当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
(1/5追記)下の絵の、元絵のヒントを最下部に追加しました。


これは半ば?私信かもしれませんが。
遅くなりましたが、さきほど、『すたーしーかー(8) スレイヤーズNEXT編その2 2話~17話と、ほんの少しだけ原作4巻語り(笑)』にいただいたコメントへのお返事を投稿させていただきました。
って……4500文字(原稿用紙11枚分w)のコメントお返事って一体…(笑)
内容は、NEXT前半を素直に楽しめた方には、読むことをおすすめできないものですが、上記記事よりも細かくうだうだ書いてますので、上記記事のNEXTについての記述に同意できる部分の多かった方(原作本編4巻が物凄く好きなせいで、NEXTのセイルーン編が物足りなく感じた方)には、読んでいただけたら、なんて思ったりもします(笑)
今回の投稿だけでも、一つの記事分くらいのボリュームはありますしw


で。下の絵についての元絵正解発表は、次回にさせてください(汗)
…ちなみに、今回は衣装と表情だけでなく、ポーズも変えてますが(とくに両手などw)、元絵と見比べれば原型の残っている部分もかなりあるかと思います(笑)
あと、それに対して多くの拍手をいただきまして、ありがとうございます♪
絵を描くのは好きでも、あんまり書き慣れてない&描く機会が少ないのですが、こうして反応をいただけるとまた描きたくなります♪
また、リナ以外のキャラ、もしくはリナと誰かの組み合わせの絵を描くのも、自分にとって課題だと思っていますが、別格に好きなリナですら、いまだに「完全に自分のイメージ通り」とはいかないので(近づいてはきてますが…)、それらはまだしばらく先になりそうです。

(1/5追記) コメントお返事にも書きましたが、元絵のヒントを追加しますw
●顔と胴体はほぼ元絵のまま。
ただし表情(口)を変更したほか、細部(目や髪の毛などの線)も微妙に異なる。
●手足は元絵と全く異なる。
●衣装は変更。
●画集DRA-MATAに掲載。
本日は更新する予定はなかったのですが、突発で更新します(笑)
※絵の元絵正解発表は、さらに次回にさせてください…(汗)

えーと。年が明けてから実家に帰省したりで外出が続いてましたので(唯一外出の無かった2日はリナ絵作成に没頭w)、3日遅れになってしまいましたが、いちおうご紹介しておきます。

『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』 第一問の回答とチャットログが、1月2日から公開されています。
様々な回答が寄せられていますので、ぜひともご覧になっていただければ、と思います。
って、自分が言うまでもなくご覧になっている方が多いかと思いますがw

あ。当方の回答はスルーでもいいと思います。無駄に長いですしw

…以下、当方の回答についての言い訳その他と、ほんの少しだけ感想を連ねています。
というわけで、以下ネタバレです。
[いちおう当方も回答?を寄せてますので、触れておきます(汗)]の続きを読む
まずは、拍手などのお礼を。
毎回お礼を書けてるわけではないのですが、毎回、ありがたく思っています♪
最近の記事にもらえてももちろんありがたいですが、古めの記事にいただけると、「けっこう以前の記事も見てもらえてるんだな~」と嬉しくなります♪
とくに、最近拍手をいただいた古めの記事というのは、REVO・EVO-R感想以外のものとしては、とくに気合いを入れて書いたつもりのブツでしたし(笑)
(遠からず載せることになる、スレイヤーズ回想話(すたーしーかー)の次回分はNEXT後半になりそうなので、その記事との重複も多くなりそうでどうするべきか、ちょっと悩みどころだったりしますがw)

それと、画面左に設けたままのリナ衣装投票ですが、非常にゆっくりペースですが、少しずつ票が伸びてたりしまして、これもありがたいです♪


で、本題です。
『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』 第二問の回答とチャットログが、本日1月10日から公開されていますので、今回も少しだけ、当方の回答についての言い訳その他と、ほんの少しだけ感想を書いてみます。
●その1の第一問については…こちらです。

というわけで、以下ネタバレです。
※最下部に拍手コメントお返事を追加しました。(1/18)
[いちおう当方も回答?を寄せてますので、触れておきます。…その2(笑)]の続きを読む
まともな記事だと長くなりそうなので、とりあえず小ネタから失礼します。

