当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
…や……やっと開設できた……

…って、構想開始から何年かかったのやら…(笑)



…っと…失礼いたしました(汗)
このような辺境の地へようこそ。
このブログの管理人の、だーくまろ と申します。
当ブログで扱う内容は、上にも記してあります通り、スレイヤーズに関するものが中心となりますが、とりあえず、スレイヤーズ関係の感想と、色々な思い入れ語りなどを書いていこうと思います。
また、『スレイヤーズREVOLUTION』の放送開始後は毎週感想を書こうと思いますが、自分は筆が遅いため、当ブログには速報性というものは存在し得ないと思います(…をい)
それと、たまに線画程度のラフ絵も掲載できたらいいな…とも思いますが、これまた描画速度が恐ろしく遅いので、どれだけできるかは未知数です(笑)

スレイヤーズ関連のファンサイトやブログは、既に素晴らしい所が多数存在している中で、始める前から既にヘタレっぽい当ブログが存在意義を見出すことができるのか、多分に疑問もありますが、「スレイヤーズが好き」という気持ちはかなり強いと思っていますし、「とにかくリナが、いぢょおなほど好き」(とくに原作本編)という点では、多少の自負(?)もありますので、そのあたりで当ブログの特色を出していけたらいいな…と思っています。


このブログの開設に至った経緯(スレイヤーズにのめりこんでいった経緯)は、そのうち詳しく書くと思いますが、ここでも簡単に触れておきます。

…1995年のTVシリーズ放送開始をきっかけにスレイヤーズと出会って、その後原作に手を出すなどして大ハマリしてしまったのは、スレイヤーズファンとしては典型的な例(笑)と思われますが、自分の場合は、TVシリーズの放送終了や、原作本編終了後もその熱は全く収まる気配を見せませんでした。
(元々、一度大ハマリしたものからは二度と抜け出せなくなる性格ですしw)
また、数年前からは、スレイヤーズのファンサイトを作りたいと思い始めていましたが、腰の重い性格が災いしてなかなか実現できず、そうこうしているうちに『スレイヤーズ、新作アニメ化』のビッグニュースが飛び込んできました。
いくら腰が重くても、こうなっては何もしないでいられるわけがなく、7月2日の放送開始を前にして、ようやくブログを立ち上げる事ができたわけです♪
…もっとも、本来はホームページを先に開設したかったのですが、時間不足でブログだけ先行開設という形になってしまったのですが(爆)
追々、ホームページの作成もしていこうと思います。


※ラフ絵を載せてましたが、改めて見ると厳しい感じなので消去しました(汗)


長々と駄文を連ねてしまいましたが…
それでは、今後もよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
一番乗りゲットだぜ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
2008/06/26(木) 18:43 | URL | ガトウ #-[ 編集]
>ガトウさん
こちらでは初めまして(笑)
コメント第1号、おめでとうございます♪
けど、なにもそんな、ヘッドスライディングしなくてもw

ここは基本的に、文字だらけのブログになると思いますが、今後もよろしくお願いします♪
2008/06/27(金) 00:47 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/1-7b9ce4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
