当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
(4/27 22:36追記)
この記事にいただけた拍手コメントのお返事を、最下部に書かせていただきました。

 (20:06掲載)
スレイヤーズEVO-Rが終了してから、もう3週間近くになるのですね…。
そして、当ブログの13話感想は、いまだに終わっていないのですね…(爆)
とりあえず、13話感想(6)は、日曜までに掲載したいとは思っています。
突発で用事が入ったりすると、もっと遅くなるかもしれませんが(汗)

EVO-Rが放送されていた頃は、毎週頭に燃料が補給されていたので、3ヶ月の間、過負荷全力、最大戦速にて航行を続けてきましたが(笑)、さすがに、補給が途絶えて久しくなると、まったり巡航モードになってしまいました。
この3ヶ月間、全力以上に負荷をかけてきたので、13話感想(3)を掲載した時点で安心して、張り詰めていたものがそこで切れてしまったようです(笑)
(ちなみに、自分の仕事もパソコンを使った作業なのですが、EVO-Rの長文感想を書くのは、明らかに仕事よりも体力を消耗しますw もちろん、書いてて楽しいのですが…(笑))

そうした疲れや、補給が途絶えたことなども重なって、その後はちょっとモチベーションの維持に苦労する部分もあり、いまだに13話感想が終わっていないという有様になっています。
モチベーションについては、一時的に低下しているだけなので、放っておけばそのうちイヤでも回復するのですがw

ところで、当ブログにいただけるコメントのほうは、今月に入ってから激増していまして、ありがたいかぎりです♪
「最近更新が少ないぞ!」と、物足りなく感じられるようでしたら、各記事のコメントのほうもご覧いただけたら、と思います。そちらでもけっこう長文を連ねていますので(笑)


また、先週の土曜日には草津の温泉に行ってきたのですが、そのときの写真を、以下に少しだけ掲載しておきます。スレイヤーズとは全く無縁ですし、温泉もないですがw
 
2009_04_18_01
昼飯は、この蕎麦屋で食べました。
…って、建物が渋すぎる!(笑)
※写真をクリックすると、いずれも2倍の大きさで表示されます。

2009_04_18_02
店内の様子です。
中も外観からのイメージ通りで最高です♪
店内の写真は、古い携帯カメラでの撮影なので、写りがいまいちですが。

2009_04_18_03
ちなみに、このときに食べたのは、鴨汁そば手打ち大盛り1480円也。
当方、食生活はかなり切り詰めてる人ですが、こういうときは多少贅沢しますw
味のほうもかなりよくて、満足です♪


で。群馬県の山中で見つけた注意書きです。
たぶん、山間部では珍しくないのでしょうけど……
2009_04_18_04
に、日本でこのようなものをお目にかかれるとは…(汗)
「発砲禁止」ではなく、「発砲危険」というところがポイントです。
平野部に住んでいる当方としては驚きでしたw

あと、温泉もぢつに快適でした♪
当方の場合、旅行といえば寝台列車で遠くに行ってしまうことが多いのですが(笑)、近場のお手軽旅行もいいものだと、いまさらながら感じた次第です。
まして、この3ヶ月間ずっと半引きこもり状態でしたから(爆)、自然の多い景色に触れることは、すごく開放感がありましたしw


●4月25日 18:33にいただいた、拍手コメントのお返事です。
お久しぶりです。
ここしばらく、全然お伺いできずにいまして申し訳ないです(汗)
また、ねぎらいのお言葉も、ありがとうございました。

ようやくEVO-Rの感想も書き終わりましたが、もちろん、今後もスレイヤーズの語りは続けていきますので、あんまり期待せずにご覧いただけたらと思います(笑)
EVO-Rの感想については、うかうかしていると次の週になってしまうので、月曜から水曜の丸3日間は、ほぼ完全に感想作成にあてるなどして全力で取り組んできましたが、本来はかなり腰の重い、超マイペースな人なので、どうぞ急かしてやって下さい(笑)

温泉はいいですね♪
とくに、今回は大きな露天風呂に入ってきましたので、実に開放感があって最高でした♪
自然とも触れ合い、渋すぎる蕎麦屋でうまい蕎麦も食べ、温泉にも入れて、3ヶ月間にわたる感想疲れもかなり癒されました(笑)

「発砲危険」、爆笑していただて幸いです♪
自分と、同行の者も車の中からこれを見て爆笑していましたのでw
本当に、「ここは日本か?」って思ってしまいました(笑)
電柱に貼ってあるのは、猟銃の射程が恐らく数百メートルはあるので、人家から離れた所に貼る必要があって、そうなると電柱くらいしか貼りやすい場所がなかったのでは、という気がします。勝手な想像ですけど…。
ただ、貼り方はかなりいい加減な気がします(笑)

蕎麦屋は、一度、道を素通りしたものの、腹も減っていたのと、あまりにも渋い外見だったので、少し引き返してから行ったのですが、この判断は正解でした♪
店内も想像以上の渋さで、ものすごく落ち着くというか癒されるというか…。
自分は、古いものや「和」を感じさせるものが好きなので、極楽でした(笑)

当ブログはスレイヤーズが9割9分を占めているので、今回のような記事を載せるのは微妙かも?という気もしたのですが、コメントをいただけて嬉しいです♪
今後も、たまにこうした記事は入れ込んでみようと思います。

それでは、またのお越しを楽しみにしております♪
こちらもまた、遠くないうちにお伺いさせていただこうと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たぶん、こんな所でドラグスレイブ撃っちゃダメだよ!
っていう意味だと思いますw
2009/04/24(金) 20:27 | URL | リナちゃんファン #-[ 編集]
>リナちゃんファンさん
お久しぶりです。
猟銃よりもドラグ・スレイブのほうが危険なんてものではないですから、やっぱり駄目なんでしょうねw

スレイヤーズ世界でも、こうしたものを用意しておけば、リナが魔法を乱発するのを減らせるかも……と少し思ったのですが、リナの場合、町中でも魔法を使ってることがけっこうよくあるので、やっぱり効果はなさそうですね(笑)
2009/04/26(日) 01:57 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/175-2081b513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
