当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■お知らせ (5/11 01:30追記)
5/3掲載の記事にいただいた非公開コメントのお返事を、その記事のコメントに書かせていただきました。


今回も小ネタです。 (0:14掲載)
件名の通り、EVO-R13話の感想めぐりをしてきましたが……
それで、改めて思ったのですが……

ここの文章は暑苦しすぎるっ!(笑)

REVO1話の感想を掲載したあと、よそさまの感想めぐりをした時も、うちの感想だけなんかあんまり頭がよくなさそーで、すっごい浮いてたことを思い出してしまいましたよw
しかし、それももう、1年近く前になるのですね……。
それはともかく、追って、DVD組の方の感想なども拝見していこうと思います♪
あ。さっさとまともなネタも用意しないと(爆)


※ちょっと追記 (1:46追記)
つい先ほどまで、FC2ブログその他、FC2の全てのページにつながらなくなっていましたが、先月にもそんなことがありましたから、ちょっと多すぎる気がします。
…高速化をしてからおかしくなったような…?
もっとも、最近は繋がらなくなると、すぐに某巨大掲示板のFC2スレッドに行って、「やっぱみんな落ちてるのかw」と成り行きを見守るようになりましたがw


以下、EVO-R13話のネタバレです。
 

ここのEVO-R13話感想についての続きです。

ほんとにEVO-R13話感想は、REVO1話感想に匹敵するほど浮きまくってるような気がしますが、11年ぶりの新作の感想の最初と最後が、ひたすら暑苦しく愛を叫んだものになったのは、非常に喜ばしいことだったと思います。
また、予想していたよりも、ほかのサイトさまでは触れられていないことも書けていたようなので、特色?も出せていてよかったかな、とも思えました♪


ところで、13話感想では、リナが不完全版重破斬を使用を考えなかったことの違和感について触れましたが、この点について感想で触れている方がどの程度おられるのかは、かなり興味のあるところでした。

以下、これまで当方が感想めぐりした大雑把な結果です(笑)

●不完全版重破斬を使用を考えなかったことについて
スレイヤーズ中心ページ
 違和感あり(初見では不完全版だと思った…なども含む) …4 (当ブログ含まず)
 とくに触れず …7
 重破斬の使用自体が残念 …1

アニメまたはゲーム系ページ
 とくに触れず …5
 重破斬の使用自体が残念 …2

あくまで、当方の見た狭い範囲の中での結果ですが、思っていたよりは違和感のあったという方が少ないという気がしました。
(もとより、アニメ系ページの感想では、とくに触れない方がほとんどだろうと思っていましたが)

ただ、スレイヤーズ感想の大御所の方も、初見では重破斬は不完全版だと思っていたとのことですし、ほかにも違和感のあったという方は見受けましたから、当方が初見で不完全版だと思ったり、違和感があったと感じたのも無理のないことだったように思えました。
また、今後はDVD組の方がてぐすね引いて待ち構えておられますので(笑)、どのような意見が見られるのか、興味深いです。
(もちろん、興味深いのはその点だけではないですけどw)

あと、原作での術の威力は、不完全版重破斬>完全版神滅斬に見えることについて触れている方は見かけなかったので、その点は意外でした。

なお、念のために書いておきますが、これらの点について、今はほとんど気にしてないです。
なにしろ、自分としてはこの話は絶品だと思っていますので♪

それでもこれについて触れたのは、やっぱり傾向が気になっていたのと、このネタが、まともな更新までの時間稼ぎにはちょうどよかったからです(爆)


それと、「重破斬の使用自体が残念」との感想も見られましたが、そうした意見もわからないでもないです。
スレイヤーズの中で、重破斬という呪文と、それの完全版が使用されたNEXT25話は、とてつもない重みのあるものですから…。



なんか、半端な内容にも感じますが、このへんで掲載しておきます(汗)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/181-0be75b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。