当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
これでこの件については最後にするつもりですが(汗)
昨日の記事にも追記しましたが、その後、本日(2/1)朝になってから件の知り合いからメールが来ました(汗)
[場違い個人的話の続きです(汗)]の続きを読む
なんだかんだで、かなり久しぶりのまともな更新となってしまいました(汗)

さて。ずいぶん遅くなりましたが……
『Weiβes Haus』の白いウサギさんが主催されている『スレイヤーズ論述試験』 第四問の回答とチャットログが、1週間前の1月25日から公開されています。
…全文読むだけで数時間消えましたが何かw
今回も、当方の回答についての言い訳その他を色々と書いてみます。

論述試験回答の関連話は以下の記事でも触れています。
 ●第一問  ●第二問  ●第三問

というわけで、以下ネタバレです。(回答等を読んでないと全く意味不明です(汗))
[いちおう当方も回答?を寄せてますので、触れておきます。…その4の1w]の続きを読む
(2/8 23:50追記) 記事下方に少し追記と、この記事にいただいた拍手コメントのお返事を書きました。


また更新が滞っていますが、今後当分の間は週1回くらい?の更新になるかもしれないです。
わりと簡単に書けるようなネタが浮かばないもので…。
最近は、読んで面白いような記事を書けてないのでは、という感じもしてますし。
なお、論述関連記事は、第4問の回答の中で個人的にツボだったものをいくつか挙げたりしようかと思っていたのですが、それだけだと記事としてなんとなく微妙な気がするので、やっぱり控えようと思います。べつに期待されてる方もおられないでしょうしw

あと、最近更新が少なかったりする理由は他にもありました。
(今回は、前のような深刻な話(…と当時は思ってたw)ではないです(汗))
その理由ですが…
当方、ここの他にもう一つブログをやってますが、そちらのブログの使い勝手が悪かったので移転したら、アクセス人数が1日当たり100人前後だったのが、10人弱に激減しまして(笑)、そのテコ入れも兼ねてそちらの更新を多めにしていた、というのもありました。
(そちらは文章主体ではないので、ネタに困ることもないですし。なので、少し前の文章を書けなくなっていた時期も、そちらは更新できていました)
その甲斐あってか(?)、最近は1日当たり20人くらいにまで回復してきましたが、それでもまだ元の5分の1です(笑)

で。こんな言い訳ばかり書いてると、誤解されそうな気もするので、一つ言わせていただきます。

自分にとって、あらゆる存在の中で、最も好きな存在は、リナ=インバースです(笑)

…いいのか、こんな発言ぶちかましちゃって…?w
(一部の知り合いにはこのことを言って呆れられたことはありますが、事実なんだからしょーがないwww)
ただ、自分が他の趣味にうつつを抜かしてたり、スレイヤーズ関連記事がいまいちうまく書けない状態になってたとしても、この事実だけは未来永劫、断じて不変ですので(笑)

べつに自分、二次元世界にどっぷり、とかいう人じゃないんですが……それがなんでこーなってしまったんだか?w
…そんなわけで、今はなんかスランプ気味なよーな気もしますが、そのうち復調するでしょうから、生温かく見守っていただけましたら幸いです(笑)



(2/8追記)
…それにしても、なんでこの記事に2拍手もつくのでせうか?(笑)
さんざん長文を連ねても、あんまり反応がないこともよくあるのに…w
論述試験も、入賞を狙うとすれば、論述としての説得力よりもむしろインパクトのほうが大事だったという印象が強いですが(笑)、こーゆー記事についても似たようなことが言えるのでしょうか?w

…などという雑談はともかく。
以下は、2月7日23時過ぎに、この記事にいただいた拍手コメントのお返事です。
「爆弾発言」の補足的な内容も含まれていますので、当方の重症っぷりを見たいという方もご覧いただければと思いますw
[雑談と、爆弾発言?を(笑)]の続きを読む
仕事のほうが遅れまくっているので、籠城して仕事にほぼ?専念していますが、月曜まではこの状態が続きそうです。
なので、次の更新は多分火曜以降になりそうです。
それで…「論理試験第4問の、個人的にツボだったもの」について、読みたいとの希望を拍手コメントにていただきましたので(ありがとうございます♪)、いちおう書いてみようと思います。
分量的にはどうなるかわかりませんが(汗)

