当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
…もう、うちのテレビは主電源を切って以来、何週間経つのでしょーか…?w
(何ヶ月、かも…?
もっと時間があれば、いい意味で世間を騒がせてた蹴球なんかも見てもよかったかも知れませんが、完璧なる「にわか」になるのがびみょーなのと、ネットを見たり自ブログを更新してるだけでいつの間にか時間が消えてしまう状態なので、結局、それを見るような余力はありませんでしたw)

まぁ、あくまでスレイヤーズを見るために買ったテレビであって、もうほぼ使命は終えてるから別にいいやw
けど、そろそろ録画したものを確認しないと、HDの容量が一杯になってるかも(愚)

…そんなたわごとはともかく。
気分的にはもっと更新頻度を上げたかったのですが、この1週間ちょっとは外出が多かったりで、スレイヤーズの専念できる日は確保できず、また1週間あいてしまいました(汗)
来週後半くらいには、スレイヤーズ日(笑)を確保できそうですが……まともな記事を掲載できる時間が残るかは不明です。
ここしばらく、スレイヤーズ分を切らしてるので、そろそろ絵も描きたくなってきましたが…(笑)


というわけで(?)、前回に引き続き、今回も色々ぶっちゃけすぎっぽいバトン回答の続きです。
前後合わせて合計6時間くらいかかりましたが、読んで面白いかは不明です。
例によって、なんか色々と重症すぎる回答になってますが…w
[名称不明のバトン回答、其の弐。]の続きを読む
携帯から更新です。
以前の記事で少し触れました、個人的に追いかけてるネタが最終局面を迎えていますが、なぜか最後になって忙しくなっております。
この1週間は仕事を少なくしていたので、ここも更新できるかと思っていたのですが、無理でした(汗)
…そんなわけで、まとも?な更新はもう少し先になりそうです。
(火曜くらいには軽め記事くらい載せたい気はしますが、上記ネタの詳細が直前にならないとわからないので、可能かどうかは不明です)

(7/18追記)
…結局、火曜に軽め記事掲載どころか、次の火曜に載せられるかすら怪しくなってしまいました(汗)
結局、7月の主な外出は、以下のようなことに(汗)
 7/3→ぐんま
 7/7→とちぎ
 7/9→ふくしま
 7/11→とちぎ
 7/18→ぐんまの近く

…今月は、素直に更新休止を宣言しておけばよかったような気がします…(汗)
…これって、書いていいネタだとは思いますが、いちおうびみょーにぼかしつつ書きます(笑)

Twitterをやってない当方ですが、ある方(伏せる必要はなさそうですが一応伏せますw)に情報をいただけまして、ひさしぶりに期待感大になっております♪
※以下、リナのことが外見的にも好きな方にとっては喜ばしいネタだと思いますが、まだ詳細を知りたくないという方は、続きは見ないほうがいいかと思います。
後日、ここでももっとちゃんとした形で取り上げると思いますし。
何のことを指してるかわかる方は、続きを読んでいただければと思います(笑)

…って、最初掲載した時は、「続きを読む」に分けて書いてはなかったのですが(汗)

(7/24追記)
スレイヤーズNEWSさんでこの件について紹介がありましたので、なんのことかわからない方は、まずそちらをご覧いただければと思います(笑)
あと、何箇所か言葉不足だった箇所などに追記をしました。
[ぬをっ!?これは超期待大(笑)]の続きを読む
えーと。前回記事でも匂わせてましたが…
リナどのフィギュア(http://twitpic.com/281hai/full あらいずみ先生のTwitter画像より)の祭りの熱気にもはや我慢できず、とうとうTwitterの登録をしてしまいましたw↓

http://twitter.com/dark_maro

「darkmaro」を名乗ってる方はすでにいるようなので(「この麻呂と同じ名の者がおるとは…何奴でおぢゃるか…?」w)、やむなく「dark_maro」で登録してます…。
(名前は「だーくまろ」にしてますが)

ともあれ、そんなわけでよろしくお願いします♪
…って、とりあえずリンク先の皆様のフォローの設定をして、皆様のコメントは読めるようになったものの、コメントの付け方すらわかってなかったり…(汗)
それに、やはり我が画像も欲しいし…色々やらないとw
まぁ…以前もここで書いてきましたが、当方、文章書くのが遅い&長文になりやすい癖があるので、多分1日に何度も書きこむようなことは少ないような気がします。
わりと文が長くなりそうなら、こっちに書くと思いますし。


