当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
(8/15 15:38追記)
この記事には、当日入手したものの感想は含まれていません。
そのことに触れるのをすっかり忘れていましたが、これでは某ゲーム(笑)をまだ入手されてない(やっていない)方に読んでもらえないと、今日になってから気付きました(愚)
で、この記事の内容は、前日~当日の行動と、どーでもいいたわけな雑談です。


20090814_1153
本日は、毎年夏冬恒例の、ここに行ってきました(笑)  (22:17掲載)

ただ、極めて個人的な内容なので、面白いようなネタはあまりないような気もします。
また、今回は超個人的に、これまでになかった反省点が…orz
 


では、本日のことを軽く振り返ることにします。

前日に起床したのが昼頃だったのと、自分の場合、コミケ等のイベントの際は睡眠不足でも、なぜか行動に支障があまり出ないので、徹夜でスレイヤーズ関係のサイトさまを見て回ったりしてました(笑)
さらに、実を言うと3月のプチオンリーで入手した同人誌も、いまだにあまり見れてなかったので(汗)、深夜から出発前まで、それの大半をようやく読んだのでした。(遅すぎw)

10:00頃には今回の夏コミが開場となりましたが、その時点で自分はまだ自宅にいました(笑)
それから間もなく出撃し、国際展示場駅には11:50頃に到着しましたが、その時間は入場待ちの列がちょうどなくなる頃だったようで、列の流れは止まることなく、12:03頃にすんなりと会場内に入れました♪
ただ、入口から、スレイヤーズスペースのある東ホールまでの通路は渋滞となり、普通なら7分くらいで行ける所が15分以上かかりました。これでもし酷暑だったら、それを乗り切るだけでもしんどかっただろうと思いますが、実際には上写真のような曇天で、わりと涼しかったので助かりました(笑)
…それだと夏コミらしくなくて、あんまりネタにはなりませんがw

そして、スレイヤーズスペースに辿り着きましたが、先のプチオンリーのときとは違って、その周辺でも、自分と同種族の方がそれなりにおられたため、多分そんなには目立たずに済んだのでは…なんて思いますし(あくまで多分w 実態は自分にはわかりませんw)、気分的にはだいぶ楽でした(笑)
ただ、プチオンリーと比べれば、スペース数は少ないように感じられたので(今回は20~30spくらい?)、一長一短なのですが。

そして、一通りの物色を済ませた後、最後に、某方のところに突撃したのですが……
(以下、ますます超個人的な話です(汗))
自分は、ネットを通じて知り合った方に、同人誌即売会という場でお会いするのは初めてだったということもあって、とんでもなくぎこちのないことに…orz
まともに話をする時間はあまりないだろうと思っていたので、とりあえず、ご挨拶などを申し上げることくらいしか考えてなかったですし、あまり長居するのもどうかと思ったので、すぐに撤収してしまったのですが、それにしたって、もう少し気のきいたことを言えなかったのか、と後になって物凄く後悔することになりました(愚)
しかも、お渡しする金額まで間違えてましたし…orz

その後は、さっさと会場から撤収したのですが、帰途では「こんなことを言えばよかった」とか、今更ながらに浮かんできましたが、まさしく後の祭りでピーヒャララです(愚)
今後、また同じような機会があるとすれば、そのときには今回の反省を生かしたいと思います。
…とは言っても、一方的なマシンガントークはしないですし、そもそもできないですけどw
(リアルで、本気スレイヤーズ語りのできる相手はいないので、そういうことは慣れてないですし(笑))



そんなわけで、今回は大きな反省点が残ってしまいましたが、目的のものは手に入りましたので、その点では満足でした(笑)
…帰り途中に、自分の他の趣味のものをチェックすることを完璧に忘れていた、ということに気付きましたが(爆)、まぁ、スレイヤーズのブツさえ確保できてればいいですw

ところで……以前から思っていたことではありますが。
当方のハンドルネームの、「だーくまろ」というのは、実際に名乗るにはひぢょおに恥ずかしいと、改めて痛感させられました(愚)
自分は、こーゆー名前をあほっぽい名前にしたがる傾向があるのですが、少しは実用性を考えて付けろと昔の自分に言いたくなります。(いまさらw)

…ついでに言うと、ここのアドレスは、
「どーせ後で変えられるんだろうから、てきとーにアホっぽいのを付けとこ♪」
と思って、とりあえずあんなものにしたら……
実際には、後で変更することはできなかったという…orz(あほすぎw)
結局、やむなくそのまま使用して、今に至っています(笑)


…なんか脱線しまくってますが、このへんで終わっておきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 当方のサークルスペースにお越しくださりありがとうございました。

 すみません。
 私、メールのみのやりとりの方と実際お会いした直後、
 そのまま一緒に仕事する、というようなことも日常茶飯事のものでして。
 そうでなくとも初めて集まった面々でのイベント進行などもしたりするので、
 妙に場慣れしております( ̄▽ ̄;
 馴れ馴れしくて戸惑われたかもしれません。
 失礼しました~m(__)m

 あ。なおHNですが、私の「白いウサギ」だってめちゃくちゃ恥ずかしいんですよ。
 ンな可憐なもんでも、可愛らしいパーソナリティではないものでして(^^;
 やはり同じように昔、
 適当に変えればいいやと思って適当に決めたら、
 定期的に小説の感想いただくようになって、
 もう今更変えられないという状況に……(笑)
 今はもう開き直ってます。
 コミケでも恥ずかしいなぁと行く前は憂鬱思っていましたが、
 もう途中から平気で名乗ってました(^^;

