当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■お知らせ(14:30追記)
↓ネタバレというほどではないとは思いますが、よく考えると、当方がこれを見たら深読みしてしまいそうな内容だったので、今更ながら文字色反転しました。未視聴の方への配慮に欠けてしまい、申し訳ありませんでした。
なお、この記事のコメントはネタバレな内容です。(4/7追記)

13話初見の印象は、重要な部分を誤解していたせいで、数時間分の考察が無意味になってしまったこともあり、掲載が遅れていますが、夕方か夜には掲載の予定です。


(7:55投稿)
いよいよEVO-R最終話が間近に迫ってきました。
で、今回だけは放送時間が08:30~になるのですが、当方はそのことを完全に忘れていて、目覚ましは08:30から鳴り始めるようにセットしていました。(就寝は04:00前)
ところが、朝7時過ぎ、3時間しか寝ていないのに目が覚めてしまい、本人は09:30からの放送だと思いこんでますから、全く起きる気はなく、もう一眠りしようと、30分くらい布団の中でごろごろしていたのですが、全く寝付けず。(普段なら、5分もごろごろしていれば絶対また眠りに入るのですが)
……そのうちに気付きました。
「あ。今日は08:30からの放送だったw」

録画予約してあるから、もし見逃してもダメージはあまりないのですが、それにしても、自分の身体のスレイヤーズに関する第六感的感覚には驚かされ、呆れてしまいます(笑)

では、せっかく早く起きたので、12話をもう1回見ることにしますw
…それにしても、最終話が楽しみで仕方がない…!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
その重要な部分は、重破の呪文ですか?
未完全版の呪文は
『混沌の海にたゆたいし』
完全版の呪文は
『混沌の海よ たゆたいしもの』
リナは未完全版の重破を使ったと思います、でもリナが詠んだの呪文は『混沌の海よ たゆたいしもの』?
完全版の重破ですか?
あれは人類では制御不能じゃありませんか?

ああ...混乱中...
2009/04/06(月) 17:06 | URL | rhr #-[ 編集]
>rhrさん
あれだけの言葉で、『重要な部分』が何を指しているか、おわかりいただけるとは……さすがです(汗)

さきほど掲載した記事で詳しく書きましたが、当方もてっきり、リナが使ったのは不完全版重破斬だと思い込んでいました。
しかし、どうも違和感があるので意識して聞いたら、
『混沌の海よ たゆたいしもの』
と言っていて、驚くと同時に、なぜあそこまでリナが重破斬の使用を躊躇していたのか、ようやく飲み込めました。
なぜ不完全版ではいけなかったのか、という疑問はありますが、それについては脳内補完でカバーしました(笑)
完全版重破斬は、リナしか使える人間が存在せず、ただ一度の使用例が失敗に終わってるから、制御不能のイメージが強いですが、当方の知る限り、『人類では制御不能』と明言はされてなかったと思います。
また、原作8巻では当初、完全版重破斬の制御を成功させるつもりだったそうですから、もしかしたら、成功率は5割くらいあるのかもしれません。根拠はないですけど(笑)
2009/04/06(月) 19:23 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/165-043f37ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。