当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~。あけましておめでとうございます。本年の当方はどーなるのか自分でもよくわかりませんが、とにかくよろしくお願いします(笑)
それで、昨年12/31に、あらいずみ先生の新刊を購入してきましたので、それの感想を軽く書いておきます♪

※以下の内容は、本を見たことを前提にしたネタばれなので、まだ読んおらず、今後見る予定のある方はまだ見ないほうがいいです。(次回以降のコミケなどでも販売される可能性はあると思います)
[あらいずみ先生の同人誌「るいるい亭にゅ4」の感想などを♪]の続きを読む
スポンサーサイト
12/29から先行販売、そして今年に入って一般発売開始されたリナさんver.2ですが、諸事情により右手だけはver.1になっているため、実際のver.2とは右手のポーズが異なります。それもあって暫定的に掲載となりました。
DSC_0897ts.jpg
ううむ……やはり服と髪の色、それに表情が違うと、だいぶ印象が違います♪
手を加えたのは、白色成型の口のパーツを赤く塗っただけ、目と眉毛も付属のシールを使用した、ほぼ素組みです。
眉毛シール使用の場合、顔パーツにある眉毛の盛り上がりの形状と合わないので、てきとーに貼ってしまっていいと思いますw
また、これのゲート等の処理は、ニッパーとデザインナイフのみで最小限しか行なってないですが、これでも十分見栄えがすると思います♪
もちろん、宝石の部品などを塗ったりすることで、さらに見栄えはよくなりますがw
実質作業時間は、わりと模型製作に慣れてる当方の場合で大体4時間くらいでしたが、まだ組んでない、マントやショルダーガードも含めると5~6時間といったところでしょうか。
あまり模型経験のない方でも、このような素組みであれば、休日を1~2日くらい使えば組めそうに思いますので、時間のあまりとれない方は、こんな感じで手早く組んで、とりあえず形にしてしまうのもいいかと思います。
すぐ後に、すぺしゃる版リナさんとナーガさんも控えてますし、ひとによっては、それだけでは済まない方もおられるでしょうし(笑)
また、時間に余裕ができたときにでも、改めて手を加えるのもいいかと思います。(その場合は、少量のゴム系接着剤などで、分解可能なように組むことをお勧めします)
1/10に無印スレイヤーズ1~10話を見返して、ツイッターのほうで感想っぽいものをごく軽く書いてたので、こちらに転載しておきます。
8~10話については、新規感想(というかリナ語り?w)も赤文字で色分けして書いておきました。

過去に書いた記事との重複は多いと思いますし、色々と書き足らなさすぎですが、無印の感想としては、スレイヤーズについての個人的回想話のほうでも少し書いてます。
だーくまろ・すたーしーかー(3) 1995年、運命のTV版スレイヤーズ放送開始(笑)
だーくまろ・すたーしーかー(4) 無印スレイヤーズ10話まで


ちなみに…キャラグミンリナさんver.2の部品手配はまだです。まぁ、請求したのが期限ギリギリでしたし(笑) 
[十数年ぶりに無印スレイヤーズ1~10話見ましたw]の続きを読む
ドラゴンマガジン3月号で、キャラグミンのガウリイも企画進行中と書かれてたようなので、いちおう当ブログでも触れておきます。
詳しくは、はまりやさんのスレイヤーズNEWSの記事を参照してください(笑)
●キャラグミン最新情報 リナ&ナーガ4月7日発売! ガウリイも企画進行中

で、1月20日にツイッターのほうで書いた雑談をまた引用しておきますw

ところで、忙しそう?的なことを書くと、やっぱりコメント等がつかなくなるようで、やっぱりそーゆーことは書くべきではないのう…とか今更思ったり(汗)
[遅反応ですが…いちおう触れておきますw]の続きを読む
また軽め更新ですが。何も書かないよりはマシなよーな気もしますので…(笑)
1月13日に無印スレイヤーズ11~26話を見まして、それについてもツイッターで感想っぽいものを軽く書いてたので、またこちらに転載しておきます。
新規感想も少し書きましたが、それについては赤文字で色分けしてます。
例によって、まるでリナしか見てないよーな感想?ですがw

[無印スレイヤーズ11~26話(一部略)の軽め感想っぽいものを。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。