 改めまして、おこしくださりありがとうございましたっ!!
2009/08/16(日) 00:32 | URL | 白いウサギ #-[ 編集]
>白いウサギさん
先日は失礼いたしました。
また、このような言い訳までご覧いただきまして恐縮です(汗)

白いウサギさんが場慣れされていることは、ネットラジオでの見事な話しっぷりからも想像はついていましたので、それで戸惑うようなことはありませんでした(笑)
ただ、自分の方は、人付き合いの極度に少ない仕事しかしていないこともあって、場慣れしなさすぎなもので、途中でほとんど頭が真っ白になっていまして……こちらこそ失礼しました。
自分もドラクエをやっていれば、少しはこちらから話もできたでしょうけど、近年はゲームを全くやらなくなってますし(汗)
(ちなみに自分も、白いウサギさんがどなたか、なんとなくわかりました(笑))

当方の名前は、その時になって、HNと本名のどちらで名乗るか迷ってしまいましたが、結局名乗らずに済んでしまったのはちょっとありがたかったです(爆)
「だーくまろ」という名前は、本来の、かなりたわけな自分には合っていると思うのですが、実際に名乗るには経験が全然足りないようです。自分も、平気で名乗れるように修行?しないと…(笑)

白いウサギさんのお名前が、コミケに行く前に憂鬱に思われるほど恥ずかしい、というのはかなり意外でした。
こちらからすれば、何の違和感もなく慣れてしまっていますので(笑)
それにしてもやはり、名前というものは一度付けてしまうと容易には変えられないと、後になって痛感するものなのですね。
せっかく覚えてもらえた名前を改名するというのは、抵抗感が大きすぎますし。
…そういえば、名前と言えば、このブログの名称の変更を考えたことがありましたが、結局、「スレイヤーズ」の部分を平仮名の「すれいやーず」に変更するだけで済ませてしまったことを思い出しました(笑)

それでは、ゲームの方をクリアしたら、またお邪魔させていただこうと思います♪
2009/08/16(日) 04:03 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
夏コミから一体何日経ったんだというタイミングで失礼します。
当日はお疲れ様でした!

実は密かに「会場でぐーぜんだーくまろさんに遭遇、スレイ話で大盛り上がり、晴れてあたしは(以下略」などと緻密かつ完璧な作戦を…って冗談ですが(笑)。

会えたらラッキーかな、と思ってはいたんですが、流石にそう簡単にお会いできはしないですねー。
だーくまろさんはヴァル色の服を着た人物をお見かけしていないでしょーか…それが多分私だと思うんですが…w

今後もイベント等にはいらっしゃるんでしょうか?
そのときはニアミスじゃなくてお会いできたらいいなーと思います。

ところで、HNを名乗るのが恥かしいとのことですが、当方は自己紹介時に自分のブログ名を思いっきり噛んだことがあります(爆)。
いやぁめちゃめちゃ恥ずかしかったですよw
開き直りの精神って大事だなぁ…とつくづく思いましたw
2009/08/20(木) 23:27 | URL | こまつなぎ #k6BPRcCM[ 編集]
>こまつなぎさん
当ブログは、どの記事もいつでもコメント大歓迎ですので♪
これは、自身が、あまりにもずれたタイミングで行動することが多いからでもありますが(笑) 実は、夏コミの戦果もまだほとんど味わってないですし(愚)

自分は種族的(?)なこともあるので、あまり出過ぎた真似をしないようにはしていますが(性格的なものもありますけどw)、こまつなぎさんがそのような緻密なかつ完璧な作戦を立案されていたとは(笑)
ところで、どうでもいい話ですが、「完璧な○○」という言葉に触れるたびに、REVOザナッファーを思い出してしまう自分はやはり重症なのでしょうか?(爆)
…そのような話はともかく、当方の外見的特徴はほとんど書いてなかったですし、今回のスレイヤーズスペースへの滞在時間は30分もなかったですから、これではかなり遭遇は難しかったかと思います。
こまつなぎさんの「ヴァル色の服」といったキーワードは、脳内にインプットしていたはずですが、残念ながら現地で認識はできませんでした。近くにおられても、なぜか気付かなかったという可能性も大ですが(汗)

イベント等には、今後も行くとは思います。
11月のオンリーは……自分と同じ種族(?)の方が極めて少なそう?という点が気にはなりますが、少なくとも行きたいは思っていますし、冬コミも行くと思います。
自分としても、こまつなぎさんとはぜひお会いしたいと思いますが、高確率でお会いしようとするなら、メールか非公開コメント等で連絡をとってしまうのもいいかもしれません(笑)
ただ、ぐーぜん遭遇というほうが、驚きがあって面白いかもしれませんがw 
…ちなみに、自分にとっては、スレイ話で大盛り上がりというような状況は、まさに夢のようなことだったりします。

こまつなぎさんのブログ名は……確かに噛みそうですね。…というか、失礼ながら、自分なら絶対噛みますw
ただ、長い名前ならある意味噛んでも当然なので、そんなに恥ずかしがることはないように思います。
しかし、いずれにしても開き直りの精神は大事なんでしょうね、やっぱり(笑)
自分は、HNにもブログ名にも、自ら「まろ」などという間抜けっぽい言葉を使ってしまったのだから、なおさら開き直らなければならないようですw (名前を覚えてもらいやすい、という利点はあったようですがw)
2009/08/22(土) 02:22 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/220-389a7b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
