当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は2話以来、久しぶりに初回放送で視聴しましたので、まずは初見の、ネタバレにはならない話の印象について、文字色反転で記しています。
(19:42掲載)

●話の方向性
半ギャグ、半シリアスというくらい?でした。
●全体的な印象1
まぁまぁ面白かったです。
よく考えてみると、そのような回だと逆に、ここに書くことがないですね…。
そもそも、こうした印象というものは、どこまで書いていいのかわかりませんし(笑)
ネタバレに過敏な方は、ここまでで読むのをやめておいたほうがいいかもしれません。

●全体的な印象2
今回は、特別よかったというほどではなかったですが、無難な出来だったと思います。
ただ、原作ファンなら思わず反応するネタも盛り込まれていて、そのあたりはうまいと感じました。

●その他
とりあえず、やっと話が動き始めてくれたな、と。
●今後について
今後は自分にとっても素直に楽しめるのでは、という気がします♪

第5話の感想は、明日あたりに掲載の予定です。
その理由については「続きを読む」の先に書いていますが、そちらでは4話と5話の印象について触れています。とくに、4話についてあまり知りたくない方は、見ないほうがいいかもしれません。(そちらは文字色反転していません)
 


まず、最初に。
やはり前回の4話があれだったので(素直に楽しまれた方にはなんのことかわからないかもしれませんが)、やはりどうしても不安も少しありましたが、今回はわりと無難な出来で安心しました。
ただ、今回は、それなりに楽しめる出来ではあったのですが……やはり先週の4話の後遺症がかなり残っているようで、本格的な感想を書く気力が全然わきませんでした。
本格的な戦闘があるか、それとも完全なシリアス展開になっていれば、そうした気分も払拭されたと思うのですが、今回はそこまでの内容ではありませんでしたし、1・2話のような、放送後すぐに見返したくなるほどの話でもなかったですし。
とはいえ、自分にとっては2話以来、久しぶりに楽しめるものでしたし、重要な場面もありましたから、それなりにちゃんとした感想は載せる必要があると思っていますので、これから作成していこうと思っています。

…最後に、今回の話と無関係な超個人的なことを書きますと、5話の前にスレイヤーズ ライト・マジックの1巻をようやく読みまして(ここまで読むのが遅れたのも、先週のごたごたの影響です)、そちらのほうの印象が強く残っているので、むしろそちらの感想を書きたいような気もしています。後回しにはしますけどw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
先日は、丁寧なコメント返し、ありがとうございました。また、救われた感じがしました。私も、どちらかというと、5話より、ライト・マジックのだーくまろさんの感想を、早く拝見したいです(笑)
2009/02/09(月) 20:17 | URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
そのように思っていただけたのなら、こちらとしても大変嬉しく思います。
ライト・マジックは、本当に意外なほど、スレイヤーズらしくて良かったので、今週中を目標に感想を書きたいと思います。
ご期待に添えるほどのものになるかはわからないですけど(汗)
2009/02/10(火) 00:37 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/117-8b937a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ナナカマドの木の下で にくの日 主にスレイヤーズ中心につらつら書きます。ガウリナ大好き。 ... 主にスレイヤーズ中心につらつら書きますガウリナ大好き. 200901 ? 1; 2; 3; 4; 5; 6; 7; 8; 9; 10; 11; 12; 13; 14; 15; 16; 17; 18; 19; 20; 21; 22; 23; 24; 25; 26; 2...
2009/02/10(火) 15:24:47 | 今日のきになるTV番組速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。