当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
 (23:00掲載)
遅くなりましたが、ようやくコメントのお返事をさせていただきました。
また、あと少しで諸々の用件が終わりそうなので、そろそろ、最近コメントを頂いた方のサイトの閲覧や、13話の感想巡りも開始できそうです(笑)
…って、鎖国期間(笑)が4週間近くになるとは、自分でも全く予想できませんでしたが(汗)

そして、本日早朝になって、ようやくAT-Xを解約しました。かなりギリギリのタイミングでしたが、ちゃんと解約理由は、「好きな番組が終了したから」を選択しておきました。本当は、もっと早い時期にしておけば、より理想的だっただろうと思いますが。
ただ、AT-Xのアンケートでは、次のようなこと↓は書いていました(笑)
(ネタバレ回避のため一部省略して掲載)
『スレイヤーズEVOLUTION-RのためにAT-Xに加入しましたが、最終回を迎えましたので、これで退会手続きを取らせていただこうと思います。
ただ、大いに楽しませてもらいましたから、もしまたスレイヤーズの新作を放送してもらえるのなら、その時は必ず再加入させていただきます』


それで、当方はスカパーの契約自体は1年で行っていますので、AT-Xを解約するにしても最低でも1つのチャンネルを契約する必要があり、他のチャンネルに乗り換えなければなりませんので、少し迷いました。
なにしろ、スレイヤーズ以外にあまり見たいものはなさそうでしたし(笑)

…というわけで、別方面の趣味も併せて考えたのですが……
(以下、よくわからない部分の多い話になっています)
ヒストリーチャンネルなら、「決断」(個人的にOPも含め、最も硬派なアニメw)を見れるかと思ったのですが、5月に23・24話が放送されたら終了なので、ちょっと弱いです。
そのため、それなりに面白そうなものをやっていそうな、アニマックスの番組表を見ていたら、「ジパング」の5話以降を見れるので、これが決定打になって、それを選択しました。
(以前地上波で放送されてたときはビデオ録画でしたし、山場の第一次ソロモン海戦の回は見逃してましたし。
……って、意味不明な話、失礼しました(汗))



今回の契約変更の手続きをしながら、ものすごくいまさらながら思ったのですが……
アニマックスの630円/月に対して、AT-Xの1890円/月は、恐ろしい値段ですね(汗)
そして、13話だけ4月に食い込んだので、この回のためだけに1890円(+スカパー基本料410円)払うことになりましたから、こうなるとDVDよりも高額です(笑)
……これはもうどう考えても、解約されるまでになるべく多くの料金を徴収しようという、AT-X側の策略ですねw
まぁ、自分としてはかなり楽しめましたし、AT-X側にとって、スレイヤーズ効果が目に見える形で現れれば、さらなる新作にもつながってくれるでしょうから、いいですけど♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントお久しぶりにお邪魔します。
感想全13話、完走お疲れ様でした。
だーくまろさんの感想に込めた熱い思い、受け取らせていただきました!
これからも更新頑張ってください!
そして・・・AT-X高いですよね・・・。
私も契約の関係であと半年程はスカパー止められないのですが…
なんとなく気持ちの切り替えがつかずにそのままにしてしまってます・・・。
スタチャンXで特集とかDVDのCMとかあるかもとか淡い期待を持ちつつも、なさげなので、同じくそのうちアニマックスに変えようかな、とは思っています。
AT-Xは月末に新番組が始まるパターンも多いようで、敵も色々考えていますねw
2009/05/04(月) 14:25 | URL | はまりや #-[ 編集]
>はまりやさん
こんばんは。お久しぶりです。
…って、お久しぶりになってしまったことについては恐縮です(汗)
自分の脳内では、「はまりやさんのブログには○日後には出没したい」という目標みたいなものを設定していたのですが、実際にはずるずると遅れてしまっていまして…(汗)
そのときに、こちらからも改めてご挨拶させていただこうと思いますが、やたらと長い感想をご覧いただきまして、ありがとうございました。また、ねぎらいのお言葉もありがとうございます。
感想は…とにかく、スレイヤーズとリナが好きという思いだけは込めて書いたつもりですが、それを感じていただけたのなら嬉しいです♪
(完走直前になって、かなり息切れをしてしまいましたし、まだ書きたいことは残ってもいますけど)
今後も、そうした思いを込めた、暑苦しい記事や絵を掲載していこうと思っています。

AT-Xは……加入した時はスレイヤーズが見れる嬉しさで金額はほとんど気にしてなかったのですが、冷静に考えると、すごい高いですね…。多分、自分の場合、そこで新作のスレイヤーズが放送されなければ、全く縁がないはずだったような気がします(笑)
また、全13話の放送で4ヶ月分の料金を払わせる策は、商売としてはなかなかうまいとは思いますw
それでしっかり儲けてもらって、さらなる新作スレイヤーズに繋げてもらえれば、言う事はないですけど♪

はまりやさんが、まだ他のチャンネルに移行されていないというのは少し意外でした。
てっきり、わりと早期にアニマックスに乗り換えられていたかと思っていましたが、やはり、スレイヤーズへの思い入れが深すぎるので、そう簡単に気持ちの切り替えができないのかもしれませんね…。自分も、EVO-Rの感想が一段落するまで、移行する気にはなれなかったですし。
AT-Xは、CMが入らないのは売りだと思いますが、DVDのCMもないので一長一短ですね。ただ、もしそのCMがあったとしたら、DVD5巻が発売される7月まで高額な料金を支払う必要が出てしまいかねないので、ある意味大変だったかもしれませんが(笑)
アニマックスについて、上の文では一部の人にしかわからなさそうなことを書いていますが(汗)、ジャンプ系などの馴染みのある番組が多いので、乗り換えるとしたら多分そこになるだろうとは思っていました。

それでは、今後もよろしくお願いします。
2009/05/05(火) 19:06 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
AT-X→16:9 480i=普通
アニマックス→4:3 480i=ショボーン
AT-Xの適正な価格は735円~1050円
アニマックスの適正な価格は420円~525円
2010/05/16(日) 19:56 | URL | doxoxoxoxo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/178-f7db7252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
