当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
突然ですが。

…S県北部…使えなさすぎぃぃぃぃぃorz

昨日(日曜)夜、仕事後に自宅の最寄駅前の本屋に行ってきたのですが……

「ドラマガ置いてない……orz」 がーんがーんがーん…orz


当方宅の最寄駅は、JRのU線の中では有数の利用者数を誇る駅なのですが…
その駅前の本屋でドラマガが売っていないとは、一体どういうことなのでしょうか?
(注:現実はそういうことなのでしょう)

まして、スレイヤーズの新作アニメを放送しているという、この時期に。
(注:本屋には全く関係ないです)

…これはもう、

たとえ竜破斬(ドラグ・スレイブ)を仕掛けられようと、

全く同情の余地はないと断言できるのではないでしょうか?


(をいw)

(7/21深夜追記)
…よく考えてみたら、このご時世に、こーゆーことを書いたらまずいということに気がついて、顔面蒼白となったのは秘密ですw
…まぁ、自分は残念ながら竜破斬を使えないので、多分だいじょーぶだと思いますが(あほ)



…………。
…なにやら、わけのわからないことを書いてしまいましたが(汗)
ちなみに、この本屋では、ドラマガの前号は取り扱っていたのですが、その前(リニューアル直後)は置いてありませんでした。
…隔号取扱い…なのでしょうか?(そうだとしたら、4ヶ月に1回…w)
しかし…リニューアル前は必ず置いてあったのに…。

…まぁ、明日上京して買ってくるからいいですけど…orz
ついでに、原作本編新装版の7~9巻なども買ってくるつもりですが、いまだに1~6巻を全く読めてなかったりします(遅…)


それはともかく、存在意義皆無となること覚悟で作ったネタバレ掲示板が、意外にも盛況となりまして嬉しい限りです♪
(そのきっかけとなった事柄自体は、あんまり嬉しくないことではありましたがw)
追々お返事も書かせて頂きますが、もう少し時間をいただくことになるかと思います。
…長文は書くのも読むのも大好きなくせに、頭の回転も筆も遅いという、厄介な性質の持ち主なものでして…(汗)
→ようやくお返事を書きました(7/23 22:32)

…などと書いていたら、林原さんのラジオの前半を聴き忘れました…(愚)
今の時期は大抵、スレイヤーズの話もされるのに、もったいないことを…orz
もう来週からは目覚ましを設定しないと…。



さて。ここで、
『スレイヤーズREVOLUTION 第3話 「Chase 終わりなき追走!」 感想(ネタバレ)』
にいただいた拍手コメントと、コメントのお返事を以下に書かせていただきます。
 
 
 
●07/19 00:38 にいただいた拍手コメントのお返事です。
地デジ工事完了祝いのお言葉、ありがとうございます♪
…おかげで、ようやくざらざらゴースト画面から開放されました。代償も大きかったですが…(汗)
(やたら背の高いアンテナに、ブースターまで必要になり、予想以上の出費に…w)
冷蔵庫は本来購入予定になかったのですが、スレイヤーズREVOLUTIONの放送開始によって、自宅で感想その他を書くために在宅率が高くなる→エアコンは高額+引越しの可能性もあるので断念→それならせめて冷蔵庫くらい欲しい…
…といった流れで購入となりましたので、結局、これすらスレイヤーズ関係の出費であるとも言えます(笑)

スレイヤーズREVOLUTIONの放送開始によって、自分の生活の様々な所で『革命』が起こってしまっていますw
…ただ、このような生き方は、とても人様にお勧めできるものでないことは、言うまでもないと思いますが(汗)


●続いて、7/19 18:20 にいただいたコメントのお返事です。
※以下のレスは原作「すぺしゃる」と本編第2部のネタバレが含まれますので、念のために文字色を反転しておきます。
「理由なき免罪」がシリアスなのは、本編と関係しているから…というのは、多分その通りなのでしょうね。
…今度当該巻を買ってきて、読み直してみようと思います♪

自分としては今回の13話は、「理由なき免罪」と「ソラリアの謀略」を主体にして、ガウリイの新しい剣を手に入れるまでの話をやるのかと思っていました。
しかし、蓋を開けてみると…OPで予想外のキャラが出ていたり、ポコタが意外と重要なキャラだったりして、「ソラリアの謀略」は今回の13話に入りきるのか、かなり怪しい気がしてきました(笑)
けど、後半13話で「ソラリアの謀略」だとしたら、今ひとつ盛り上がりに欠けるような…。
…いずれにしても、ワイザーの再登場は確実でしょうね(今度は切れ者として)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/17-885dab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
