当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
さて。関東などでは今晩(6/25)の新番組予告で、スレイヤーズREVOLUTIONの予告があるでしょうから、とうとう新作の映像を目にすることができるわけで、もう楽しみで仕方ありません(笑)

※以下の文は6月23日01:00頃に書いたもので、いまさらではありますがせっかく書いたので、一応公開しておきます。
スレイヤーズREVOLUTIONのOPを先入観なしで見たい場合、以下の文は読まないほうがいいと思います。
6月23日深夜、ラジオの番組『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を聴き、その中でスレイヤーズREVOLUTIONのOP、『Plenty of grit』がかかりました。
この曲が同番組でかかるのは約1ヶ月前の初公開以来2度目で、自分もこれを聴くのは数週間ぶりでしたが……この曲、あまりにも素晴らしすぎます…。
TVでは最後となったスレイヤーズTRYから約11年の月日を経ていながら、その曲調はスレイヤーズの主題歌、とくにスレイヤーズNEXTのOP、『Give a Reason』あたりを髣髴とさせる雰囲気で、その時代からのファンにとってはたまらないものがあります。
初めて聴いたときもそうでしたが、今回も、イントロを聴いただけでなぜか目頭が熱くなり、サビにかかると、もう涙が押さえられなくなってしまいました(笑)
さらに、この曲にリナたちの動き回る映像が追加された様を想像すると、ますます感激してしまいますが、それを実際にテレビの画面で目にする事ができる日は、もう間近に迫っているのですから、もう幸せすぎです…(感涙)

…ちなみに、ラジオで『Plenty of grit』を聴いたあと、頭の中で曲が断片的に再生されていたのが中途半端でイヤだったので、曲調を覚えて脳内再生できるまで、さらに5回聴いてしまいました(笑)

ところで、自分は近年の音楽はあまり聴かないほうなのですが、スレイヤーズの曲は別格で、とくに『Give a Reason』は全ての曲の中で断トツで一番のお気に入りだったのですが、『Plenty of grit』は早くも、それに迫るお気に入り曲となってしまっています。
まさか今になって、これほど素晴らしく熱い曲に出会えるとは思いませんでした♪
(…スレイヤーズの再アニメ化とあわせて、そのような曲の出現を夢見たことは数限り無いですがw
しかし、まだ番組放送前で、しかも1コーラスしか聴いていないのに、ここまで感激してるとは…w)

…今からこんな調子だと、本放送が始まったらどうなってしまうのか、ある意味心配でもあります(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/2-67e3691b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
