当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
※10/10 21:05追記
先行発売のリナフィギュアを1つ入手できました♪
 ●当日の様子……(1)簡略版(フィギュア等写真4枚)   (2)レポ   (3)フィギュア写真
それで、目のシールについてはいい方向に予想外だったので、一部文章に打ち消し線追加と、この色の部分の追記をしました(笑)


リナ衣装投票の結果発表も載せたいところですが、ボークスブログに、立て続けに新情報が掲載されましたので、まずはそちらについての感想?から書きます。
(意外と長くなったので「続きを読む」の下に書いてます)
[ボークスブログの「キャラグミン」リナ=インバース関連情報について感想?を。]の続きを読む
ちょっと?遅くなりましたが、8/30~9/30までの約1ヶ月間募集しました、リナ衣装投票其の弐の結果を発表させていただきます。
ご協力いただきまして、ありがとうございました♪
で。ついでに、投票第一弾のほうも集計し直してます(笑)
以下、いただいたコメント全てにお返事を書いたりしたので、なんか異様に長くなってますw
長すぎて、すぐには読み返す気にはなれないほど…w
[リナ衣装投票結果発表~。…なんか長いですが(笑)]の続きを読む
前々回の記事に少しだけ追記しておきましたが、「ボークス ホビーラウンド4」に行ってきまして、無事リナを1つ入手できました♪
(実際には、知り合いの方が入手できなかったときのために2つ入手しましたが、その方にお譲りしたので1つになりました。一般発売後にまた3個くらい入手するので無問題ですがw)

それで、色々書きまくりたいのはやまやまなのですが、10/23締切の件がありますので(笑)、今しばらくはそちらを優先させていただきたく思います(汗)
そんなわけで今回は、とりあえず写真を4枚だけ掲載しておきます。
まぁ、今回は枚数的にはあまり撮ってないのですがw
※各写真はクリックすると3倍の大きさで表示されますw
そこまでのサイズが必要なのかは自分でも疑問ですが、素晴らしすぎるのでついつい巨大画像にしてしまいます(笑)
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(簡略版)]の続きを読む
リナのキットを組みたいと思いつつも、今はやらねばならないことがあるので封印し続けていますorz
(まぁ、その抱えてることもスレイヤーズ関係なのですが…w)
そんなわけで、諸々のレポもまだ載せられそうにないですが、とりあえず、表題の通り、10月16日10:00からリナフィギュアの予約受付開始とのことなので、それについてだけ触れておきます。

詳しくはボークスのブログのこちらのページをご覧ください。
http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-560.html
(予約受付ページ↓)
http://www.volks.co.jp/jp/shop/list/detail.aspx?gdcd=GFIG-KIT-NML028

当方はWEBから予約になりますが、2つにするか3つにするか迷いますw
(10/16 10:45追記)
10:12に予約完了しました♪ …結局、さらに3体お迎え…w
それだけあれば、よーしゃなく改造もできそうですw

(10/16 11:27 さらに追記)
あと、一般的にガレージキットというものは、一般的なプラモデルと比べると生産数が少なめで、いつでも手に入るわけではないですし、完売しても当分再生産されない場合もあったりするので、気になるようでしたら予約しておいたほうが無難かと思います。
ガレキではないですが、自分の専門としてる模型のジャンルだと、二度と再生産がない場合もありますし…(汗)
ボークスのブログに、10/10のホビーラウンド4における、キャラグミン関連展示と組立て教室の様子が掲載されたので、いちおうご紹介しておきます。
http://volkshobby.blog50.fc2.com/blog-entry-564.html

で……えーと。
これを見て当方、「ぎゃあああああっ!」と叫びましたです(汗)
なにゆえそのよーになったかはヒミツですw (わかるひとにはバレバレw)
この日のまともなレポ等はまだ書けてないですが、日曜月曜~火曜くらいに掲載したいと思っています。
…で、早く作りたいw

