当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
前回記事でも触れた某論述試験ですが、どーにか投稿できましたw(つい先ほど送信w)
けど、メールフォームで投稿しようとしたのが昨日の23:58でしたが、文字数制限超過で見事にはじかれ(笑)、メールにて送らせていただいたのが本日00:06過ぎとなり、約7分の遅刻となりました(汗)

それにしても、第4問の後半は、23時過ぎになってから、なんとかなるかもしれない?戦術が浮かび(唐突に浮かんだ案なので、それで本当に解決できるのかはわかりませんw)、そこから急いで書き連ねたので、一度も見返す余裕もないほどの突貫作業でしたw
(その案が浮かぶまでは、最後に「本当に解決できそうな名案は、他の方におまかせします」と書いて逃げる気満々でしたし(爆))

原作小説を少しだけ読みながら、ほとんど付け焼刃で書いたものですし、最後のほうはとくに、恐ろしく荒削りですが、今の自分にできることはやったと思っていますw
あとは、皆様に「これは無理でしょ」と言われるのを楽しみに待ちたいと思います(笑)
って、遅刻してるから掲載してもらえるかは不明ですけど(汗)
…それにしても、こんな達成感は久しぶりだなぁ…w


それと、拍手をいただけましてありがとうございます♪
最近の記事はもちろん、古い記事への拍手もいただけたらわかりますので、大変嬉しいです。
えーと。また某論述試験の話ですが(笑)
締め切りは12/4(金)まで延長され、再提出も可能とのことで……助かりましたwww
というのは、昨日布団に入った後に、自分の書いた内容を思い出すと……やっぱり破綻してるっぽいことに気づいたものでして(汗)
明日明後日は帰宅が遅いので、そちらの作業はできないでしょうけど、金曜には時間が取れそうなので、時間に追われてたのがバレバレな部分も含めて、大幅に手直しすることができそうです♪

ちなみに、CHARGE!の感想も文字数制限に引っ掛かりましたが、今回のものは現時点でその3倍の文字数になってます(笑)
…短くまとめるということを知らなくてすいませんw

あと、先のオンリーの戦果ですが、まだ全く見ることができてないです(汗)
同人誌に限らず、たいていの本は、寝かすつもりがなくても、気がついたら入手してから1か月以上寝ていた、ということばかりなものでして…。
そもそも、イベント後のご挨拶にすら行けてないし(汗)
本当に、いつの間にか時間が経ってる、という感じなので全く困ったものです(爆)
またしてもこのネタですが……
某論述試験の加筆修正版、やっとできた~!! (23:23送信…って、またけっこうギリギリw)
これででっかい穴は塞がったー♪
んでもって、ますます長くなったーw(をい)
…所要時間は合計で二十数時間、というところでしょうか(爆)
それにしてもあの難題に、他の方々がどのような回答を用意しているのか、ひじょーに楽しみです♪

さて…。それではこの後は順次、遅れているメール・コメントお返事を書かせていただこうと思います(汗)
あと、某所の某記事で呼ばれてる気がするので、早くコメントを書きたいですw

(01:25追記) ほぼ私信ですが。
まずはメールのお返事をつい先ほど書けましたが、コメントお返事は、寝て起きた後~夜に書かせていただこうと思います(汗)

→遅くなりましたが、やっと書けました。(19:40)
論述試験回答を書き終えたことで真っ白になってたので、何を載せようか迷ったのですが、今回は、スレイヤーズについての個人的回想記の「すたーしーかー」を久しぶりに書いてみました。
前回の(7)の掲載が9/8なので、またしても3ヶ月ぶりになってしまいましたw
…時間が経つのほんとに早すぎw

この連載の過去記事へのリンクも貼っておきます。
 (1) 「スレイヤーズ」の名に接するまで  5/19掲載
 (2) 「スレイヤーズ」との最初の出会い  5/22掲載
 (3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)  5/25掲載
 (4) 無印スレイヤーズ10話まで  5/27掲載
 (5) スレイヤーズ原作との出会いと、それによる変化  6/6掲載
 (6) 無印スレイヤーズ最終話まで  6/13掲載
 (7) スレイヤーズNEXT編その1  9/8掲載

