ忘れないだろw)、その点での問題はないのですが、なんとなく、ちゃんとDVDを見てからのほうがいいかな…という気がしないでもないです。
ただ、リナたちの声を聴いたのは、5月にDVD1巻を見た時が最後なので、今すぐに聴いても、ちょっと久しぶりという感じがして、それはそれでいいような気もしますし(笑)
…まぁどっちにしても、少なくともJUST BEGUNで感極まるのは確実なんですけどw

って、どーでもいいことで悩んでますが、まぁこれもスレイヤーズが好きすぎるから、とゆーことで(笑)
…とりあえず、今日は聴かないで我慢してみようと思いますw


で、受け取ったブツの印象だけ、以下にちょっと書いておきます。
無関係な雑談もしてますがw
…まず、梱包されていた状態から開封してみた第一印象ですが。
[つい先ほど受取りましたが…すぐに聴くべきでせうか?w]の続きを読む
…寝る前に載せるつもりだったのに、昨日の寒さ+雨(靴中浸水w)で、帰宅→夕飯→風呂→睡眠(本人寝る気なかったのにw)のくたばりコースになってしまいましたので、朝に掲載しておきます(汗)
※あと、前回記事で少し触れた『TV版旧3部作DVDの購入特典?のジグソーパズル』について、言葉が足りなかったので、赤い文字でたわごとを追記しておきました(汗)


で。今回は、11月22日(日)開催のスレイヤーズオンリーイベント「For The Future 2」についての、個人的なたわごとです。

これについて、個人的には行きたいと思っています。
日程的には何も問題はないので、行くことは可能なのですが……
会場内に突撃できるかは不明です(汗)

※以下、かなり色々ぶっちゃけて書いてます(汗)
[突撃できるかわかりませんが…(笑)]の続きを読む
えーと。オンリーイベントはいよいよ明日ですね(笑)
で、前回記事でうだうだ書きましたが、事故でもないかぎり、行くことになりそうですw

で、今(午前10時前)は某ゲーム…というかCHARGE!をやってます。
なんとか感想をオンリー前には投下しておきたいですし(汗)
(まだ投下できてなかったんかい、という声が聞こえてきそうw)
それが終わったら、以下のことをするつもりです(笑)
(1)夏コミで購入した同人誌でまだ読めてないものを読む
(2)オンリーに参加される方のサイトをチェック
(3)そこまでやってまだ時間があれば、EVO-R5~13話を見返し
 (DVDではいまだに一度も見てないですしw)
(4)特典CDを聞く
(5)もしまだ時間と体力があれば、NEXTとTRYのサントラを聴く(笑)

…まぁ、(5)は明らかに無理っぽい気がしますw
一番強力な、SOUND BIBLEⅢだけでも聴いておくべきか…(笑)
また、(5)を省いたとしてもまだ時間が足りなさそうなので、(3)も省くことになりそうな気がしますけどw
…へんなテンションになってしまえれば、徹夜でこれらをやることも考えられますが、どーなることやら(笑)

(以下は、お会いする可能性のある方への私信みたいなものです)
と。そんなわけで残念ながら、お会いする予定の方へのお土産的なものは用意できないです(汗)
あと当方、口下手+話題を振るのがへたっぴですし、イベントの会場という特殊な環境でもあるので、なおさら会話がぎこちなくなるかもしれませんが、どーぞご容赦願いたく存じます(汗)

…それにしても、明日もどんなことになるのか、自分でもさっぱりわかりませんw
えーと。今はオンリー前の朝(08:30頃)ですが、やっぱりEVO-Rは見れませんでしたw
で。EVO-R DVD全巻購入特典CDを聴きながら書いてます。

以下、ほんの少しCDドラマの感想を。ややネタバレです。
※率直な内容です。あと、最後のほうでJUST BEGUNにも触れてます。
※最下部に数行追記したほか、細部を数か所追加・修正しました。(19:42)
[ぎゃああああああ。 (EVO-R DVD全巻購入特典CDの感想?)]の続きを読む
一つ前の記事のタイトルがひどすぎる……なんて今更ながら思ってるだーくまろでごわす。
(どこの人?w)
また、あの内容で拍手をいただけるとは全く思っていなかったのですが(笑)、ありがとうございます♪

で。昨日は午前中だけ外出してたので、その後オンリーの感想(?)を書こうとしたのですが、眠気があまりにもひどくて、夕方から今日の早朝まで爆睡w
ここ数日、どっぷりスレイヤーズに漬かり過ぎたせいで、ある意味疲れてたのかも…w

これからちょっと(?)仕事してから、また書こうと思いますので、本日夜の掲載をいちおう目標にしておきます。(このように書いた場合、たいてい間に合わないのですが(をいw))
…これまでのイベント感想とかなり傾向が違うので、どう書くべきかやや難しい部分もあったり…(笑)
内輪ネタ中心になってしまうのは間違いなさそうですが(汗)
えーと。色々とたわごとをほざきつつも結局は、スレイヤーズオンリーイベント「For The Future 2」に行ってきました♪
今回は自分にとって、これまでのイベントとは大きく違う意味を持つものになりましたが、レポと言うより、超個人的な行動などについて書き連ねています。
ちょっと詳細すぎる内容かもしれませんが…(汗)
…こーゆーのって、どこまで書いていいんだろ?w


なお、いちおうお名前は、とりあえず勝手な略称にて伏せていますが、実質的にはあんまり伏せられてないと思います(爆)
※以下、EVO-Rのネタバレに少し触れています。
[スレイヤーズオンリー「For The Future 2」に行ってきました♪]の続きを読む
前回記事で、スレイヤーズオンリー「For The Future 2」での個人的行動について書き連ねましたが、今回は、その直後の行動についてです。
前回同様、超個人的な内容となっています(汗)
ところで、その前回の記事ですが……なぜか、多くの拍手をいただけまして、ありがたい限りです♪<(_ _)>

※以下、EVO-R、SFC版のネタバレにも触れています。
[オンリーの後の会談(?)について(笑)]の続きを読む
現在、『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』(本日締切w)の回答を、いちおう書いてます(笑)
昨日夜から本格的に着手して、1~3問は書きあがりましたが、やはり、この試験の主題的な4問で行き詰まりましたw
昨日の夜にはなんとなく本編2巻を読み返し、今日はとある事情で、すぺしゃる17巻の「仁義なき場所取り」を読んだり…(笑) (『とある事情』の内容は最初書いてましたが、伏せました(汗))
けどこの話、読んだ記憶が全然ない……もしかしたら、まだ読んでなかったのかも?(汗)

まともに書き終われるかはけっこう怪しいですが、いずれにしても4問で大したことを書けないでしょうから、最低限の体裁だけは整えて、投稿してしまおうとは思っています(笑)

しかし、やっぱり原作を読んだら、すぺしゃるも含めて他の巻も読み返したくなりました♪
数年~十数年前に読んだ時とは、感じ方がかなり違っていますし。
あと、各呪文の使用場面の索引が欲しい…とか本気で思ったり(爆)
自分で作る、なんてとても言えないですけどw

