当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
※以下、どーでもいい話ばかりです。

当方、つくづく、時間の使い方というものが下手だと思っています。
また、一時に二つ以上のことが出来ない性質の人でもあるので、1年と少し前のEVO-R放送がされていたころは、他の趣味もほとんど封印し、他のTV番組も全くと言っていいほど見ずに、スレイヤーズに全力を注いでいました(笑)
それで、今年に入ってからは……
1月半ば過ぎまでは、さほど問題なかったと思いますが、それ以降は色々あって、低空飛行が続くことになりました(汗)
…ちなみに、最近では唯一まともに見ていた「どらごんぼおる改」も2ヶ月分以上たまってますし、あと、ぢつはけっこう好きな「鋼の~」も、結局まだ1話も見てなかったり…。(検索除けのため伏せたりしてますw)
さらに言うと、すもーも見ていないのが何場所分たまっているのやら…(愚)


(これはどーでもよくない話ですが)
そして、今年に入ってから他の方のところにコメント(メール以外)を全くできていないことが、非常に気になっているのですが、その状態ではや数ヵ月…(汗)
コメントを書いたりするのに、たいてい数時間とか半日とかを要することもあって、なかなか出来ずにいますが、今月からはそれについても、どうにかしていきたいと思っています。

そんなわけで、時間がないことが以前から変わらぬ悩みではありますが、現在の当方の、自由になる時間というのは、仕事についている人としては恐らく少なくないと思われ、結局は時間の使い方があまりにも下手すぎる、ということになるのだろうとは思います。
あとは、仕事とも多少?絡んだりする、他の趣味で時間を取られている、というのもあるでしょうけど。

それと、以前の記事で、「文章を書くのが遅い自分にはTwitterはできない」的なことを書きましたが、やってみたいと思う部分もあります。ただ、それをやるとますます時間不足になり、ここの更新が少なくなるだけでなく、自宅仕事の進行まで鈍くなる(爆)可能性も十分にあるので、今のところは控えておこうと思います。
 
で。そんなこんなで……今頃になって、半年ほど前に購入した同人誌を読んでたりします(汗)
読めば確実に、楽しめたり燃えたり萌えたり考えさせられたりして、得るものは非常に大きいとわかっているのですが……あまりにも腰が重い性格+まとめて読みたいほうでして…。
また、明日のプチオンリーは……どうしようか迷っていたのですが、同人誌を読んでいたら、行きたくなってもきました。
どうするかはまだ決めていませんが…(笑)

そんなところで、どーでもいい独り言を終わっておきますw
5/3は結局、プチオンリーイベントに行ってきましたので、それについて軽く触れておきます。
例によって、個人的な話や内輪話ばかりで、これを読んで面白いのか多分に疑問もありますが(汗)
[プチオンリー、行ってきました。]の続きを読む
このブログとは直接関係ない話ですが。
パソコンの調子がちょっと悪くなってきたので、少し前にパソコン内の整理をしていたのですが…
2009年に撮った写真をかなり誤消去しまして、ファイル復元ソフトを使って引き揚げ作業をしているところです(愚)
ここにも掲載した巨大アヒル氏も誤消去していましたが、そちらは9割以上引き揚げられたっぽいです(笑)
ただ、この作業を続けているうちに、自分の思っていた以上に誤消去していたことが判明し、意外と時間を食っているのでした(汗)
…そんな感じなので、しばらく記事掲載はできなさそうですorz
なお、復元率はたぶん7割程度にとどまりそうな感じです。
いちおう、無料ソフトや4000円くらいのソフトの体験版で試してみて駄目そうだったので、9000円くらいのソフトである程度復元できそうだったので、それを購入して復元しているのですが。


それにしても…ファイルを削除する際に「ごみ箱の容量に対して大きすぎます」と表示されるときは、「削除したら元に戻せません」って意味だったのですね…。
「だったらはっきりそう書かんか!orz」と、削除して元に戻らなくなってから、心の内で叫んだのでしたw
前回生存報告から、すでに1週間近く経ってますね(汗)
ただ、簡単に掲載できるようなネタが浮かばないので、またどーでもいい雑談をw
(まともな記事を書ける時間はまだないので(汗))

しかし…ほんとに時間が経つのが早いので、REVO・EVO-Rが終わった後の我が余生も、けっこうあっという間に終わってしまうのではないかと、ちょっときょーふしてる今日この頃だったりしますw
あ。もちろん、今後、原作二部のアニメ化があるのなら、我が余生はもう少し先ということになりますけどw

で、そう遠くないうちに書こうと思ってる記事の候補は…

・スレイヤーズについての個人的回想話の続き
順当に行けば、次はNEXT18~26話なのですが、これは個人的にスレイヤーズの中で最も重要な部分なので、物凄く書くのが大変そうで尻込みしています(笑)
なお、「大変そう」というのは、時間的なことだけでなく、精神的にも制御が大変そう、という意味も多分に含まれますw
そのため、書いてみて予想以上の難物となりそうなら、これは後回しにして他の回想話を先に載せる可能性もあります。
…もっとも、NEXT後半については、過去のスレイヤーズ語りや、Front breaking語りなんかでも触れてますので、書いてみたらさほど新鮮味のないものとなるかもしれませんがw

