当ブログでは、『スレイヤーズREVOLUTION』『スレイヤーズEVOLUTION-R』の感想を中心に、スレイヤーズについて延々と暑苦しく率直に語っております(笑) 最近はスレイヤーズフィギュア紹介ページみたいになってますがw
最近はあまり更新できてないので、テコ入れを図りたいところですが、今回も小ネタです。

えーと。突然ですが。
今回の記事は、でっかい獣神官っぽいものが欲しい方には見逃せない話かもしれません。
(※あんまり本気にしないでくださいw)


まずはスレイヤーズに無関係な、個人的な話から入ります。
数年前に数百円で買ったパソコン用座椅子が、しばらく前に寿命を迎えて崩壊し、ついには骨組だけになってしまいました。
断固として座椅子なり。
↑ クリックすると拡大表示されますが、誰が何と言おうとこれは断じて座椅子ですw

ぢつは……
この座椅子は、ここまで哀れな姿になってもいまだに、クッション3つと併用して現役なのですが(をいw)、それで10時間とか作業をするとちょっとしんどいので、さすがにそろそろまともな座椅子が欲しいと思って色々と調べてみました。
そして、そこで思わぬものを発見したのでした(笑)
まぁ、知ってる方も多いのだろうとは思いますが、あえてネタにしてみますw

……この記事は、面白いと思われる方がおられるのか、自分にはわかりませんが…(汗)
▲の色についての記憶が怪しいので、この色で少しだけ追記しました。(12/26)
 
座椅子と言えば、座面と、リクライニングする背ずり、という組み合わせが一般的だと思いますが、今回見つけたものはそれとはまったく違った形状でした。
いくつかある通販ページの中から、見やすいページのアドレスを貼っておきます。
http://www.kaeru-chan.net/life/cha3.html 

そちらのページから、その座椅子の全景写真も転載します。





























▲1

……………。

「えーと………。円錐…?」


まぁ、とんがり具合が足りなかったり、下端の形状がすぼんでたりもしますが、自分はこれを見てまず、
「こんなところに獣神官が…(汗)」
と思いました。色は違いますけどw
しかも、高さ100センチという巨大さ。
ここまで大きいと、もはや等身大獣神官に近いのではないかと思われます(愚)
また、ある意味、獣神官のぬいぐるみ的なもの、と捉えることができるかもしれませんw



しかし、忘れてはならないのは、この円錐は、あくまで座椅子だということです。

つまり……

▲2
円錐に腰掛けると、こんなことになってしまうわけで…www

いとあはれなり獣神官(笑)



そして、肝心な円錐…もとい。座椅子の色なのですが。
もう、真っ先に紫色を探しました。
そりゃもう必死に、ページの隅から隅までw

※(12/26追記) この記事を書いたときは、円錐の色は濃い紫か紺に近い色かと思っていましたが、記憶違いかもしれません(汗)
近いうちにEVO-Rを見て確認しないと…。
それにしても、普段意識していない色の記憶というものが全くアテにならないと、今更ながら思いました(愚)
これがリナについての色のことなら、それなりに自信もあるのですが…w



で。捜索?した結果は……
▲4

▲3

▲5

なんか、円錐が9色も並ぶと、「獣神官カラーバリエーション」みたいでちょっと笑えてくるのですが、それはともかくw

…結局のところ、残念ながら、パープル(紫)はありませんでした。
また、『ロイヤルブルー、サンフラワー、カメオピンク、ブラックは終了しました』とのことです。

しかし、個人的には、『ネイビー』なら獣神官のイメージにそこそこ近いような気がします。
例のリナ衣装を購入された方なら、リナのコスプレをして、この円錐と並んでツーショット?を撮ってみたり、円錐に座ってつぶしたりして戯れてみるのも一興なのではないかと思いますw


ちなみ、この円錐の名称は、『王様の腰掛け』だそうですが、どうせなら、紫色バージョンも出して、『獣神官腰掛け』という名称で発売すればいいのに…なんて思ったりもします(笑)


…ここまでさんざんネタにしておいてなんですが、自分はこの円錐を買ってないです(汗)
また、この座椅子メーカー等のまわし者でもないですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
黒い円錐だから、ブラックでいいのかな?
2009/12/25(金) 09:18 | URL | ちはる #-[ 編集]
>ちはるさん
円錐はEVO-Rで何度か登場しましたが、色は黒だったでしょーか?(汗)
自分の記憶では獣神官氏の色のイメージもあって、円錐も濃い紫か紺色っぽい色だったような気がしているのですが、記憶違いだったかもしれません(爆)

年末年始に余裕があればEVO-Rを見返して確認するかもしれませんが、そのときに頭を抱えることになるかも…(汗)
2009/12/26(土) 04:25 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
おおおおお、まさにとんがりコーン座椅子!!
私もこの中だとイメージ的にはネイビーな気がしますw
あくまでイメージですが…
今月(というか先月ですが)のドラマガの扉絵にはとんがりコーン状態のゼロスが5体登場しているのですが、
この画像を見て、そのイラストを連想してしまいましたw
ラーメンマークを取り付けて本格再現!という楽しみ方もw
あとは、トゲに突き刺さってラーシャートごっこなどもw
2009/12/27(日) 01:15 | URL | はまりや #-[ 編集]
>はまりやさん
この巨大とんがりコーン(笑)は、何も知らなかったら、まず座椅子とは思えないような気がしますw

どの色が最もゼロスのイメージに近いかについて、同意ありがとうございます♪
ネイビーとブラックが双璧でしょうけど、逆に、カメオピンク・ハニー・サンフラワーあたりの人間形態(爆)があったらすっごい派手でイヤそう…とか思ってしまいましたw

ドラマガは基本的に、スレイヤーズ特集のある号しか買わないのですが、確か扉絵のリナは学園編コスとのことで、どんな感じのものなのか気になりつつも、結局買ってないです(汗)
(今回その話が出たことで、また欲しくなってしまいましたがw)
…しかし、『とんがりコーン状態のゼロスが5体』とは……獣神官大放出ですねw
とんがりコーンにラーメンマークと言われれば、絵を見なくても大体想像はつきますが、それをこの座椅子で再現したら、元ネタを知らない人にとってはますます謎物体になりそうです(笑)

あと、内心「EVO-Rズーマごっこはさすがに難しそうだな…」なんて考えてたのですが、『ラーシャートごっこ』には吹きましたw たしかに、こっちならできそうですね♪

…それにしても……リナ衣装が発売されたのは驚きでしたが、それより先に、すでにゼロス(違)が発売されていたのも驚きでしたw
はまりやさんはリナ衣装をお持ちなので、このゼロス(違)と組み合わせることでさらに楽しく遊べるのでは、などと愚考しますw
2009/12/27(日) 17:21 | URL | だーくまろ #r6nwzGJ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://linadonohahamaro.blog17.fc2.com/tb.php/268-0d143088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
