当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
言うまでもなく、EVO-RのDVD全巻購入特典のことです(笑)
昨日・一昨日は仕事で帰宅が遅かったので受取不可能でしたが、本日の20~21時受取に指定して、20:05頃に受け取れました♪
実を言うと、19時頃も宅配は来たのですが、風呂から上って間もなかったのでスルーしました(汗)
そもそも20時過ぎ指定で、こちらはその予定で行動しているのだから、それより早く来られても困りますw

で。その、特典CDなのですが。これをすぐに聴くべきなのか迷っています。
本来の計画では、このCDが届くまでにEVO-RのDVDで5~13話を見ておこうと思っていたのですが……それはいまだにできず(笑)
来週の木~土あたりになれば多分見れそう?という気もするので、その時まで我慢するか、今すぐ聴いてしまうか?
べつに、EVO-Rの話の記憶は、1回しか見てない3・4話以外はあまり衰えてないと思うので(そりゃ1話あたり3~8回くらい見て、あんな感想書いてりゃ忘れないだろw)、その点での問題はないのですが、なんとなく、ちゃんとDVDを見てからのほうがいいかな…という気がしないでもないです。
ただ、リナたちの声を聴いたのは、5月にDVD1巻を見た時が最後なので、今すぐに聴いても、ちょっと久しぶりという感じがして、それはそれでいいような気もしますし(笑)
…まぁどっちにしても、少なくともJUST BEGUNで感極まるのは確実なんですけどw

って、どーでもいいことで悩んでますが、まぁこれもスレイヤーズが好きすぎるから、とゆーことで(笑)
…とりあえず、今日は聴かないで我慢してみようと思いますw


で、受け取ったブツの印象だけ、以下にちょっと書いておきます。
無関係な雑談もしてますがw
…まず、梱包されていた状態から開封してみた第一印象ですが。
 
あ……あれ?
…プラケースに入ってないんですか?w


ああ……経費節減の波がこんな所に……。(爆)
いや……過去の特典のどれかはちゃんとプラケースに入ってたので、てっきりそんな感じで来ると思ってましたので、これは予想外でしたw

あと、描き下ろしイラストもちょっと期待してたのですが……それはさすがに期待しすぎてましたかw
どーせ有料の特典なんだから、もー少し値段高くていいから、描き下ろしイラストは欲しかったです(贅沢)
もっとも、過去の特典CDでも、描き下ろしイラストはなかったですが。

…余談ながら、TV版旧3部作のDVDBOX(初回品)購入特典?のジグソーパズル※1は、描き下ろしイラストでしたが……
個人的には、「なんぢゃこりゃあぁぁぁ!?」封印となりましたw
…あんな絵では、組んで壁に掛けたりなんて、とてもできませぬっ!!(笑)
リナたちがふつーの格好の絵だったら、パネル?も用意して組む気満々でいたのに…orz

(11/18追記)
※1……言葉がものすごく足りなかった&コメントにて質問いただいたので、追記しておきます。
このジグソーパズルとは、TV版旧3部作のDVDBOXの初回品(ジャケット絵がビデオ・LDと多分同じで缶に入ってたもの)における標準装備(ショップの特典ではないという意味)の全巻購入特典だったと思います。(多分)
で、その絵柄は…あんまり思い出したくもないのですが(笑)、方向性としては、「乙女の祈り」っぽいものだったと思います(汗)
それが届いた時は、かなり期待しつつ開封したのですが……
その絵を目にした直後、完全に硬直w
そして、かなり凹みつつ封印したのでした…。
その後、スレイヤーズ関係の何かの特典でまた同じ宛先に申し込みハガキを書く機会があったような気がするのですが、そのときのショックの大きさのあまり、思わず「今度は、ふつーの服装の絵でお願いします…」みたいに書かずにはいられなかった、若き日のことが思い出されます(笑)

…その特典のパズルは、どこかの段ボール箱に封印されたままになってるはずですが……
どこにあるのかは不明ですw
もし発掘されることがあれば、またネタにするかもしれませんが(笑)



なんか、過去のどーでもいい話に飛んでますが(愚)、このへんで終わっておきます。
そんなわけで、CDの感想をすぐに書くかは不明です(汗)





で。投稿の数分後、重大なことに気付いて追記。



JUST BEGUNの歌詞カードがないぢゃんか…orz

だから、もー少し高くなっていいですから、それくらい付けてくださいませ…orz
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やはり本編を見尽くしてから聴いたほうが楽しみも倍増するかと。(でもあんまり本編関係ないかも)
ところでジグソーパズルとは??
TV三部作の店別特典ですか?
ちなみに私はアニメイトで3B0X収納ケースでした。
2009/11/17(火) 00:50 | URL | たかはらさえき #-[ 編集]
>たかはらさえきさん
どなたかに「すぐに聴いたほうがいい」といったコメントをいただけたりしてれば、そうするつもりもあったのですが(笑)、そうはならなかったので、結局特典CDはまだ開封しただけになってます(笑)
そんなわけで、お言葉通りにEVO-Rを見返してから聴くことになりそうです♪
これのネタバレ感想は回避してますので、話については全然知らないのですが、冥土服がどうこう…とかいう事前情報があったような…。
まぁ、話自体は本編とほとんど関係ないんだろうな、とは思っていますw

ジグソーパズルについては、あまりにも説明不足でしたので、この記事に赤文字で追記しておきました(汗)
…そんなわけで、TV三部作DVD-BOX初回版の全巻購入特典でした。
初回版と書かなかったので、わかりづらかったかと思います(汗)
たかはらさえきさんの購入されたのは近年に発売されたほうのDVD-BOXでしょうか?
しかし…3B0X収納ケースって、けっこうでかいような…(笑)
ちなみに自分は、そちらのDVD-BOXについては未購入なので、それに付属のCDドラマなどは全く聴いたことがないですw
2009/11/18(水) 22:04 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/254-c46ced29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