・最新考証(?)を盛り込んだ、リナの絵(笑)
リナの原作本編・TV版の衣装は構造について謎が多く、しかも原作とTV版では一部の構造が異なり、ますます混迷の度合いを深めているようですが(笑)、最新の構造解析結果(?)を反映させた絵を、とりあえずラフ線画でいいから書いてみたい、と思っています。
ちなみに、絵については、本人的に満足いくものが描ければ「ぴくしぶ」あたりに投稿したいと思っていますが、なかなかその道は険しいようです(笑)
たまに、ぴくしぶやスレイヤーズサイトさまで絵を拝見してますが、「やはりリナはいいのう♪」「うまいのう…」とか思うのはいいとして、「やはり明らかに自分の絵とは何かが違うのう」とかも思ったりw
まぁ、多くても年に数枚しか描かないようでは、技術が向上するはずもないのですが(爆)
…そういえば、1月はごたごたした後の超絶気力低下もあって、結局スレイヤーズ20周年絵は描けずに終わってましたorz
着色絵も描きたいですが…いつになるかは全く不明です(汗)


それと、書けるかどうかわからないものですが…
・論述について、その4の2(汗)
以前リクエスト(?)をいただきましたが、これについて、いちおう忘れたわけではなかったです(汗)
ただ、これを書くには読み返しに数時間と、記事作成に数時間、合計10時間前後を要することは容易に想像できますし、そもそも、当たり障りのない内容でうまく書けるかわからなかったので、なかなか着手する気になれなかったのでした(汗)
…そもそも、これについてコメントを書かせてもらおうと思いつつ、早数ヵ月が経過…(汗)


また、原作本編の感想なんかも、そろそろ本気で考えていきたいとは思っています。
ほんとにいい加減読み返さないと知識面でいろいろ辛すぎますし、ここにわりと簡単に書けそうなネタも枯渇してますしw

TV版旧作の見返し+感想や、EVO-Rの総括感想は、さらにその後になると思います。
……って、この調子では、それは一体何年先の話になるのか、なんて思ってしまいますがw
まぁ、事故とかがなければあと30~40年くらいは時間があるはずなので、あんまり焦らずにやっていこうと思います(笑)
(「おまいの場合、少しは焦らんか!」とか言われそうw)
リナどのに怒られてもいまだに更新できない、不届きなまろがやってきましたよw(爆)

それで……反応(拍手)ありがとうございます♪
あのような一発ネタが無反応だと、とくにさびしくなりそうなので安心しましたw

このブログのまともな更新が減ったのは、1月末のごたごたの後、復帰記事として気合いを入れて書いたつもりだった記事(2月の2件目の記事)が、丸1週間無反応だったことで、一時的に完全にやる気を喪失して、もう一つのブログのほうに、それまで以上に重点を注ぐことになった、というのも大きかったですし(笑)
もちろん、普段なら無反応でも「むしろそれが普通だしw」と、全然気にならなかったですが、このときだけはなぜか無理でしたw
その後は結局、他の趣味のほうで今しかできないことが続いてることもあって、いまだにこちらのブログがあまり更新できない状況が続いてるわけですが(汗)
……って。そんなことはどーでもいいのですがw


ところで、今月の外出は結局……
・プチオンリーと、その後の会談で実質2日くらい(徹夜朝帰りだったのでw)
・銚子方面に2日
・会津方面に1日
・長野方面に2日
・その他近場で2日
・他に、朝だけ3時間前後の外出が5日
…これだけ外出してましたが、こうして振り返ると、プチオンリー記事以外、まともに更新できないまま、いつの間にか5月が終わろうとしているのもわかる気がします(爆)
ただ、他の趣味のほうで、昨年11月頃から個人的に追いかけてきた対象が6月には終焉を迎えて、今よりは時間が増えそう?なので、来月か7月以降には、月に2回くらい、まともな記事を掲載したいとは思っています。
もっとも、我が邸宅(笑)には相変わらず冷房などという文明の利器は存在しないですし、もちろん当方、弱冷気の呪文も使えないので、これからの夏の暑さ次第で、くたばる可能性もありますがw
それと、もしTwitterを始めたら、まともな記事掲載は月1回になりそうな気もしますが(笑)


ところで、2つ前の記事のすごい言葉不足を、いまさらになって発見しました。
この文↓の茶色太文字部が、不足してた箇所です。
『たまに、ぴくしぶやスレイヤーズサイトさまで絵を拝見してますが、「やはりリナはいいのう♪」「うまいのう…」とか思うのはいいとして、「やはり明らかに自分の絵とは何かが違うのう」とかも思ったりw
要は、この文では「自分の絵はどーしても見劣りする」ということを言いたかったのですが、言葉不足のせいで、全く違う意味にも取れてしまう…ということに、いまさら気付いたのでした(汗)