前回は、無印からNEXTでのリナのキャラデザ変更の話や、NEXTの1話についての話でしたが、今回は、NEXT編の第2回目として、2話以降の話(アトラス編、セイルーン編、ギャグ月間)に触れてみます。
なお、セイルーン編に絡んで、個人的に大好きな、原作4巻語りもちょっとだけしてますw

※わずかにEVO-Rネタバレ気味な内容も含まれます。
※なんか、いざ書いてみると、びみょーな意見が多くなったので、そのあたりは薄い灰色文字にしてます
[だーくまろ・すたーしーかー(8) スレイヤーズNEXT編その2 2話~17話と、ほんの少しだけ原作4巻語り(笑)]の続きを読む
5日ぶりの更新ですが、明日夜から金曜まで失踪しますので、次回の更新は早くても土曜以降になりそうです(汗)
で、失踪準備(笑)で今は時間があまりとれないので、今回はお知らせと雑談のみとさせていただきます。スレイヤーズについての書きたいネタは色々とありますが、どれも最低数時間は要するネタばかりですし(笑)

あと、最近は拍手をいただけることが多くなって、ありがたいかぎりです♪
案外、長文より小ネタのほうでもらえたりするのが面白いところですが(笑)
まぁ、長文はたいてい言いたい放題書いてるので、そーなるのもよくわかるのですがw ただ、そんな内容でもコメントをいただけたりするのは大変ありがたいです♪
また、いつもそうなのですが、コメントのお返事で記事の補足的なことを書いてることも多いので、「更新が少ないわ!!」と思われたら、そちらも見ていただければと思います。

なお、論述試験については、応募結果が発表されたら、自分の書いたものの言い訳をここで書くと思います(笑)

(17:46追記)
「リナ衣装でお好みのもの」投票ですが、10/18に再集計してから、また2票増えてまして(細かいw)これまたありがたいです♪
もう少し票が増えたら再再集計しようかと思いますが、もうしばらくしたら、投票は1人1日1回/選択肢たくさん/項目追加可能な仕様でもやってみようかな、という気もします(笑)
いずれにしても、ここで投票企画をやるとしたら、あえて、あまり一般的ではなさそうなものにするとは思いますがw
けど、もし「リナのショルダーガードでお好みのものは?」とかやったとしたら、NEXT・TRYとREVO・EVO-Rのものを別の選択肢にするべきか悩みそうですw
一昨日に放浪?から帰還しましたが、今回もその際に見たものから、無理やりスレイヤーズに絡めたネタを書いてみます。ちょっとだけですけど。
お題は、スレイヤーズRETURNでガレフさんが使用した、流星轟落呪(メテオ・フォール)についてです(笑)
…って、メテオ・フォールって、漢字で書くとこんな字面だったのですね。
今回、この呪文名をスレイヤーズ単語辞書で変換してみて初めて知りましたw


※「続きを読む」の下には、今回の放浪の際に撮った、記事とはほぼ?無関係な写真が4枚あります。

[なんとなく流星轟落呪(メテオ・フォール)について、ちょっと思ったことなどw]の続きを読む
最近はあまり更新できてないので、テコ入れを図りたいところですが、今回も小ネタです。

えーと。突然ですが。
今回の記事は、でっかい獣神官っぽいものが欲しい方には見逃せない話かもしれません。
(※あんまり本気にしないでくださいw)


まずはスレイヤーズに無関係な、個人的な話から入ります。
数年前に数百円で買ったパソコン用座椅子が、しばらく前に寿命を迎えて崩壊し、ついには骨組だけになってしまいました。
断固として座椅子なり。
↑ クリックすると拡大表示されますが、誰が何と言おうとこれは断じて座椅子ですw

ぢつは……
この座椅子は、ここまで哀れな姿になってもいまだに、クッション3つと併用して現役なのですが(をいw)、それで10時間とか作業をするとちょっとしんどいので、さすがにそろそろまともな座椅子が欲しいと思って色々と調べてみました。
そして、そこで思わぬものを発見したのでした(笑)
まぁ、知ってる方も多いのだろうとは思いますが、あえてネタにしてみますw