あと、ボークスの通販ページ右にあるランキングで、現在リナが2位になってます。
http://www.volks.co.jp/jp/store/index.aspx
上が独逸の、下が日本の戦闘機だったりして、リナだけ異質な存在になってるのが個人的にちょっと笑えますが、それはともかく。
(当方、二次大戦頃の海軍艦艇はかなり好きだったりするので、とーぜん震電くらいは知ってますw)
10/10の先行発売でも販売開始から1時間半強で完売してしまいましたし、リナの発売を待ち望んでた人は相当多いようです♪
…ここでは書かなかったですが、ぢつは7/25の原型展示のときやネット上で、リナの発売予告されたことに対して「いまさら…」「誰得?」などという声がけっこう耳に入ったものでした。自分的には、そのたびに「誰得だと…?愚問である…。我得であり、リナ好き得ではないかっ!」なんて思ったものですが(笑)、「いまさら…」などと言ってた人たちに、この人気ぶりを聞かせてやりたい…なんて思ってしまったりw
スレイヤーズもリナ=インバースも、何年経とうが決して色褪せることのない、特別すぎる存在なのですっ!!
…って、なんか暑苦しいなwww



それと、2つ前の記事最下部の、リナのポスターを撮ったものですが、少し高画質にして軽くシャープ補正したものに差し替えました。…どーも画質の低下が我慢ならなかったものでして…w
ちなみに、現在の当方パソコンの壁紙は、これをトリミングしたものになってますw
えーと。ようやく個人的に抱えていた要件も完了し、これで今後しばらくはリナさんフィギュアに最重点を置くことができそうです♪ それでまずは、かなーりいまさらな感もありますが、10/10のホビーラウンド(リナ関連のみw)のレポみたいなものを書いてみます。
DSC_0032
なお、今回はあくまでレポということで、フィギュアの写真は次回の掲載とさせていただきます(汗)

ところで、ボークスのブログ等に、また色々とキャラグミン関連の記事が掲載されて、ありがたいことです♪
キャラグミン Q&A
1から始めるキャラグミン製作レポート!
自分はいちおう模型経験ありですが、ガレージキットについては知識が少ないので、こうした記事は勉強になりますし、このブログで書くべきことが減りそうなので助かります♪

それと、オタロードBlogさんに、ボークス大阪SRのキャラグミンコーナーについてのレポが掲載されまして。
これは単に、ボークス大阪SRの展示の紹介にとどまらず、キャラグミン リナについての丁寧な説明に加えて、細かくリンクが貼ってあったりして(あらいずみ先生のところまで…w)、ぢつに参考になるのですが……
読んでて途中で吹きました(笑)

……な……なんと。
…このブログの当方発言が引用されてるではないですか(汗)
嗚呼……見ていただいたのですね…。ありがとうございます♪
…しかしまさか、こんな偏りの激しいみょーな個人ブログが引用の対象になるとは、夢にも思いませんでした(笑)
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(正式版その壱…レポ編)]の続きを読む
前回に引き続き、10/10のホビーラウンド4で展示されていたリナのフィギュアの写真を掲載します。
0016_0089_0126
写真は例によって、クリックすると巨大サイズで表示されます。
少しブレてたものはやや小さめにしてますがw


それと、ボークスホビースクエア京都ブログに、1から始めるキャラグミン製作レポート~その2~が掲載されました♪
もちろん、色々と参考になるのですが……マントとショルダーガードは、次回以降に装備してもらえるのでしょうか?……などと、野暮なツッコミをさせていただいたり(汗)

で……最後まで読み進めて、またしても吹っ飛びましたw
気のせーか、このブログの記事が紹介されてる気がするのですが……(汗)
……って、気のせいではないですねw

ま……まさか、リナさん発売元のメーカーさんのブログに紹介されてしまうとは……(汗)
オタロードBlogさんで紹介&駄文を引用されたことに続いて、またしても仰天ですw
…ともあれ、ありがとうございました♪
当方、どーしても物事を率直に書いてしまう性質なもので、上のような野暮なツッコミ等もたまに?あるかと思いますが(汗)、とにかく、今後もリナさんフィギュアを猛プッシュさせていただきたく思います♪
[ボークス製ガレージキット「キャラグミン」 リナ=インバース 先行発売分を入手すべくホビーラウンド4に出撃♪(正式版その弐…展示フィギュア編)]の続きを読む