あと、明日はリナどのフィギュアを見るためにワンフェスに行ってきます(笑)
なので、写真をまともに撮れれば明日夜か明後日くらいに掲載するつもりです。

…なんかもう、リナのフィギュアのおかげですっかり火が着いてしまった感じですが、これは自分にとってかなりタイミングがよかったです(笑)
先日触れた、別の趣味で追いかけてたものも終焉を迎えて、みょーに忙しかった状態から開放されて落ち着いてきたところで、リナのフィギュアの一報がありましたので(笑)
そんなわけで、今日は午前~昼過ぎまでちょっと仕事しただけで、午後はひさびさのスレイヤーズ日になってます。そして多分明日も…♪

また、当方、暑さにはそこそこ強いつもりですが(この数年、冷房なしで過ごしてますしw)さすがにここ数日の暑さにはちょっと参ってました(笑)
気温が体温に迫るか、越えるくらいになると厳しいものがあるようで、なんか常にだるさが抜けない感じだったのですが、今日はちょっと気温が低いのと、なによりリナどのフィギュア効果で、至って快調ですw
体調面にまで好影響を与えてしまうスレイヤーズというのは、やっぱり自分の中で別格だと、つくづく思ってしまいます♪
予告通り、リナのガレージキットのフィギュアの写真を撮ってきましたので、とりあえず1枚だけ掲載しておきます。
(クリックすると倍のサイズで表示されます)
DSC_0576_1tss
写真はいずれも、明るく補正し直したものに差し替えました。(7/26)

原寸の1/2サイズ、1300×1958(268KB)の特大バージョンも貼っておきます。
http://blog-imgs-32.fc2.com/l/i/n/linadonohahamaro/DSC_0576_01ts.jpg

感度を上げてる&補正で明るくしてる(それでもまだ少し暗いw)ので、ちょっとノイズが目立ちますが、ぜひとも、パソコンからじっくり見ていただきたく思います。

……って。

とてつもない出来なんですけど…(汗)


…もう、完全に予想以上の素晴らしすぎる出来映えでした。
これが10月には1万円ちょっとで手に入るなんて、本当に夢のようです…。(T T)
個人的には、これなら例え10万円でも絶対買います…(笑)

これまで出てきたリナのフィギュアの中で完全にダントツの出来栄えで、パソコンに取り込んだ写真を眺めて、また感動してたりしますw

詳しいレポ・感想と、その他の写真についてはまた明日くらいに掲載します。
1回で載せきれるかは不明ですがw
「我が望みは唯一つ也。
悲願のフィギュア化叶いし、リナ=インバースの雄姿を拝み撮影する事、其の一点のみ也」

…ってわけで、リナフィギュアの原型を撮りまくってきましたので(笑)、写真を23枚ほど掲載します。
DSC_0574DSC_0676
これは原型なので、色は付いてないですが、製品では『塗装なしでも設定に近い色分けを再現』とのことです。
また、製品の仕様は、未塗装(色分けして注型)・未組立・ウレタン樹脂製ガレージキット 全高約23センチ、パーツ総数は64パーツ予定予価10500円、ボークスから10月発売の予定とのことです。
このフィギュアの原型を見てきた印象としては、本当に素晴らしい出来映えと感じられたので、現物をご覧になってない方にもその魅力を感じてもらえるよう、撮れる限りのアングルで撮ってきたつもりです。
…って、単に自分が撮りたかったからというのと、職業病で資料写真的に撮りまくる癖が付いてる、といったことも影響してますが(笑)
(ただ、フィギュアのような小さい被写体を三脚なしで撮ることには不慣れなので、思ったよりきれいに撮れてなかったり、ピンボケ等で載せられない写真があったりで、反省点も多かったり…(汗))

※以下に掲載の写真のほとんどは、クリックすると2倍ちょっとの大きさで表示されます。※200KB前後の画像を23枚掲載してますので、このブログとしては異例の重さになっています。
重すぎて見れない場合は、遠慮なく言っていただければと思います。軽量バージョンのページも作りますので(笑)


(23:40追記)