……この記事は、面白いと思われる方がおられるのか、自分にはわかりませんが…(汗)
▲の色についての記憶が怪しいので、この色で少しだけ追記しました。(12/26)
[でっかい▲が……w]の続きを読む
24日・25日と終電帰り(00:40頃帰宅)でしたが、これで今年の外出仕事は終了となりました。
自宅仕事はあと数日やりますが、ともあれ、これで最近の時間不足傾向は徐々に解消されていきそうです♪
…それにしても、前回のしょーもない記事を、たまたま栗須枡のときに掲載してしまうとは、たわけな自分らしいというか何というか…w
それと、前回記事で我が座椅子の写真を晒しましたが、前々回記事の寝台車個室との落差が素晴らしいな…とか思ったりw
後者は、なんかぜーたくをしてるようにも映ってしまいそうだったので、普段の当方の質素倹約ぶりを示しておくべきかと思いましたが(笑)、質素倹約というより、ただの貧乏性の主張になってたような気もします(愚)


で。今年も残すところ数日となりまして、まだ少し早いですが忘れないうちに、この1年間と、やりたかったこと(笑)を軽く振り返ってみます。
[少し早めに、今年を振り返ってみます♪]の続きを読む
●お知らせ (1/1 23:03追加)
※色々と遅れてますが、2日には何らかの記事を掲載します(汗)
下のたくらみ?を載せられるのはまだ先になりそうですが…。
やはり、己の能力に見合わないことを時間の限られてるときにやるものではないですね(愚)

○コメントお返事も2日か3日頃?に書かせていただこうと思いますが、お返事も長くなりそうなので、もしかしたらもう少し遅くなってしまうかもしれません(汗)
…それにしても、あの記事は本文よりもいただいたコメントとお返事のほうが全然長くなってますね(笑) このブログではけっこうそのようなことがありますが、それだけコメントをいただけるというのは、本当にありがたく思っています♪



冬休み期間に入っても意外となんにもできてないですが(汗)、現在いちおうなんかやってたりしますw
完成はできないと思いますが、いちおう明日には載せようとたくらんでます♪
→案の定?、厳しくなってきましたので、年明け以降に回すかもしれません…(軟弱者っ!!w) (12/31 19:01追記)

あと、昨日通販ページで、○まんえんの予算を投じてカメラの購入を決めて、本日到着しましたが、リナ衣装と比べればまだ安いですし、半実用品?(趣味に使うものですけど)なのに、昨日の晩にさんざん迷いましたw
もちろん、カメラなので他機種との比較で迷った部分もありましたが、これと決めた後もなかなか購入ボタンを押せなかったりして、リナ衣装を買われた方の葛藤を少しだけ理解できた気がします(笑)
…それにしても、完全に寿命の尽きてる座椅子の置換えをせずに、それよりもはるかに高額なカメラを優先するとは……こやつはやはりたわけよのう(愚)

で。上の話で出てきたリナ衣装ですが。
ランキング番組「ランク王国」の「2009冬 最新コスプレ人気トップ10」第9位にリナ=インバース衣装が入ってたとのことで、あの高額商品を注文された方がそんなにいたのか、と驚くとともに、改めてリナの人気の根強さを思い知らされた気がします♪
あとやっぱり、デザイン的に見てもかっこいい、という部分もあるのかな、という気もしますが。
とにかく、本編衣装のリナがとくに大好きな自分にとって、ひじょーに嬉しい話でした♪

…これで味をしめて、リナのすぺしゃる版衣装も出してくれたりしたら面白いのですがw
こちらの場合、服自体はふつーに売ってる服が使えそうな気もするので、そちらは安くできそうですが、逆にショルダーガードは左右非対称で、しかも本編よりも複雑な形状なので、総額的には結局かなり高いものになりそうな気がします。
もし出たら、どれだけの方が購入されるのでしょうか?(笑)
当ブログのアンケートでは、やや本編版のほうが人気?のようですが、これは規模が小さすぎて、あんまり参考にならないかもしれませんw

それともう一つ。今回の冬コミ1日目は行くかどうかさんざん迷ったのですが、前回のオンリーから1か月ちょっとしか間があいてないので新刊は少なめ?と予想されたことや、オンリーで買った本をいまだに読めてないこと、それと、以前とは異なり、時間の自由度が上がってコミケ等のイベントに行きやすくなったことなどから、今回は行きませんでした。
…それでも、もっと時間があったり、お知り合いになれた方が参加されてたりすれば行ってたでしょうけど(笑)

…では作業に戻りますw
