当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
リナのフィギュアのほうも新情報が大いに楽しみなのですが、今回はそれとは別件です。

で。twitterのほうでの話ですが。
そちらでちょっと前に盛り上がってた8巻重破斬の考察のため、本編8巻を読みたいと思ったのですが、いきなり8巻を読み返すわけにもいかず、まずは3巻を読み返しました。
(できれば1・2巻も読み返したかったところですが、そちらは去年読んでましたので、とりあえず省略…)
そんなわけで、以下に思ったことをてきとーに書いてみます。(話の感想は書いてないですw)
[数年?ぶりに本編3巻を読んで思ったことなど。]の続きを読む
いちおうここでも、この話題に触れておきます。
ボークスHP内のキャラグミンの特設サイトが更新され、リナのフィギュアの写真が追加されました。
http://www.volks.co.jp/jp/charagumin/index.html
また、8月1日の「ドルパ パビリオン」での展示の様子も紹介されていますが、このときはカラーキャスト版での展示はなく、28日(土)・29(日)の「キャラホビ2010 C3×HOBBY」でカラーキャスト版が展示予定とのことです。(幕張メッセ 10:00~17:15(予定))


で、以下雑感等を。
今回の写真で特に目新しいのは、マントなしの全身の前後を写した写真だと思いますが…
ほんとに細くて綺麗なラインをしていることがよくわかります♪
…脚のラインの美しさは尋常ではありません…(笑)
また、こうしてマント有無の写真を並べられると、ますます、マントを身に付けた凛々しい姿と、マントを外した軽快な姿の両方を飾っておきたくなります♪(もとよりそのつもりですがw)
個人的には、せっかくマントなしでも組むなら、マントなしの方は、腕のパーツの手袋の表現を削って肌色に塗装して、手袋なしにしてみたい、なんて思ったりもします。
そうなると……
 1.そのまま組立(マント等あり)
 2.マントなし、腕を手袋なしに加工、表情も変更、再塗装
 3.徹底加工・再塗装(マント等あり)
 4・5.ポーズ変更等予備
こんな感じになりそうです。
なお、3の「徹底加工」は、一部に省略されたパーツがあったり(ベルトの金具等)、その他、個人的イメージとは僅かに異なる箇所があったりするので、そうした部分を自分好みに直した上で再塗装しようかと思っていますが、それをいつ出来るのかは不明です(笑)
そして、4・5の「ポーズ変更」となると、自分の技量で可能かどうかすら不明なので、ますます実現性が怪しかったり…w
「剣の刀身を作って、抜いた剣を構えさせてみたい」とか「神滅斬使わせたい」(大変そうw)とか、それともそういった「かっこいい系」とは全く違う方向性のポーズにしてみても面白そうとか、想像だけは色々してますけどw
ともあれ、ポーズ変更なら完全に自作するよりは楽でしょうから、やはり4~5体は必要かと考えています(笑)

あと、明日以降の予定は…
 11・12…仕事(外出)  13…知り合いと会合  14…コミケ(スレイヤーズ目当て)
 15…不明(あらいずみ先生のスペースだけ気になりますが…近年はもう、朝早く出撃できなくなってますしw)
 16…ひょっとしたら実家?
 17…仕事(外出)
 28か29…いずれか1日は知り合いと小旅行、もう1日はリナ視察予定(笑)
こんな感じで、そこそこ予定は入ってますので、あまり更新できなくなるかもしれませんが、ツイッターの方には出没すると思いますし、28日か29日にはリナを見てくると思います。その際に7月の原型展示の時みたいに大量に撮るかは不明ですがw


あと…これは全く別の話ですが。個人的に原作本編では8・14・15巻に次いで好きな、本編4巻を読み返したのですが、これの軽い雑感を書くべきか悩んでます(笑) 書き始めたら止まらなくなりそうなので、5巻以降を読むのが遠のいてしまいそうな気もしますしw
えーと。やっぱり更新の間があいてしまいました(汗)
あらいずみ先生の同人誌の紹介&軽め感想も書こうかな~なんて思ってますが、今回は、ボークスのブログでリナのフィギュア原型の写真がまた追加されたので、ご紹介しておきます。
 http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-504.html

以下、雑感です。
今回の注目写真は、真後ろからの写真と、右斜め後ろやや下方から見た写真ですね♪
とくに後者は、リナの細い腰に、剣帯やそこに吊った剣のリアルさも実にいい感じです。そして、このようなアングルで見ても不自然に見えず、それどころか、むしろ実にかっこよく見えるあたりが素晴らしいです♪
…そして、黄色い布のしわもリアル…w

それにしても、キャラグミンのページも含めて、先のイベント展示では撮りようのなかった写真を載せてくれてるのが実にありがたいです(笑)
…あと、今回の写真サイズは、当方ブログに掲載の写真並の巨大サイズになってたりw
他のフィギュア等の写真よりも明らかに大きいのは一体?(笑) さすがに圧縮率はやや高めなものの、ありがたいことです♪

