当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、前回記事で少し触れました通り、東京方面へ出かけてきたのですが、そのついでにJR秋葉原駅のスレイヤーズ広告を撮ってきてみました。

まずは、秋葉原駅ホーム階段の広告です。
20080724_秋葉原1・2番線2
…絵の部分が反射してしまったのが残念でした…orz
※画像をクリックすると、拡大表示されます。(178KB 1152 x 864)
※この広告は、8月13日に確認した時点で他の広告に変更されていました。(8/13追記)

●07/25 22:44にいただいた、本記事への拍手コメントへのお返事を、本記事の最下部に追加しました。(7/27深夜)
 
 
この広告は、スレイヤーズREVOLUTIONの放送開始前からこの場所に設けられていたので、以前から機会があれば見に行こうと思っていましたが、放送開始後は徹夜で感想を書くようになってしまったため、なかなか行く機会が得られませんでした。
そして昨日になってようやく行けましたが、この前日には既に『Plenty of grit』が発売となっていたため、
「もう残ってないかも…?」
と思いながらも捜索しました。
3・4番線ホームの南側から順に探して行きましたが、なかなか見付からず、
「やっぱりもう撤去されたのかな…」
と思いつつ、1・2番線ホーム北側階段のエスカレーターを上り、後ろを振り返ると…
「あった…!」(笑)

…というわけで、さっそく撮影w
20080724_秋葉原1・2番線1
※画像をクリックすると、拡大表示されます。(171KB 1152 x 864)
本来は、早朝の人が少ない時間に行きたかったのですが、REVOLUTION視聴→感想作成→睡眠→自宅に冷蔵庫搬入…という後に行きましたので、秋葉原への到着は夕方となってしまいました。
ホームには山手線と京浜東北線の電車がひっきりなしに入線し、そのたびに多くの人が降りてきますので、人の流れが少なくなるタイミングを見計らって、手早く撮影を済ませました♪

そして、秋葉原での買い物終了後、再びこの場所に寄って上写真の左側に陣取り、電車が入線してくるまでの間、この広告をじっくり眺めてから帰途につきました(笑)



お次は、7月22日の昼頃からJR秋葉原駅電気街口改札付近に設けられた、『Plenty of grit』の広告です。
20080724_秋葉原電気街口改札付近
※画像をクリックすると、拡大表示されます。(128KB 900 x 1400)
写真の右の奥のほうに改札がありますので、JRでやってきた場合は、改札を出てすぐ近くにある柱の裏側に位置することになり、正直言ってあまり目立たないです。
こちらも一応撮影してみましたが、なにしろ場所が改札付近なので、人が途絶えることは少なく(…まぁ、夕方ですしorz)、斜めの位置から撮るのがやっとでした(笑)


…秋葉原に行ってきた目的は、当然スレイヤーズ関連のブツの購入でしたので、追々、それらの感想なども書いて行きたいと思います。
とりあえずは、『Plenty of grit』フルバージョンの感想あたりから手を付けたいところですが、他にも書きたい事がありますので、それの掲載は数日後になってしまうかもしれないです。



●07/25 22:44にいただいた、本記事への拍手コメントへのお返事です。
写真、お喜びいただけたようで、こちらとしても嬉しいです♪
自分もホーム階段のものは見れずに終わる可能性が十分にありましたが、運良くまだ残っていてくれたので、現地に行きたくても行けない方に見ていただけるよう、恥は捨てて撮影いたしました(汗)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
おお~写真、素敵ですね。
秋葉原にはなかなかいけないので、見れて嬉しいです。
ありがとうございました。
ずいぶん目立つところに広告打ってるんですね。
キングはかなり本気なようで・・・。
2008/07/26(土) 20:58 | URL | はまりや #-[ 編集]
>はまりやさん
コメントありがとうございます。
写真、喜んでいただけて幸いです♪
見る機会を得られない方も多いと思い、恥を忍んで携帯のカメラではなく、デジカメを使用して撮った甲斐がありました。掲載サイズも、文字がほとんど読める位にしましたし(笑)
本文でも書きましたが、ホーム階段の広告はもう残ってないかも?と思っていましたので、一度の訪問で2種類の広告を目にする事ができたのは幸運でした。
個人的には、とくにホーム階段の広告のデザインは好ましく感じられます。それもあって、じつは帰りの電車を1本遅らせて、じっくり眺めてしまったのでした(笑)
この、ホーム階段の広告は、この階段を使用すればほぼ確実に目に入りますから、けっこう効果はあったのでは…という気がします。
改札近くの広告は、買い物帰りの人の目には結構入ると思いますが、知らない人には何の広告なのか、わかりづらいかもしれません(汗)
ただ、これらの広告は、宣伝不足がよく言われる(?)REVOLUTION関連のものとしては、かなり有効な広告という気がします。
これらと同じようなものが、他の大きな駅にもあればなお良かったと思うのですが(贅沢?)
…余談ですが、十数年前の一時期、秋葉原の駅ビル壁面に、縦横いずれも数メートルにもなる「スレイヤーズろいやる(?)」の巨大広告が設けられていました。
箱絵そのままのデザインでしたが、それの写真を撮っていなかったのが非常に惜しまれます…(笑)
2008/07/26(土) 23:55 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
この広告でアニメ化がわかった方もいるでしょうね。
ということはアナログ情報が少なくて、新アニメ化されたことを知らない
隠れスレイヤーズファンって結構いるんじゃないでしょうか?
2008/07/27(日) 11:17 | URL | kobuta3 #sLo3ZbzM[ 編集]
むう、やりおるわ、流石だーくまろよ。
ちなみに、クライアント(広告主)に直接交渉すれば、ポスターを入手できるかもしれんぞ。
2008/07/27(日) 17:41 | URL | アタル兄 #HfMzn2gY[ 編集]
>kobuta3さん
コメントありがとうございます♪
おっしゃる通り、ネットをやっていないスレイヤーズファンの中には、新作アニメ化されたことを知らない人も多いでしょうね…。
スレイヤーズという作品は、アニメファン以外にも幅広く親しまれていましたので、アニメファンならぬスレイヤーズファンという層も存在しますが(自分もそこに分類されると思います)、そのような方の多くは近年あまりアニメを見ていないでしょうし、ネットでその方面を調べる事もまずないので、新作アニメ化を知る術がほとんどない、ということになってしまうと思います。
実際、昔スレイヤーズを見ていた知り合いの5人に、新作アニメ化のことを連絡したら、そのうち4人が「知らなかった」という反応でしたしw
ただ、先週に『Plenty of grit』が発売となって、オリコンの上位に入れば、『スレイヤーズREVOLUTION OP』という風に紹介される機会もあるでしょうから、それが最大の宣伝になって、帰ってくる人も多いのでは、と期待しています。
2008/07/28(月) 00:59 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
>アタル兄さん
お褒めの言葉を賜り、恐悦至極に存じまする(笑)
…ちなみにデジカメは、5月半ば頃を最後に、本来の用途では使用しておりません…w
なお、写真の広告はいずれも電照式ですので、紙製かどうかは不明です。
もし紙製なら、ホーム階段のものが欲しいですが、巨大すぎて持ち帰れない&どこにも貼れないです(笑)
…って、そもそもあれは競争率があまりにも高すぎるような気がしますw
2008/07/28(月) 01:10 | URL | だーくまろ #/I6ykovo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/19-513c1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。