当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
お越しいただいてる方には申し訳ないですが、どーも、自分にとっての今やるべきことをやっていると、いつの間にか時間ばかりが過ぎ去ってしまっているという状態が続いています。
これまでの調子から言って、いつ頃復帰できそう、というのはもう書かないほうがよさそうな気がしますので控えておきますが…(汗)

そんな告知だけではつまらないので、今回は、いい加減に試し撮りしたリナのフィギュアの写真を載せておきます(笑)
1998年くらいにバンダイから、確か2400円くらいで発売された8分の1スケールのもので(全高約19センチ)、持ってる方もけっこう多いのではないかと思います。
ただ、当方所有のものは、絵を描く際の参考にしやすいように、平時はマント等を外したままにしています。
(着脱可能というわけではないので、少し加工して外したのですがw)
なお、顔についてはあんまり似てませんので…(笑)
※写真をクリックすると拡大表示はされますが、約12年が経過して退色等が進行して、そろそろ更新修繕?が必要になっているほどですので(汗)、写真は小さめです。

3D_lina001
↑目が小さいので、それをごまかすために、このくらいの角度から眺めるのが一番自然に写るような気がします。
あと、これはあくまで試し撮りなので、背景は全く片づけてないですし、手持ちでいい加減に撮ってますw


3D_lina002
↑これだと、顔が似てないのがはっきりわかってしまいますw
ただ、体形についてはかなりいい感じだと思います♪
同じ縮尺のガウリイがいれば、リナの小柄な感じがはっきりわかっていいと思うのですがw
…ちなみに襟元の呪符は、マントの上に付くようになっているので、現状では両面テープで仮止めしてるだけですw


…そのうちもっとちゃんと撮って、ちゃんとしたフィギュア紹介ページを書くかもしれませんが……それよりも、せれくと4巻の感想などが先ですね(汗)
今は夜行バスの車内ですが…出発前に何か記事を書きたかったものの、結局無理でしたorz
また、今月末から北の地に遠征の予定ですので、今後もしばらくはほとんど更新できないと思います(汗)
北に向かう前には1回更新するつもりではいますが。

また、現在は一応、せれくと4巻は持ってきてますが、携帯で感想を書く気になるかは不明です(笑)
…また間があきました(汗)
けど、これから北海道に旅立つので、今回も結局、雑談のみです。
…本日昼過ぎ、どーにか出発前に仕事に一区切りつけられましたが、まともに記事を書けるような時間は残っていませんでしたorz

それにしても、3月20・21日に四国の高松に行って、それから2週間も経たない今日(3/31)から、北海道の釧路・根室まで行くとは、やっぱりたわけですw
予算もきついですが、旅行自体と、その計画や手配等で失われる時間がそーとーなものなので、このブログはもろにその影響を受けて、今月は一度もまともな更新ができずに終わりましたorz

今回の行きの寝台券とか(二人分)を、こっちにも貼っておきます。
北斗星ロイヤル 検閲済
※ちなみに、乗車券は別途必要ですw

「………。
このようなものに乗ったりする前に、骨組だけになってもいまだに現役の座椅子をどうにかしたらどうだね?」

とか聞こえてきそうですがw
まぁ、これがいわゆる、ハイローミックスというやつですな(違うかもしれなひ)

…このブログは更新できてないですし、スレイヤーズサイトめぐりも全然できていませんが、寝る時などはほぼ毎日、どんなことを書こうか(描こうか)考えたりしてはいます。スレイヤーズと少し距離を置くことになっても、それが自分の頭から離れるなんてことは結局あり得ない、ということでw
…で。問題は、いつになったら書きたいことを実行できるのかなのですが…
4月中には少しずつ復帰していけたらいいなぁ…と考えてはいます。

そんなわけで、これから北の地に行ってまいります♪
帰還は4/5頃の予定ですので、少なくともその間は更新できないです(汗)