…とにかく、今後もボークスのブログキャラグミン特設サイトの両ページは、要チェックのようです♪

また、今月28・29日のキャラホビ2010では、カラーキャスト版が展示とのことですが、結局当方は28日に見に行くことになりそうです。
行く時間は早めになりそうなので、写真はあまり撮れないかもしれませんがw
無彩色版も、彫像っぽい雰囲気でいいのですが、本編後期衣装のリナの魅力は、あの見事すぎるデザインだけでなく、その配色にもあると思ってるので、やはりカラー版は楽しみすぎです♪
そういえば、結局8/15は、あらいずみ先生の同人誌新刊欲しさで数年ぶりにコミケ3日目に行ってきまして(近年は3日目にスレイヤーズの本がなさそうなので全然行かずw)、昼頃到着でも無事購入できたのでした♪
その内容は、スレイヤーズファン的にはかなりおいしいものでしたが、その本が「とらのあな」で通販開始されましたので、内容紹介や感想を書いてみます。

なお、「とらのあな」の通販ページは下記アドレスです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/65/040010236591.html
このリンク先に飛ぶと、「お主…18歳以上か否かッ!?」と問われるのでちょっと驚くかもしれませんが(表現は多少異なりますw)この本は18禁ではないですw
そちらには、サンプルとして、表紙を含めて3ページ分が掲載されています。
で、この本は、リナ命の人や、ガウリナ好きの方にはとくにお勧めできるかと思います♪

下の絵は、コミケ会場にて撮影した表紙イラストですが、左右と下部の断ち切りがないものです。
(許可を得て撮影)
2010.08.15 あらいずみ先生新刊表紙
※クリックすると倍のサイズで表示されます。
この日はデジカメ持参ではなかったので、旧式携帯で撮った写真を色調補正して載せましたが、拡大表示させると辛いかもw
ただ、この絵だと、リナのひざ下がわずかに描かれてます(笑)


…以下、(1)表紙絵感想(2)各ページごとの内容紹介(わずかにネタバレ)、(3)ネタバレ感想、の順で書いてます。
なんか、ふぇちっぽい感想のような気もかなりしますがw

で、(2)まではいちおうネタバレに配慮してますが、本を手に取るまであまり中身を知りたくない、という方は、(1)表紙絵感想までにとどめたほうが無難かと思います。
[あらいずみ先生の同人誌「るいるい亭にゅ」の内容紹介と感想を♪]の続きを読む
えーと。まずは、最近の記事に多くの拍手をいただけまして、ありがたく思います♪
6拍手とか7拍手とかって、EVO-Rの感想の一部等でしかもらえてないと思いますし(汗)
で。来たる28・29日のキャラホビ2010では、ボークス製リナのフィギュアのカラー版がいよいよ展示となりますので、もちろん見に行く予定ですし、ここにも少しは写真を載せたいと思っています。
また、25日頃に発売された模型誌で、先のワンフェスの様子がわずかながらも掲載されたようで、そちらもチェックせねば…と考えています♪
で、今回はなんとなく、ボークス製リナの登場までは最も完成度が高かったと思われる、コトブキヤ製リナの各種写真を掲載します。…と言っても、いまだに組立ててないので、箱と内容物の紹介ですが(笑)
コトブキヤ リナ=インバース 箱側面
あと、最下部には、これまでに発売されたスレイヤーズのフィギュアを、文字だけでまとめて紹介してます。
[なんとなく、1997年発売のコトブキヤ製リナ=インバース ガレージキットの各種写真掲載/スレイヤーズのフィギュアを振り返る]の続きを読む
8/28・29に開催されたキャラホビ2010で、遂にボークス製リナのカラー版が姿を現しましたので、さっそく28日に見に行ってきました♪
今回も写真は色々撮ってきましたが、まずは2枚(+加工画像1枚)だけ掲載しておきます。
[[暫定版]ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース(カラー版)を撮るためにキャラホビ2010に出撃w]の続きを読む
前回の暫定版でも触れましたが、8/28・29に開催されたキャラホビ2010で、ボークス製リナのカラーキャスト版が初公開となりましたので、28日に見に行ってきました♪
当初の予定では、原型展示のときほど撮らないつもりでしたが、予想外の塗装版(下の2枚の写真)が展示されてたこともあって、結局大量に撮りましたので、今回も大量掲載しますw 
0035 0061B
パーツの写真等も含めて34枚+2枚ですが…原型のときの1.5倍に増えてたりwww
※各写真はクリックすると倍以上のサイズで表示されます。

あと、画面右にアンケートを追加しました。ご協力いただけましたら幸いです♪
[[正式版]ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース(カラーキャスト版)を撮るためにキャラホビ2010に出撃w]の続きを読む
[アンケート 「リナ=インバースの衣装でお好みのものは?其の弐」追加と、お断りを。]の続きを読む