TV版スレイヤーズのさらなる新作の夢、とゆーのはEVO-Rが終わってからも何度か見てるのですが(けど、内容はほとんど覚えてないか、始まる前に目が覚めて「……orz」とかw)、今回はちょっと毛色が変わった夢でした。
それは……某声優Hさんになれた夢(汗)
ごく短い夢でしたが、内容は極めて鮮明に覚えてるので、ちょっと書いておきます。
※以下、夢なのでツッコミどころ満載ですw
[小ネタを一つ……本日見た夢について(笑)]の続きを読む
画面左のリナ衣装投票について1/10の記事で触れたら……その後、なんと2人の方から投票いただけました♪ありがとうございます<(_ _)>
…もう少し様子を見て、また再集計するべきかも?(笑)


で、本題です。
『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』 第三問の回答とチャットログが、1月17日から公開されています。
今回も、当方の回答についての言い訳その他を色々と書いてみます。あと、火炎球についての考察も(笑)
なお、自分は物理も数学も苦手ですw
ただ、英語はそれに輪をかけて苦手なので、いまだに自分が文系なのか理系なのかわかりません(笑)

論述試験回答の関連話は以下の記事でも触れています。
 ●第一問  ●第二問

というわけで、以下ネタバレです。(回答等を読んでないと全く意味不明です(汗))
[いちおう当方も回答?を寄せてますので、触れておきます。…その3(…) /火炎球についての考察]の続きを読む
まだ生きてますが、明日…というか今日も片道約4時間の外出するので、まだ更新はできなさそうです。
日曜くらいには軽め記事は投下しようと思います。
あと…火曜くらいになにか一つできればいいなぁ…と思いますが、できるかどうかは不明ですw

(1/25追記)
昨日は土曜の外出疲れと、前日が徹夜だったこともあって爆睡してしまい、昨晩は何も掲載できませんでした(汗)
今晩か明日には、何か載せようと思いますが、大したものは載せられそうにないです…。


(1/26追記)
昨日はちょっと、知り合いの一人が大変なことになってしまい(今もどうなってるのかわからない…)、深く考えて文章を書くことができるような状態ではなかったので、またしても何も掲載できませんでした(汗)

さて……論述試験の第四問が発表されましたが、まだ読んでないです(笑)
これから読んで、関連記事も書こうと思いますが、たぶん時間がかかりそうなので、とりあえず小ネタをひとつ載せておこうと思いました…
が。それは論理が破綻してしまったので(あほすぎるw)、論述関連記事を書こうと思います。
ただ、明日は外出仕事なので、いつ掲載できるかは不明です(汗)
えーと…。
1/19を最後に、更新が全くと言っていいくらいできてないですし、非公開コメントのお返事も遅れまくっていて申し訳なく思います。
1/23に外出していたのも一因ですが、それよりも1/25・26に色々あって、まともに文章を書けなくなっていたことが大きかったです。
それでも一度は書こうとしたのですが、筆が全然進まないばかりか、いつものように楽しく書くこともできず、そのような状態で無理して書いても、読んで面白い文になるはずもなかったので、少し休ませてもらっていました。

今朝になって、ようやく書けるようになってきましたので、論述関連記事も明日くらいまでには掲載するつもりですが、その前に、自分がこのような状態になっていた理由を書いておきます。
ただし、かなり重い話ですので、読むことはあまりおすすめできません。
他の人に話したところで、ものすごく反応に困るでしょうから、誰にも伝えてないような話です。
また、雑談用ブログでもあれば、本来はそちらで書くべき内容だと思います。
(と言うか、ネット上で書くべき内容ではないのかもしれませんが…。なので、更新通知も省略してます)

ただ、次回からはこれまで通りに更新しますので、今回はちょっと書かせてください(汗)

(2/1追記)
「続きを読む」の後の文を読んでいただいた方には大変申し訳ないのですが……
2/1朝になって、その知り合いからメールが来ました(汗) しかも、何事もなかったかのよーな。
…って。
「メールよこすなら、この記事載せる前によこさんか~っ!!」…orz
(その知り合いはここは見てないと思いますが)
まったく……ここまで深刻な話を書いてしまって、どう申し開きしていいやら…本当に申し訳ないです(汗)
別記事でもその話に少しだけ触れましたが、それでもうこの件は打ち止めにしたいと思います。
[ようやく復帰できそうです。]の続きを読む
