当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、第1話の第一印象を、面白かったかどうかという程度のレベルで書いておきます。
「OP」「話」「ED」「BGM」「総合的な印象など」の各項目ごとに、「続きを読む」の下でごく軽く触れています。
(いちおう印象について触れた部分の文字色は反転させていますので、気になる方は少しずつドラッグして見てください(笑))

なお、この記事に続いて、ネタバレ感想もこれから作成していきます。

※以下、ストーリーやOP・EDの具体的な絵などについてのネタバレはありませんが、上記のような、印象というレベルでもネタバレと感じる方は見ないほうがいいかもしれません。

●OP
…自分にとっては、もう絶品すぎです!
素晴らしすぎて、思わず泣けてしまいました。身震いするほどに(笑)
もちろん、初めて「Front breaking」に乗った絵を見れたからという側面もあるとは思いますが、それだけではないと思います。
絵に関しては、比較にならないほどREVOよりもいい…というか、少なくとも第一印象としては、もう自分にとっては最高レベルです…(T T)
まさか、こんなものが見れるとは思いませんでした…。
これを見てそう思うのは、多分自分だけではないと思います。


●話
話に関しても、じつにいい感じでした♪
じつにスレイヤーズらしくて面白かったですし、第1話として文句なしだと思います。

展開としては、REVOに例えると……2話に近い感じもしましたが、個人的にはそれよりも断然勝っている印象です。

●ED
EDも、これまた素晴らしいです。
またもやなぜか泣けてしまいました…(笑)


●BGM
「自分はこの点についてうるさい人です」と断ったうえで書きます(笑)
…まだ判断するには早計かもしれませんが、この点だけはREVOよりはマシか、大差ない程度にとどまるかも…という気もしました。

●総合的な印象など
他の記事でEVO-Rについて、「素直に期待してみる」と書きましたが、これはもう、本当に素直に期待できてしまいます♪
REVOで感じられた欠点はあまりなかったですし(大抵の方はほとんど、もしくは全く感じないと思います)、これを見れて本当に嬉しかったです。
もう、今後が楽しみで仕方ありません!


さて。この記事は11:17頃に掲載できましたが、ネタバレ感想の掲載は何時頃になるのやら…w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/101-308d8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ふん。リビングアーマーというヤツか。 冬の新番、(私にとっての)第5弾。 「スレイヤーズEVOLUTION-R」第1話のあらすじと感想です。 鎧。 ...
2009/01/12(月) 17:21:34 | 渡り鳥ロディ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。