当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予告通り、更新の間があいてしまいました。
今回は、どーでもいい個人的な話ばかりになります。

さて、もう間もなくスレイヤーズREVOLUTION 第3話が始まりますが(投稿時刻は01:20頃)、昨日は睡眠時間1.5時間で部屋の掃除(+草むしりw)をしておりました。
以前も書いたのですが、当方の環境では地上デジタル放送が映らないのは当然ながら、アナログ放送も、とくにテレビ東京は写りが酷いという状況でした。
色が多少?実際と違うくらいならまだしも、ザラつきが激しく、ゴーストまで出るという状況で、やむなく?地上デジタルを受信するための工事をしてもらうことにしました。その工事を昨日、ようやくやってもらったわけです。
もちろん、それをやってもらった理由は、スレイヤーズを見るためだけです(笑)

そのために、昨日の夕方に工事の方が来るまでの間、部屋の掃除をしていたのですが…
『♪終わりはしない~』(爆)
いや、覚悟を決めてやっておりましたがw
…数年間かけてじわじわと我が家を侵食し続けたを瘴気?を打ち払うのは並大抵のことではありませんでした(爆)
それでもなんとか、昨日午後過ぎになると、いちおう人が呼べる環境にはなりました。
「ををっ!部屋の中で座ったまま足が伸ばせる!」
「それどころか、横になることすらできるなんて!」(…)

…ふつーの方にとっては当たり前にできることと思いますが、自分にとっては、まさに革命的な出来事でした♪
なにしろ、今までは、スペースの関係で正座かあぐら以外の選択肢はほぼなかったですので…(愚)
たぶん、スレイヤーズの新作アニメ化がなければ、このような革命的なことは実行できなかったでしょう(…)
…ありがとう、スレイヤーズw

さて、その後は地デジ化工事を済ませ、「HDMIケーブルを使ったほうが写りがよくなる」とのことで、電気屋に行って購入(ついでに冷蔵庫もw)。
帰宅後接続を済ませましたが、さすがに睡眠1.5時間では体力が限界に達して、21:15過ぎに寝て、0:15過ぎに起きて(目覚ましより前に起きれました。さすがにスレイヤーズが控えてると違いますw)、録画の試験をしたり、これを書いたりしたわけです。

さて。もう間もなく開始です。
…ようやくまともな画質で見れますので楽しみすぎです♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/15-33921aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。