あと、当方は自宅での仕事中に、すっごい古い歌や、昔のゲームの音楽(DQ1~4、FF1~6等…それ以降はやってないのでw)、その他アニメ等の好きな曲を聞いてることが多いですが、いまいち刺激が足りなくなってきたので、試しにGive a reasonを聴いてみたら…
すっごい刺激は受けて、眠気もかなり解消されましたが、スレイヤーズについてのことを色々考えたりしてしまうので、やっぱり仕事中には使えませんw
そもそも、スレイヤーズの曲の場合、たいていは作業を完全停止することになりますから、作業用BGMとして使えないのはわかっていたのですが(笑)
思ったよりも仕事が長引いたりで、かなり放置期間が長くなってしまいました(汗)
…仕事の体制が変わった後では、一番長い時間仕事してたような…w
スレイヤーズ関連のネット放浪も、仕事に集中するために1週間くらい?絶っていましたが、多分明日か明後日くらいから再開できそうです(笑)
また、わりとまともな記事も、数日後くらいには載せたいとは思いますが、論述関連になるか、その他の話になるかは未定です。ちょっとブランクができてしまったので、うまく長文を書けるかわからないですし(汗)

…うまく書けないようなら最後の手段として(笑)、いつかは書こうと思っている、リナを好きな理由とか書いてみてもいいような気もしますがw
これは基本的に、思っていることをそのまま書けばいいのでわりと書きやすいでしょうけど、ものすごく長い時間が消えそうなので、なかなか着手する気になれません(笑)
それか、(本当は先月にやりたかった)絵を描いてみてもいいかも、なんて思ったりもしています。

…とにかく、少なくとも来週中には、何か成果は出したいと思っています(汗)
本日は外出の用事が入ってしまったので、記事掲載は明日くらいにさせていただきます。
「せれくと」4巻は木曜に入手しましたが、読んでみて書きたくなるようなことがあれば何か書くかも…?

あと、せれくと4巻の入手が遅れたこともあって、結局今週もスレイヤーズサイト巡りはほとんどせずに引きこもってました(汗)
ちょっと前に、せれくと4巻の、「ゼルガディス朧月草紙」「刃の先に見えるもの」「スレイヤーズうら話・改」を読み終わりました。

…うまく言葉にできないのですが……
なんというか、すごい幸せな気持ちになれました。

スレイヤーズの本編は、いちおう「完結」という形にはなっていても、やっぱりリナたちはあの世界の中で生き続けている……
改めて、そんなことを感じさせてもらえました。
自分でもなぜかよくわからないですが、ちょっと嬉しすぎて、けっこー泣きそうになってたり(笑)
読む前は、そこまでなるとは思ってなかったのですが……やっぱり重症すぎるなぁ…w
こんなだから自分の場合、時としてスレイヤーズと距離を置くことも必要になってしまうのです(汗)
あまり没頭すると、本当に他のことがなにもできなくなるので…w


それで、せれくと4巻については、とくにうら話について感想みたいのものを書こうと思いますが、うまく言葉で表現できるかわからないので、多分大したことは書けないだろうと思います。
あと、感想を書いたら、スレイヤーズサイトめぐりも復活させます(笑)
他の方の感想はぜひ読みたいですが、自分で書くまでは我慢…w


…結局、今日もまともな記事にならなかったですが、とりあえずこれがきっかけになって、最近の低調ぶりからは徐々に抜け出せていけそうかな、という気はします。
3月後半と4月上旬は異様なほど外出が多くなりそうなので、更新頻度的にはなかなか回復できないと思いますが、今回のことでテンション的にはかなり跳ね上がったので、少しずつやりたいことをやっていこうと思います♪