※知り合いに言われて思い出したのですが、製品版では恐らく、複製型の合わせ目の線(パーティングライン)などが生じると思いますので、それをヤスリ等で削らなければ、ここに掲載の写真のようにはならないと思われます。初心者の方で、あまり工具を揃えたくない場合、そのあたりはすっぱり目をつぶるのが無難かと思いますが。
必要になりそうな工具などについては、またそのうち書くと思いますが、多分最低でもニッパーと接着剤(瞬間接着剤またはエポキシ系接着剤)くらいは必要という気がします。
●誤記などの訂正が終了しましたが、一番大きな誤りは、[(誤)「多色成型」→(正)色分けして注型]でした。「多色成型」では、プラ成型品の多色のものになってしまうことに気付いて途中で直したのですが、1ヶ所だけ訂正漏れがありました(汗)
[フルカラーガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバースを撮るためにワンフェスに出撃w]の続きを読む
前回のリナフィギュア記事は、多くの方にご覧いただけてるようで、嬉しく思います♪
(アクセス数がここまで回復したのも、5拍手もいただけたことも、1年以上ぶりのような気がしますw)
模型…というかフィギュアに精通していて、なおかつ写真も撮れるという面では、自分以上にできるかたはいくらでもおられるでしょうけど、それに加えて、「どーしようもないほどリナが好き」という面も備えてる方はあんまりいないでしょうから(笑)、自分なりにがんばってみたつもりですが、その甲斐があったという気がいたします。
今後も、リナフィギュアについての記事は載せていくつもりですので、たまにでもご覧いただればと思います。
…そうしたこともあって、『スレイヤーズ(フィギュア)』のカテゴリを新設してしまいましたw

それで、7/29にはキャラグミンの特設サイトが更新され、いよいよ公式ページでのリナフィギュアの紹介ということになりました。
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html
…最大の注目点は、マント・ショルダーガードなしのリナが掲載されてことですね♪
マント付もかっこよくていいですが、マントなしの姿は大きく雰囲気が変わって、これもまたいい感じです。
…ところで、パーツ点数は64点(予定)とのことですが、時間があればパーツ分割と色分けを検証してみたいような気もしますw

また、ボークス ホビー企画室のブログ http://volkshobby.blog50.fc2.com/ によると、
『「ホームタウンドルパ大阪6」(8月1日、会場:インテックス大阪)にてキャラグミンをお披露目』とのことです。
そちらから引用させていただきますと……
『会場内に「ドルパ パビリオン」というコーナーが設けられ、そこにボークスホビー企画室が出展いたします!
第1号商品、リナ=インバースの原型、「カラーウレタンによるスゴい分割」をお見せします!』

…ということですが、これは原型だけの展示なのか、それともカラーウレタンの試作品も展示されるのか、気になるところです。
…って、さすがに埼玉から大阪に行く気はあんまりしないですがw
それに、原型の写真は大量に撮って形状は把握できましたし、色付き版は買って組んでから存分に撮ればいいので、今度展示されることがあっても、大量に撮ったりはしないと思いますけどw



あと、これは別件ですが。
数日前からツイッターを始めましたが、なんか、思ってた以上に語りまくってます(汗)
スレイヤーズのストーリーに絡む話だと記憶に自信がない部分もあるので、今はリナのショルダーガード絡みの語りばっかりですけどw

それと……引き続き、もう1件記事を作成いたします。
こんな表題も、「スレイヤーズ辞書」を使えば、簡単に打ててしまいますw
…というのはともかく。先の記事の通り、個人的には、先のワンフェスではとにかくリナを見れればそれで満足だったのですが、次のようなひとたちの姿も目にすることができました♪
DSC_0542DSC_0536
…ということで、某「ヒロイックサーガおたく」さんと、某「合成獣の坊や」さんにご登場いただきませう♪
※各ディーラーの方に、撮影とブログ掲載の許可をいただいて掲載しております。
※表示の価格は未塗装組立てキットのものですので、自分で組んで塗装しないと写真のような形にはならないです。
 また、入手できるのはこうしたイベントのときだけで、再度の販売があるとは限らないです。
●今回は、縦800ピクセル以下の画像としていますので、そんなに重くはないと思いますw
それと、写真については、フラッシュを使えばもっとピントを合わせて撮れますが、その場合、色が白っぽく不自然な感じになってしまうのと、光が眩しくて迷惑になりそう、といった理由で使ってないです。(先に掲載のリナについても同様です)
[ワンフェスで見かけた、「思い込んだら命がけ、正義と愛と真実のひと」と「残酷な魔剣士」さんw]の続きを読む
