当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
長い表題ですが(笑)……まずは帰還報告などを。
行きの夜行バス(約7時間乗車)で全く寝れなかったりしましたが(前日寝すぎたせいw)、逆に、色々とやりたいことを構想するにはいい機会となりました(笑)
で、昨日の深夜に帰還しましたが、今日も別件で外出してました(笑)
今日は、02:30過ぎに寝て、05:25に目覚ましをセットするという無謀なことをしたので、多分起きれないだろう…と思っていたのですが(なにしろ当方、半日以上平気で寝れますし、仕事以外では目覚ましをセットしても、まずその時間には起きれませんのでw)、珍しく起きれてしまったので(奇跡?)、朝日の上る前から外出してきたのでしたw

で。本格更新はまだできそうにないので、簡略記事を。
画面左に、いまだにアンケートを残してますが、当初の締切予定日の後に、1件投票をいただけましたので(かなり前でしたが)、締め切らなかった意味がありました♪
また、先日いただいたメールで、投票が弾かれた、とのこともお知らせいただきましたので、当方が代理で投稿しておきました(笑)
そんなわけで、これについて少しだけ「続きを読む」の下で書いてます。
これで記事にするのもどーかと思いますが、簡単に書けるネタがすぐには浮かばなかったものでして(汗)

…ところで、このFC2投票の、コメント最大文字数ですが、てっきり全角25文字が最大かと思っていたのですが、全角200字までにすることも可能だったようで…。
また投票企画をやるとすれば、今度はそのよーにします。そのような機会があるかどうかは不明ですけど(汗)
 

新たに2件いただいた投票を反映させると、勢力比(票数とは言いませんw)は以下のようになりました。
 
 [投票結果]
TV版の衣装(NEXT以降、原作本編2部などとほぼ同じ)
 ■■■■■■
(以前より+2)
劇場版の衣装(すぺしゃる等の黄色い服)
 ■■

TV版も劇場版も同じくらい好き
 ■■■

衣装の種類にあまりこだわりはない
 | (票なし)



「TV版の衣装」には当方の票も入っていますが、以前はそれを除外すると、3つの項目がほとんど横並びだったのに対して、「TV版の衣装」がかなり優勢という図式に変わりました。
…投票数が多くないだけに、2票でも勢力図が塗り替えられてしまうのでしたw
ちなみに、いまさらですが、「TV版の衣装」「劇場版の衣装」という表現を用いたのは、原作を読んでない方にもわかりやすいように、というつもりでしたが、今となってはこのよーなブログを見ていただけるのは、原作も見ている方ばかりなのでは、という気がするので、そんな配慮はほとんど無意味だったような(笑)
REVO放送当時なら、まだそうでもなかったかもしれませんが…w

ところで、当方は断然「TV版の衣装」派ですが、そういえばその理由を、表では(コメントお返事等以外では)あんまり書いてなかったかもしれません(笑)
なので、それについて少しだけ触れておきますと…
 (1)絵的にも素晴らしくかっこいい♪
 (2)リナの(外見における)女性的な魅力がより引き出されてるように感じられるので
 (3)シリアスなストーリーの多くは、この衣装のリナによって話が運ばれているので
 (4)リナについては、本編を通じて成長した後のほうがより好みなので

(1)(2)については…
「かっこよさ」と「女性らしさ」という、下手をすれば反発しあいかねない2つの要素の調和が見事で、そのうえ、色彩も含めて、リナにものすごく似合っているのですから、もう文句の付けようがありません♪
あと、服・マント・ショルダーガード・ブーツ・手袋……といった、パーツごとに見ていっても、個人的にどれも好みの形態なのが恐ろしいところですw
(タリスマンは、当初は特別好きというほどの形状ではなかったのですが、今となってはあれがないと、かなり物足りない気がしてしまいます(笑))
あと、例の黄色い布については、多少?好みが別れるでしょうし、衣服としての機能によくわからない面が多分に含まれると思いますが(笑)、とりあえず個人的には、デザイン面でも色彩面でも、あったほうが断然見栄えがするとは思っています。
…個人的には、あえて?それを加えたところにも、あらいずみ先生の非凡さを感じる次第です(汗)
(胸のほうにデザイン的にアクセントを加えるとしたら、ふつーは鎧にすると思いますが、リナの場合はそれだとちょっと重すぎる感じがしそうなので、布というのはちょうどよかった気がします♪ 防御力の向上があるのかは微妙ですがw)

(3)(4)は、絵的なものではないはずですが(笑)、どうしてもこーゆー好みにも影響されてしまってます。

……これ以上語るとキリがなさそうなので、今回はこれくらいにしておきます(笑)
けど、こんなことを書いてると、久しぶりにリナの絵を描きたくなってきてしまいましたw
構想は色々あるはずなのですが……どーなることやら(汗)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/247-cfa962c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
