当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●10/31(土) 香川県某所
「なんぢゃこの日差しはっ!! 暑いでおぢゃるっ!!」 (最高気温24.6℃ 快晴 半袖1枚で行動可)
●11/2(月) S玉県某所
「なんぢゃこの冷え込みはっ!! 寒いでおぢゃるっ!!」 (室温11℃ 雨 半袖1枚+長袖4枚必要w)

しかし、それでも11月上旬という時点で暖房を使う気にはなれず、やせ我慢をしていたら……
極端な温度差にもやられたのか、見事に風邪をひき、月曜火曜はくたばってましたorz
ただ、両日とも10時間以上爆睡したので、今は8割方は回復したようです。
まだびみょーに頭は痛いですが。なお、症状からして、時代の最先端を行く新型院布留円座ではないようですw

ちなみに……今朝の室温9℃って……(汗) (ついでに…最低気温は3℃w)
うーみゅ。もう冬なんですなぁ…。
ちなみに今は暖房も入れて、パソコンを置いてるテーブルの下には布団を敷き詰め、さらに5枚ほど重ね着してますので、ほぼ万全の態勢ですw


そんな雑談はともかく。
前回記事で、REVO7話のズーマについてちょっと書きましたが(あんまりまともな内容ではないですがw)、そのあとにまた思ったことを少々。
(今回も超いまさらの、どーでもいい話ですw)

REVO7話で、リナたちの反撃にあった後、あっさり姿を消したズーマさんですが…
そのときは「空間を渡った」ものと思ってました。
しかし、その後のREVO10話では、ズーマさんは魔族と同化してないことが判明。
そうなると、空間を渡っていない可能性が高い、ということに。(絶無ではないかもしれませんが)
すると……REVO7話のズーマさんは、リナたちの目の前から姿を消した後、どーやって陸地に移動したのでしょう?
 1.がんばって「浮遊(レビテーション)」か「翔封界(レイ・ウイング)」で陸地まで空を飛んだ
  …ものすごい精神力とかが必要になりそうw
 2.密かにボートを盗んで、陸地までボートを漕いだ
 3.こんじょおで陸地まで泳いだ

あと、「翔封界」で水中を潜って…というのも考えられますが、だったらのほうが早いので省略。
で、個人的にはEVO-Rズーマではなく、REVOズーマなら、絵的にはがイチオシですw

…それにしても、REVOズーマはほんとにギャグキャラと化してたなぁ…(笑)
EVO-Rで(以下いちおう文字色反転)汚名返上できたのは、なによりでしたが。 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
4.リナたちの乗っている船にこっそりロープをくくりつけ、そのロープにつかまりながら泳いでいた。そして陸地が近くなったところで翔封界。

まろさんの文章を読んでなぜか上記のようにロープにつかまりバシャバシャとバタ足しているズーマが脳裏に浮かびました。
でもやっぱり青い海に黒ずくめは目立つと思います。
って冗談はさて置いて。
一番現実的なのは「船内のどこかに潜んでいた」でしょうか。
そして今はじめて思ったのですが、ズーマはともかく他の暗殺者の方々はどうしたのでしょうね?
雷撃竜あたりに美味しくいただかれていないことを祈ります‥‥。

11月に入ってから急に寒くなりましたよね。
お身体お大事に。
2009/11/07(土) 21:32 | URL | 天湖 #1ysID9Ow[ 編集]
>天湖さん
自分は基本的に、あまり時間をかけずに考えた場合は正攻法しか浮かばないので、天湖さんが考えられたようなことは全く思いつきませんでした(笑)
ただ、『ロープをくくりつけ』は、リナたちにロープを見つけられたら自力航行に切り替える必要が生じるので、『船内のどこかに潜んでいた』が最も無難ということになりそうですね。
ただ、個人的感覚としては、一応は撤退したのなら本当に船から離れてくれないと「潔くない」と思うので、かなりびみょーです(笑)
あと、やっぱりREVOズーマなら、ボートを漕ぐか、泳ぐかしつつ「おのれ…リナ=インバース…!!」とか言ってほしい気もします(爆)

他の暗殺者の方々……その存在をすっかり忘れてましたw
リアルに考えると生存の確率は低そうな気がしますが、そのへんについてはギャグなので、そのうち意識を取り戻して泳ぎ帰ったか、アメリアあたりが言い出しっぺになって、暗殺者たち全員をロープで縛るなどして身動きできないようにしてから船に乗せたか、といったところでしょうか?
…しかし、やはりこの回(というかREVO自体?)について補完を試みることには色々と無理が多すぎますw

11月頭の寒さはかなりこたえましたが、最近は冬から秋に戻ってくれたので(笑)、体調は9割がた回復しました♪
当方、暑さよりも寒さに弱いので、寒さについては精神論で乗り切るのは至難だと、いまさらながら悟りました(笑)
2009/11/09(月) 01:14 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/252-cac18373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。