当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当方はキャラアニで、スレイヤーズREVOLUTIONのDVD全5巻セットを購入しましたが、その最終巻が2月4日に送られてきました。
それと一緒に、特典のカレンダーも送られてきましたので、今回はそれについて紹介いたします。
(22:45掲載)

カレンダー 200900
透明のプラケースに、はがきサイズのカレンダーが収納されています。
このケースを開けると、上蓋?が台座になりますので、卓上カレンダーとして置くことができます。
(その状態の写真は撮り忘れました(愚))

「続きを読む」の下で、内容について触れています。
なお、写真数枚を掲載していますので、容量が400KBほどあります。
 
では、さっそくその内容についてご紹介します。

1枚目は、もはやお馴染みの、REVOのメインビジュアルのものです。
カレンダー 200901
これは予想通りですし、お約束ですね。

2枚目は、今年の4・5月分で、リナ。
カレンダー 200904
この絵はけっこー好きです♪

3枚目は、6・7月分で、アメリア。
カレンダー 200906
…なにゆえこの絵を…?(笑)

4枚目は、8・9月分で、ポコタ。
カレンダー 200908
リナたちと仲間になる前の、かわいげのないポコタですw
8月ということで、爽やかな青空バックのものを選んだのでしょうか?(たまたま?)

5枚目は、10・11月分で、ガウリイ。
カレンダー 200910
くらげガウリイじゃない、まともなガウリイでよかったですw

6枚目は、12月と2010年1月分で、ゼルガディス。
カレンダー 200912
12月だから、冬らしく?フードを被ったゼルを選んだのでしょうか?(ちがうだろw)

7枚目は、2010年2・3月分で、REVOのOPラストの4人組。
カレンダー 201002
最後にメインキャラ全員というのもお約束ですね。(ポコタはいないですが)
ただ、個人的には、この絵のリナはなんかいまいちのような気がしています…。
あと、すっごいいまさらですが、上空のL様紋章には何の意味が…?
REVOが放送されてた頃は、気にも止めてなかったのですがw



……と、そんなわけで、表紙以外はほとんど(全て?)がREVO1話の話の中から流用したものでした。
書き下ろし絵はまずないとは思っていたので、REVOの話の中から流用というのは予想通りだったのですが、なにもみんな1話?から持ってこなくても…とか思ってしまいました(笑)
あと、リナはともかくとして、他のキャラはもっといい絵もあったような気がするのですが……
なんか、ビミョーな選択にも感じられますw
(個人的な好みの問題もかなりあるでしょうけど。自分的には、顔のどアップよりも、もっと広範囲が描かれたもののほうが好きですし)

ちなみに、カレンダーの紙の裏面には何も印刷されていませんが、「FUJIFILM」やら「for LASER」などの文字が…w
どうやら、レーザープリンタで光沢紙に印刷したもののようです(笑)
印刷はきれいなので問題はないですが、ちょっとホコリが付着しやすいような気はします。


総合的な印象としては……大体こんなもんかな、という気はするものの、これのためにDVDのセットが欲しいかと言われると……正直言って、ちょっと微妙な気もしますw
もちろん、特典が何もないよりは断然いいですし、けっこう好きなリナの絵は入っていたので、不満というほどではないのですが。
カレンダーの画質がいいこともあり(ドットは全く見えません)、もう少し選択に工夫が見られれば……なんて、つい思ってしまいます。
アイキャッチの絵を使うとか、キャラ単体絵にこだわらずに選んだりすれば、もっといいものになったように思えるですが。
超個人的な好みで言えば、DVDの箱絵みたいに、全てリナが描かれてれば、満足度が段違いだったでしょうけどw(贅沢)


ところで、3月以降にEVO-RのDVDが発売されるようですが、当方は当分の間、どこで購入するかは様子見すると思います。
キャラアニに関しては、今回のカレンダーで来年3月までのカレンダーとなっていますので、またもやカレンダー、という可能性は少ないと思いますし、このカレンダーも、個人的にはなんかビミョーでしたし…(笑)
当方的には、もちろん書き下ろし絵が一番ですが、それがなければ基本的に、絵の枚数が多いものを選ぶことになるとは思います。


それと、キャラアニから、DVDが送られてくる前日には毎回メールが来てましたし、納品書も添えられていましたので、そのへんは全く文句がないのですが、唯一最大の難点は…
宅配業者の人から電話があると、「キャラアニさんからお荷物を預かっているのですが…」みたいに言われるので、荷物がどういうものかほとんどバレバレで、かなり恥ずかしいということです(笑)
当方は、どう見ても一人暮らしとバレバレだから、いいわけもできないですし(爆)
…まぁ、5回も送られてくると、もう慣れてしまいましたけど…w
あ。これについてはアニメイトなんかも一緒ですねw



最後に……カレンダーそのものとは関係ない話ですが。
このカレンダーのケースはハガキの大きさなので、新装版スレイヤーズ表紙絵のポストカードがぴったり入ります(笑)
04_05_06
これで、ポストカードの保管も容易になりました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/120-9febbdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。