当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニッパー記事は長くなりすぎたので、この記事で後半分を載せています。
DSC_0068
ちなみに、実際の製作の手間は全然大したことはないのですが、写真を撮ったり、記事作成したりの手間が大部分を占めてますw
※一部の写真はクリックすると2倍位の大きさで表示されます。
[ボークス製ガレージキット 「キャラグミン」 リナ=インバース組立(4) ニッパーでのゲート切断 其の弐]の続きを読む
スポンサーサイト
今回は、キャラグミン リナ=インバース組立の第5回目です。
前回までのニッパーによる作業で、パーツのゲートの大部分は切断できましたが、場所によってはまだ、組立などに支障の生じる部分もあります。
今回は、そうした部分をデザインナイフで処理していきます。また、パーツに歪みがある場合の矯正方法についても軽く触れています。
101121_0209 DSC_0368
……って、右写真は全く謎の光景でしょうね(笑) しかも容器が……w
※一部の写真はクリックすると2倍位の大きさで表示されます。
[ボークス製ガレージキット 「キャラグミン」 リナ=インバース組立(5) デザインナイフでのゲート等の処理/パーツの歪み矯正]の続きを読む
表題を見て、「パクリぢゃん」と思われた方も多いかと思います(汗)
えーと。まさしくその通りで、スレイヤーズNEWSさんで行われた投票企画のほぼパクリですが(汗)、画面左にそのよーなものを設置してみました。
なお、『フィギュアとして登場させて欲しい』と名打ってますが、基本的には、ボークスのキャラグミンで発売してほしいキャラ、と思っていただければと思います。
ただ、言うまでもなくボークスさんとは無関係で、あくまで自分が勝手にやってる企画ですが(笑)
[超二番煎じ企画(汗) アンケート「フィギュアとして登場させて欲しいスレイヤーズキャラ(一人一票)」設置~。]の続きを読む
[とりあえず暫定的に、現在の進捗状況を掲載。]の続きを読む
今回は、初心者の方向けのキャラグミン リナ=インバース組立の第6回目です。
「最も簡単な組立」ということで、ゲートのヤスリがけは省略してますが、今回でとりあえず形になってきます♪
DSC_0464 DSC_0388
●全身写真や複数のパーツを撮った写真などは、クリックすると倍のサイズで表示されます。
[ボークス製ガレージキット 「キャラグミン」 リナ=インバース組立(6) ゴム系接着剤での組立]の続きを読む
画面左に設けてる、超二番煎じ企画(汗) アンケート「フィギュアとして登場させて欲しいスレイヤーズキャラ(一人一票)」を開催中ですが、今回はそれについての途中経過等を少しだけ書きます。
[開催中のアンケート(フィギュアとして登場させて欲しいスレイヤーズキャラ)について、途中経過などを。]の続きを読む
今回は、初心者の方向けのキャラグミン リナ=インバース組立の第7回目ですが、ゲート等のヤスリがけ省略の「最も簡単な組立」としては、ようやく完成状態ということになりました♪
DSC_0592 DSC_0557
最後の最後でちょっと手間取ったのですが、そのあたりは「続きを読む」の下で……(笑)
※完成写真などは、クリックすると倍のサイズで拡大表示されます。
 また、各写真は実際よりも彩度が高めに写っています(笑) 現物はもう少し地味めな色合いです。
[ボークス製ガレージキット 「キャラグミン」 リナ=インバース組立(7) とりあえず簡略組立完成っ!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。