当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
や……やっと、宿願の本編読み返しを開始できました…。 (09:09掲載)
けど、今回は諸事情でEVO-Rのネタバレ記事とさせていただきます。
…やはり、1冊読むのに4時間近くかかりましたが(なるべくキャラの声をイメージしながら読みますしw)、それにしても、読み始めが0420、読了が0810頃とは、妙な生活リズムですw
以下、EVO-Rと原作のネタバレです。
 

EVO-Rネタバレ回避のために、タイトルはぼかして書いていますが、読み返したのは、EVO-R6話以降の元となっている、本編6巻「ヴェゼンディの闇」です。
6話感想の記事が、かなり物足りないものになってしまったので、どうにか6巻だけでも読み返しておきたいと思っていましたが、どうにか8話の開始までに間に合いました(笑)
ちなみに、本編は14・15巻なら6年前に読んでいますが、6巻となると恐らく、前に読んだのは10年以上前のような気がします(笑)
(当方ほどに、原作の記憶が薄れている原作ファンというのは珍しいでしょうね…w)

そして……やはり色々と気付かされました。
本当は6巻の感想も書きたいところですが、EVO-R8話の放送も迫っていますので、少しだけ。

やはり、原作の記憶もおぼろげなのにツッコミ感想なんて書くものではないですね(汗)

もう、6話感想は、要修正箇所が多すぎです。
嗚呼、恥晒し…orz(まさに自業自得w)
魔族のセリフは、けっこー原作通りだったんですね。とか色々…。
…とりあえず、順次修正の予定です。

けどまぁ、やはり8話の前に読み返したのは正解でした。
EVO-Rではセイグラムがおらず、代わりに壷とオゼルの存在がありますから、ズーマの最後がどのように描かれるのか……より興味深くなりました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/137-ed509108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。